最近は主に『プ』が入ります。
ガイシュツ
午後8時を回りました
UEFAチャンピオンズリーグ、ベスト8の組み合わせが開始されようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。どうもです
いつまで喋ってるんだろう


さて、以前も書いた気がしますが
明朝より3日間ほど席を外します
どうやら勘合貿易をしなきゃいけないようなので
ってそりゃ明朝(みんちょう)やー

……

ええと、明日の朝より多分9州辺り行ってます
当日朝イチでの映画鑑賞は不可能となりましたが
本編はワンセグ携帯で見れるし、まあいいか
感想の方は、ただいまどうしようか絶賛お悩み中
どうせ火曜日の夜辺りにでも書くのでしょうけど

それでは少し早いですが、白薔薇
しまっちゃおうねえ(撮影後に)
3月18日になりました
そんな本日、つい先ほど
0時になる頃を見計らい


100318夢への切符

チケットキャァーッチ!


100318と本体

映画前売券付スープマグゲットだよ

という訳で、○ーソンにて引き換えてきました
前回のオールスターズDXの時もマグカップ紹介をしてたので
それでは今回も早速スープマグを眺めてみましょう

まずは持ち手の左横から


100318マックスハートキャッチ

マックスハートキャッチプリキュア!

初代と現役、2つのプリキュアが繋がった!?

続けて読めばマスコミかー、ならぬ
まさかのマックスハートキャッチ
ええと、マジで今気付きました
なんだなんだ、プリキュア終わっちゃうんじゃなかろうな


えー、テンション下がる妄想は止めまして
続きましては、ハトプリの更に左側
オールスターDX2のタイトルロゴを挟んだ先


100318フレッシュ

フレッシュプリキュア!

懐かしい、はずはないのですが
ちょっとだけ何だか懐かしい面々
先代のフレプリさん方がいました
ちゃっかりロゴの隣を取ってるのがいいですね
モチベーションは高そうです


ここで一旦反対方向へ
お次は持ち手の右側に進みまして


100318スプラッシュ5

スプラッシュ5GoGo!

S☆S組の咲舞に
5GoGoからこまちさん、りんちゃんさんとギリギリくるみ
咲の隣に誰も座らせない舞さんが怖いですね
相変わらずこまちさんの髪スゴイナー


そして、もうちょっとだけ右に行くと
最後はもちろん


100318かれんさま

かれんさまいましたー

……

大丈夫です
突っ込みは不要です
というか突っ込む場所じゃありませんので


さて、後は映画本編を待つだけとなりました
もうメチャクチャ楽しみです
ネタバレを目にしないようにしているので、余計に
Alrightなパラダイス
100317CDゲット、じゃなくてキャッチ

CDキャッチだよ!

という訳で、ハトプリの主題歌CDが届きました
手前に見えるカードはダンスゲームで使えるようですが
ただし、つぼみかえりかの内片方しか選べないみたいです
正直、意味ないわよねえ


いやいや、今回のメインはそっちじゃありません
CD収録のOP、EDもそうですが
買ったのはもちろん初回限定版ということで


100317百合!百r

ノンテロップテーマソングの収録されたDVD付

やっぱりいいね、いいですね、いいものですね
身長差も笑顔も素晴らしい
キャッキャッウフフしてればいいと思うんだあたしゃ


100317猿踊り

もちろんEDもノンテロップ

こちら序盤で2人が踊っているモンキーダンスをアップで
何度見ても思うのですが
そりゃあ、見てるのは幼女が大半ですが
でもやっぱり、製作者側はオッサンなんだなあ、と


……


100317好戦的

プリキュア・フローラルパワーフォルテッシモぶつけんぞ



あ、そういえば明日からローソンにて
プリキュアオールスターズDX2の前売り券付スープマグ
の引き換えが始まりますね

さあ、また使わない食器を集める作業が始まるお
"プリキュア""つぼみすと" に一致する情報は見つかりませんでした。
今日も今日とて
いつも以上に届いたり、取ったりする日でございました

まずはこちら


100316D・V・D!D・V・D!

劇場版フレプリのDVDが届きました
中身に関しては、まだちゃんと見れていないので書けません
とりあえず、特筆すべきはやはり

100316かわいいかわいい

かわいいかわいい妖精さんもかわいかったですが

100316ディーラーせっちゃん

ディーラーせっちゃんは鉄板ですね

ディスイズせっちゃん!
ディーラーせっちゃん!



