最近は主に『プ』が入ります。
第2話『転校生をつかまえろ!』
いやあ、まさかでしたね……
ダ「μ'sはスクールアイドルたちにとっての伝説・聖域・聖典!

160709lls1.jpg

ダ「宇宙にも等しき生命の源ですわよ!」

ダイヤさんにとってのμ's像が判明し

ダ「μ'sが最初に9人で歌った曲、答えられますか?」
千「えっと……」
ダ「ブー!ですわ!」


160709lls2.jpg

はいかわいい

ブー!ですよ、ブー!
溺愛する年の離れた妹さんがいますねこれは

160709lls3.jpg

ダ「僕らのLIVE 君とのLIFE。通称『ぼららら』……」

ダイヤさんによるμ'sカルトクイズが始まって
しかも丁寧に答えまで教えてくれて

ダ「第2回ラブライブ予選でμ'sがA-RISEと一緒にステージに選んだ場所は?」
千「ステージ……」
ダ「ブッブー!ですわ!」


160709lls4.jpg

ここもかわいい

160709lls5.jpg

ダ「秋葉原UTX屋上!あの伝説と言われるA-RISEとの予選ですわ!」

伝説……まあ伝説か
無名チームが前回大会覇者A-RISEと共演して
まさかの東京予選通過ですもんね

ダ「次、第2回ラブライブ決勝。μ'sがアンコールで歌った曲は」
千「知ってる!『僕らは今の中で』!」
ダ「……ですが。曲の冒頭、スキップしてる4名は誰?」
千「ええーっ!?」


160709lls6.jpg

ダ「ブッ!ブッ!ブーっ!ですわ!」

160709lls7.jpg

ダ「絢瀬絵里、東條希、星空凛、西木野真姫!」

という訳で、
いやあ、まさかのまさか
お堅いと思われていた生徒会長が

160709lls8.jpg

ダイヤさんがμ'sさんオタクでした

あ、丁度来週の土曜日の16時から1時間
第2回ラブライブ決勝と最終話
2話連続放送があるので見逃さないように
とのダイヤさんからの伝言です

……この『僕今』、『決勝』、『アンコール』とかいうネタバレ
アウトだと思うんですけど

『転校生をつかまえろ!』
ラブライブ!サンシャイン!!第2話です


ええと、前回ラストで一緒に歌って踊ったのに
何故か梨子さんに断られた千歌
梨「ごめんなさい」
千「だからね、スクールアイドルって言うのは!」


160709lls9.jpg

今回も取り付く島もなく断られました

160709lls34.jpg

『ごめんなさい』も『ごめんなさい』に変化

視線がゴミを見るような、お礼を言いたくなるそれなんですが
千歌自身は手応えを感じてるみたいなので
まあ、それならそれでいいか

しかし、これはちょっと……

160709lls10.jpg

今週の渡辺さんがやりたくなりますね(ねえよ


梨「いくらやっても上達しなくて、やる気も出なくて」

160709lls11.jpg

小さい頃からピアノをやってた梨子さん

だけど最近スランプに陥ったのか

160709lls12.jpg

大会で手が震え、弾けなくて

なので環境を変えよう、
海の音が聴ければ変われると思ったのだそう
自信を失って、ピアノが弾けないという人に
作曲をやって欲しいと言われても断るしかありませんわね
千歌の眩しさが辛い

その後、
果南さんの協力も得て

160709lls13.jpg

海の音を聴き

160709lls14.jpg

梨「私は曲作りを手伝うって言ったのよ?」

スクールアイドルはやらないけど作曲はすると
チョロい、何木野さんなんだと聞きたくなるような
とんちみたいなことを言っていましたが

梨「『ユメノトビラ』?」

160709lls15.jpg

千「それを聞いてμ'sみたいになりたいって本気で思ったの!」

自分が変わるきっかけになった
大好きな曲『ユメノトビラ』
それに対する千歌の情熱を間近で浴び

梨「ピアノひいてると、空とんでるみたいなの!
  自分がキラキラになるの!お星さまみたいに!」


160709lls35.jpg

ロ梨小さかった頃の楽しさを思い出し

そしてその日の夜
実はお隣同士だった部屋の窓にて
梨「何やっても楽しくなくて……頑張れなくて……」

160709lls16.jpg

千「笑顔になれたら、変われたらまた弾けばいい」

梨子さんが、そんな気持ちで
本気で取り組む千歌さんと一緒には出来ないと断るも
梨子ちゃんの力になれるなら嬉しい、と千歌

千「みんなを笑顔にするのがスクールアイドルだもん」

160709lls17.jpg

腕を、体を目一杯伸ばし

160709lls18.jpg

届くように梨子さんも思い切り伸びて

160709lls19.jpg

スクールアイドルをやることになったのでした

160709lls20.jpg

EDは『ちかりこ』『よしよう』か

輝きたいと思い続けて
そうしたらいつの間にか輝いていて
周りも光に当てられて輝き出す連鎖反応

千歌自身もμ'sの輝きに当てられて輝いて
その光が梨子さんにも届いたのですね

……うん、これは間違いなくラブライブさんだ


ちかりこが進展した訳ですけども
気になる他キャラも見てみましょうか
まずは千歌にアイドルをやろうと誘われるも
花「マルは図書委員の仕事があるずら……いや、あるし」

160709lls21.jpg

ずらを気にする花丸さん

そしてやりたそうだけど、芳しくない返事のルビィ
と、そういえば前回千歌に触られただけでピギャアと叫び
人見知りだと教えられたはずなんですが、距離が近いですね
もう平気になったのでしょうか?
花「ルビィちゃん、ダイヤさんの妹ずら」

160709lls22.jpg

キャンディで釣ルビィ

……飛び級小学生かな?

生徒会長ダイヤさんの妹さんですか
生徒会長、生徒会長といえば
ああ、あの……

160709lls23.jpg

千「生徒会長、もしかしてμ'sのファン?」

160709lls24.jpg

ダ「当たり前ですわ。わたくしを誰だと……
  ん゛ん゛っ。一般教養ですわ!」


160709lls25.jpg

全校にμ'sファンを公言したあの生徒会長の妹

でもまあ、
このお2人さんも例に漏れず
輝きたがってますね


1年生と言えば、

160702lls9.jpg

もう1人いたはずですけども

そういえば津島善子さんを見かけませんが一体どこへ
花「今日は沼津までノートを届けに行くところで」
どうやら入学式の日に

160709lls26.jpg

善「堕天使ヨハネと契約して、あなたも私のリトルデーモンに」

160709lls27.jpg

善「なってみない?」

決め顔をする善子

160709lls28.jpg

ポカンとする同級生……

160709lls29.jpg

善子に熱い視線を送ルビィ

善「……ピーンチ!ううっ!」

160709lls30.jpg

教室から飛び出す善子

160709lls31.jpg

花「それっきり学校に来なくなったずら」

えええ……
何事にも怯まず、己を貫く姿勢
打たれ強そうに見えた善子がまさか不登校になるとは
まあ、わざわざちょっと遠くにある浦の星女学院まで来ているので
中学で失敗しちゃったのかもしれませんね
頑張れ善子。負けるな善子。君も輝けるはず
だからまずは学校に来て、千歌とお話しよう




……はずなんですが、

160709lls32.jpg

ボカチカ?(元西武)

じゃなくて、
ラブライブさんの1期3話では
しっかり自分たちで曲や衣装を作って
成功の予感しかしない展開へと持って行きました
そしてほぼ全ての動機となりました

でもサンシャインさん
曲も、詩も、ダンスも出来てないのですが
このまま3話に入って大丈夫なのでしょうか

あと心配という点で言えば
どういうキャラなのかも掴めない

160709lls33.jpg

(多分)シャイニーさん(っぽい人)に期待


次回、ラブライブ!サンシャイン!!第3話
『ファーストステップ』
お楽しみに!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、拍ッ!手ッ!レスーっ!ですわ!
> キュアビーすけSPIRIT-Rさん
> ダイヤもμ'sに詳しいとなると、ルビィから嫌というほど英才教育を受けたんだろうなと。
うーん、はまったのは姉妹のどっちが先か分からないんですよね
ダイヤさんチョロそうなんで、名前だけ教えたら1人で調べて勝手に堕ちていきそう
> ダイヤの部屋の押入から大量のμ'sグッズが出てきたりして。(笑)
満面の笑みでμ'sメンバーと写る写真が出ますように
> >善「堕天使ヨハネと契約して、あなたも私のリトルデーモンになってみない?」
> そのまま、社会人になったらどうなるんだろう。
堕天使アイドルでワンチャン……

> 味噌っぽいユメノビラビラさん
> 花丸さんのビラビラ(やめてください?!)
ルビィさんの一本筋(やめてください!?)
> ダ「ブッ!ブッ!ブーっ!ですわ!」のところ、てっきり千歌さんがチューしてあげると思ったのに…そうすればダイヤ会長もスクールアイドル部を認め(ねえよ)
せめて口元のホクロにキスしてくれれば……(ねえよ)
もしや後で会長のビラビラ横のホクロにキスする伏線(ねえよ)
> でもスキューバダイビングができるとは、さすが海辺の田舎者ですね。あ、だから「Aqours」ですかね。。ということは、海水浴し放題、ポロリもありですな(三段論法やめてください?!)
なんやかんやで性に奔放なイナカモノズですからね
合宿回は夜の浜辺でくんずほぐれつ(やめてください!?)
> これから不登校ヨハネさんをどうするか、という話もありそうです。マイクロビキニでKoh→Bohに出れば度胸がつきそうな感じです
ヨハネさんは学校復帰から1年生組Aqours加入に直結しそうな感じです
からのKoh→Boh(薄い本みたいな展開やめてください!?)

だからね、ありがとうございましたって言うのは!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック