最近は主に『プ』が入ります。
第32話『さようなら!タルトとシフォン!!』
タ「わい、スウィーツ王国に帰ることになったんや」
せ「どういうこと?」

ラブやんとせっちゃんで仲良くデー……
カオルちゃんのとこでドーナツを買って帰ってみたら
部屋で何やらもそもそしてました、タルト
しかも、どこか悲しそうな顔で

そして返ってきた答えが、王国への帰還
しかし急すぎて、何が何やらで

ラ「いいなー、スウィーツ、スウィーツゥ♪」
この子何言ってるの
あまりにもドーナツが楽しみすぎて
何も見えてません声が聞えてません
また漫才ですべりたいのかチミは

タ「ピーチはん、パッションはん、さいなら」

そんな渾身のボケ(?)も実らず
やはりタルトは帰ってしまうようで

ラ「さいならさいならー♪」
もうラブやんが帰れ


垂れ流し垂れ流しー♪


そして、アカルンの力でタルトとシフォンだけ
スウィーツ王国へと戻る

090913スウィーツスウィーツゥ

はずじゃあなかったんですか

やっぱりあのままお別れになるのは嫌ですわね
今回もいつも通りのプリキュアのようです

『もうかりまっかー!!』
タ「ボチボチでんなー!」

王国のみんなが出迎えてくれたり
と、タルトは王子だったそうです
あと、変な関西弁は母国語でした


ア「シルコアマの森は魔神が出て危険でっせ」

090913アズキーナ

タルトのフィアンセも出てきたり

アズキーナはん、だそうです
こちらは京都弁っぽい言葉を話してました

って、これから長老の頼まれごとで向かおうとしているところに
魔神がどうとか危ないフラグ立ててます
しかしそんなの昔話のおとぎ話の世界

シルコアマの森はもう、なごみまくりの、癒し空間で

090913癒し空間

癒され……る?

090913デトックスか何か

何が起きてるんだ何が!?

まさかのパックンフラワー登場に逃げ惑うみなさん
プリキュアに変身して何とか撃退し
奥へと進んでいくと

タ「魔神の封印が解かれとるわ……」

どうやら封印が解かれたせいで森がこんなことになっていたのだそうで
そして、そこに現れるは

「ウーッス!」

090913ウッス!

魔神?

何か、しょっぱいな……
いやいや、ナケワメーケと大差がないのはちょっと怪しいですね
やっぱりその昔、ラビリンスがスウィーツ王国を襲ってきたのでしょうか

まああとは

ア「封印を解いたんは、ウチなんや」

090913謝罪

アズキーナがまさかの告白をしたり

森へ行かない間は
長老の言いつけを守らない間は
スウィーツ王国を出られないだろうという計算だったようで
健気、な?

ア「愛の力……なめんといてやあー!」

でもまあみんなが捕まってる間に頑張って
長老に頼まれた『クローバーボックス』という新しいおも
……ううん、新アイテムが出てきて魔神を撃退したり

長「クローバーボックス、しっかり管理してや」

タルト、このまま王国に残るのかと思いきや
結局元の世界に帰ることになったりしたのでした
ギャフン



次回第33話
『美希とせつなのこわいもの!』

せっちゃんが怖いのは、美希さんでいいとして(よくない)
いやまあ、過去の自分に戻るとかそんなんじゃないでしょうか
そしてどうやら完璧を自負する美希さんにも苦手なものがあるようで
一体何かといえば


090913美希さんVSタコ

タコ

幼女時代、腕に巻きつかれ……何となく想像できますね
それがトラウマになっちゃってるようです
オールスターズDXでみんなとタコカフェ行ってたよな

しかしこのままじゃ、万が一タコのナケワメーケが出た時どうすれば
いやいや、そんな時には心強い味方がいますね


090913喰らい尽くせお兄さま!

お兄さまが喰らい尽くしてくれます!
10000ヒットがどうとか
どうもです

090909寧々さん

やめられないとまらない

とりあえず寧々さん改造です
ロングヘアにして、女の子らしい服にしてみました
マズイです、はまりすぎです

090909おしおき!

