最近は主に『プ』が入ります。
画像じゃ伝わらない、第12話
前回起こってしまった秋田の冷戦が無事終結し
あとは学園祭のライブを成功させるのみ
さ「この中からステージ衣装を選んで!」

160623コスプレ

秋「絶対やだ!もっとやだ!」

だったのですが
梓「これどうですか?」
唯「ねえねえこれにしようよー」


160623浴衣
160623ぶしっ

憂「1日中浴衣で過ごしてたから冷えちゃったのかも……」

さわちゃん先生の手作り浴衣で
唯が風邪をひいてしまうのでした

……

そして遂に最終回となってしまいました
今週の秋山さん

梓「じゃあ私のあだ名言ってみて!」
唯?「あああずさ2号!」

唯?を尋問するあずにゃん

160623ごまかし

の後ろにチラッと見える秋山さん

唯は昔から夢中なことがあるとそれしか見えないと
和ちゃんが思い出話を始めたと思ったら

160623ザリザリ

大量のザリガニを浴槽に溜めていた

秋「ひいいいい……!?」
まさかのホラー話で
悲鳴を上げる秋山さん

160623ひいい

の頭

ライブ直前、唯がギターを家に忘れてきたと判明し
さわちゃん先生が貸してくれることになるも
唯「ギー太以外のギター弾けない」
律秋「だろうなー」


160623ぶー

知ってた秋山さん

160623ゴン

以上です

『軽音!』
けいおん!最終話です


色々あったんですよ
すごく濃い30分だったんです
秋「完璧に合いすぎる!」
律「唯のリズムキープが正確過ぎるんだ!」


160623上手い

病み上がりなのに唯のギターが上達してると思ったら

さ「いい加減いいんじゃない、憂ちゃん?」
さ「唯ちゃんよりおっぱい大きいじゃない!」


160623見破ったり

憂さんの変装だったりとか

唯「最高のライブにするから……」
梓「特別ですよ……」


160623ぎゅー

ゆいあずやったりとか


他にもキャラの成長が見られましたね
例えば、あずにゃんがかたくなに
ライブは絶対に唯と一緒じゃなきゃダメと言ってる一方で
秋山さんなんか
秋「梓、今日からリードの練習もしておいてくれないか」

160623先輩

先輩らしく万が一に備えてました

あずにゃんに、唯のパートも覚えてくれと
まだ何日か余裕がありますのに

1年生の時だったらきっと
唯に絶対治せとしか言わなかったでしょう
だって間違いなくボーカルをやらされるので
これが2年生の精神力

そうです、成長なんです
2年間で成長したんです
1話で唯が尻餅をついてたリビングなんかは
今回急いでギー太を家まで取りに行った時

160623成長

踏ん張って耐えますし

初めての登校日によそ見をしまくった通学路では
唯「あの頃の私、心配しなくていいよ。すぐ見つかるから。
  私にも出来ることが。夢中になれることが。
  大切な、大切な……大切な場所が!」


160623今と昔

脇目も振らずに走ります

夢中になれることのために
大切な場所へ急ぐ唯

一方その頃、

160623さわちゃん

さすがさわちゃん先生

遅刻した唯の代わりにリードギターを担当していました
なんか生徒たちの人気もすごいし
このまま放課後ティータイムに在籍しちゃおう
きっと武道館にも近くなるはず
……なんですが

160623むぎあず

楽しくはなさそう

160623秋田

上手いんだけど、何か違う

多分憂さんでも同じで
やりたいようにやる唯とは違って
完璧なリズムキープで演奏してくれるんでしょう

160623遅れてきた

すると唯が戻ってきた途端に

160623笑顔

ぱあっと笑顔になるんだもの

唯「いつもいつもご迷惑を……こんな大事な時に……」
律「みんな唯が大好きだよ」


160623大すき

知ってた

唯「ギターを買うためにみんなでバイトしたり
  毎日部室でお茶を飲んでたくさん喋ったり
  ムギちゃんの別荘で合宿したり
  入部してくれる1年生を探したり」


160623HTT

積み重ねた時間が違います

同じ釜の飯ならぬ
同じポットの紅茶、同じ箱のお菓子を
みんなで一緒に食べてきたんですから
みんな、みんなのことが大好きなんです

しかし気になったところが1つ
さわちゃんがギターを演奏している時の

160623ふっと

一瞬前を向くムギさん

ここは何だったんでしょう
いつもと違う感じがしたのか
何かに気付いたのか
疑問が残ります


あとはまあ、
放課後ティータイムが揃いまして

160623ふわふわ

ふわふわ時間を演奏して

160623まんぞく

無事に終わったとホッとしていたら

ペーペーペーペー

160623ペーペーペーペー

ムギさん!?

いつも周りから見ていた側のムギさんが
率先して、まだやりたいという意思表示

160623ダンダン

律ちゃんが呼応して

160623ジャンジャンジャン

秋山さんとあずにゃんまで続いて

160623ケツ

みんなでイントロを弾いて

客席にお尻を向けてるの、いいですよね
何日も寝込んでて練習を出来なかった唯
みんなだけで楽しく演奏する時間を持てなかった
その分をここで楽しんでいる感じがして好きです
溜めて、溜めて、溜めて

唯「もう一回!!」

160623いっくよー

アンコールを歌って

唯「律ちゃん、もう一曲!」
律「おっしゃー!」
和「もう時間切れよ!」


160623おしまい

おしまい

ありがとう、けいおんさん
さようなら、けいおんさん
またいつか、けいおんさん




……まあ、
唯「マシュマロ豆乳鍋とかチョコカレー鍋とかはどうかな」

160623ましゅ鍋

来週会うんですけど

番外編だそうです
全部で2話あります
ぶっちゃけ唯たちが3年生になる
2期までの繋ぎですね


次回、けいおん!番外編、第13話
『冬の日!』
お楽しみに!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック