最近は主に『プ』が入ります。
第26話『勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!』
100808手を差し伸べ

本日はガチ百合なお話

この1コマで察しがつきますね
いつきさんが手を差し伸べただけで顔が真っ赤に
なおみさん濡れてます。海だから


100808ハイタッチ

お散歩に行こうと喜びのハイタッチ

腰抜けちゃいました
もしくは、あわよくばのおっぱいタッチ


100808体を預け

こんなところでこんなことまで?

クモさん(虫)の登場にビックリして倒れたえりか
すると部員みんなドミノ倒しとなり
最後尾にいたなおみさんが倒れる寸前でいつきさんが抱き寄せ
ああもうこれじゃびしょ濡れ確定じゃないですか
……汗で


なお「つぼみちゃん、私ずっと生徒会長に憧れてたの」
つ「私も、淡い恋心をですね……」

100808女の子だからこそ

同志よ!!

しかし片方は「生徒会長」
もう片方は「いつき」と呼び捨て
何故こんなに差がついてしまったのか!?

なお「つぼみちゃんはどうやって生徒会長と友達になったの?」
つ「え、ええと……一言では何とも申し上げられないというか」
ああ、まあ、でかすぎるアドバンテージですわね
体の付き合いですよ


100808萌え萌えキュン
100812萌え萌えキュン

途中萌え萌えキュンなえりかを挟みつつ(違)


100808金朋地獄

今日も今日とて金朋地獄!

デ『生徒会長トナカよくナリタいよぉー!』
すると心の叫びを聞いたいつきさん

い「私と君は、友達だ!」
デ『ウッレシィー!』
心へ届くメッセージを届けて
いつもどおり無事解決した結果


100808攻め受け交代

尻を触れるくらいにまでなるのでした

百合とセクハラは紙一重
両想いなら許されるのさ




コ「セロの調べとラベンダーの香りが誘う」
シ「懐かしいあの人との思い出!」

どうやらつぼみのおばあちゃんとおじいちゃんの出会いを描くよう
おばあちゃんといえばキュアフラワーですが
初登場のおじいちゃん、一体どんな顔を……

100808絶望先生に絶望した!

絶望先生!?

だってそんな、コッペ様じゃ、えええー!?
じゃあ幽霊とか亡霊とか、一体何が起きて!?
大きいお友達大混乱の巻

するとそこへ追い討ちをかけるように

100808生徒会長キャラ

サソリーナさんが!?

……アリだと思います(えー

しかしロング、釣り目、見下しですか
こういうキャラいるよね
多分生徒会長系


次回、第27話
『おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!』
お楽しみ!
インスパイア
100805ゆりさん!

ゆりさん!

100805ゆりさんの貴重な変身シーン

ゆりさん変身!


100805ゆりさん!!

変身! 変身!


100805ゆりさん?

仲間だゆりさん仲間だ!!!


100805ゆりさんでした

素晴らしいゲームでした(えー


いやいやいや
えー、という訳でハトプリDS購入即プレイしとりました
ゲームの内容に軽く触れてみますと

ミニゲームをクリアして色々な模様の生地やワンポイント用のアクセサリーをゲット。そしてオリジナルのコーディネートやお客さんの注文に応える洋服を作ったり、プリキュアを自慢の洋服に着替えさせてファッションショーに出したりしてポイントを貯め、お店を大きくしていこう!
ゲームを進めていったら歴代のプリキュアが来てくれるかも!?

といった感じの
アトリエ風といえばアトリエ風かも
やったことないけど
まあお金の概念はありませんけどね


100805るみ(こ)さん

ちなみにお客さんはこんな感じ

画像はお店に気にいる服がないので注文を出するみこさん
彼女を始め、なおみさんやとしこさん等ファッション部のみんな
あとカメラ娘のかなえさんに
きょうこさんという人が出ていました
いつだったか、カンフー君と隣の席で乳繰り合ってた子ですね

あ、

100805なみなみさん

もちろんなみなみさんも登場

るみるみさんは出てきませんでした
泣くぞ、泣くぞ……

そしてなんと、お客さん皆フルボイスでした
きょうこさん本編でもまだそんな喋ってないだろうに……



100805マーックーッハーッ

もちろん歴代プリキュアのみなさんも登場

一応全キャラ出てくることは出てきますが
ただしボイス付きだったのはなぎさ、咲、のぞみ、ラブのブラック家族に、美希さんと2人で来店するせっちゃん

そして……

100805前掛けかれんさま

くるみだけでした

なんでくるみなん……
しかもくるみが緑のショートパンツなんて買うから
かれんさまが変な前掛け付けてるみたいになってるし



まあそんなこんなでお店を広げていき
どうやら中々の有名店になった結果
相変わらず客は身内しかいないけど

100805もも姉!

もも姉が登場!!

100805妹

すまない! 姉以外は帰ってくれないか!

なんと来海さんとこがウチの噂を聞き
一緒にファッションショーを開催しましょうと
まさかのコラボのご提案をしてきました
このチャンス逃せるかってんで快諾し
ファッションショーに出ることに

(ヤバイヤバイヤバイヤバイ)

普通のファッションショーは1人しか選べませんが
フェアリードロップとのイベントになると
今のところつぼえりいつきの3人全員がショーに出ることになります
まあ3人分のコーディネートは少々面倒ではありますが
満足感はありますね

(どうしようどうしよう)

さて、全員のコーディネートが終わると
ショーが始まる訳ですが……


(……)


100805疑惑の店名

(勘違いを利用して客入れてたのバレる)
OP繰り返し見る病
あのラブプラス+専用機が
遂に真価を見せるときが来た

という訳で


100805ソフトゲットだよ

ハトプリDSおしゃれコレクション買ってきました

ゲットだよ! してきました


100805カードもゲットだよ

特典のカードもゲットだよ!

いつきさんの制服、だそうです
もちろん本編で着ている男子用のですね。ワンピ制服は似合わな

このカードってゲーム内ならば誰にでも着せられるんですよね
ああ、かれんさまに着せて踊らせたいんだなあ
でもきっとレディ、GO!の祥子さま思い出すんだろうなあ


さてさて、そろそろ眠いので

100805早く見たいなあ

歴代プリキュア見たいので終わります
ひがわりさんのえいごきょうしつ
や、大丈夫ですから

だからいいですって

やめてください

間に合ってますので

結構ですってば!


あ、何? アンタ外人?
ああもうー



100803NO, Thank You!

NO, Thank You!

(遠い目)



すげえわ

思わずみんな叫んじまったもの

いや、あれはもう叫びどころか歌になってたね

なんつうの?
それくらいの奇跡ってあるんだなーってな


あ、何?
アンタも外人なの?



100803Utauyo!! MIRACLE

Utauyo!! MIRACLE

(すごく遠い目)


という訳で
けいおんさんとこの新OP・EDのCD
フラゲしてきました

全部聴いた限りでは
NO, Thank You!の方が好みですかね
c/wもED側のGirls in Wonderlandの方が好きですし
TVサイズではUtauyo!! MIRACLE派だったんですが、いやはや
あ、律っちゃんさんのドラムのタカトコ具合が素晴らしいです

以上です。終わります
前売券付グッズ等
100802例年通り

劇場版前売券の取り扱いが始まったようです

窓口では既に始まっておりますが
自分が毎回利用しているローソンさんとこでも
劇場版ハトプリさんの予約が始まった模様

3年前はバッグメモ帳
一昨年は前売券付キャンディミラー
昨年は前売券付ポーチでした
そして今年はキラキラおしゃれミラーが貰えるのだそう
かぶってる……わずか2年前なのにかぶってる……


……と、更に『+』が見えますね?
どらどらなんじゃいと下へスクロールしてみましたら



100802文字

!?


100802まんがえほん!?

