最近は主に『プ』が入ります。
苦労の結晶プリキュアマスコット
昨夜のこと
近所の○ーソンへ行く用事があったので
ついでに何かないかなー、とふらふらしておりましたら

ありました

何かありました!


新商品というタグのついた
まっさら、卸したてのもの!


090624シフォン&タルト

かわいいのありました!


090624箱

新しいのありました!

という訳で、プリキュアマスコットを発見、購入
ちなみに全4種で、これが(4)
もちろん(1)~(3)はプリキュア3人です



しかし、(4)だけじゃ何だか寂しい
ネタとして弱いので

090624美希さん

あたし、完璧!

美希さんのも買ったようです
うん、かわいい
二頭身かわいい
でも腰に手を当てる仕草がクール

キュート&クール



適当な数字を言う時に使われる『2、3』
2個買ってしまったなら3個買っても一緒でしょう

じゃあ何を選ぶべきかとなったならば

090624いのりん

私、信じてた!

いつの間にかいのりんまで、手の中に
かわいさアッピールなのか、流し目
かわいさアッピールなのか、フルートを吹く仕草
かわいさアッピールなのか、両つま先を上げるいのりん
立たせ難いったらありゃしませんでした



……まあ、ね
ここまで買ったら
買わなきゃ男じゃありません

後々の、4人目のために買わなきゃ男じゃ


恐らく、戦前の予想通り


090624ラブやん

気付けばラブやんまでゲットだよ!


090624全員集合

やっちまったなあ!

迷った挙句、結局全種購入
お父さんもレッツプリキュアです
ちなみに迷ったのは、ほんの一瞬
2個目を手に取る時だけでした

珍獣……美希さんいのりんラブやん!

みたいな感じで
夜、というのが大きかったかも知れません




以下裏話的なもの
4個の中で、1個だけ仲間外れがあります

090624ラブやん

それはラブやん

どういうことかといえば、チェーンが浮いているのです
実はラブやんを撮る時だけ指でつまんで持っていました
比べて貰えれば分かるんですが、1人だけ片足立ちなんですな
そんなのいのりん以上に立たせ難いに決まっています
全神経を集中し、頑張ってバランスを取るよりも
そっちの方が手っ取り早いと判断しました

で、そんなラブやんのバランス音痴を知ってしまった結果
「集合写真どうするよ」ということになりまして

1個だけチェーンが浮いてると、不自然でしょうし
だからといって床に並べるとキャラごとに傾きが違ってくる
試行錯誤を繰り返し、閃いたのは

「いっそのこと全員浮かせてしまおう」

じゃあ、と早速取り掛かることにしまして
チェーンを外し、またつけて……
チェーンを外し、またまたつけて……

準備が整ったら
はい、チーズ

片付けのために再びチェーンを外し、またまたまたつけて……


そんな作業をしながら
いえ、全てが終わった今でも思います
床に並べるよりは、見栄えがいいとは思うのですが


090624ハンガー

ここまでする必要があったのだろうか、と