100316大小つぼみ

ディスイズツボーミ!ディスイズツボーミ!

続きまして、クレーンゲームでつぼみ2人目(小)ゲットだよ
えー、本当はえりかを狙っていたのですが
3回目くらいでしたかね
つぼみの髪に引っ掛かってゲットなんていう事態になりまして

ポニーテール?が長いからだと思うのですが
動かないように真ん中辺りと後頭部が縫い付けてあるのです
丁度その髪の輪っかにアームが引っ掛かりまして、ゲットだよ

引き続きえりかを狙うも、結局取れずじまいで
でもまあ、1人取れたしいいか、ということです


ここまでくれば、これだけ1人一点集中になるならば
立派なつぼみすとになるべく、頑張……りません
なんかその辺ピンとこないんですよねえ



そしてやはりというか何というか
これだけ運があるなら、とカードも購入してみましたら

100316またか

全部持ってるなあ……
どうやらクレーンで運を使い果たしてしまったようですね
ディスイズマイラック!

という訳で、そんなラッキーとガッカリを感じながら
帰宅するのでし……

100316ガッチガチ

……た?

郵便受けにて発見した1つの郵便物
鍵は見知った名前の方から送られてきた封筒と
そして、このギチギチ包装はもしや!
もしや……!?

ピリピリピリ

もし……!


ペリペリペリ



100316戦いの跡

長い戦いでした

えっと、もしやではなく、送り主はまきろンさんでした
そして中身はもちろんアレ
以前コメント欄にて
『下さい』『お願いします』
などと恥も外聞もなくお願いした、アレ


100316ディスイズかれんさ……

ディスイズかれn……

って、まだちょっとだけ包装されとる!?
ペリペリペリと、テープを剥がしまして



ええと、
今度こそ……!



100316ディスイズかれんさま!

ディスイズかれんさま!

ディスイズかれんさま!

という訳で、まきろンさん経由で
ディスイズかれんさまのカードをいただきました
しかも2枚ということで、喜びも2倍です
ボケる余裕ありませんでした
本当にありがとうございました
そうお伝え下さい
中の人か関係者くらい?
密林様への貢ぎ物
コンビニへ支払いに行ってました
映画DVDとか、主題歌CDとか
明日には届くでしょう

そういや配信はどうなってんのかしら?
ふと思い付き、調べてみましたら


100315JOY

やるなJOYSOUND

配信、すなわちカラオケのこと
という訳で、ハートキャッチプリキュア!のOPテーマ曲である
『Alright!ハートキャッチプリキュア!』がCD発売当日に配信されるようです

あ、ちなみにEDの『ハートキャッチ☆パラダイス!』も同日配信でした
しかし番組欄ハートキャッチプリキュア!の方にはなく
歌手名の工藤真由さんで検索しないと出てこないっぽいです
中途半端やなあ


ならばとあっちも調べてみましたら


100315DAM

DAMでも配信決定みたいですね

よく見れば下のはオールスターズDX2の主題歌ではありませんか
こっちの方のCDは来週発売です
支払い命令来なかったのでちょっと焦りました


配信日は同じかなあ、と横を見ましたら
……って、あれ?


100315え?

……配信済?

や、そんなバカな!?
だってアレですよ、CD出てませんよ!?
フラゲですら明日ですよ!?
下のに至ってはまだ公開前映画の主題歌ですよ!?
CDすらも来週発売ですよ!?

誰も歌えねえよ!?



あ、ちなみにJOYSOUNDは31日配信だそうです
ハトプリさんの方は金曜日にでも歌ってこようかしら
第6話『スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?』
100314つり橋効果

ふんばれかれんさま!


100314くるみじゃなくてミルク!?

ミルクかっこよすぎ吹いた

プリキュアオールスターズDX2公開を目前に控え
出しまくりの見せまくり、サービス精神旺盛プリキュアさん
なんかもー、映画楽しみすぎてこころの種が生まれそうです
むしろその前にこころの花が枯れそうです
もう尻からデザトリアン生む勢い


尻といえば……


100314かなえさん

今回の主役『多田かなえ』さん

じゃなくて、尻じゃない尻じゃないです

写真でみんなを笑顔にしたいが為、奮闘中でございます
しかし彼女のモットーは
スクープこそがみんなを笑顔にする


100314スクープゲットだよ!