どーーーん


ええと、
どうやら映画鑑賞券とグッズにプラスして
プリキュアまんがえほん映画版スペシャルが付くのだそう

たとえ10Pやそこらでしょうが、まさかコミックスが付くだなんて
本気やで、ローソンさん本気やで……


しかし誰や、作画は誰なんや……

上北先生ならば絶対に買い
2セットあっても足りないくらいなんですが
絵柄的に違う、かな……?
第25話『海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!』
100801ょぅι゙ょ

おはようじょ

開始直後からどこぞのももこさんみたいな幼女が登場
これは、来たね(来てねえよ


じゃなくて、
家族と病院で散歩していたいつきさん
の前に現れたのは

100801いつき!

え「いつきーっ」
い「いきなり呼び捨てっ?」
つ「あああのおはようございます、いつき!」
い「おはよう、つぼみ」

ほほう
呼び捨てで一気に距離を詰めようってことですか
照れ具合とシレっと言い放つ差が、中々いいですね

でもなくて
今からファッション部の合宿に行くよ、とえりか
いつきいきなりですよ、いきなりいつき
でも楽しんで来なさいと家族に許可を貰うのでした

そういやいきなり団子ってありますが
ケロロ軍曹が増やそうとした話しか浮かびません


閑話休題
どうやら海へ行くそうです
えりかママの友達が別荘を貸してくれたのだとか
と「ねえなみなみ、今日は妹連れてこなかったの?」
合宿へ向かう車内でわーわー騒いでいたら
すると、としこさんのナイス質問
いやはやそりゃ気になりますよねー

100801どや顔なみなみさん

な「るみは保育園のおとまりなの」

…(゚д゚)…

おい、おいおいおい!?
なみなみさんより衝撃の事実が発表されました
ダメです、もう終わりです
今回はもう来ねえな(来いよ!?


あとはねーもうねー

100801きれいないつきさん

いつきさん着替えたりねー
するとみんなで生徒会長じゃなくていつきだね、と
「いつきさん」「いつきさん」言っていたら

100801惚れたね

……ん?
どうした、なおみさん顔真っ赤ですよ
そういえばいつきさん、と呼ぶ際も1人どもってました
なんだ、女装男子はそんなにいいもんか


今回はファッション部のキャラが一気に掘り下げられましたね

100801そうめんちゅるちゅる

る「はしを出す角度、タイミング、全て計算どおり」
違います、この眼鏡っ娘、るみこさんっていうんです
別にるみるみの幻影を追ってはいません

流しそうめんで後ろに渡さない
負けず嫌いでちょっとSっぽい眼鏡っ娘のるみこさんに

100801う、うん

なな「こっちにもそうめんあるのにね?」
なお「う、うん……」

現実主義者なみなみさんに
あらやだ、ちょっとその気疑惑浮上のなおみさん


するとその夜

100801パジャマパーティー

みんなでわいわいやっていましたら
いつきさんが僕はみんなのことが知りたいな
と、どこぞのホストみたいなことを言い出し

100801眼鏡っ娘

る「では私のことからお教えしましょう!」
早速眼鏡っ娘が前のめり!
で、引き続きわいわいやる中

100801あ……

1人話しかけられないなおみさん

やはり、アレですね
ごちそうさまでした


あ、いやいやいや
その後同じく海に合宿へ来ていた3幹部と戦闘になり

100801全部パンチ!

お尻パンチならぬ全部パンチ!

100801ほわほわ

サソリーナさん死にかけ


100801見えそう

新EDのゆりさんのふとももに殺されそう




次回はやはりというか何というか

100801惚れ疑惑

なおみさんにスポットが当たるようで
ふむ、ふむ、百合キャラだな

100801崩れ疑惑

ちょっと崩れかけの作画が気になる
ま、中割りでしょうね



次回、第26話
『勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!』
お楽しみに!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、勇気を出して!拍手ってレスなんです!!
>>続きを読む
