最近は主に『プ』が入ります。
プリンキー、第23話
み「おかえり、はーちゃん!」
十「心配したのよ!」


160710pre1.jpg

はーちゃんが帰って来ました

しかも巨大化して、エメラルドを携え
変身能力に目覚めての帰還です
これは主戦力になりそうですね(バンダイ

み「さっきプリキュアになったよね?」
十「なんでプリキュアになれたの?」
み「その前にどうしてそんなに大きくなったの?」
十「それより今までどこにいたの?」


160710pre2.jpg

は「それはね、それはね」

……

160710pre3.jpg

教えてあげないよ、ジャン

『これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!』
23話ップ、ラパパ!


温かいものがふわふわーって来て
ピカッて光って、バーッてくるくるーってなって

160710pre4.jpg

なるほどなるほど

実際に不思議現象を体験したはーちゃんの生の声
気が付いたらプリキュアさんに変身してたと
あと誰かに呼ばれたような気がして
花の海を見たのだそうです
ふわふわは優しい力の存在と解釈出来ますが
くるくるがちょっと分かりません。巻き込まれた的な意味?

は「これからみんなと一緒に寝て起きてごはん食べて
  学校にも行けるんでしょ!」

大きくなって一緒にやりたかった夢を語るはーちゃん
ううん、でもなあ、それはちょっとなあ

160710pre5.jpg

十六夜さんこんな無邪気な笑顔見せんしなあ

じゃなくて、
十「私、魔法界に帰らなきゃいけないかも
  ひょっとしたらはーちゃんだって!」


160710pre6.jpg

エメラルド見つかったしなあ

そういえばそうでしたね
十六夜さんがナシマホウ界に来てた理由は
エメラルド探しがメインなのでした

でも、そんなん知るかと

み「私みんなとずっと一緒にいたいもん!」
モ「モフルンもみんなと一緒がいいモフ!」
十「今まで4人一緒に乗り越えてきたんだから」


160710pre7.jpg

滞在延長でみんなまとまるのでした

1月にエメラルドの力を全部使って
はーちゃんは引き続きナシマホウ界に滞在まで見えた
お母さんですが、お母さんではないので
お別れが本命でしょうか


は「ずっとホウキで空を飛んでみたかったんだ」

160710pre8.jpg

夢が叶ったはーちゃん

以前は十六夜さんの肩に乗っていましたが
大きくなった今ではみらいさんのホウキに乗って
後ろから十六夜さんを眺めて

……

160710pre9.jpg

いいケツしてますよねぇ

すると今度は2人みたいに飛びたいと言い出し
ホウキよ出ろとキュアップラパパの呪文を唱え

160710pre10.jpg

十「無理よそんな魔法、校長先生にも出来ないわ
  何もないところから思ったものを作り出す魔法なんて
  使ったことがある人、今まで見たことも聞いたこともないし」


は「やったー!」
み「できたよ!」


160710pre11.jpg

十「ええーっ!?」

魔法の才能に溢れるはーちゃんなのでした
いやまあ、ええと、才能……?
無から物質を生み出すエメラルドのチートパワーっぽいですね
賢者の石かあ……


あとはまあ、
ヨクバールが現れて
さっさと撃退すんべと思ったら
は「なんで変身できないのー!」

160710pre12.jpg

新アイテムに不具合が発生

は「エメラルドの力……わたしの思う形に……」

160710pre13.jpg

じゃないです

初めて変身した時に語り掛けてくれた
リンクルスマホンの声を思い出すはーちゃん

160710pre14.jpg

は「守ってくれたみんなの力になりたい
  だから……わたしもプリキュアになる!」


160710pre24.jpg

再びプリキュアに変身し

160710pre15.jpg

撃破するのでした


校「これで魔法界に……」
校長から魔法界への帰還の許可を貰うも
み「私たち、これからも一緒にいたいです!」
十「私たちも長い道程を探してやっと会えたんです!」
モ「別々は嫌モフー!」
は「みらいとリコとモフルンは、わたしの家族だから!」


