最近は主に『プ』が入ります。
第13話『修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?』
120429さくさく

餌付け用ポッキーさくさくみゆき

今日から修学旅行でウキウキみゆきさん
まさにラッキーポッキーみゆきー、ですね

そして京都といえば神社
神社といえばおみくじ!

120429大吉ー!

大吉引いちゃうよ!

なんせキュアハッピーですものね!
ハッピーさんがハッピー引かなくてどうするっていうね!
み「ほーら見てー!」
そんなみゆきの、勢い良く開けた紙に書いてあったのは

120429じゃねえ

ほげえええええええええ

まさかの大凶出ました
なんで京都は平気で凶を混ぜるのか
連続凶なんてありえねえ……(トラウマを掘り起こされたようです

しかしこの番号、確か対応した引き出しにあるくじを
巫女さんが持ってきてくれるはずなのですが
番って引き出し何個あるんだ


そういえば先生に怒られてた
そういえば金閣寺の池に落ちた
不幸の兆しを感じ取りつつ
凶都の旅、はじまりはじまり

まずはお土産として購入したこけし
振り回した結果落下してしまい
そんな衝撃を与えたら、ポロっと首が……

120429きらりん

まさかの斜め上な状況になったり

おい、おい
頭頂部からおかっぱ髪が割れるとか
どんな作り方をしてるんだ凶都のこけし


更に夜
枕投げをしてはしゃいでいたら

120429びしょびしょ

見回り担任にお茶をぶっかけたり

やっぱり結局みゆきさん
ってあれ、白くない……?


翌日の清水寺では
思わず見かけた廊下の傾斜で
あ「こけたら転げ落ちそうやな……」
というすごく分かりやすいフラグ

な「はぁっ!」

120429あぶなーい

しっかりと回収

120429ぐっじょぶ

してたまるか!?

しない、しません、しにます
覚悟も無いのに舞台から落ちたら死にます
という訳で、なおさんが助けてくれました
うーん、流石なおさんです


そして最後は、青っ鼻の登場で
レインボーヒーリングを放つべく
スマイルパクトを取り出すも

120429ぼちゃん

あーあ……

まさかの川に落とす始末
な「どんだけ大凶なの!?」
そりゃあ皆だって
どうすりゃええねんっていうリアクションを

「はぁっ!」

120429阻止

!?

さ、流石なおさん


れ「笑っている人には幸運が訪れると言います」
な「いつもみゆきちゃんが言ってることじゃない」


大凶なのにも関わらず
偶然通った舞妓さんと写真を撮らせてもらって
最後の最後でウルトラハッピーな京都の旅なのでした

「はぁっ!」

120429ザ・阻止

!!?

流石(ry




京都の旅の次は

120429おおさか

一路大阪へ!

あかねんのホームですね
美味しいたこ焼き屋さんを紹介しちゃってください


ああ、そうそう
みんなが京都を散策していた中


120422太陽マン

黄「ちょうどその日に、なんばで太陽マンのショーがあるんだけど」


と、わいわいがやがや騒がしい時に
小声で勝手にのたまっていた

120429お久しぶりです

1人なんばに行っていた黄瀬さんも合流するようです!

お久しぶりです(?
2週間ぶりです(??
よかったネ!


次回、第14話
『修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?』
お楽しみに!
