最近は主に『プ』が入ります。
長い7年短い7年、第5話
2日遅れとかそんなんね
7年遅いんだから誤差です
早速始めましょう、今週の秋山さん

秋「ええと……はあ……詞、先にすればよかった」
オリジナル曲の歌詞という大仕事を任され
悩んでおります秋山さんの大きな

160505ハウス



紬「さわ子先生が顧問になってくれて、
  なんだかドキドキしています」

ムギさんの怪しげな告白を受けた秋山さん

160505ガラケー

の携帯電話

こういう小物は時代を感じますね
まだ7年前のはずなんですが
いやもう7年前か……

DOKI☆DOKIでふわふわな

160505歌詞

歌詞

160505いぎぎ

以上です

『顧問!』
けいおん!第5話です


もうすぐ文化祭があるそうなので
ムギさんが軽音部のステージ使用を申請しましたら
紬「まだちゃんとしたクラブじゃないって断られちゃった」
唯「そうなんだ~」


……

160505シリアス

どういうこっちゃ

4人いれば部活動できるんじゃないの
そもそも部活じゃないのに音楽室占拠してよかったの
様々な疑問を胸に生徒会室へ行きましたら
和「私がなんとかしてあげるわ」

160505ぷわぷわ

和ちゃんがなんとかしてくれるそう

唯も知らぬ間に生徒会に入っていた和ちゃん
和「軽音部、と……部員は4人……」
律ちゃんが提出を忘れていた部活申請用紙を
生徒会室で記入して、そのままファイリング
優しいわちゃん
わちゃん優しい
持つべきものは有能な幼馴染ですね

和「で、顧問は?」
「「こもん?」」


160505え?

そこまで面倒見切れないそうです

と、生徒会室のシーンで
ちょっとだけ気になった

160505微妙

距離感

そういえば和ちゃんと律ちゃん
勉強会の時に唯の家で一度会ったきりでしたっけ
あの時は互いに幼馴染自慢してたはずですが
唯を挟んで、友達の友達なんですね
実際そうなんですけども
打ち解ける日は来るのでしょうか


あとはまあ、
音楽教師でおしとやかキャラ

160505ジャンプ

吹奏楽部顧問の山中先生に

160505ぎゃいーん

山な……

160505過去

はい

今では優しい山中先生で通っているものの
学生時代は、好きだった人の好みに合わせようと
エレキギターを始めてデスメタルに傾倒し
大暴れしていたそうで

160505脅迫

律「バラされたくなかったら顧問やってください」

無事、山中さわちゃん先生に
軽音部の顧問をして貰うことになりまして

しかも唯が特訓して貰えることとなり
なんとその結果
律「すげえ!」
秋「上達している!」
紬「自信に満ち溢れた表情!」


160505レベルアッパー

直伝のギターテクニックと

唯「君゛を゛み゛でる゛ど今゛日゛も゛」

160505がらがら

デスボイスを身に着けるのでした

今週は唯のターンでした

いやまあ、
律「ムギも気に入ったの……?」
紬「どんとこいデス」


160505どんとこい

ムギさんのターンでもあったと思いますけど

律ちゃんは歌詞のことを聞いてるけど
会話が噛み合ってない感

160505いい

紬「女の子同士っていいなあって」

まあうん、
成長と言いますか
覚醒と言いますか

普段、律ちゃんと秋山さんのイチャイチャ
どんな目で見ているのか気になります


成長と言えば
唯がものすごいスピードで成長しておりますけど

160505あああ

血と恐怖に弱い秋山さん

唯の声が枯れてしまったので

160505えええ

ボーカルに選ばれた秋山さん

注目されたくないからとベースを始めた秋山さん
全校生徒の前で歌いながらバンド演奏とか
荒療治急成長のチャンスですね、頑張ってください




次回は遂に学園祭ですか
……ああ、

160505幕

縞々ごはんの舞台の幕が上がろうとしているのですね


次回、第6話
『学園祭!』
お楽しみに!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