おしおきしてもらうにはどうすれば

しかも皆口さんフルボイスなんだぜ……
かわいい、とか言うんだぜ
死ぬんだぜ

これ以上書いても仕方が無いので、この辺で


あ、そういえば10000ヒット行ったみたいです
前と比べたら倍くらいの速度じゃないでしょうか、当然初速が
まああっちはF5連打推奨だったので比べられません
いやはやでもでもトラバパワーは凄いっす
貼りまくった甲斐あったっす

某三十路なサイトさんで『有名な方』と書かれているのを見て来られた方は、ごめんなさい
『以前のHNが』と返信コメントでありがたいフォローを頂きましたが、それでも無名にも程がありますね
いやいや、紹介負けしないように頑張りましょう、頑張ります


じゃ、寧々さんとデートしてくる(頑張れや)
お前自身の行動の結果です
090907ラブプラス

ラブプラス買ってきた

寧々さん落とすべく頑張ってます
あーね!(?) あーね!(?)
100日以内に告白されないとゲームオーバーらしいですが
65日目、そろそろ告白されそうな気はしないでもありません
姉と一口にいっても、甘えるばかりでなくさりげないフォローを(ry


しかし、他キャラとも一緒に帰るとか、メール返信とか
そんなこまめなことしてたら好感度が上がったんでしょうな

主人公が勝手に他キャラをデートに誘いやがりまして

まあデートといっても、そのキャラが家庭教師先の女の子に「どこか連れてって」と言われたので、その下見に主人公もついて行く、という形の、まあ恐らく強制イベントだったのですが

でもな、やめろ、本当にやめろ



分かってたんですよ、ハマるって
だからこういうゲームには一切手を出さないようにしてたのですが
ああもう、どっぷりハマってやるさあ

それじゃあ
第31話『ラブと大輔 仲直りのしかた!』
ええと、ガリレオでマトリックス?
あ、これ違う、仮面ライダーWだ

そんな今日から始まった新ライダーですが
とどめのキックを放つ際

090906ずれた!?

何が起きてるんだろう
左右ずれてます、割れてます
※よいこはマネしないでね。って入れるべき

仮面ライダー久しぶりに見たんですが
ちょっと面白いじゃないか……


垂れ流し! ジョーゥカァー!


ラ「せつな! 似合ってるよ~!」
一方で、今日から2学期が始まるプリキュア世界ですが
せっちゃんで、似合うといったら……
ええそうです、全部でいいんです
いやいやそれじゃクイズになりませんから

あ、はい、似合ってるのは


090906制服せっちゃん

制服!!
だけではなく

090906テニスせっちゃん

体操服とテニスラケットも似合い!
その上!

090906天才せっちゃん

黒板の問題に答える姿までも似合う!
もうずっと黒板の前で立ちっ放しにしてればいいのですよ(イジメだ)

かわいい、運動神経抜群、勉強もでき、かわいい、しかもかわいい、となったら
人気が出ない訳があろうか、いや、ない!

しかしあまりにもみんなにちやほやされ
ラブやんまでも過保護になった結果
幼馴染の大輔がすねちゃいまして
2人、ケンカになるのでした
まあ野球の試合のこと忘れちゃってたからなんですが
レギュラーなってから初の、ああもうどうでもいいですね(おい)

いやいやいやいや
ラ「そりゃあ怒るよね……」
その夜自宅にて、ラブやん反省してます
が、何やらもじもじもじもじ……
でも応援行ったら大輔もっと怒るんじゃないか
モジモジモジ……
それに、ダンスレッスンあるし
もじもじ……
なんで大輔にはムキになっちゃうんだろう
何だよーこれ何なのよー
オジサン聞いてないぞー、ラブせつしか聞いてない

しかしこのシーン、ベランダで、せっちゃんとなんですが
大輔見たら更に怒るな

それを見ていた珍獣×2
タ「ピーチはんら、青春しとるがな」
シ「アマズッパ?」
何て言葉教えてんだタルト


それに対抗できるのは、やはり
カッコよくて、筋肉バカで、バカで、バカで、そして更にバカな
ウ「サウラー、たまには体動かしたらどうだ!」

090906いっしょにトレーニング

ウ「汗かくって気持ちいいぞーっ!!」
きっと高校野球で汗を流す素晴らしさを覚えたのでしょう
しかしあまりにもSHIAWASEそうすぎて
この子ここまで何しに来てるのか忘れてるんじゃないかと
見てるこっちがハラハラします


ダンスレッスンの途中ながら「行け」とみんなに言われたラブやん
なので大輔の試合を見に行ったり
でも試合に負けたり
まあなんやかんやありまして

ウ「青春は甘酸っぱいねえ」
……ん?

