最近は主に『プ』が入ります。
最後の更新(大嘘)、第44話
み「楽しかったあ、久しぶりのお買い物!」
十「ええ、いいお天気でよかったわ」


161211pre1.jpg

こ↑こ↓

みんなでお出かけを楽しんで、朝日奈邸に帰宅
すると上空にて怪しい紫色の雲が出現し

オ「失われし過去よ、今蘇り現れたまえ!」

161211pre2.jpg

鬼畜エロ眼鏡による闇の魔法が……!?

モ「ちっちゃくなってるモフー!?」

161211pre3.jpg

おそろしや闇の魔法

なんと小さくなってしまいました
一体どういう意図があってこんな作戦に出たのか

校「こうしてはおれん」

161211pre4.jpg

校「早く彼女たちの下へ向かわなければ」

小さくなったので校長先生に相談していたら
ちびっこがドタバタしたせいでホウキ直撃
水晶通信が途絶えてしまいました
どうやら校長自らナシマホウ界に来てくれるそうです

ううん、ショックに弱い水晶って
まるでファミコンみたいですね

いやまあ急げや急げ
差し替えられる前に間に合え

161211pre5.jpg

〇リファンが閉鎖される前に早く

『モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?』
44話ップ、ラパパ!


闇の魔法を試しに使い
みんなを小さくしたオルーバでしたが
オ「こっそり過去の情報を掘り起こしてみようと
  適当にそれらしい魔法を試したんだけど……」


161211pre6.jpg

別にこれといったものは得られず

みらいと十六夜さんは見せパンっぽくて夢がない
強いていえばことはーちゃんが白だったことくらいでしたね

しかしこのエロ眼鏡
どういう理由で小さくしたのかと思いましたが
オ「僕たちに立ちはだかった彼女と何か関係があるのか……」

161211pre7.jpg

ことはーちゃんの過去が見たかったようで

昔々に邪魔されたラパーパ様の面影があるので
もしかして正体を現すと考えたのでしょうか
でも闇の魔法じゃ十年くらいしか戻せなかったと
なんだ、別に〇リコンじゃなかったのですね


み「手もこんなにちっちゃくなってる」
十「どっちが大きい?」


161211pre10.jpg

何イチャついとんねん!

幼くなったということで
自由にドタバタしておりました

こ「キュアップラパパ!大きなパンケーキでろ!」

161211pre8.jpg

巨大パンケーキを魔法で出したり

でもこれ以上食べられないってんで

こ「パンケーキよ、どっかいって!」

161211pre9.jpg

校長室に送ったり

161211pre11.jpg

疲れて寝たり

3女児様に1母モフルン
モフルンママは大変です

161211pre12.jpg

3人に勝てる訳ないだろ

おっと、小さくなったということは
もちろん忘れてませんよ

161211pre13.jpg

アレですね

み「せーのっ」
『いつつのひかりがみちびくみらい』
み「せーのっ」
『かがやけ! すまいるぷりきゅあ!』


121111せーの

アレの再来ですね

4年ぶりのアレが遂に!

161211pre14.jpg

「「みらくるまじかるじゅえりーれ!!」」
こ「ふぇりーちぇふぁんふぁんふらわーれ!」


……

161211pre15.jpg

うん?