ぶっちゃければ『面白ければいいじゃない』
スキーでころぶえりかに
ボールを顔面ブロックする石崎君サッカー部員
スクープというか、面白ビデオ大賞というか

部員「お前の写真は、面白けりゃそれでいいのかよ」

するとシュート練習をしているサッカー部員には嫌味を言われ
まー、あたしゃ嫌いじゃないけどね


父「んー、実につぼみっていう名前にピッタリのイメージっ」

100314父です!

父「ディス・イズ・ツボーミ! ツボーミ!」

そしてこちらがえりかパパ(変態)
つぼみを見た瞬間、まさにつぼみと大興奮
ええと、かなえの憧れる写真家だそうです
世界トップクラスの変た腕前を持つカメラマン
でも本業は変態だと思うな


か「ビックリするような写真を撮って、みんなを笑顔にしたいんです!」
父「みんなを笑顔にする写真っていうのは撮られる人と見る人、両方を幸せにするものじゃないかな」


100314これがスクープなのかい!

この写真からは『愛』を感じねえ!!

サッカー部員に続いて、なんと憧れのえりか父にまで言われました
嫌いじゃないけど、やはり最低限の良識は必要

ううん、かなえさん然り5の増子さん然り
スタッフはどこにメッセージを送っているのだろう
あっちか、それともこっちか……?



その後、小学生サッカー部の練習する河原でしょんぼりかなえさん
するとやはり、今回はサソリーナさんが登場し
その場ですぐにカメラ型デザトリアンに変身させられまして

『オーモシロい写真をトってなーにがワルいの!』
「そんなこと僕らに言われても」

……ん? 何か聞いたことあるセリフ
その場でって、確かその河原には


100314災難

また君達か!?


このままじゃヤベエってんで、早速プリキュア登場
みんなを助けに飛び出すと


100314石化

『フラーッシュ!』
ひーっ!?
最近えりかばっかり活躍してたから、自重命令!?

どうやら今回のデザトリアン
フラッシュの光を浴びたものの動きを止める力を持っているようです
プリキュアも例外ではなく、えりかの動きも止められちゃいました

するとつぼみ1人じゃヤベエってんで
シ「レッドの光の聖なるパフューム!」
コ「シュシュッと気分でスピードアーップって叫ぶです!」
シプレとコフレのハイパー宣伝タイム!


つ「シュシュッと気分でスピードアーップ!」
バンダイ様のご意向には逆らえないプリキュア!
言われるがままにこころの種を使用しましたら


100314スピードアップ

レッドの光の聖なるパフューム!


100314加速装置

シ「レッドのこころの種でスピードが速くなったですぅ!」
コ「一気にデザトリアンを倒すです!」
ええと、とっても速くなりました!
デザトリアン、サソリーナさんの目にも止まらぬくらい!


つ「今の私は稲妻気分。誰も私を止められないです!」
そしてノリノリつぼみさんが遂に覚醒!
何とえりかの『マリンシュート』『マリンインパクト』に続く新必殺技を編み出し……!


100314おしりパンチ

つ「ブロッサム・おしりパンチ!」


…(゚д゚)…


サ「おしりなのにパンチ!?」
サソリーナさんのツッコミが冴えてました


いやいやいや、ち、違う!
これはいつものおしりパンチじゃない!


100314スピードアップ

100万パワー+100万パワーで200万パワー!


100314おしりパンチ

いつもの2倍のジャンプがくわわって200万×2の400万パワーっ!


100314加速装置

そしていつもの3倍のスピードで……


100314この凹み具合

1200万パワーおしりパンチだっ!!



か「私の写真には『愛』が足りなかった……」
デザトリアンを撃破、かなえさんを助け
最後は愛ある写真を撮ると決心し、めでたしめでたしなのでした


100314愛

『愛』ですね(他意なし)



100314会長

次回はつぼみの憧れ完全無欠武道達人生徒会長のいつきさん
どうやら何か秘密を持っているようですが……?