160710pre16.jpg

必死の説得が実り

校「素直な言の葉は時に魔法となって人の心を動かす
  無理に帰って来いとは言わん。エメラルドを頼むぞ」


160710pre17.jpg

滞在延長の許可をゲット

み「リコの故郷の子なの!」
み母「こんな家でよければゆっくりしていって」


160710pre18.jpg

更にみらい母にも飼っていいと言われ

み母「お名前は?」
……と、そういえばそうでした
はーちゃんてどう考えてもあだ名ですし
は……は……

160710pre26.jpg

?「花丸がいいと思うずら」

は「ことはって言います!」
十「花海(はなみ)さんです、花の海と書いて花海」


160710pre25.jpg

はーちゃん改め、花海ことはさん

校長先生が言っていた「言葉は言の葉」
一緒にいたいと言ってくれたみんなの言葉
小さい頃からかけてくれたみんなの温かい言葉

160710pre19.jpg

は「みんなの言葉がわたしにいーっぱい詰まってるの」

成長させてくれた言葉に恩返しが出来ますよう
そんな願いを感じながら、めでたしめでたし


『み』がみらいさんで
『十』は十六夜さん
セリフ前の一文字人物表記のことなんですが
花海ことはーちゃんはどうしようかと
『は』のままだとせっかくの変化が薄れますし
かと言って『花』だと

160710pre21.jpg

色々被ってしまうので

160710pre20.jpg

これからは『こ』で行くことにします




み「こちら、備え付けになっておりますので、お買い得です」
こ「おー、ええやん。気に入ったわ。ナンボなん?」


160710pre22.jpg

ことはーちゃんが朝日奈家に住むことになりました

どうやら屋根裏部屋に住むみたいです
空き室はまだあるようで十六夜さんも安心
お片付けを魔法でチャッチャと済ませ

160710pre23.jpg

そこへ小姑十六夜さん

魔法禁止令を出しそうな感じがしますね
アイデンティティクライシスが起きたか……


次回、第24話
『ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!』
ワクワクもんだぁ!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、エメラルドの力……わたしの思う拍手レスに……
> 味噌っぽいくるくるギャランドゥがパンツに巻き込まれた的なさん
> 非常に痛いですよね(やめてください?!)
はーちゃんパンツ履いてな(やめてください!?
> ここまでずっと「はーちゃん」と呼んでいたので、いきなり「ことはさん」とは呼びにくいです。。摩擦時も「はーちゃん!はーちゃん!!」と叫び(やめてください?!)
慣れ親しんだ呼び方は中々変えにくいですよね
私もはーちゃん呼びの方がいいと思います
まるでロ相手に(やめてください!?
> 個人的には、モフルンも家族に加えてもらえたのは嬉しかったです。てっきりペットかと…。
生き物ですら……
いえ、長年一緒に過ごした家族です
> ごく一部の方々にはペット(やめてください?!)
オナ(やめてください!?
> 簡単に魔法でほうきを出せるはーちゃんなら、四つ股ディルドくらい普通に出せそうなので、これから毎晩お楽しみな感じです
最悪の場合でも処女膜を治(やめてください!?
ことモフが楽しみな感じです

> 名無しさん
> >教えてあげないよ、ジャン
> 三角関係の秘密?(違
し、四角だから……
> >くるくるがちょっと分かりません
> ??『クルクルキャワワ』
アイカツさん……穏やかじゃないですね
> >いいケツしてますよねぇ
> HNM『いいんですか?わたしバラしちゃいますよ?』
わたしの手じゃ満足できないんだ?
良いホウキ乗ってますね十六夜さん
> >賢者の石かあ……
> それ以上喋ると今度はボクがブチ切れる
亜久里さん、キメラとか出ないから大丈夫だから
まあ、他シリーズでは子供を素体に敵を作ってますが
> >新アイテムに不具合が発生
> B社のカスタマーセンターに電凸不可避
罰として8月中にフェリーチェさんの強化月間終了
> >は「ことはって言います!」
> 中に誰もいませんよ?(素敵な船)
後シリーズに世界さんが出ないことを祈るのみ
> >どうやら屋根裏部屋に住むみたいです
> ASHN『こちら143,000円になっております』
HNM「ワクワクもんだぁは聞き飽きたわ!」

> キュアビーすけSPIRIT-Rさん
> 花丸「花丸がいいと思うずら。」
> 思わず笑い転けてしまった、新たに花丸が4人目にけって~いッ!!(笑)
別アニメネタをぶち込む時は毎回ビクビクしています
ラブライブの主役級からプリキュア役になる人は現れるのでしょうか
天ノ川きららさんがサンシャインの先生役で出ていて驚きました
> ※ちなみに放送当日、サンシャイン!!の舞台に近いホテルで観てた。
うらやましい……早くも聖地巡礼お疲れ様です
シーラカンスのぬいぐるみを買って持て余しますよう

花海さんです、ありがとうのございましたと書いて花海
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