ええと、はい

161211pre16.jpg

いつものプリキュアさんに変身しました

まあ、闇の魔法で幼くさせられましたからね
今作のプリキュアさんは魔法の力ですので
そりゃ打ち破られますわね


あとはまあ、
「ピンクトルマリン、ミトメール」

161211pre17.jpg

尻に認められまして

161211pre18.jpg

虹送りの刑に処しめでたし

……と、
そういえば小さくなったまま寝てる間に
みらいママが部屋に入って来そうになったので
み(モ)「ちょっと風邪気味で、モフッモフッ!」

161211pre19.jpg

モフルンがモノマネして誤魔化したのですが

み「お母さん、これは一体……」
み母「風邪なんでしょ?だからみらいの分はおかゆにしたの」

161211pre20.jpg

ですよね

朝におでかけしてから昼間に風邪ひいたのなら
ハンバーグもエビフライも重すぎて
夕ご飯を食べられる訳がありません

でもまあ、
十「調子良くなったみたいだから、私のおかず分けてあげる」
こ「わたしも!」
み「うん、ありがとう」


161211pre21.jpg

優しい世界で

校「少々遅くなってしまったな」

161211pre22.jpg

パンケーキは無事平らげられたのでした




ハロウィン以来でしょうか
校長がナシマホウ界に来るということで

161211pre23.jpg

追いかけっこに

161211pre24.jpg

ラブロマンス

161211pre25.jpg

死にそうなんですけど

異形化はちょっと
ガメッツさんも手の大きさからして
絶対に巨大化してるし
今回ようやく復活しましたのに
とどめ刺されるんだろうなあって

161211pre26.jpg

当然のように虹送りにされて……

161211pre27.jpg

何混ざっとんねん

あと、よく見れば追いかけっこしているオルーバの本って
それに今週見ちゃいましたからね

161211pre28.jpg

交換日記に挟まれた写真を

校長とクシ太郎に決着がつくのかもしれません


次回、第45話
『想いは時を超えて…!友情のかたち!』
ワクワクもんだぁ!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、失われし拍手よ、今レスり現れたまえ!
>>続きを読む
けいおん!college(ぼっち)、第21話
唯「うーん……イマイチ」

161201kon1.jpg

アンニュイ唯

唯「憂ぃ……どうしよ」

161201kon2.jpg

アンニ唯

梓「ボーっとしてて結ぶの忘れてた」

161201kon3.jpg

気の抜けたあずにゃん

卒業アルバムの個人写真撮影に向けて髪型を研究する唯と
チャームポイントのツインテールを結び忘れるあずにゃんです
前回学祭ライブの大仕事が終わって腑抜けてますね

ああいけません、ツッコミキャラがちゃんとしていないと
このままじゃボケっ放しで収拾がつかなくなり
シュールなギャグアニメになってしまいます

和「こんなものしかないわ」
和「こういう犬見たことあるわ」


161201kon4.jpg

和ちゃんが戦力にならないので

多分ツッコミ今週の秋山さん

憂「すいません、これお姉ちゃんに」
秋「唯」
唯「憂!ありがとー」

平沢姉妹ヘアピンリレーの中継を任される

161201kon5.jpg

秋山さん

秋「どっちかというと、こんなの」
「「おおー」」
秋「ギャグなんだけど……」

卒業アルバム個人写真に向けて

161201kon6.jpg

秋山さんのイメチェン予想図

秋「で、でも、そこまで切ったなーって感じじゃ」
唯「果たしてそうでしょうか……」

必死のフォローも空しく

161201kon7.jpg

倒れる秋山さん

161201kon8.jpg

以上です

『卒業アルバム!』
けいおん!!第21話です


まあ単なる結び忘れですのでね
憂「髪型変えるのいいね、私も変えようかなー」
梓「いいじゃん。どんなのにするの?」


161201kon9.jpg

ツインテなんかちゃちゃっと作って

憂「あーずにゃんっ」
梓「だああ!なんで唯先輩の髪型なのよ!」


161201kon10.jpg

かわ憂

今回は何というか、平和な回でした
まったりと時間が進むといいますか
遠目のアングルで

161201kon11.jpg

全員を映しながら会話するシーンが目立ちましたし

ムギさんが唯の髪を結ぶ時なんて

161201kon12.jpg

30秒以上かけてましたし

部室がなくなって、クラスの演劇があって、ライブして
前回まで気を張って忙しく過ごしてましたからね
16話以来まったりするのも仕方ありません

憂「運動部の3年生引退しちゃったからね」
純「うちもだよ」
梓(学祭が終わったから3年生は引退……!)

明らかに生徒の数が少なくなったグラウンドを見て

161201kon13.jpg

焦にゃん

そういやあの人ら3年生じゃん
引退して部室に来なくなるかもじゃん
思い出したじゃんあずにゃん
唯「落ち着くし」
律「空調完備!」
さ「お菓子も出てくる。来ない理由がないわよ」


161201kon14.jpg

そんな訳がないんですけども

放課後なのでティータイムしてました
お茶ありお菓子あり仲間あり
こんな楽園を誰が手放しましょうか

とりあえずいつもの4人は大学受験に向けて
勉強を部室ですることになったのだそうで

さ「澪ちゃんの成績なら公立の推薦選抜入試、余裕で受かるんじゃない?」
梓「へえー、すごいですね!」
秋「い、いやあ」


161201kon15.jpg

秋山さんは以前も言っていた推薦ですか

推薦枠は恐らく1つで、公立大学……
唯律の成績を考えるとみんなバラバラになりそうですが
いやいや離れ離れになっても軽音部の心は1つ
頑張ってください

梓「ムギ先輩は私立の女子大受けるんでしたっけ」
紬「うん」
律「あたしもムギと同じとこ受けよっかなー」
唯「あ!じゃあ私もそこ!」


161201kon16.jpg

……

161201kon17.jpg

頑張ってください


その後進路は決まったということで
卒業アルバムの個人写真を翌日に控え
じゃあ練習しましょうということになり
紬「もうちょっと上かなあ?」
紬「上すぎ?」


161201kon18.jpg

律ちゃんのヘアバンドの位置を

秋「この辺」
「「おおー」」


161201kon19.jpg

一発で決める嫁

でも散々他の人が失敗してからなので
タイミング的には嫌味な姑っぽい

唯「ちょっと前髪長くない?」

161201kon20.jpg

気になった前髪を整えるべく

唯「へ……へ……」

161201kon21.jpg

唯「えきしっ!」

161201kon22.jpg

案の定ズバッと

めそめそする唯でしたが
モンブランに大喜びしていると
律「ほれ」
唯「いいの!?」
梓「もう、甘やかしすぎじゃないですか」


161201kon23.jpg

みんなのクリが唯の下へ

唯「みんな、ありがとう」

161201kon24.jpg

優しさに触れる唯なのでした

やっぱ軽音部は、放課後ティータイムは5人なんやなあって
3期を見たいですが、しかし1年間は4人でやらなきゃいけない
一度固まってしまったメンバーを一旦崩して
じゃあその時間をどうやって埋めるかが問題と
難しいですね


あとはまあ、
個人撮影が始まり
唯「澪ちゃーん!」
紬「頑張って!リラックスリラックス!」
唯「ファイトだよ!ファイト!」


161201kon25.jpg

応援される秋山さんと

律「一回深呼吸だ」

161201kon26.jpg

一発で決める嫁

律「もしかして推薦入試断ったとか?」
秋「私もみんなと一緒に勉強して……できたら、できたらだけど」


161201kon27.jpg

秋「私も一緒の大学に行ければな、って」

秋山さんが本音を吐き出し

さ「はい、受け取りました。頑張りなさい」

161201kon28.jpg

お揃いの志願書を出してめでたし

……まあ、
合格できるかはまた別ですけど




律「あらゆる鉛筆で試した結果、
  7号は正解率60%を記録した優れ物なんだぞ!」
秋「今度受けるところの試験は選択肢1から9まであるけどな」


161201kon29.jpg

受験勉強(?)を頑張るみなさん

もう受験ですか
なんか、早いですね
クリスマスもお正月もやってないような気がするのですが
お祭り気分は学園祭でおしまいと


次回、第22話
『受験!』
お楽しみに!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、澪ちゃんの成績なら公立の拍手レス、余裕で受かるんじゃない?
>>続きを読む
