最近は主に『プ』が入ります。
色々と抑えながら
オランイェキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

小っさ!?
あんまり気にせずどうぞ
オランダ×日本の試合は
1-0でオランダが勝ったようです

うーん、オランダは両SBが上がるの抑えてた感じですかね
特に右のヴィールが
カウンター狙われてるの分かりきってますしね
エリアが張り切ってましたが
長友が流石の運動量でした
アフェライは突破まではよかったですが、ちょっと出過ぎ
川島が凄かったといえばそれまでですけども

大久保にパスの才能あれば変わってたんでしょうが
ないものねだりはよくありませんしね
あと阿部がなあ、疲れてたのかなあ
前半はパス切ってたけど失点シーンで詰めれてなかったですね

10番様は、いいです


ダメだ、眠い
それでは8時半が近付いているのでさようなら
オランイェファンかく語りき
遂に今日となった、W杯、グループE、第2戦、オランダ×日本
色々なスポーツニュースなどでオランダ戦をどう戦うかなんてあれこれ言ってますが
総合すると、守備を固めてカウンター
あとジオバンニ・ファン・ブロンクホルストが弱点扱いですか
1対1に弱いとか、スピードがないとか

……合ってる
ジオさん、今大会で引退するって発表するくらいの歳ですしねー

でもあんまりしたり顔で弱点弱点言われるのも、明日よく知らないくせに自慢げに言いまくる人が出てくると思うと中々イラっ☆とくるので
じゃあ自分が監督ならどうするかなあ、と妄想してみた結果
ボランチに上げちゃえばいいんじゃねという1つの案が出ました
ちなみに元々はMFの選手でしたからプレーは可能です

ぶっちゃけデンマーク戦は相手が守りに徹していたのもありましたが、ファン・デル・ヴィールが上がりすぎにも見えたので、代わりにCBの選手、ブーラルーズ辺りを入れましょう
表記上は右SBにブーラルーズかハイティンハが入ってるでしょうが、3バック3ボランチ気味の3-4-3で。場合によっては元SBのデヨングを右SBに置く、と
基本5、6人で守って、攻撃は前線の4人+たまにボメルが加わる形ですね

ちなみにこれの欠点はオランダ人が嫌うということでしょうか
だって明らかに守備優先でカウンター狙ってますもの


閑話休題
ええと、ジオに関してそんな感じのことを端的に
「中盤に上げて3バック3ボランチだな」
とtumaさんに話してみましたら
「たぶん日本相手にそこまでやらないだろうw」
と言われました

……

まあ、妄想なんで(えー
ちなみに自分もまだなんですが
今からでも遅くはありません
むしろ早いくらいです
さあ、今すぐ一緒に

100618OP

ハートキャーッチ!しませんか

100618なみなみさん

なみなみさんと


えー、先日紹介したDSソフト
ハートキャッチプリキュア!おしゃれコレクション

100618買ってね☆

公式サイトに色々追加されてたよ

初回版封入特典の存在やコーディネートの例を紹介していました
例にあるつぼみのヘソだしとえりかのナマ足は卑怯だと思うんだ

その中にプロモーションムービーが追加されていまして
で、早速見てみましたら
主人公であるつぼえりはもちろんのこと
先に出たなみなみさん、そしてかなえさんの姿も見受けられ
きっと他にもクラスメイトの妹さんとかが出るのでしょうね(えー)

そしてなんと、あの方々も……


100618MH

なぎほのひかのMH組も登場

100618S☆S

となると咲舞のS☆S愛人関係ももちろん

100618プリキュア5

ならば5も登場しなきゃお話になりませんね

100618GoGo!

こまかれ!かれみる!かれんさま!

100618フレッシュ

オールスターズにフレッシュは欠かせませ……

100618プリキュア

せっちゃーん!(怒られます)

とまあ、歴代のプリキュアさんも続々と
お店にやってくる、という形みたいですね


100618これだけで買い

今や当たり前のオリジナルOPも

確か5GoGo!DSから始まったんでしたか
あのオールスターOPは感動したなあ
今回はキャッキャッウフフに重点を置きますか
GJ!



まあそんな訳で8月5日発売予定の
ハートキャッチプリキュア!おしゃれコレクション

100618買ってね☆

はやく!よやく!しましょう!
つぼみさんの作画が違う気がする
100616あでゅい!

えりか、危ない!?

ははは、いきなりピンチ画像から始まりまして
「まさか19話やってたの!?」
なんて勘違いした人もいるかもしれませんが(いねえよ)


100616花火

ディスイズハナービ!ハナービ!

という訳で、ハトプリさんの花火を発見し即購入しました
一緒にうちわも探したんですがそのコンビニになかったです
特撮やアンパンマンはあったので、多分売れたんでしょうね
梅雨だけど夏じゃないけどココにはない、と


100616切り取ればうちわ

代わりにここ切り取ればうちわになるみたいですが

「きりとれば うちわに なるよ!」
って右隣にいたシプレに言われました
切り取れって、珍獣はほんに鬼やでえ……
ああいや、語尾が「ですぅ」じゃないからニセモノかも


まー、なんやかんや言ってますが
結局今回使わずじまいなんでしょうけどね


100616こっちでも!?

のぞみも危ない!?

ははは、いきなりピンチ画像から始ま(ry
「まさかプリキュア5復活し(ry


100616GoGo!

だって2年前のも残ってるんだもの

そういえばと思い出し
5GoGo!の花火を引っ張り出してみました
2年前名古屋で買ったやつでしたかね
まだ使えるんかしら?
使う気ないけど


しかし、パッケージデザインの関係なんでしょうが
まさかえりかとのぞみが火炙りにされてようとは
主人公と大友に人気の2人に何の恨みがあるってんでしょうね
ははは、いやまあ恨みだなんてそんなことあるはずが



あるはずが……


狙いは人気キャラ



……はっ!?



100616じゃりじゃり

は、じゃないですなんでもないです

※プライバシー保護の為、一部画像を加工してあります。ご了承ください
はブ13巻はドラマCD特装版も出るそうな
100615どまらCD付

はブ13巻どまらCD付ですって!?


電撃大王からなんやかんやあって移籍し
現在はウルトラジャンプで連載中の漫画はやて×ブレード
どうやら13巻はドラマCD特装版も同日に出るのだそうで
(※ちなみに注文用紙は今月18日に出る12巻の帯にて)

たしか電撃時代にもドラマCDが単独で出てたはずで
中の人がハム太郎だったり、りんちゃんさんの妹だったり、聖さまだったり、志摩子さんだったり、かれんさまだったり、いつきさんだったり、ミップルだったり、もも姉だったり、あずにゃん(高岸)だったり
今思うとプリキュアさんって色んな人を幅広く使ってるよね
じゃなくて、アニメ関係にそれほど詳しくない当時から何人か知ってるなあ、ドラマCDはあまり金かからないのか、なんてことを思っていたのですが(失礼)

んー、
このタイミングでドラマCD化というのは
アニメ化も視野に入ってるんですかね
見たいといえば見たいですが
あとCDに関してはフロンティアワークスのままのようですが
しかし出版社が変わったということは……

何が言いたいのかといえば、中の人も替わるのかなあと
まあ3、4年経ってますし、流行も変化してるんでしょうけどね
アニメ化が視野に入ってるんだとしたら尚更
運命の
日本もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやもう、チャンスなんてほぼアレ1つだったけど
一方でカメのシュートはポスト当たったり、枠に行ったりしてたけど
普通引いてる時はカウンター狙うもんですが、引くだけだったけど
相手の中盤からのパスを封じたり
クロスはしっかり押し返したり
なんだ勝てればいいんですよね勝てれば


さて次は、運命の……日本戦か(えー
土曜日20:30より
楽しみです




━━━━━━━━━━━━━━━━
絶対に返さなければいけない拍手レスがある
>>続きを読む
オランイェ初戦を2-0で勝利!
オランイェキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

という訳でW杯グループE、オランダ×デンマーク戦
オランダが見事2-0で勝利しました
ふひい、日本代表あるけど、もうやりきった気分(えー

スタメンがサイドアタッカーでないラフィだったので
パス回しで崩す狙いは見えたのですが
でもそれを見越してディフェンス押し上げてくる相手の裏をかくには
やっぱり裏に抜けるスピードのある人も必要です
前半は全くカウンターできてなかったですしね

まあ後半途中からエリアを出して、縦突破が効いて
パス回しもやりやすくなりましたが

得点に関しては、後半開始早々のオウンがラッキーでしたね
2点目はエリアのシュートがポストを叩くも、詰めていたカイトがゴール
ううん、得点は得点です

カウンター食らったり、サイドからクロス上げられたり
何かもう怖かったですが、いやはやいやはや
もう、やりきったな……(えええ


まあ最後に、
本田の1トップはねえよ、ねえよ……
『プ』?……『プ』
100614かれんさま日記用



先日はプリキュアさんがお休みということで
デザトリアンが生み出されまくったとかまくってないとか
FUKO汁が集まったとか集まってないとか

ちなみに自分は平気です
プリキュアファンですがW杯も楽しみにしていたので
あと想像されている以上にオランダ好きなので
あああ、もうすぐだ……もうすぐ初戦が始まるだ……
こころの種が生まれそうですぅ……
( ゚∀゚)o彡゚オランイェ!オランイェ!


あ、画像と関係する文書かないといけねえですね
気付けば水無月3週目
という訳でかれんさま3枚目
制服描くの面倒だったので何も着せませんでした(えー
あとほら暑いし

とか何とか書いてるうちに試合開始5分前になりました
それではこの辺で、さようなら
ほろ苦侍
開幕戦は期待以上に面白かったです
パスを繋ぐメキシコとカウンターを狙う南アフリカ
メキシコのパス精度が気になりましたけどね
中盤の押し上げとなー、ドス・サントスも突破はよかったけどなー

そして迎える本日は、W杯2日目
あ、3試合目にアメリカ代表の試合あるけど
ジョジー・アルティドールに反応するなよ!
「女児ー」とか言うなよ!
絶対だぞ!



W杯と言えば、今回日本代表は
『侍ブルー』なんていう愛称がつけられています

えー、だからという訳ではないのですが

100612侍イエロー

侍プリンというのがありました

侍、日本男児かくあるべし
現代にこそ必要な心構えを有す者、侍

そんな想いが込められているのでしょうね
と横に書いてる説明書きを見てみたら


100612侍の終焉

終焉を迎えてるけど

五箇条のご誓文って、あーた
明治時代に出されたお触れじゃないの
武士の時代終わっちゃったじゃないの

まあ、色々と考えてるんでしょう、きっと
釈然としない不思議な思いを抱きつつ

100612ベシ、ベシ

その文章を読んでみましたら……

ひとーつ!
素材、製法ニ嘘偽リナク、誠実ヲ以ッテ行ウベシ
ひとーつ!
卵、牛乳ハ、特ニ定メタ素材ヲ用イルベシ 秘伝の「ほろ苦カラメル」ハ、
ひとーつ!
タトエ親子トイエドモ、ソノ製法ヲ秘スルベシ
ひとーつ!


まあ書いてることは至って普通ですねー
……ん?


> ひとーつ!
> 卵、牛乳ハ、特ニ定メタ素材ヲ用イルベシ 秘伝の「ほろ苦カラメル」ハ、
> ひとーつ!
> タトエ親子トイエドモ、ソノ製法ヲ秘スルベシ





> 秘伝の「ほろ苦カラメル」ハ、
> ひとーつ!
> タトエ親子トイエドモ、ソノ製法ヲ秘スルベシ





100612……ずれてる

明らかに『一、』の位置がずれてる

ほろ苦カラメルの作り方がなんで倒置法で、と思うも
卵牛乳で作れるのはどう考えてもプリンの方ですし
気になってサイトを見たら、やっぱりずれてるだけでした

この間違い切腹ものやないの、あーた……
4年の時を越えて
開始まで残りわずか
本日、遂に始まります
4年ぶりに開催されようとしています

そう、南アフリカワールドカップ!

オランダは、今こそ!
前回のポルトガル戦の悔しさを!
そして初優勝、積年の願いを……!


って前回のドイツW杯からもう4年なんですか
年月が過ぎるのって嫌ね
ドイツ大会といえばつい先ほど
『060611W』なんていう名前のフォルダを発見
どうやらその大会中に保存したらしい画像を見つけまして
6月9日に開幕したので、第3日目ですか

一体何かと、どらどらと開けてみましたら……



100611はりきる幼女



( ゚д゚)



100611むっつり幼女



(゚д゚)




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ




━━━━━━━━━━━━━━━━
ありのまま、今拍手レスするぜ
>>続きを読む
