FC2ブログ
最近は主に『プ』が入ります。
第38話『ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?』
親方!

121111ビン

空からビンが!

121111へ?

雨? と皆さん空を見ましたら

121111ん?

な「な、なにこれ……」

動揺なおさん
どう見てもアレなんですが
一応念の為

121111オールミニ

数秒前と比較してみてこれってやっぱりつまり

121111えええええ

ちっちゃくなってるー!?

おいおいおいおい!?
どういうことだ!
まーた変な薬が降ってきて
大騒動に巻き込まれちゃうってのかい!

121111黄瀬さん

おい、黄瀬。おい


さてさて、開始早々小さくなりましたプリキュアさん
謎のビンが降ってきて、小さくなるって
一体どういうカラクリが

な「きっとまた、まじょりーなのせいだよ!」

121111どうしよう

おお、もう……

気付くの早いな
まあ、何度もマジョリーナの発明のせいで
色々変身させられてますしね

それじゃあどうすんべと相談しておりましたら

121111おえかき

き「でーきたっ」

121111マジョォ

黄瀬さん何やってんですか

せっせと地面に向かっていると思ったら
おえかきをしておりました
ああうん、子供の頃から好きだったんですね
でも今はそんなことしてる場合じゃ

121111ウキウキれいかさん

れ「でもなんだか、あそびたくてたまりません!」

え? あれれ?
体が子供になったせいか
心まで子供になったみたいで
遊びたいとか何とか
という訳で

121111みんなもおえかき

まさかのおえかきタイム

お、おお……
まあ子供やしな

さて、ここで気になるのが
誰がどれを描いたかなのですが
黄瀬さんを基準にして並び順で考えると、
左側にいるのがあかねん、みゆきですから

121111じこしゅちょう

これ描いたのみゆきか

あら、意外や意外
字を書くのはれいかさんだと思っていたのですが
そういえばみゆきは童話を読むのが好きですから
字に触れる時間も長いですしね
あと間違えてるのも、っぽい

するとその隣の親子の絵? があかねんですか
元気いっぱいで似合うと思います

で、右側にいるのがれいかさん、なおさん
電車の絵はれいかさん作のようですね
何でしょう、図鑑とか好きなのでしょうか
まあ好きそうではある

……ん?
じゃあ、消去法で考えると

121111こわい

なおさん……

なんですかその
キャンディに恨みでもあるのですか
幼キャンディはどこか虫っぽいですけど

121111おいおいおい

いやいやいや!

な「マジョリーナをみつけないと、もとにもどれないよ!」
と、演説なおさん
きっと今回も元に戻る薬を持ってるでしょうしね
自分も熱中してましたのに……
それじゃあ早速、

121111っしゃおらー

な「マジョリーナさがしに、しゅっぱーつ!」


……


121111お、おう

(まじめか)

121111おらー

うそですやるきまんまんです

そんな訳で、マジョリーナ探しをすることになりました
当然ながら子供なので、公園内だけを探検

121111がたんごとん

でんしゃごっこで

やっぱり子供じゃないか
すると見つけたのは

み「あ、こどもになってる!」
き「かーわいい」


121111かいごう

ウ「ふん! おまえらもな!」

まさかのウルフルンとアカオーニ
なんと同じく『コドモニナール』のせいで子供になってました

しかしウルフルンの『お前らもな』は
子供になったことか、それとも……
何に対しての同意なんですかねえ?


じゃなくて!
ここで会ったが100年目!
プリキュアと敵が出会えばやることはただ1つ!

ア「おにごっこでしょうぶオニ!」
今、何て言った?
おにごっこ?

121111あそべ

O N I G O K K O

まあ、子供やからね……
思う存分楽しんでおいで……


敵味方、年齢を忘れてわいわい
鬼ごっこやだるまさんが転んだで遊んでおりました
が、遊んでばかりいられないのがプリキュアさん

121111ハイパー

アカンベェ登場!

しかも空気を読まずにハイパー!
更に年齢を合わせてくれる訳でなく普通サイズ!
そういえばマジョリーナさんは若返らなかったしな……


それを見たみんながビクビクおどおど
このままじゃ勝負にもなりません
と思ったその時、1人声をあげたのは

な「だいじょうぶだよ」

121111リーダー

な「へんしんできるかわからないけど、やってみよう!」

やだ、カッコイイ
分からないけどやってみる
困ったら前進あるのみ
流石なおさんです

ああいや

121111おねえちゃん

『なおおねえちゃん!』

姉!
やっぱり姉は最高や!


キュアキャンディも出来ましたし
ミニサイズでも出来ましたし
子供でも変身出来るかもしれません
という訳でやってみましたら

『ぷりきゅあ、すまいるちゃーじ!』

121111へんしん

小さいまま変身!!

おお、顔のみだけど
カメラワークも動きもよたよたしてて少ないけど
新しく変身シーンを描き下ろしてくれている
ありがたやありがたや


おっとそうでしたそうでした
黄瀬大好きなお前らの為に
ミニぴかりんジャンケンもありまして
き「ぴかぴかぴかりん、じゃんけんぽん!」

121111黄瀬えええ

!?

そ、それはまさか……

き「ひっさつジャンケン、グッチョッパーだよ」

121111ひきょう

き「ぜったいにかてちゃうんだよ♪」

この、黄瀬……!
やりやがった……!
ぴかりんジャンケン全勝者、消滅……!
これにてお終い……!


変身が終わって
じゃああとは決めポーズ

「い「いつつ「のひか」びく」

121111あわない

え?

どうやら息が合ってない様子
子供やからね、仕方ないね

み「せーのっ」
『いつつのひかりがみちびくみらい』
み「せーのっ」
『かがやけ! すまいるぷりきゅあ!』

121111せーの

まさかのおゆうぎ

こんな感じで何とか変身は無事完了
でも元に戻るかと思っていたサイズは子供のまま
なおさん、やってみたけど、ダメだったね……

諦めてしまうのか
でも立ち向かったとて敵うのか

無念……
ありがとう、プリキュア……
緑川なおが護るッッ

責任を取るかのように、放たれるは

121111グルグル

なおさんのグルグルパンチ!

121111烈

烈はやめてくれよ……

やけになったグルグルパンチは負けフラグか
当然、小さいままで打撃が効くはずがありませんでした

それならばと
なおさんが思いついた作戦は

121111おにさん

「おにさんこちら! てのなるほうへ!」

鬼ごっこの続きですか
みんなでアカンベェの周りで声を上げて追いかけさせ
それにより体力を削ることでした

ははあ、

121111こっちだ

しつこく張り付いて疲労とストレスを溜めさせ

おにさんこちらッッ

121111鞭打

鞭打(て)の鳴る方へッッ

一気に勝負をつけると(違

いやいや、一気に勝負をつけるのは本当です
ちっちゃくても変身出来るなら
きっと必殺技も打てるはず、ってことで!

な「まーちしゅーと!」
あ「さにーふぁいやー!」


121111しょっぱい

弱かったり届かなかったり

121111びりびりびっくり

ピースサンダーにびっくりして大泣き

ダメじゃん、ダメダメじゃん……


なんやかんやありましたが、
最後は元に戻る薬が手に入って……

121111もどった

み「やったー!」
な「元に戻ったー!」


……

以上で第38回を終わりたいと思います
ご清聴ありがとうございました(えー




121111みゆれい

映画とは関係無いけどシンデレラ

次回はシンデレラのお話ですか
シンデレラみゆきと、れいか王子様
ああもう、お似合いです似合い過ぎ

ん?
すると、他の3人はどんなキャラに?
まさか意地悪な姉と継母?

121111マジョリン

魔女黄瀬さん

わるわる黄瀬さんにはよくお似合いです
まあ、こういうの好きそうですもんね

って良く見れば、
カールした髪に乗っかってるのは
ネズミのなおさん、あかねんじゃないですか

あれ、シンデレラでネズミって
おい……おい……

121111差別

馬ああぁぁぁ!!?

……

121111おしおき

これはオシオキものですわ


次回、第39話
『どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!』
お楽しみに!
スポンサーサイト