最近は主に『プ』が入ります。
避けられない、第18話
毎回放送後にやってることが2つありまして
感想用の画像を保存することと
サイトで次回のタイトルをコピーすることなんですけども

で、今回もまずは画像を集めて
直後にプリキュアさんのサイトへ行きましたら

160605モザモザ

なんじゃこりゃ

こちらで勝手にモザイクかけました
ええと、展開に関するネタバレですね
何かが7月にあるみたいです

チラッと噂を聞いたり
今回たのしい幼稚園のCMを見て
「えっ?」とは思いましたけども

意識して避け続けてきたのに
まさか公式サイトにやられるとは……

『魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!』
18話ップ、ラパパ!


は「ガーネット……」

160605しょぼん

はーちゃんもネタバレ見てしまいましたか

じゃないです
前回プリキュアさんの石を落っことして
ガメッツに奪われてしまっただけです

するとモフルンが安心させるべく
ドンッと胸を叩いて

160605任せとけ

モ「2人が見つけてくれるモフ!」

いやまあ、うん、実際そうなんですけども
結局プリキュアさんがやるんですけども
はーちゃんの無力感が増してしまいませんかね……

その後ガメッツから届いた果たし状を頼りに

160605トレイン

魔法界へと向かうのでした


ホウキで飛んで向かっていましたら

160605ロレッタ先生

空を飛ぶ練習をする人魚と再会

ロレッタ先生と、ロリ生徒ですね
名前は各自でおググり下さい

しかし目的地の最果て島には
ホウキだと3日もかかるのだそうで
み「待っててくれるかな……」
そこの心配するの……
まあ、石の心配なんでしょうけど
心の優しさが感じられますね

ロ「ちょっと来て」
と、ロレッタ先生に付いて行きましたら

み「海の中を走る船! ワクワクもんだぁ!」
ロ「これを使えば最果て島の近くまですぐ行けるわ」


160605おっきい

はえ~、すっごいおっきい

ホウキより速い高速潜水艦でひとっとび
結構楽になりますね
動力が何なのか気になりますが
気にしないようにしましょう

ロ「空飛ぶ人魚は本当にいた」

160605先生

ロ「みらいさんとリコさんが勇気をくれたの」

長い間、誰とも関わろうとしなかった人魚の里
だけど空を飛んでいた昔の人魚は外界と交流があった
もう一度空を飛んで、外へ飛び出そうと
みんなで話しているのだそうで

は「プリキュア……勇気……」

160605勇気

何かを掴もうとするはーちゃん

一度しか会ってない人魚達が勇気を貰っている
じゃあ、自分は……?


ロ「最果て島はもうすぐよ」
どうやら最果て島の近くまで来まして
周りを見渡す限り大海原が広がっているだけなのですが
……上?

160605ゴロゴロ

ロ「最果て島は空に浮かぶ島」

ホウキで飛んで行けと仰いますか
空を飛べない人は空を飛ぶ苦労を知らないから困る
しかも嵐雲が行く手を阻んでいて
やべえよやべえよと困っていたら

は「ペガサスだー!」
十「あの時の!」


160605馬

海の次は空を飛ぶプロが参上

記念撮影をしたペガサス親子ですね
はぐれた親子を再会させたり
ヨクバールを撃退してあげたりしました

すると更に
モ「はーちゃんにもありがとうって言ってるモフ」
み「お花のパンケーキごちそうさまってことかな」


160605×

子ペガサス×はーちゃん

モ「はーちゃんもみんなの力になってるモフ」

160605はえー

嬉しいはーちゃん

お世話されるだけじゃない
自分にだって出来ることがあった
才能を惜しまずに振り撒きましょう


……しかし、
ホウキに跨っている時の下からの煽り

160605ホウキ

ちょっと不味いですね

お尻が映ってないということは
全体重が股間に集中していると
ちょっと湿って……
ああうんそうですそうです海上なのでね
潮が、ね(もう喋るな


ペガサスに乗って行った先で
ガ「今まで抑えてきた我が力、全て解放しよう」

160605つよそう

出会って4秒でガメッツが巨大化しまして

ガ「赤いプリキュアで来い」
ええ……前代未聞ですよ
自分が本気で力比べをしたいからって
まさかの変身コスチュームを指定とか
しかもダイヤよりルビィ派ですってよ

160605ルビィ

このロ○コンめ!

ガ「強い者こそが正義! 強さとは力!」

160605つよい

ガ「強大なパワーを持った者が世界を手に入れる!」

力を解放しただけあって強いですガメッツ
百戦錬磨のプリキュアさんが相手ですのに
一方的に蹴散らしております
あと魔法界とナシマホウ界を支配したいのだそうで
大雑把な願いがあったんですね

大ピンチ、プリキュアさん
ずんずんと向かってくるガメッツ
しかしなんとそこへ立ち塞がったのは

160605待った

は「ダメ!」

まさかのはーちゃんでした
勇気を振り絞って、食い止めようとしております
逃げてと十六夜さんに言われるも
「逃げない!」と強情はーちゃん

人魚もペガサスもプリキュアさんのために頑張った
だったら自分に出来ることだって必ずあるはず

ガ「誰かを思う気持ちだけは我には勝てぬ」
しかしそんなに甘い話はなく
一歩一歩、ゆっくりと近付いて来て……

は「ミラクルとマジカルは諦めない!」

160605強いの

は「プリキュアは強いのー!!」

160605発光

光った!?

いえ、はーちゃんではなく
リンクルスマホンが光りまして
闇の力を吹き飛ばしてくれたようです

あとはまあ、
み「はーちゃんの思い伝わったよ!」
十「ありがとう!」


160605帰ってきた

あとは任せんしゃいとプリキュアさん

み「戦う力だけが強さじゃない!」
十「誰かを思う気持ちだって強さなのよ!」


160605おらあ

見得を切りまして

ガ「全力を尽くせる強敵と出会えたこと、悔いはない」

160605浄化

ガメッツを浄化して

160605石

ガーネットを手に入れて

めでたしめでたしなので

160605すりすり

は「みらい!リコ!」

160605大すき

は「大すき!!」

160605あああああ

思いを伝えてめでたしめでたし

み「はーちゃん! 私も大好きだよ!」
十「わっ、私だって!」


魚はー?

モ「モフルンは? モフルンは?」
は「モフルンも大すき!」


魚はー!?




みらいさんと十六夜さん
急遽、魔法界に来た訳ですが

160605補習メイト

もうちょっと滞在するみたいですね

泣く子も黙るジュンさんにドゥーチェが出るようで
今回もホウキで飛んで行くのを見ていましたが
編集の都合でカットしました

160605校長

校長の秘密に迫る?

という訳ではなく
開かずの扉が云々
まあ校長も謎だらけなので
ついでに暴いてください


次回、第19話
『探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!』
ワクワクもんだぁ!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、みらいさんとリコさんが拍手レスをくれたの
> 味噌っぽい魚ちゃん、私も大好きだよ!さん
> 真剣な告白(やめてください?!)
わっ、私だって!(ホモやめてください!?
> そういえば、ハウスフルーチェって美味しかったですよね。いや、なんとなく。。
田舎者なのでおかきとか食べてましたが
一度だけ食べたような記憶があります
久しぶりに食べたくなりました。何故か
> あまりモフルンには男前になってほしくないです。キャッチボールの夢が…(ねぇよ)
現代においてかわいいだけのマスコットは不要なんですかね
守られるだけの存在はもう古いと
キャッチボールはみのりちゃんがプリキュアになった時にでも(ねえよ
> ロ「最果て島は空に浮かぶ島」の画像2枚、上のは角度からして朝日奈と十六夜のアナルのメタファーですね(やめてください?!)
あ、なるほど(やめてください!?
雷は電動マッサージ機の(やめてください!?
> はーちゃんはSho→Bohを飛び越して投稿写真に行きそうですね、よくわかりませんが。。このロリファンめ!な感じです
せめてChu→Bohを経由して(ねえよ
『ロ』はアウトな感じです

> 名無しさん
> >は「ガーネット……」
> じゃなくてルビー・・・(中の人)
宝石ペットさんはもう……あ、まだやってるんですね
しかしハルヒから10年経ちますか。早い
> >はえ~、すっごいおっきい
> ASHN『(目的地に辿り着くのが)結構楽だったよ』
RRT「今日(空飛ぶ)練習きつかったねー」
> >ちょっと不味いですね
> ロ『残念、ドロワみたいですよ』
ドロワーズなら中をしっかり描写するはず……
ってか何をチラチラ見てるんですかね
> >ガ「強大なパワーを持った者が世界を手に入れる!」
> POWWWEEERRR!!!!!!(某英国人自動車評論家)
(Top Gearは見たこと)ないです
> >魚はー!?
> は『申魚N』
魚「しょうがないね」

私もありがとうございました!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック