最近は主に『プ』が入ります。
第34話『ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!』
111009たそがれみゅず兵衛

今日の主役はミューズさん

111009素直になれよ

兼アコさん

木から下りられなくなっていた子猫を助けて
「優しいのね」「ツンデレ」「レンズに指紋つけて怒られたい」
なんて、総意としては「素直じゃないなあ」
ミューズさんもそんな感じだよねと噂してましたら

ハ「セイレーンに似てるニャ♪」
そういえばセイレーンたんも最初は素直じゃなくて
で、海に向かって叫んで色々と克服したのでしたか

111009こんな風に

誰しも痛い過去は忘れたいものですしね


その後、メフィスト様が直々に登場し
プリキュアさんをおびき寄せ

111009カッチョイー

キングギドラみたいでカッコイイ!

更にマイナービームなんてものを出して
プリキュアさんを圧倒していましたら

111009ミューズさーん

ミューズさんガード!

よし、いつも通りのミューズさん
さあ今回もこのまま蹴散らして
ド「メフィストドド、どうするドドっ!」

111009あれ?

う、うろたえてるー!?

ええとつまり、
いつもの三馬鹿かと思ってプリキュアさんを助けたら
そこにいたのはメフィスト様だったから狼狽していると?

するとそこへ
『プリキュア・スイートセッション・アンサンブル!!』

111009大技

プリキュアさんが大技を仕掛けましたら

111009えっ

何 故 そ っ ち ?

しかもクレッシェンドトーンの意思で避ける始末
おま……意思あるのかよ……

しかしなんだどうしてつまり、
三馬鹿トリオよりもプリキュアさん
プリキュアさんよりもメフィスト様が大事、ということか

きっと、助けたがっているのだろうなあ


あとはメイジャーランドでそれを見ていた巨乳さんが
何かを思い出したような素振りを見せたり
メフィスト様が西遊記の金角だったか銀角みたいに
ひょうたん一気に妖精の中の音符を吸い込んだりするのでした


ミューズさん、助けに来たと思ったら
ピンチを促進させたでござる、の巻
いや、その、なんですか、ここは

111009シリー

ミューズさんのシリーに免じてどうか




さてさて、
スイプリさん史上最大のピンチで
次回も色々とあるはずなのですが
しかしその色々の中身はといえば……

111009神出鬼没音吉さん

メイジャーランドだよ音吉さん


111009謎の調辺一家

ミューズさんが喋った!?

おい、これはまずいぞ
このまま放って置いたら
来月いっぱい全部調辺一家に持って行かれる


次回、第35話
『ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!』
お楽しみに!
不人気コ~ナ~
8戦全勝、本戦街道まっしぐら
予選、残り2試合
勝ち点1を獲得すれば
1位通過の決まる2連戦の、第1戦

ホーム、モルドバ戦
一体どうなったのかといえば……

得失勝点
オランダ99003653127
スウェーデン97022891921
ハンガリー96032214818
フィンランド9306161609
モルドバ9207817-96
サンマリノ9009049-490


8戦全勝→9戦全勝


オランイェ首位通過キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!


前半40分にフンテラールがあげたゴールを守りきり
見事(とは言わないまでも勝利は)勝利!
これで最終スウェーデン戦の結果関係無く、
オランイェは1位通過を決めたのでした


そうなんです。1位通過なんです
この前までは予選通過いけるかとのたまいながら、1位通過
どういうことかと申せば、どうやら前節で通過は決定してたようで
最悪連敗して2位になったとしても、全グループの2位の中で勝ち点上位2チームに入れば、他グループの2位同士で対戦するプレーオフに回らなくても済むんでしたか
で、既に8戦全勝していたものですから、
文句無しで通過は決定していたと

……メンドクセー

何はともあれ1位通過決定です
1位ならば本戦のグループ分けで優遇されるはず
多分
きっと

それではまた次回
11日のスウェーデン戦でお会いしましょう
オランイェ!
かれんさまは出る訳ねえだろチクショウ
ちょいと色々ありまして
今週うだうだしておりました
なので、感想は一回休みということで
あ、ちなみに、身内に不幸があったとか、誰かが病気になったとか、そういう訳では無いので、ご心配なく

心配してませんですか、そうですか


ええと、プリキュアさんのカードゲーム
こっちでも新しいシリーズが出たということで

111007かわいいゆりさん

ゆりさんマジかわいい

後ろ髪をアップにしてて、舞さんっぽいですね
マジ美少女してます。無理はしてません

111007せっちゃんせっちゃん

せっちゃん×せっちゃん

せっちゃんが黄色いリボンカチューシャをつけるだけで
更に2人でかわいさは2倍どころか100倍です

111007黄色組

お化け嫌いではない黄色いの

そういえば5のカレーレンジャーこと、うららも
お化けに対しての耐性がありましたね
黄色は不思議キャラだからなのでしょうか

他にも、つぼえりや、響のカードが出たり
中々悪くないカードでした
相変わらずかれんさま出ないけどね
出ないけどね


最後に、
スイプリさんからも、カードが1枚出まして……


……


111007……え?

……え?




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、拍手レスオータムコレクション
>>続きを読む
