最近は主に『プ』が入ります。
まほサーの姫、第13話
み「みんな来てくれてありがとう!」

160501ハイエース

クラスの友達とバーベキューに行くよ

みらいさんパパの運転する車で
ちょっと河原までブーブー
壮「ゆうとは俺が声かけたんだ。男手が多い方がいいからな」
ゆ「ど、どうも」

君は確かイケメンになりそこねた壮太君に
勉強が得意だけどポカミスをやらかして
十六夜さんの踏み台になりそうな少年ですね
って、ああ、男子もいるんですか
しかも2人も
へえ、ほお、ふーん

?「娘に手を出してみろ」

160501火

?「焼く」

ゆ「荷物は僕が持つよ」
壮「あ、カッコつけてんじゃねえよ。俺が運ぶって!」


160501姫

あらあら大人気十六夜さん

転校早々、男子の心を掴んでおります
すごい人気とか、モテモテモフとの賛辞
将来は魔法使いに囲まれた姫になるんじゃないかと
ちょっと心配になりますね

?「妹に手を出してみなさい」

160501串刺し

?「突く」

保護者こわいです

『たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!』
13話ップ、ラパパ!


さてさてバーベキュー
ワクワクもんで楽しいお料理の時間です

……

160501魔法未遂

思ってたんと違う

お米をとごうと思ったら余りにも冷たい水で
魔法を使ってとごうとしたら
み「自分でやってみると楽しいよ」
やんわり注意されました

更にいきなり
はーちゃんとモフルンがお花畑へ向かって走り出し
するとみらいさんもそれに倣って付いて行き

160501ション

野ション?

外でするだなんてはしたない
魔法で膀胱内の尿を十六夜さんに移して漏ら

160501ちゃうちゃう

じゃないです

み「幸せのアイテムなんだよ!」
みらいさん、四つ葉のクローバーを探そうと提案してきました
十「私たちが探しているのはリンクルストーンでしょ……」
それを見て何やってんだコイツと言いたげな十六夜さん
でもまあ仕方ないから付き合ってやるかと
魔法でクローバーを見つけようとしたら
それも止められる始末
ええ……魔法つかいが魔法つかわんでどうすんの

そういえばリズ姉さんが持参した
校長先生の伝言も水晶ではなく

160501手紙

直筆の手紙でした

魔法を使えば楽勝ですのに
なんでこんな面倒臭い作業をするのか
不思議で、我慢ならない十六夜さん

160501ホウキ

魔法の力見とけよ見とけよ~

ここからは魔法のターン!
とりあえず甘い匂いがするモフのヒントを頼りに
キュアップラパパとホウキで飛んで行きまして

160501ぎゃー

ミツバチに追われ

160501むぐぐぐ

命からがら川に飛び込み

160501乾燥

ずぶ濡れの服を乾かし

小鳥に話を聞こうとするも
十「きれいな小石を見たことがあったら教えて」
鳥「頼み事ならタダじゃね……」


160501毒舌

畜生なのでした

他にも落ち葉に聞いたり
森の木々にも尋ねてみたり

十「これだけやっても見つからないなんて」

160501チクショウ

悔しい十六夜さん

魔法はすごく便利だけど、不便
やっぱり服は乾かさずに透けブラを全うすべきでした
幸せが、遠い……


そうそう、アレ、私も知ってますよ
捻じ込みたい時にギュッと鼻を摘まんだら
呼吸が出来なくなるので

160501開け

思わず口を開(やめろ


160501むしゃあ

そんなことより飯だ飯だ

いつの間にやらバーベキューの準備が終わり
お肉も焼けたのでむしゃむしゃモグモグ

160501ごはん

ご飯も炊けて

160501炊けたよ

やったぜ

あっはっは
ジョークですジョーク

140713美味しい駅弁

ゆうゆうですよね

って、ああもうみらいさんってば
わんぱくに真ん中から食べないでくださいよ
先っぽから舐めるようにしてくれないと
上手くモザイクが

160501そっちじゃない

よし

160501暗い

浮かない顔の十六夜さん

ホモはお嫌いでしたでしょうか
申し訳ありませんでした
リズ姉さんの教育がしっかりされてるのですね

160501パパ

そんなんじゃないです

魔法が上手くいかず
テンションダダ下がりの十六夜さん
すると、あえて不便な道具を使うことで
いかに普段から恵まれて幸せか分かるとパパさん
み「自分の手で作ってみんなで食べるのってとっても楽しいし」

160501娘

み「すごーく幸せな気持ちになれるんだよ!」

すぐに答えを出そうとするのもアリですが
人生とは学ぶこと
遠回りして得られることだってあるのです
朝日奈家の父娘サンドイッチで
幸せとは何かを体に教え込むのでした


あとはまあ、

160501グルグル

ヨクバールが現れて

クローバー畑の中を地道に探しましたら
モ「ペリドット、草のリンクルストーンモフ!」

160501ベヘリット

新しいリンクルストーンを見つけて

リ「あなたが産まれた日に流れ星が庭の木にぶつかって
  その木から杖を授かったの」


160501過去

過去を知らされる十六夜さん

あれ、以前もそんなことを仰ってた気がするんですけど
そういえばまだ本人に言ってなかったんでしたっけ?
不思議に思ってたら、みらいさんに語ってたんでした

リ「リコの力が星の杖を引き寄せたのよ」

160501告白

リ「リコは素晴らしい力を持っていると信じているわ」

お父様もお母様も、そしてもちろん私も信じてる、と
どうして自分より魔法が得意なお姉ちゃんがダイヤをくれたり
なんか魔法の杖も星が付いてて立派だし目立つし
訳が分からない内にプリキュアに変身したり
きっと重圧もあったのだと思いますが
みんなに支えられていることを知り

十「きっと立派な魔法つかいになってみせる」

160501決心

改めて夢に誓う十六夜さんなのでした




160501新聞

テストだ!

160501ん?

26点だ!

160501×

バカだ!

十六夜さんが唯一の満点を取る一方で
みらいさんは赤点とかなんとか
ピンクチーム、アホの子部に入ってしまわれるのですね
めげずに頑張ってください
オールスターズの引継ぎとか


次回、第14話
『みんな花マル!テスト大作戦!』
ワクワクもんだぁ!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、拍手レスならタダじゃね……
> 味噌っぽいたのしいBBA!さん
> いやー、十六夜さんを突いている後ろから更にリズ姉さんに突かれるとは何という天国、直腸を鍛えなければ(やめてください?!)
その場合の真ん中は女装少年であるべきと考えていますが
大丈夫ですか?(聞かないでください!?
> かえすがえすも、透けブラ・透けマンがなかったことが悔やまれます。せっかくChu→Bohから投稿写真に昇格するチャンスでしたのに(
昇格なのか、降格なのか……
起き上がる角度は昇格(やめてください!?
> やめてください?!)と書こうとして間違って投稿…。いや、投稿写真だったら透けヘアも大丈夫なので(やめてください?!な感じです
ここはリズさんに人妻ものに(やめてください!?
> 誘ってもらえなかった勝木さんが気の毒な感じです(真面目に終わりたかった感じです
5人乗りの車な上に、モテモテ十六夜さん
優先されたら仕方ない感じです

> 名無しさん
> >?「突く」
> RZ『ヌッ!(材料を串に刺していく作業』
ほら長瀬。見てないでこっち来て(お手伝い
> >み「幸せのアイテムなんだよ!」
> 幸せゲットd(7代前)
ラブやんさん、もうそんな前でしたっけ
2009年。頭では分かっていても心が……
> >魔法の力見とけよ見とけよ~
> こいつら空とか飛び出しましたよ、やっぱ人の話(11話)聞いてないんすねえ
勝木?
なんだよお前空飛んでる奴見たことあんのかよ
> >よし
> IZYI『太すぎるっピ!』
女の子になっちゃう!
> >26点だ!
> 30点満点の?(現実逃避)
10点満点かもしれない(ガバガバ採点

すごーくありがとうございましたな気持ちになれるんだよ!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
