最近は主に『プ』が入ります。
ポニテ、第1話
いやあ、始まりましたね

160714kon1.jpg

夏アニメの『けいおん!!』

前作けいおん!が人気を博したので
めでたく2期が作られることになりました

唯「あずにゃんだけが今年2年生になって、あとの4人は3年生」

160714kon2.jpg

唯「なんだか大人です」

こんな感じの放課後ティータイム

新歓ライブを目前に控えてもなお、まったりと
まあ、4人は1年前にやりましたものね
余裕があります

160714kon3.jpg

「ハッ!」てやったり

160714kon4.jpg

EDにもあずにゃんが出てたり

OPとEDも一新されました
オリコンランキングで1、2位が取れそうです

そしてお待たせしました!
待望新シリーズ!
新装開店新台入替!
超絶リニューアル!
今週の秋山さん(新)

2期になったということでOPが新しくなり
メンバーの周りをカメラがぐるぐる回って撮るPV風味の

160714kon5.jpg

秋山さん

更に終盤でもぐるぐる回る

160714kon6.jpg

唯の腕で目が隠れる秋山さん

律「ウエルカーム!」
紬「お茶はいかが!」
唯「はいっ、ここにサインしてね!」
1年「「ま、間に合ってます……」」
紬「クッキーもある!」

部員獲得大作戦を開始するも逃げる1年生

160714kon7.jpg

の影に秋山さん

160714kon8.jpg

以上です

『高3!』
けいおん!!第1話です


梓「なんとしても新入部員を獲得しなきゃ!よぉーし!」

160714kon9.jpg

やる気満々あずにゃん

2期に入りみんな揃って進級したということで
1年目に軽音部復活、2年目であずにゃん入部
3年目の今年はあずにゃんの後輩を確保しようというお話

という訳で、
「「いらっしゃいませ!!」」

160714kon10.jpg

息の合ったお出迎えのご挨拶

さわちゃんだったり和ちゃんだったり
部室の扉の開く音が聞こえただけで反射的に挨拶
ファーストフード店でバイトをしていたムギさんは分かりますが
すっごい練習したんでしょうね
努力の跡と言いますか、追い詰められて頑張った感が出ています

今年一杯でメンバー5人中4人が卒業しちゃいますからね
残されるあずにゃんがかわいそう、何とかせねばなりません


なので、昨年あずにゃんを感動させた実績のある
得意の新歓ライブにて

160714kon11.jpg

すっごい演奏をしました

唯「新歓ライブに向けて必殺技開発中!」
腕を回しながらギターをかき鳴らす

160714kon12.jpg

ウィンドミル奏法も炸裂しましたのに

梓「軽音部って人気ないのかなあ?」

160714kon13.jpg

ダメみたいですね

と、思いきや
純「軽音部って5人が結束して見えて入りにくいんじゃないかな」
憂「みんな仲良くて楽しそうだもん」
梓「うん……そっかな……」


160714kon14.jpg

もじもじあずにゃん

ちょうど1年前に初めて4人の演奏を見て感動していたのが
いつの間にかその中に入り込んで、大事な要素になっていたあずにゃん
しかもそれが外から見ても分かるっていう
こんな嬉しいことはありません

なので、
唯「今はこのままお茶飲んで、練習して、演奏して。ずっと5人で」
梓「私今年まではこの5人だけでやりたくなりました」


160714kon15.jpg

別にこのままでもいいか

先輩も、後輩もこう言ってるし
ゆっくり焦らず新入部員を探しつつ
1年間を大事に過ごしましょう


まあ、今回の主役は
さ「1年って短いわよ?」

160714kon16.jpg

さわちゃん先生でしたね

160714kon17.jpg

たまに見せる大人の顔

唯たちの話を聞きながら
酸いも甘いも噛み分けてきた顔
ではなく、先生が既に通った道ですものね
たくさんバンド活動をして
そしてお別れもあった
高校3年生

1年間、悔いを残さないよう
思う存分5人でエンジョイしてください




……とは言いながら
律「どこの部も新入部員が入って本格的に活動開始だな」

160714kon18.jpg

ちょっと寂しそうなあずにゃん

そういえばジャズ研に入部した純ちゃんにも
後輩が出来ているのでしょうし

あ、部室を整頓したらさわちゃんの何かが出てきて
お金になるみたいです


次回、第2話
『整頓!』
お楽しみに!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック