最近は主に『プ』が入ります。
第18話『なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!』
120603クラウチング

レディ……

120603サラマンダーより、ずっとはやい

ゴー!?

なおさんまさかの圧倒的なスピード
初速も然ることながらゴールまで差を付けっ放しでした
同じ体育会系の2人、何故差が付いてしまったのか
そうか、りnあかねんはフットサルじゃなくてバレーだ

ちなみに着順はなおさん、あかねん
そこに続くはほぼ同着の
れいかさん、みゆきに

120603ぜいぜい黄瀬

そして最後、黄瀬さん……

まあ、クラウチングから走れない臭いがしてましたし
机に向かう以外のことはダメそうですものね
しかし、みゆきと並ぶ鍛錬の鬼れいかさんって一体


み「なおちゃん、女子リレー頑張ってね!」
な「私は、走るのは好きなんだけど……」

120603あはは

な「競争とかは苦手なんだよね」

ふむ、ふむ、一体何の徒競走かと思いきや
きっと体育祭の選手選考も兼ねてたのでしょうね
これだけぶっちぎれば走者に選ばれるのは確実なのですが
なおさん自身はそこまで乗り気でもない様子

って、いやいや

120603サラマンダーより、ずっとはやい

……え?

競争とかは苦手と仰ってたのに
今やってたぶっちぎり徒競走は何だったのでしょう?

ああ、ああ、はいはいはい
今のは競争でも何でもない
な「お前らなんか眼中にも入ってねえよ」
ってことですね(ねえよ


と、そんな体育祭の花形であるリレー
1組は陸上部で固めてるらしく、勝てない雰囲気が漂う中
プリキュア率いる2組の走者は一体誰になったかと思えば

120603キリッ

な「リレーのメンバーは、あたし」

と、なおさんどうやら立候補されるようで
やらない内から諦めるのは嫌なのですね
さあさあ、他にも勝てそうなメンバーを選抜しちゃいましょうか!

な「星空さん、日野さん、黄瀬さん、青木さんの5人で出ます」
!!?

120603ニヤリ

な「ヨロシク♪」

なんと、無理矢理5人のプリキュアを選抜してしまいました
この強引さ、伊達に女番長を他称されておりません

……ん? ああ

120603ニヤリ

な「夜露死苦!」

こうか!(じゃないです


あと気になったところは

120603もう無理

黄「私、リレーには出ない方がいいと思う」

勝つ自信が無いからと、自分を降ろすよう頼む黄瀬さん

120603それはあかねん……

「ってか、なんで黄瀬?」
「ぜってえ負けんじゃん」
「勝たねえと意味ねえし」


勝てそうに無いからと、陰口を言うモブ

どちらも奥底にあるものは一緒なんですね
勝利至上主義と言いましょうか、
勝つことに意義があると思っている

いや、そうじゃないだろう
体育祭の先にあるのはそれじゃないだろうに
大事なのはもちろん

120603汗

女子中学生が汗を流す姿!

じゃないです、はい、いや、大事なんですけどね(しつこい

結果としての勝利は素晴らしいですが
勝つために何をやったかが大事なのですね
黄瀬さんは誰よりも走り込んで、タイムを縮めましたし
なおさんも皆の力になるべく引っ張り続け
アドバイスも欠かしませんでした

そんな誰よりも頑張ったなおさんを

120603こけえええええ

まさか転ばそうとは……

えげつねえ
まあ、はじめ「競争は苦手」と言いながら
いつの間にか最終ランナーで、トップまで目前に迫って
そういう意味では最後まで勝ちにこだわっていたのは
徒競走で負け知らずのなおさんでしたものね

という訳で、負けはしたけど
バトンを繋げきって、努力の意味を示したということで

120603イイハナシダナー

皆が一つになって、おしまい




120603思い出

幼女黄瀬さんの思い出

もうすぐ父の日でしたか
きっと黄瀬さんのパパさんなのでしょう
ふむ、ふむ、イケメンすぎてまぶしい

そんな父子が今では

120603イェイ

黄瀬さんと謎の写真立て

……え?
いやいやいや、え?
それってもしかして、あれ、遺え……いえいえいえ

120603イェイ!

イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!


ええと、
今の黄瀬さん
現在の黄瀬さん
つまりプリキュア
キュアピースが見つけた

120603パパ

父と思われし姿は、夢か、幻か


次回、第19話
『パパ、ありがとう!やよいのたからもの』
お楽しみに!
