最近は主に『プ』が入ります。
第3話『ファーストステップ』
曜「淡島にあるホテル経営してて新しい理事長もそこの人らしいよ」

160716lls1.jpg

小原家のヘリが飛んでいたので説明していたら

160716lls2.jpg

ヘリが飛んで来て!?

ダ「高校3年生が理事長だなんて冗談にも程がありますわ」
鞠「小原家のこの学校への寄付は相当な額なの♪」


160716lls3.jpg

シャイニーさんが高校の理事長に就任されたのでした

『ファーストステップ』
ラブライブ!サンシャイン!!第3話です


さて、小原鞠莉さんが2年振りに内浦に来て
2話振りに喋ったかと思ったら
鞠「ここを満員に出来たら人数に関わらず部として承認してあげますよ?」

160716lls4.jpg

すっごいかき回していきました

とりあえずライブを開催して体育館を満員にしろと
そうすれば理事長パワーでアイドル部を認めてくれるのだそう
……部員を5人に増やす方が楽だと思うんですけど

でもどうやら高校の生徒だけでは満員には足りないようで
曜「まさか鞠莉さん、それ分かってて……!?」
察しの良い曜ちんなのでした


いやあ、曜ちんですよ
曜「高飛び込みやってたからフォームの確認得意なんだ」
曜「LIVEのお知らせでーす!」


160716lls5.jpg

なんか有能すぎませんかね

運動が得意なのでダンスのチェックが出来るわ
カリスマメイドの如くチラシ配りも難なくこなすわ

160716lls6.jpg

衣装作りも一手に引き受けるわ

160716lls7.jpg

「ヨーソロー!」でファンの心を掴むわ

なんなんですか、この子
ちょっと能力値が高すぎませんか
もしやセンター総選挙で1位になったからですか
現実とリンクさせるラブライブさん怖い


その後、
ル「グループ名は何て言うんですか?」

160716lls8.jpg

そういえば考えてなかった

人数集めにしか興味が行ってなかったので
しかもまさかのルビィさんに指摘されるとは一生の不覚

では早速グループ名を考えようかと
3人寄れば文殊の知恵ということで案を出し合い
千「浦の星スクールガールズとか?」
梨「海で知り合ったからスリーマーメイドとか」
曜「制服少女隊!どう?」


160716lls9.jpg

どれもないなと悩んでいたら

千「えーきゅーあわーず……」
梨「アキュア?」
曜「もしかして、アクア?」
梨「水ってこと?」

すると、いつの間にか浜辺に残されていた

160716lls10.jpg

『Aqours』の文字

梨「誰が書いたのかも分からないのに?」
千「だからいいんだよ!」

巡り合った偶然で決定するのでした

μ'sさんの時は、公募と投票で決められたのが
アニメでは希さんが考えたという話になって
ちょっとした騒動になったんでしたっけ
その辺回避したのかもしれませんね
いや、後で判明する可能性も無きにしも非ずですが


あとはまあ、

160716lls11.jpg

夜の赤信号と

160716lls12.jpg

雷雨に嫌な予感がしつつ

遂にライブ本番になりまして
千「こうやって手を重ねて……繋ごっか」

160716lls13.jpg

千「互いに手を繋いで、温かくて好き」

μ'sと同じ円陣ではなく自分たちがしっくりくる形
みんなで互いに手を繋ぐことに

……

160716lls14.jpg

これも嫌な予感が

幕が開いて、
千歌の目に映ったのは

160716lls15.jpg

満員には程遠い人数でした

でもまあ、ねえ

160716lls16.jpg

誰も来なかったμ'sに比べたら

主要キャラだけではなく
最初から何人かお客さんがいますし

160716lls17.jpg

偶然誘った善子もいますし

160716lls18.jpg

花丸とルビィもいますし

160716lls19.jpg

言い出しっぺのシャイニーさんも

明らかに満員じゃないのに謎の微笑
目標に足りない観客の前でもライブを完遂しようとする
Aqoursの姿を期待してるのだとは思いますが

しかしまあ、理事長に就任した理由だって
鞠「実はこの浦の星にスクールアイドルが誕生したと聞いてネ
  ダイヤに邪魔されちゃかわいそうなので、応援しに来たのデス」

どう考えてもジョークっぽくかわされたり

160716lls20.jpg

外の果南さんを気にしたり

真意が掴めないんですよね
お金で就任した私立高校の理事長席に
生徒だけじゃ埋まらなくなった体育館を合わせて考えると
やっぱり廃校問題があるんでしょうか
エリチカさんのおばあさまがそうだったように
小原家の偉い人が高校の卒業生なのかもしれませんね


梨「私たちはその輝きと」
曜「諦めない気持ちと」
千「信じる力に憧れ、スクールアイドルを始めました」


160716lls21.jpg

千「聴いてください!」

気を取り直し、自らを奮い立たせ
そしてライブがスタート……!

