最近は主に『プ』が入ります。
多分心配そうに見てるだけ、第20話
前回、開かずの扉の鍵が開き

160619いくぜ

み「じゃあ行くよ!」
十「ええ!」


はーちゃんの様子が変なので
校長先生のところへ行こうとしたら

160612むしゃあ

食っちゃ寝はーちゃんを思い出し

160619モフぅ

モ「モフルンもグレープ食べたかったモフ」

160619抜けて

扉を抜けると

160619いつもの

魔法商店街であった

『ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!』
20話ップ、ラパパ!


160619すっぱい

み「すっぱーい!」
モ「すっぱいモフー!」


十六夜さんが仰るに、
すっぱいブドウの『スイープ』だそうで
ワインのブドウはすごく甘いと聞きますし
ジャムにでも使うのでしょうか

でも、もしすっぱいブドウを美味しいと言っていたら
みらいさんの妊娠疑惑もあったんですよね
妊婦に魔法実習をさせていたと魔法学校が問題に(時事

閑話休題、
何故か魔法商店街に行っちゃいましたが
それでは次こそ校長先生の下へ
モ「今度は甘いものが食べたいモフ!」

160619甘い

はい、甘いもの

どういう訳か、ナシマホウ界にある
イチゴメロンパン屋さんの前にワープしました

み「そういえば校長先生いなかったね」

160619どうすんべ

そして見つからない校長先生

うーん、どこでも開かずの扉を使っているのに
どうして行きたいところへ向かってくれないのか
グレープとか甘いもの食べたいとは考えましたけども
すると「もしかして」と十六夜さんが閃きまして

十「頭の中に思い浮かべた場所に連れてってくれるのよ!」

160619ひらめき

だそうです

なんだ、
頭の中で考えた場所に移動できるって

160619どこでも

やっぱりどこでも○アだったんですね

「「校長先生(モフ)……」」

160619願い

今度こそ、心の底から思って

160619来たよ

「「校長先生ー!!」」

すると扉の向こうには

160619いた

探していた校長先生の姿が!

160619あれ?

バッティと対峙する校長先生の姿が

160619うん?

怪しいヤモリの姿が……

160619……



160619…………



160619帰宅



十「ななな何あれー!?」
み「びびびビックリしたあ!」


160619いやいやいや

ノーカン、ノーカン

すっごい修羅場ってました
多分入ったらダメなパターンだと思います
いやでもそういえば校長いたしなあ
無視したらいかん奴やんなあ

み「す、すいませーん」
十「し、失礼しまーす」


160619ワンモア

やりなおしたら……

160619消滅

扉を消された!?

挨拶したのに!
先輩の楽屋に挨拶するみたいに入ったのに!

ヤ「リンクルスマホンわざわざお持ち頂けるとは」

160619のぞき

魔法でリンクルスマホンの位置を探られた!?

しかもお土産まで要求とか
ラスボスの風上にも置けませんね

って、それはズルイですよ
私だって制服の中を探っ……
いやその、モフルンの綿とか(夢を持て


校長「その魔法……わしはそなたを知っておる!」
どうやらボス、ドクロクシーの正体が分かったようで
葬られたはずの闇の魔法を使いこなせるのは
歴代の魔法学校教師の中で最も優れた魔法つかい

160619くっしー

校長「我が友、クシィ!」

はるか昔に、いずれ訪れる災いを回避するため
リンクルストーン・エメラルドを探していた校長先生とクシィさん
でも見つからないものは見つからないので
クシィさんが手っ取り早く解決するために
禁断の魔法を研究しておりましたら

160619闇

校長「命を落としたはず!」

160619なんだってー

な、なんだってー!

しかし人としての魂は失いましたが
欲望がすごすぎて欲だけで動いているみたいです
はえー、欲って底なしなんですね

で、闇の魔法とエメラルドが合わさったら
最強になるのでエメラルドを追い求めていると
だったらそれを阻止してやるというのが当然古い友人の役目

校長「キュアップラパパ!」

160619カッコイイ

ハスキーなキュアップラパパ

校長が長年使わなかった魔力を遂に開放しました
白を基調とした長いローブの衣装
胸はだけシャツ野郎とは違ってカッコいいですね

160619つよそう

校長「闇を切り裂け!」
ド「光よ消え去れ!」


しかし悲しいかな、
蓄えていた魔法を使う相手が友人になろうとは

160619ずどん

2つの強大な魔法がぶつかった結果

校長「みんな、大丈夫か……」
「「ええーっ!?」」


160619老いぼれ

おじいちゃーん!?

どうやら長年溜めていた魔法を使い果たしてしまって
一気に老化が進んでしまいました
魔法にはアンチエイジング効果があったんですね
しかもラスボスに唯一対抗できる校長先生が無力化

ド「我が手に」

160619スマホン

更にリンクルスマホンまで取られ

160619やべえ

大ピンチに

スマホンくらい買えばええやないの!
このドクロケチー!

しかし大ピンチだからこそ
信念が光輝くのもプリキュアさん

160619補習

み「どんな大変な状況でも負けない心を」
十「授業で学びました!」


160619おもいで

十「世の中には色んな人がいて
  色んな考え方があるんだって」


魔法界にもナシマホウ界にも
まだまだ学ぶことはいっぱいある
みんなで一緒に帰らなきゃいけない
はーちゃんも一緒に帰るんだから
はよリンクルスマホン返せと怒りましたら

魔法界で何かが反応して

160619あっ

ドクロクシーも反応して?

160619移動

ええ……

まさかのワープしました
魔法学校にワープしました

すると全部のリンクルストーンが輪になり
その中心に緑色の光線が集まり固まってきて
モ「エメラルド! 命のリンクルストーンモフ!」
み「リンクルストーン……」
十「エメラルド!」


160619あれが伝説の

その場で形作られていくエメラルド

はー、これが今まで探し求めてきた
リンクルストーン・エメラルドですか
出来立てほやほやだと分かると
べとべとしてそうですよね

バ「あれがドクロクシー様の求めていた力!」
あっ

160619じゅわあ

あーあ

バッティが触れようとしただけでも
一瞬で消滅してしまうほどの力を持つエメラルド

これ、どうすればいいんでしょうね
ナシマホウ界にとっての太陽みたいで
オーバーテクノロジーすぎて処理のしようが

と、困っておりましたら

160619パワー

ドクロクシーが体内へと取り込み

160619大変だ

魔法界の草木が枯れみんなが変化に戸惑う中

160619巨大化

巨大化するのでした




魔法界の存続の危機にまで発展し
ナシマホウ界まで揺るがす大騒動になりました
ドクロクシーとの一大決戦

頑張れ……!

160619頑張れ

頑張れプリキュア!

160619頑張って

負けるな魔黄瀬さん!!

そういえば7月
第22話まであと少しですね
何とは言いませんが


次回、第21話
『STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!』
ワクワクもんだぁ!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、ははは拍手レスう!
> 味噌っぽいモフルン妊娠疑惑さん
> 酸っぱいものを欲しがるから…もしそうだったらファンやめるかも…(冷たい)
いや、モフルンは妊娠しないと思うんですけど(真面目
> バトルシーンでもう少し風圧があれば、ルビースタイルのガーターベルトの謎が解けるはずでしたのに。。
惜しかったですよね(えー
もしノーパンだったら、ルビースタイルだけに
真っ赤に充血した陰(やめてください!?
> しかしまあなんですなあ…魔黄瀬さんが映ると彼女ばかり見てしまうんです。彼女ほどHな妄想が膨らむキャラはいないです。
ははあ、恋ですね
でもモフルンとの二股はダメですよ
> あ、膨らむのは陰茎も(やめてください?!)彼女の陰核も(伏字にしてください?!)
膨らむのは陰茎○(そこじゃない!?
彼女の陰核○(だからそこじゃない!?
精一杯頑張った感じです

> 名無しさん
> >み「じゃあ行くよ!」
> ASHN『イクゾオオオオ!』
ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!
みらいさんはっぱやってるんです?
> >妊婦に魔法実習をさせていたと
> 結果、単位不足で学校を卒業できず(10年前の時事)
元々補習組なのでセーフ(AUTO
> >やっぱりどこでも○アだったんですね
> リコえもん?(9話)
帰ってきたリコえもん?
9話のリコのセリフ、ずーっと一緒だよ
MHの最終回だと今思い出しました
> >探していた校長先生の姿が!
> 校長『コワイナー、とづまりすとこ・・・』
バ「許してえ!」
> >私だって制服の中を探っ……
> 現代流透視魔法・X線写真
骨フェチじゃないんだよなあ……
せめて赤外線(AUTO
> >校長「キュアップラパパ!」
> 校長もこの詠唱いるんだ・・・
長生きしてるだけの一魔法つかいですしね
魔法界の祖クラスなら詠唱無しの可能性が?
7月の人とか
> >このドクロケチー!
> ???『ケ、ケチンボぉ!?』(CV:戸松遥)
お前じゃねえ座ってろ
> >あーあ
> サンキューバッツ
なお、来週の話には間に合う模様

色んなありがとうございましたがあるんだって
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック