最近は主に『プ』が入ります。
カレンダーとカレーは似ている
今年もやってきました
アイツの時季が

090925棒状のもの

棒状のアイツの時季が

買ってきて早速封を破き
クルクルと巻かれた棒をぺろんと開けまして

そう、アイツです


090925表紙

フレッシュプリキュア! '10カレンダー!

どうせ使えない飾れないのに
性懲りも無く買ってきた!

カレンダーといえば……
その昔、といってもプリキュア5が始まった頃
同じ趣味の人はおらんかと『プリキュア かれんさま』とヤフーで検索しましたら、「もしかして『プリキュア カレンダー?』」と聞き返された思い出がよみがえりました
かれんさまは、かれんさまです……!

閑話休題
えー、カレンダー画像はこのサイズで載せます
クリックしても大きくはなりません
なので「ケチ」「小さい」と仰る方は
是非是非、各自でお買い求めください
1575円で絶賛発売中です!
持ってて損はありませんよ!


それでは行きましょう

090925集合の1、2月

始めはもちろん1、2月

みんなキリッとした表情でアイテム構えてます
変身後でカッコよく、いつもどおりですな

しかし、せっちゃんはアレか
「あ・い・う」の歌の「園長先生、『え』」


090925ドーナツの3、4月

春は公園で3、4月

あら、桜吹雪の中、とかではないんですね
そういえばプリキュアって意外と季節イベント少ないですね
一番大きいのが番組開始時のバレンタイン、ですけど

……

こら、ダメだって!
やめなさいってば!
家じゃ飼えないって言ってるでしょ!
ほら行くよ!

ああもう!


090925見ちゃダメ!

着いてくるから目合わせちゃダメ!


090925ダンシング5、6月

ダンスの前に準備運動5、6月

いのりん体固いのかしら? とか
覗くな! とか、色々ありますが
ここはもうせっちゃんの太もも一択でしょう

なんだ、絶対領域っつーのか、わけえもんは


090925水着の7、8月

眩しすぎるぜ7、8月

東映さんってば本編ではほっとんど水着出さないのに
カレンダーでは自由奔放だから困る

ラブやんいのりんがかわいいビキニで
美希さんは本編に続きカッコよく競泳用
タルトもトランクス型のを履い……いつもマッパかよ
せっちゃんは、黄色いワンピースだな!(願望)


090925それぞれの秋9、10月

学びます9、10月

ラブやん、せっちゃんで歴史のお勉強。教……!?
そういや勉強を苦にしない主人公って初めて?
いのりんもお父さんに習いながら動物のお世話でしょうか
美希さんはまあ、秋のお散歩ですかね

しかしまあ7、8月然り、これ然り
ウエスターさんの肉体が恐ろしい件



そして最後はもちろん、11、12が……



090925かわいすぎる11、12月

うおおおおああああああ!!!

え、ヤバイ、もう、何コレ!?

サンタクロースなんて知らなさそうなのに
きっと赤いってだけでサンタ役に選ばれ
しかもキュアパッションに変身させられて戸惑うせっちゃん
せ「何なのコレ?」
って声が聴こえてきそうですよ聴こえたよ!

トナカイのきぐるみも、きっと美希さんサイズで作って
「クリスマスプレゼント、着てみて♪」って渡したんでしょうな
きっといのりんが作っちゃってる!

あああもおおおかわええええええ

いやもうね
最初に書いたように
持ってて損はしません
買うといいと思います
そしてニヤニヤしてしまえばいいと思います



続きましてー
カレンダーを確保してから
お次はサ○ィへと移動しましたら

090925UFOキャッチャー

初めて目にする商品のクレーンゲームを発見


090925見本

なんだコレ?

うーん、皿? っぽい気はします
何度かお茶碗セットなどを見かけたことはありますが
多分その辺の仲間でしょうな

……え?
なんと、見えないですって


仕方ありません
では拡大しまして


090925見本拡大版

こんなパッケージに入った


090925何故とった

こんな商ひとったのか

えー、スプーンとフォーク付きのカレー皿だそうです
ちなみに耐熱は100℃までなので
レンジに直接入れてはいけません

そういえばコップもいくつあったっけなあ
どうせ、使えないのにね……



以上、直後に封印するアイテムゲット記でした