次回、第7話
『あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!』
こんな感じです
うわーん、違うよー違うよー
まさかの雪積もり始め、in日本です
ご多分に洩れず、ここ金沢も積もっとりました

で、さっきまで車を運転してたのですが
急に排ガスの臭いがしてきまして

その時ふと浮かんだのが、川端康成の顔

……

このままじゃやべえ、死ぬってんで
すぐに窓を開けて対処しました
家に着くまでずっと、寒い中……


筒の中にも雪入り込んでたんかしら。どうもです
えー、そんな日の午前中
久しぶりにカードを購入しとりました

まあ結果だけ言ってしまえば


100309大漁じゃあ

なぎさとこまちさんがまた増えた

今回2枚ずつ出て、これで5枚ずつとなりました
他にもつぼみやせっちゃんが3枚あったりしますが
今のところこの2人が最大陣営です

……1人なのにプリキュア5とは、これいかに

Noooooo!!!



と、実は今回ここで終わりません
出るまでやっておりましたら
なんと、遂に出ました

初めてです

初めてのキャラが出たんですよ!


そのカードは

そのキャラとは


もちろん……!





100309うららん







100309心境
大和田伸也ファンページ(嘘)
100309アルバム

ラルクのQUADRINITY買ってきた

やけに分厚いので
パカパカと開いてみたら


100309多いね

多いよ、多いね
そりゃそうです
だってCD4枚組ですもの

4人のメンバー自身が作曲した中から1人7曲選び
それを4枚集めた、ベストアルバム
という割には、シングル曲が半分くらいしかないのですが
まあ新曲はないので、ベストアルバムです

読みは、くあ、どり……にてぃー。でしょうか?
フレプリでクアドラプルキックってありましたね


しかしまあ、CD音源に関しては全部既存のもので聴けます
僕も全部持ってるはずです
なので一番の目的は、やはりアレ
初回限定版DVDに収録されているクイズバラエティ
ラルクのラルクによるラルクのための


100309OP

『THE L'ArQuiz』

ラルクに関するクイズを
ラルクのメンバーが答えるという番組
ちなみに中身は1時間収録されてました
30分くらいかと思ったら、結構本気の作り


100309司会

クイズ番組ということで司会はこの2人
俳優の大和田伸也さんとアナウンサーの中田有紀さん
ベテラン大物俳優と、朝のニュース担当の美人アナ
かなり真面目、固そうではありますが……

しかし、ふたを開けてみれば
中々にバラエティらしい中身でした


例えば……


100309チェック

オープニング直後に行われた○×クイズ
1問正解につき1点もらえるクイズを1人3問ずつするのですが
当然最高でも3点しかもらえません

なのに次の2問目、全員参加の早押しクイズ


100309早押しドン

いきなり一発逆転可能になったり
お約束ですね、点数のインフレ
最後の方は150点とかなってました
ちなみに司会者、大和田さんの独断です
自由な大和田さん


『hydeの住んでみたい街はどこ?』という4択問題の後
そこが好きな理由を聞いていたと思ったら
大「私もね、旅の番組でね、色々なところよく知ってるんですけどね」

100309函館と僕

大「私も大好きなんです」
まさかの自分語りに発展していたり
中「今hydeさんが好きって話をしてるんですよ」
中田さんに注意されてたり


ゴルゴ13の血液型に関するクイズの後で


100309血液型と僕

大「ちなみに私はA型です」
中「またですか」
前に出たと思ったらやはり冷たく突っ込まれたり


tetsuyaのライブパフォーマンスに関するクイズの後には


100309バナナ投げ

大「僕のバナナが食べたいかー」

……

何でしょう
常に前傾姿勢な大和田伸也さんが見たい方は買いかもしれません



100309お求めやすいこの価格

\4980で絶賛発売中
第5話『拒否されたラーメン!親子の絆なおします!』
100307祝・みのりちゃん映画登場

映画に出るぞ━━━━━━━━!!

映画公開2週間前ということで、遂に宣伝来ました
そしていきなりみのりちゃん登場確定です
いやあ、これは楽しみですね
オラワクワクしてきたぞ
替われ珍獣
あといつもよりちょっとだけ画像大きいのは気にすんな


さてと、
次回、第6話なんで?


100307らめーん

今回の舞台はラーメン屋を営む同級生の三浦君の家
自営業にあり得る話、お客さんが来ないからどうやって呼び込もう
という訳ではなく、逆に近日2号店を出せるくらいに繁盛中

なので野球部の三浦君はお父さんがお店ばかり気にしていて
最近はキャッチボールの相手をしてくれない
部のレギュラーになれたけど、試合の応援に来てくれるのだろうか
そんな心配ばかりしていたのでした


シ・コ『おなかへったですぅ……』
一方でお世話しろ、とアイテム宣伝をさせようとする妖精2匹
どうやら何かあるのかコッペ様のところへ向かうと


100307すぼっ!

えっ!?
え、えええ……?
もふっと、すぼっと、奥まで入っちゃいました

そして「あった!」とお腹から取り出すは、キュアフルミックス
容器をフリフリしまくったら、美味しいものになるようです
早速えりかが力強いフリっぷりを見せると

コ「まったりとした舌ざわり」
シ「病み付きになる甘さ」
添加物いっぱい入っていそうで……いやいや、天然物です
保存庫か、はたまた体内製造可能かコッペ様
コッペ様のいないお前らは買えばいいじゃない、バンダイ様はそう仰っています


すると一瞬暗い顔をしたのは、つぼみ
自分もせっかくフリフリしたというのに
まだまだ振りが弱い、腰が入ってねえと文句言われました
仕方ないじゃない、だって虚弱なんだもの……


100307なでなで

あらやだイケメン
それを察してか、つぼみの頭をナデナデする手
緑と茶色の色合い的に、コッペ様でしょうな
優しいコッペ様、コッペ様優しい


100307え?

遠っ!?

な、なんだろう……
高速でバックジャンプしたり壁を蹴って戻ってきたりしたのでしょうか
白亜紀時代の動きか
じゃないですね、恐らく腕が異様に伸びるのでしょう


100307ライトオン!

もう早送りしていく感じで

今日も今日とて、新キャラさん
コブラージャさんだそうです
ライト係を携えています

なんというか、かんというか……


100307名刺代わり

ヨロシク!!

ラーメンデザトリアンを出し、プリキュアと対峙したかと思ったら
戦闘直前にサイン入りブロマイドをくれました
アイドルか、アイドル気取りなのか!


その後ガッシボカっ、と闘いまして
つ「私、堪忍袋の緒が切れました!」
つぼみの決め台詞が出ると
それに対抗、えりか

え「あたしも、ムカーってきて、ガーって感じだよ!」
……え?
何だか語彙が少ないな


100307次回は!

え「次までに何か考えとくよ!」

ずこーっ
ふむ、まあ準備しておくという姿勢は分からんでもありません
やっぱりえりかは努力家なんですね

まあ、その後は親子理解しあって、キャッチボール
キャッチボール……みのりと薫の……
や、めでたしめでたしなのでした



え「超密着取材! この頃流行のプリキュアを追う!」
つ「かなえさんのジャーナリスト魂が、プリキュアの正体を炙り出す!」

100307かなえさん

ジャーナリスト宣言、増子美かなえさん

ちなみにプリキュアの正体バレたら大変なことになるそうです
毎年正体に関しての話がある割に、何が起きるかさっぱり分かりませんが
今期は何かありそうですね……多分


次回、第6話
『スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?』
こんな感じです




━━━━━━━━━━━━━━━━
スクープ! 以下拍手レスしちゃいます!?
>>続きを読む
世界蹴球要約
100306W・S・D!W・S・D!

珍しくワールドサッカーダイジェストを買ってみる

いやだって

100306神の手

表紙にサイバbマラドーナがいたので
神の手を見せびらかしております
それともアルゼンチン代表に念を送っているのでしょうか
「勝て……っ!!」って?
辞めればいいのにね

じゃなくて、
買った理由はそれじゃなくて


100306ニステルさん

ニステルさんのポスターが付いていた為
ファン・ニステルローイのファンなのです(クスクス)(会場ややウケ)
34歳なるけどなあ、W杯出ねえかなあ

ちなみにエミレーツが胸スポンサーになってますが
所属はハンブルガーSVですよ(ドッ)(会場大ウケ)


……


100306ビジャさん

ちなみに裏はバレンシアのダビド・ビジャ

ふむ、あんまり興味ねえな
少し前ならアーセナルに売られてきてもおかしくはなかったんですが
何だかんだで夏に市の融資受けられましたしね
って、ああ違う、そりゃダビド・シルバの方だ(ドッ)(会場大ウケ)


……


100306神の手

受けろ……っ!!(念)
