最近は主に『プ』が入ります。
何年振りの舌打ち、第8話
憂「あったよ、合格っ」
唯「本当!」


160526抱き

憂さんが見事桜が丘高校に合格したようです

すると一緒に喜ぶメンバーを背に
?「……あった」

160526あず

謎の新入生、中野梓さんが登場

波乱の予感があまりしないまま
軽音部のメンバーみんなも2年に進級し
唯「えーと、2年2組かあ」
律「アタシもだ」
紬「本当? 私も2組!」


160526あった

同じクラスになって喜ぶ3人

唯「え、じゃあもしかして澪ちゃんも?」
秋「1組……」


160526ない

あっ……

秋「誰も、知っている子が、いない」

160526いない

ぼっちと化してしまう秋山さんなのでした

1人だけ波乱の1年を予感させる
そんな今週の秋山さん

紬「合格みたいね」
秋「唯の方が嬉しそうだな」
律「親バカ? いや、姉バカか」

大喜びする唯を遠くから眺めながら

160526写真

秋山さんが撮った写真

秋「軽音部です。興味がある方は放課後
  三階の音楽準備室に、是非」

新入生を勧誘する

160526馬



秋「助けてええええええええええ!」
メイド服と一緒にさわちゃん先生に連れ去られる

160526ダッシュ

秋山さんの足

160526ゴン

以上です

『新歓!』
けいおん!第8話です


まあ、そんな秋山さんにも
和「澪!」

160526眼鏡天使

天使が降臨するのですが

和「良かったあ、唯とクラス離れちゃって
  知っている人がいるか心配だったの」


160526笑顔

和「これから1年間よろし」

160526くわっ

秋「よろしくぅ!!」

食い気味秋山さん
唯の幼馴染である和ちゃんも
唯達とは別のクラスになったようです

しかしいつの間に進展したのか
友達の友達から、知っている人に昇格していました
ぼっちにならなくて良かったですね、秋山さん。ちっ

そういえば和ちゃん、律ちゃんに対しても
和「ちょっと律、講堂の使用申請書また出してないでしょ!
  明日ライブ出来なくなっちゃうわよ!」
律「ごべんなざいごべんなざいごべんなざい!」


160526ごべん

呼び捨てにしてたり

和「大体、その恰好は何よ!」
律「私に言うな!」


160526ドン

壁ドンしたり

クリスマスから中々進展してたみたいですね
3ヶ月の間に遊びに行ったりしたのでしょうか
よござんすよござんす

紬「律ちゃんたら……」

160526うふふ

うん……?

攻め和ちゃん、受け律ちゃんを見て赤面するムギさん
もしかしてムギさんの脳内での軽音部はあれか
律ちゃんハーレム状態なのか


今回のテーマは内外から見た軽音部でしょうか
1話からずっと唯視点で見続けてきたみんなは
ちょっとのんびりしてるけど
目標に向かってひたむきに頑張る姿でした

でも輪から一歩外に出て改めて見ると

160526にゃこけわん

着ぐるみで勧誘したり

160526メイド

メイド服で接待したり

……うん、間違いなくです
遠巻きから見てるだけなら面白いけど
なるべく近寄りたくはない
女子「あたしはいいや……」
純「ジャズ研究会にすごいカッコいい先輩がいて……」


160526離脱

新入生にも拒否される始末

ああ勿体ない
ここで参加していれば
もう1年早く活躍出来てましたのに

まあそもそも誰も通らない隔離されたような3階で
何をしてるのかも分からない存在ですしね

160526カッコイイ

だけどカッコいい

変だけど、カッコイイ
なんかじゃかじゃかギターかき鳴らして
オリジナル曲を演奏して歌ってるんですから
遠巻きから見るだけなら全然アリです

160526メンヘル

題名はアレですけど

ふわふわとか、カレーとかなんだよ
ホッチキス、ふでペン、ボールペンの
文房具攻めなんてもう意味不明だよ
でもまあ歌詞なんて誰も気にしないし
曲の題名はもっと気にしないんだからいいんです

160526パチパチ

憂さんも大興奮

160526たのしい

唯「楽しいよお、軽音部♪」

そういえば憂さんも
家で楽しそうにしている唯は見ていましたが
ライブで演奏する姿を見たことはなかったんですよね
よかった、本当に楽しそうでよかった

と、この時点で既に

160526チューニン

道具無しでチューニングしてます

もう絶対音感を匂わすシーンがあったんですね


楽しそうな軽音部に魅力を感じる憂さんでしたが

160526背伸び

そしてもう1人

演奏に聞き入って
背伸びまでしちゃう子
OPで意味深な登場をして

160526ニアミス

幾度となく軽音部メンバーとニアミスを繰り返した

謎の新入生、中野梓さんが……!

梓「あのー」

160526あの

梓「入部希望、なんですけど……」
唯「……え、今なんと?」


160526希望

梓「入部希望……」

160526っっっ

律唯「……!!」

160526えっ

律「確保ー!!」

160526伝統

梓「キャアアアアアア!?」

軽音部の5人目として確保されるのでした




梓「1年2組の中野梓といいます。これからよろしくお願いします」
遂に5人目のメンバーが加入し
2年目の軽音部も順風満帆……と言いたいところですが

160526耳

次回予告がずっと猫耳静止画

あ、これ知ってます
作画が間に合わなかったパターン
つまり来週は8.5話ですね
総集編ですよね


次回、第9話
『新入部員!』
お楽しみに!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