……あ、
今回流れた新曲の『ダイスキだったらダイジョウブ!』
第1話の最後に流れた『決めたよHand in Hand』と合わせて
8月3日にCDが発売されるので

160716lls22.jpg

買いましょうとのことです


順調にライブが行われていた最中

160716lls23.jpg

停電が起きてしまい

暗闇と静寂の中取り残されるAqours
一度は頑張ってアカペラで歌い始めるも

160716lls24.jpg

途中で泣きそうになる千歌

ああ、これは誰もいないと分かって

160716lls25.jpg

泣きそうになった穂乃果だ

あの時はギリギリかよちんが走って来ました
でも今回は、既に何人かお客さんが入っています
この辛さは目標が達成できなかった悔しさとトラブルのせい
そんなダブルパンチ、心が折れるに決まっています
これを克服するには……

するとそこへ、
美「バカチカ!開始時間、間違えたでしょ!」

160716lls26.jpg

なんと千歌の姉の美渡さんが登場

160716lls27.jpg

みんながチラシを配ってくれたお陰で

160716lls28.jpg

お客さんがぞろぞろやって来て

160716lls29.jpg

更に電気まで復活

160716lls30.jpg

ダイヤさんがやってくれました

メンバーの協力ではなく
みんなの支えがあって

160716lls31.jpg

満員の体育館でライブを成功させるのでした

……え?
ほとんどの人が最後のサビしか聞けなかった?

160716lls22.jpg

8月3日発売のCDを買ってね

ただ、盛り上がってるところ
正直言いにくいんですが

160716lls32.jpg

言うほど満員ですかね?

詰められたら終わりそうな……
まあ、鞠莉さんのさじ加減なので
きっと大丈夫だとは思いますが


完敗からのスタートだったμ'sと比べ
最初から多くの応援を貰ったAqours

ダ「これは今までのスクールアイドルの努力と
  町の人たち全員があっての成功ですわ
  勘違いしないように」


今ついてるファンは前からの固定客が
そのまま残っているだけだと

160716lls33.jpg

ラブライバーに念を押されるも

千「ただ見てるだけじゃ始まらないって……
  今しかない瞬間だから……」


160716lls34.jpg

スクールアイドルへの参加を呼びかけ

160716lls35.jpg

「「輝きたい!!」」

ありったけの想いを叫ぶのでした


……「輝きたい」と叫ぶ直前に

160716lls36.jpg

そのタイミングで去りますか果南さん

自分の想いに逆らう暗喩でしょうか
千歌の幼馴染ということで油断していましたが
加入する時はかなりの強敵になりそうな予感がしますね
シャイニーさんも合わせて、3年生は厄介だなー




160716lls37.jpg

だらしのない顔で美少女の手を握る千歌

まるびぃ回になりそうですね
善子はもうちょっと不登校続くか?


次回、第4話
『ふたりのキモチ』
お楽しみに!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、高飛び込みやってたから拍手レス得意なんだ
> キュアビーすけSPIRIT-Rさん
> いや、ホントにμ'sの時と比べてみると、これが地域の温度差なんだろうなと…改めてμ'sの3話を観直し、μ'sの方を観たら少し泣けてしまったなと。
都心部にある学校は防犯を厳しめにしないといけないので……
校内に生徒以外を呼べたのは強みでしたね
成功しか感じられない演出からの無観客ショック
努力を否定される主人公、無意識に助ける後のメンバー
μ'sの3話は、強すぎです
> >鞠「小原家のこの学校への寄付は相当な額なの♪」
> あの停電が起きた時の発電機のリースもあり得るな~。 後でダイヤさんに請求→ダイヤさん涙目→ダイヤさんジコチュー化。 (最後、何かが違う気が…)
だ、ダイヤさんは自己中じゃないですし
今の高校は発電機が常備されてるのかも。災害時用に
> >曜「制服少女隊!どう?」
> いっそのこと、スクールアイドルプリキュア!で。
間違いなく会場(アキバドゥーム)が化物に荒らされるのでアウト
そういえば他にも候補名が色々あったなあと調べてみたら
浦の星少女隊……

> 味噌っぽい制服Chu→Boh隊!どう?さん
> あれ、おかしいな…曜ちん推しですか。いや、「積極的で高スペックなかよちん」ですよね。
曜ちんはちょっと高性能すぎて離れつつ……
それはもうかよちんではない可能性
> あと、どう見てもルビィさんが魚さん好みっぽいのですが。。赤い黄瀬ですよあれ。
……ああ!(腑に落ちた音)
……うん?(納得いかない音)
> とりあえず花丸さんとダイヤ会長はご馳走様(えー)
その2人の共通点が……真面目キャラでしょうか
泣きそうになるちかっちどうぞ(えー)
> 今期のグラサン&マスク枠はヨハネ?うーんこれはヨハネも来るかなぁ。。あとは、誰が縞々ご飯茶碗を披露してくれるかで決まりそうです(ねえよ)
ヨハネも気になるキャラですね
ライブ空間でスカートの中は見えないので
縞々ご飯茶碗は無いと思います
> 早く水着回でのポロリとギャランドゥが見たい感じずら(やめてください?!)
水着は尻で我慢してくださいな感じです

互いに手を繋いで、ありがとうございました
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
