最近は主に『プ』が入ります。
第11話『アチョー!!カンフーでパワーアップします!!』
今回の放送後メールはえりかからのものでした
最近はつぼみと一緒にいることが多くなったお陰か
花の名前や花言葉をいっぱい覚えたのだそうで
それはそれは、よかったですね

あったかい季節はたくさんの花に出会えるから
いっぱい教えてもらってるんだ
ふむふむ、春っていいですねえ(他意無し)
えりかも心なしか嬉しそうに語っております

……嬉しそう?
一緒にいて、いっぱい教えてもらってるだけなのに
いきなりどうしてそんなこと思ったんかしら?

ふと、その文のすぐ後ろに付いていた顔文字を見てみたら


100418謎の顔文字

なんでその顔文字?

ええと、照れてますね
単に花のことを教えてもらってるだけ、のはずですが?
すると直後には『つぼみも私が選んだ服着てくれてるから喜んでくれてるんだよね』なんて乙女チックな不安、でも明らかに肯定して欲しい質問を投げかけてて……

ああもう、こっちが照れるわ!



さてさて、そろそろ本編へ
ダークプリキュアが現れボッコボコにされた前回
しかしどうやら荒らされた花畑は2人で復活させたようです
でもでも、ダークさん強いし、どうすっかねえ……

100418やるっしゅ

え「2人で力を合わせれば何とかなるって!」
つ「はい、何とかしなくちゃいけません」

結局精神論に落ち着くんですね
いえいえ頑張ってください
バンダイ博士も期待しております


じゃなくて、そんなんじゃなくて
ええと今回のお話は

100418あちょー

『アチョー!』っとカンフー兄弟が主役!
クラスメイトの酒井君と、その弟さんだそうです
カンフー好きが高じて、こうして修行をしているみたいですね

え「男子って兄弟揃ってくっだらないことやってるよねえ」
ひ、ヒドイなえりか!?
彼だってお兄ちゃんなんですから、きっと弟と一緒に遊んであげてるんです。中々しっかりしてるじゃないですか


100418カンフーさん

酒「いつ敵におそわれても、大丈夫なようにと思って!」

……ごめんなさい、謝る場面じゃないけどごめんなさい
どうやったらこの答えが自然になるのか分かりません
ちなみに答えは、カンフーシューズを学校ではいている理由でした
先生も上履きはけ、ってそりゃそうだ
カンフーが趣味なんですね


しかしつぼみ、酒井君と喋ってみると、
彼はどうやら色々な拳法をマスターしているのだそうで
むむむ、強くなりたいと思っていた矢先、目の前にカンフーマスターがいるだなんて、まさに渡りに綱。思い立ったが吉日。という訳でその日の放課後

100418あ、あちょー!?

つ「では私、カンフーに行ってきます!」
ダメだつぼみ、その人単なるイタいマニアだって!?

い、いやいや

100418ドンシンク、フィール

修行頑張ります!

足プルプルしながら、でも頑張ります
酒井君の言うことが「考えるな、感じろ」ばかりですが
違うよ、カンフーマスターになったら到達する場所は一緒なんです

シ「面白そうですぅ」
え「もー、つぼみったら何してんのよ」

100418心配だ

覗きます!!
すると土管の中からジャジャジャジャーン
心配になって様子を見に来てたようです
せっかくのつぼみとの時間を~、ですか?


しかしその心配、気のせいではありませんでした

100418体重差

実はあまり強くなかった!?
体育の授業の柔道で、一瞬で背負い投げくらいました
この体格、体重差で柔道はちょっとキツイと思うけどなあ

でも問題はそこなのではなく
酒「いざ試合になると、緊張して、全然ダメな奴だって……」
先の授業、柔道で負けたところをつぼみに見られ
しかもそれに気付いていた酒井君

酒「もう、カンフーの練習しないから……」
そして出たセリフがまさに自信喪失の表れ


更にその後、さっき投げた男子に「カンフーマスター」といじられ
弟「兄ちゃんが怒ったらどうなるか分かってんのか!」
しかし、弟が精一杯言い返すも

酒「敵う訳ないよ……」
あーあ……
勝てなくても、挑めばまるっと解決するのがプリキュアですが
それすらも許さないなんて追い討ちかけるの好きだなあ


という訳で、今回もしょんぼりハートにロックオン(え

100418久しぶりの金朋地獄

ヌンチャクデザトリアンの登場です!

デ『兄ちゃんナんてきらイだー!』
デ『かっこワルイ兄チャンはきらいダ!』
……って、ん? 兄ちゃん?

コ「あの水晶の中にヨシト君は入っているです!」

おお、自信喪失の兄ではなく
それを見てガッカリした弟をデザトリアンにする展開とは
まあそうじゃないと、兄だと責める相手が投げた相手になって、単なる八つ当たりになってしまいそうですもんね


その後は、酒井君が
勇気を出してスナッキーに挑んで弟の水晶を助け出したり


100418プリキュアW!

つ「ブロッサム・ダブルインパクト!」

またもや新技開発したり
今回はつぼみ単独のタッチペン技で倒すのでした


つ「私分かりました。いくらカンフーを身に付けても、負けないって思う強い心が無ければどんな敵も倒せないってことを」
え「つぼみも私もダメなんかじゃない、何とかなるって!」

そして最後に今日のまとめ
ああ、結局精神論に落ち着くのね

いやいやいや
ちゃんとカンフーで学んだこともありますって!
例えばそうですね、感じろとか、動きとか
あとは構えとか……


100418カンフーで学んだこと

つ「必殺ヘビの構え、にょろにょろ~」
え「トラの構え、がおがおー」

ば、バカにしてる!?




どうやら告白をしようとしている男性がいるそうで
こりゃ協力しないとな、ってことで

え「愛に弱気なそこの君に、えいっ」
シ「心を込めた花束を」
つ「恋に後ろ向きなあなたにも、とうっ」
コ「フェアリードロップのモテキャラファッション!」
つ・え『私たち、恋の花を咲かせちゃうぞ♪』

ええと、モテキャラファッションに身を包んで
めちゃモテになりましょう、とのことです(違います)


次回、第12話
『ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!』
お楽しみに!
