最近は主に『プ』が入ります。
第28話『サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題終わりません!!』
100822ダラダラ

え「おいーす、えりかどぇーす」
という声が聞えてきそうな朝起きえりかさん。昼だけどね
アホ毛立てながらおはようとほざいております
つ「もうお昼すぎてますけど……」
昼ですものね

コ「毎日ダラダラダラダラダラダラダラダラ!!」
コフレにもダラダラダラと突っ込まれ
(『アホ』のような意味で『ダラ』という方言があったりする)
DVD見て漫画読んで洋服作って夜更かし?
ははあ、劇場版DX2での自分の活躍を見て
次回映画でその反省を活かそうってんですね(違


さてさて、普段は努力家えりかさんですが
今回はダメ人間っぷりを見ていくことにしましょう

100822おいひー

い「そのアイスが朝ごはん……?」
え「暑いから朝ごはん食べられなくて」
まずは朝アイス

100822もも姉説教

も「仕事が忙しくて宿題やれてなくてね。これからゆりのとこへ行くの」
え「宿題なんてまもも姉!ゆりさん!!
そしてももゆりを見せてくれない鬼スタッフ
宿題なんてまだやらなくていい、と
今が夏休み残り10日ということすら分かっていないくらいのダメっぷり
曜日の感覚もないんだろうな
大きいお友達にとっての日曜日は存在がデカいですけどね

夏休みだからと
夜更かしして昼起床
朝ごはんがアイス
宿題はやらない

序盤からダメ人間えりか
文字通り汚名挽回ですな


100822教育的指導

母「やることやらないで遊んでばかりいるとデザトリアンになっちゃうわよ」
そして実は冒頭で妖怪みたいな扱いをされていた金朋さん
名前通りまくってるな、すげえな

じゃなくて、そんなフラグが立ったという訳で

100822金朋地ご

今日も今日とて金朋地ご……

100822真・金朋地獄

文字通りの金朋地獄!?

多い!? 多い!?

デ『宿題ハンたーイ!』
デ『はンターい!!』
いつものようにボコボコやってたら

コ「宿題が嫌なら、学校をなくせばいいんじゃないか?」
コブラージャさんよりまさかのご提案!?
するとやる気の上がってきたデザトリアンたち
そして遂に彼らは再び立ち上がり……

100822賛成に1票

デ『そウだ! 学校を壊シてしまエバいいんダ!』
え「よければ中学校も……」
えりかも立ち上が何言ってるんだコイツ


まあその後はえりかも改心し

100822おでこパンチ!

おでこパンチで蹴散らしたり
つぼみのパクりだ
多分宿題もパクる=写すっていう暗喩

100822みんなで

初めての共同作業で締めるのでした


コ「まだ宿題をやっていない子供たちよ!」

100822メタ

コ「今度はお前たちのところへ行くぞ!」
メタ発言やめて!?

でも最近は変なリアリティを出そうとして
こういうことしないアニメばかりな気がするので
アリだと思うんだなあ


……ところで

100822ょぅι゙ょ

幼女はどのデザトリアンでした?(聞くな




100822アヒルまみれ

ファッション部員みんなでワクワク

つぼみさんが新しいデザインの洋服を作ると決心したそうで
自転車旅行の林君とどう繋がるのか、さて


次回、第29話
『夏、ラストスパート!私のドレスできました!!』
お楽しみに!