090906休日のパパ

ウ「さあ、次の試合を始めるか。ナケワメーケ、我に仕えよ!」
試合終了待ってたのかよ

その後、プリキュアも変身し
いつものようにボコボk……

090906コスプレ

更に変身!?
ええと、ユニフォームにチェンジ?
まさかナケワメーケがピッチングマシーンの姿をしていたから?

090906野球中年

こっちも野球する気マンマン!?

マウンドに立ったナケワメーケの投げる球を
プリキュアも1人ずつバッターボックスに立って、打ち返し……
ええと、律儀に野球してました
うっそーん

いやいやいや


090906モーレツに

猛烈に感動しているよ!


次回、第32話
『さようなら!タルトとシフォン!!』
タルトとシフォンがスウィーツ王国に帰るそうです
しかもタルトの許婚まで登場!?

なんですが、次回予告を見てたら

090906女装タルトかと思った

てっきりタルトに女装趣味があるのかと
あらまあ
いつもどおりでしたね
日本代表はそろそろ走るタイミングを覚えないといけません
もしくはコナミかEA辺りにスタミナの数値を99にして貰いましょう

オランダはボランチからボールが上がって来ず
日本の素早さと足元の上手さが光ったこともありましたが
やっぱりファンボメル怪我から戻ってこない間は辛いなあ
まあ、予選通過済みなのでまだいいんでしょうが

ってかいくら足元上手くても、自陣ゴール前じゃどうにもならんのよね……
おやすみなさい
稲刈り記
熱い、顔が熱い……
厚顔無恥とかそんなんじゃなく
今日は朝の8時から稲刈りをしていたのですが
この頃晴れ間が続いていたように、やはり今日も晴れで
しかも昼周辺、日差しが一番強い時間帯に一番晴れていたものですから
顔中日焼けして真っ赤でございます

で、そんな中見つけたもの……


田んぼのそばには当然のように用水がありまして
そこには色々な生物が住んでいます

田植えの頃は小魚が数匹の群れを成していたり
水面ではアメンボがスイスイ波紋を作っていたり
夏には水の底にデカい蛙がのっそりと動いていたり
黒や茶色の小さな蟹も、よく巣穴から出てきたり

その蟹は、今の時期も田んぼに住んでいて
稲を刈っていると、慌てて逃げていく姿をよく見かけるものです

しかし、流石に今秋は暑かったのか


090905暑かったしね

蟹が茹っていたよ
金沢ドライビング記
久しぶりに迷子になりました。車で
金沢市民が(倍率ドン)金沢市内で(更にドン)
同じことを繰り返さないためにも書き残しておくことにします


今日は朝の早くから昼過ぎまで掃除 in 納屋でした
明日から稲を刈るとか何とか
もうそんな時季なんですね

閑話休題
昼前に終わり、家に帰ったのが1時過ぎ
さてどうしようこれから何しようと考えた結果
2時半過ぎ、ゲームソフトの予約へと出かけました
ゲームなんて年に片手で数えるくらいしか買わないのですが
今秋は発売日がまとまって来ちゃいましたので
何を予約したのか一応書きますと……

FIFA10(サッカー)
コールオブデューティ・モダンウォーフェア2(FPS)
フレッシュプリキュア!あそびコレクション(なりきりミニゲーム集)

あらまあ分かりやすいラインナップ
予約しなくても手に入りそうなもんですが
フレプリの入荷は難しいんじゃねえか、と思いまして
じゃあまとめて予約しときましょうと思った結果がこんなことに
そして帰り際、店内でラブプラスに誘惑されるも、逃げ切って勝利
ああでも来週辺り買いに走るかもしれません
俺、戦争が終わったらフローラさん落とすんだ

閑話休題
その後、そのまま帰るのもつまらないので
ワーナーマイカルの入っている金沢サ○ィ(地図)へ
当然ゲームセンターへ直行し……
するも、目ぼしい商品は以前取った枕くらいで
いえ、お茶碗セットもあったのですが、やはり取れず

「何か、何かネタになるものをぉぉぉ……」

そんな強迫観念にとらわれ、○ティ内のおもちゃ屋さんへ行き
ここはもうタルトのぬいぐるみでウエスターさんの如くもふもふもふ!
ああいえ以前から欲しかったのですがただ買うタイミングを逸し続けて
……それすらも無く
結局意気消沈したまま帰途へ着くことになったのでした


すると意気消沈しすぎたのか
8号線を右折で入らなければ家へ帰れないはずが
なんと左折でしか入れない道路に出ちゃう始末
でも、すぐにあった交差点の標識に『←西金沢』と出ていたので
まあ金沢ですので道なりに行けば着くでしょう
焦ってUターンするより、ちょっとしたドライブ気分で行きましょう

と思ったのが大間違いの始まり

走っていた時、自分の中では8号線と並走していたつもりが
開けたところに出た途端左側を見渡すと、そこにあるのは田んぼばかり
あれ、何? 民主党による道路農作地化計画?

そんな余裕を持つ暇もないまま、しかし走り続け
気付けば知らない住宅街を走りぬけると
何やらのようなところに出て……湖なんてあったっけ?
そして着いたのは、川を渡る。やはり知らない橋
多分『才田大橋』なんですが、今ですら、多分
なので当時の心細さは推して計るべし、です

しかし渡りきると『内灘← →宇ノ気』という大雑把な看板を発見し
知ってる! 内灘知ってる!と、テンション上がりまくり
湖沿いを走るのも苦になりませんでした!
いやはや東金沢から内灘、繋がってるのか、ほーかほーか
と安心したのもつかの間

……ん? 内灘? 土地勘ないよ!?
知ってるけど、行ったことないものは仕方がない
今更どうしたってないものはない

ああいや、確か金沢である粟崎と繋がってた気がする
そんな大雑把な脳内地図を頼りに真っ直ぐ進み続けた結果
何とか知ってる道、金沢港、つまりは石川県庁辺りにたどり着き
5時過ぎに無事帰宅したのでした


帰ってから、先ほどヤフーさんとこの地図で確かめてみたら
どうやら河北潟をぐるーっと回っていただけのようです
ああ、あんなだったのか河北潟、あれ湖じゃないのか
そういえば初めて行ったなあ
今度はゆっくりドライブすることにします


こんな辺境紹介日記誰が分かるんだ
オランイェ!オランイェ!
あと3日! あと3日!

オランダ vs 日本
9/5(土) 20:58~
テレビ朝日系列


気付けばあと3日を残すだけとなりました
A代表では史上初のオランダ×日本のカードです


オランイェオランイェ言いつつ、日本側に立ち直しまして
W杯本戦を占うとしたらやはり見るべきは攻撃になるんでしょうね
だって今のオランダ並に攻撃のタレント、規律が揃った国なんて
ブラジル、スペインと、えー……イングランド?
まあ半々なので運が悪くない限りはグループステージで当たらんでしょう
ってか引いて、マンマークしまくって
ドリブル仕掛けてくる人は受け渡しでミスしなけりゃ何とかなります、多分
その場合は無得点も覚悟しないといけませんが


しかしオランダの守備の方は攻撃に比べて、うーん
CBは何だかんだで35歳のオーイェルを使い続け
現在中心にいるべき世代が伸び悩み、上手い人がいない分
人数かけて上手くやってる印象はありますが、うーん
昔はスタムもF・デブールもいたのにね……

結局カウンターから攻撃での数的優位を
あとどれだけ裏を取れるかが鍵になるでしょう
いつも通りですね
いつも通りの日本が通用するかどうかの試合です
そういう意味では森本を見たかったですが
クラブがああ言うなら仕方ありません
本当に怪我されたら困るもんね


シーズンも始まった直後
怪我のないよう、頑張ってください
特に移籍したてのロッベン
