最近は主に『プ』が入ります。
優しい世界、第6話
150308花

「今日もお美しいわ、みなみ様」
「きららちゃんも眩しいくらいに輝いてる」


廊下を歩くだけで生徒からひそひそ賞賛される
みなみさんと天ノ川さん
しかし今まで接点が無かったのに
いきなり仲良く並んで歩いて
きっと何があったのか噂されてますよね

150308大輪

「そしてあの、まるで大輪の花……」

と、2人の後ろをしずしずと歩くはるかまで噂され
しかし大輪の花とは上手いこと例えますね
やはり有名人とお知り合いになる人もまた有名人
その能力の高さは隠しきれません

150308あれ?

「に囲まれたつぼみのようなあの子は一体誰?」

……ん?

?「ああもう照れてしまいます」

150308どやぁ

?「ほめられてますね!」


プリンセスプリキュアになった
じゃあ次はプリンセス道を極めろってことで
まずはプリンセス的ティータイム
先にカップを温めたり、高いところからお湯を注いだり
完璧に紅茶を淹れるみなみさんと天ノ川さん
幼少時からされているのでしょう、手馴れております
まさにプリンセスな2人
とは対照的に

150308また

シャ「ユーはまだまだプリンセスとしてはつぼみね」
は「またつぼみって言われちゃった……」


?「いやあ、またですかあ? またですかあ?」

100404どや顔

?「……またですよね?」


は「私、まだつぼみかも知れないけど……」

150308まだ

は「絶対、夢を咲かせてみせる!」

つぼみ、のようなあの子
つぼみ、のようなプリンセス
つぼみ、まだつぼみ

100323絶望した!

?「あなた達一体何なんですかぁ!?」

STOP!
つぼみの風評被害

『レッスンスタート!めざせグランプリンセス!』
第6話はよろしくて?


今回はアレでした
プリンセスプリキュアが3人揃ったということで
ア「究極のプリンセス、グランプリンセスを目指すロマ!」
パ「3人共頑張って、グランプリンセスになるパフ」


150308やるで

は「私なる! グランプリンセスになりたい!」

アイテムの配給と当面の目標を説明する回
仲間集めが想像以上に盛り上がったので
ちょっとテンション小休止しましょう

ええと、画像中央左に見えるプリンセスレッスンパッド
これを使ってプリンセスレッスンをこなし
グランプリンセスになれということらしいです
プリンセス出現率の高い文章ですね
というかグランってなんだ、新幹線の高い座席か(グランクラス)

さて、はるかはノリノリ前傾姿勢ですが
しかしいきなり究極のプリンセスとか言われても
みなみさんと天ノ川さんはピンと来ていない様子
そりゃそうだ、胡散臭いし
あとプリンセスパッドの代金請求されそうだし

こういう系統のおもちゃ
今まではペット育成を主としていましたが
どうやら今季は自分を育てるみたいですね
正しい姿勢とか美しい言葉遣いとか
色々なレッスンがあるんだろうなあ
ちょっと面白そう


その後、冒頭にも出した

150308シャムール

レッスン係のミス・シャムールが登場したり

150308王子

はるかとカナタ王子(立体映像)が再会したり

カ「ディスダーク。絶望の大魔女、ディスピアが率いる闇の勢力」

150308わるそう

ホープキングダムが乗っ取られてたり

敵のボス、ディスピアの手によって
全国民の夢が封印されてしまい
1人残されたカナタ王子はそれでも戦っていると

は「カナタ、教えて。私達に何が出来るか」

150308やるで

天「何でも言って」
み「うん、お力になります」


おお、みなみさんと天ノ川さん
ここで初めてやる気になりました
つまり2人は誰かの為にプリキュアを頑張ろうとしている
はるかは最初からやる気まんまんでしたけど
この違いは何なんでしょう

プリキュアさんにとって人の為は大事な要素でした
でもはるかは己を高めることも並立させようとしています

いや、プリンセスという目標に対して
自分の夢に向かって真っ直ぐなだけかもしれない
しかし人の夢の為にも頑張れる
この両立っぷり、圧倒的主人公です

150308アイテム

12個のドレスアップキーを集めるとか何とか

先代のプリプリさんが闇を打ち破ったアイテムで
これがあればグランプリンセスになり
そして封印を打ち破ることが出来ると
なので敵も壊そうとしているようです
とりあえず3個集まったから、あと9個

数字だけ見ると半年で集められそうな感じですけど
グランプリンセスモードは最後の最後だよなあ
ちょっと予想が難しい


あとはまあ、
周囲からは変な目で見られ
紅茶のレッスンも失敗続きで
グランプリンセスになれるかなと
自信を失っていたはるかでしたが

カ「あの日、僕はドレスアップキーに導かれ君と出会った
  ドレスアップキーが君を選んだんだ」

すぐに「なれるさ」と背中を押すカナタ王子

カ「君があの日と変わらない君でいてくれて嬉しかった」

150308見つめあう

カ「夢を大切に育て続けていてくれて、ありがとう」

壮大な夢を見続けていたことを肯定してくれたカナタ王子
過去も、現在も、未来も全部ひっくるめて肯定とか
なんやこのイケメン……

150308ショタ

生意気そうなショタが現れるも

150308変身

初めて3人同時に変身をして

天「うちのフローラを甘く見ないでよね」
み「遅咲きの花ほど大輪なものなのよ」


150308認めてる

天ノ川さんとみなみさんもはるかを後押し

そして最後はもちろん、

150308かわいい

まいまいとせっちゃんがかわいいのでした

あ、違う。違いました
はるかが1人でとどめを……まあいいか、かわいいし

OPが今回から映画仕様になりました
いつものネタバレ祭り開催です
それで歴代のプリキュアさんが出てたけど
いっぱい活躍する映像が流れていたけど
映画内での場面なのか回想シーンなのかよく分からないし
舞含めて結構な人数が喋りそうにないですね




そういえば第1話で
プリンセスの夢を馬鹿にされていた
幼少時代のはるか

150308いじわる

その張本人が出るらしい?

馬鹿にしてきた少年が
同じ中学校に入ってきていて
また馬鹿にしてくるのですか

ふむ、ふむ
……よし、分かりました


次回、第7話
『テニスで再会!いじわるな男の子?!』
お覚悟はよろしくて?




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、究極の拍手レス、グラン拍手レスを目指すロマ!
>>続きを読む
日曜日更新(周回遅れ)、第5話
150301バレエ

は「私、天ノ川さんにプリキュアになって欲しい!」

150301L

は「天ノ川さんごきげんよ~」

前回のプリプリさん
天ノ川さんがプリキュアに変身したけど
一回変身したら満足したみたいで
アイテムをクーリングオフされちゃった

で、今回また改めて誘おうとしましたら
じゃあモデルの仕事がどんだけ大変か教えたると
はるか、天ノ川さんに着いて回ることになったのでした

しかしこのちょくちょく見せる謎のL字ポーズ

150301LL

3話でも「ごきげんよう」と共に登場していました

これは何だろうかと不思議に思っていたのですが
ああ、はいはい

150301LLL

バレエでしたか

そういえばみなみさんも変身時にこのポーズしてましたね
自分で確かめてください

プリンセスになるのが夢のはるか
現在もみなみさんにバレエを教えて貰っているようで
しかしレッスンだけでは足りないと考え
日常の全てをプリンセスになる為の糧とする
このストイックさ

150301

あんまり無理しないでね

結構、マジで、心配にはなる

『3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!』
第5話はよろしくて?


あとはまあ、

150301天ノ川さん

頑張る天ノ川さんを間近で見て

150301

トップモデルの母親の存在が明らかになって

150301

はるかと一緒に難題をクリアして

仕事がどんだけ大変か教えたはずが
返って来た言葉はまさかの
は「天ノ川さんがとってもモデルの仕事が好きだってよく分かった」
は「夢に全てを捧げる天ノ川さんの気持ちが分かったよ」

だからお互いの夢に向かって頑張ろうと
それぞれの道を歩むEND、のはずが

150301

はるかのことが気になりだして

ああ、自分が好きなものを分かってくれる存在
忙しくて中学校じゃ友達を作る暇もないし
見る限りモデル仲間もそれほど親しくなさそうだし

じゃあ仕方ない仕方ない

150301

そりゃ堕ちる

天「あたしの100%を200%にすればいいだけだよ」
無茶します宣言してるし

すみません
今回見るまで天ノ川さんに関しての認識を間違えていました
足りないものを埋める話だと思ってたんですよね

でも努力は当然しますが、ガムシャラという訳ではなく
モデルは自身ではなく衣装を可愛く見せなければいけない
そして時間の余裕が無ければジムをキャンセルしたように
現在の自分を客観視する能力もある天ノ川さん

足りないのではなく、はるかと一緒なら更に輝ける
ならば私もはるかの夢を叶える協力をしよう
凄く、建設的な人達だ

裏切り方、毎年凄いと思っていますが
今季のプリキュアさんも凄かったです




150301

新キャラが出るようで

なんか、猫?
お世話係みたいなのが出るのでしょうか?
よく分かりませんね


このまま終わるのも何なので
たまに考えるのですが

強く、優しく、美しく
優しさはみなみさん
美しさは天ノ川さんで
じゃあ残った強さがはるかなんですが
うん、うん? はるかが強い……?
別に最弱と言うほどではありませんけども
クローズアップするような強さでもないような

一度立ち止まってみましょう
多分ここで言う強さは
腕力的な意味での強さではないのでしょう

では強さとは一体何かを考えた時
はるかの言動を振り返って浮かぶのは
己の意志を通す力

ふむ、ふむ……

150301

範馬勇次郎?


次回、第6話
『レッスンスタート!めざせグランプリンセス!』
それではごきげんよう




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、拍手レスに全てを捧げる天ノ川さんの気持ちが分かったよ
>>続きを読む