最近は主に『プ』が入ります。
第6話『PVを作ろう』
ダ「どういうことですの!」
鞠「沼津の高校と統合して浦の星女学院は廃校になる」


160806lls1.jpg

だそうです

やっぱり来ましたか、廃校問題
あ、ということはつまり
鞠「この浦の星にスクールアイドルが誕生したという噂を聞いてね」

160806lls2.jpg

3話での発言はジョークじゃなかったんですね

もしやアキバドゥームを抑えたというのも本当に……ないか
というか、内浦の生徒を吸収されてると書くと
沼津のイメージが落ちませんかね大丈夫ですかね

そして今回も3年生が布石を落としていきました
鞠「私にとってどこよりも大事な場所なの……」

160806lls3.jpg

ロリマリダイかなとか

現在は常識人ポジションっぽいですが
昔は攻め攻め果南さん

鞠「ダイヤは好きなのね……果南が」

160806lls4.jpg

ダイマリとか

鞠「私は華南のストーカーだから」

160806lls5.jpg

マリかなとか

ずぶ濡れウエットスーツのまま部屋に入り込んだ
果南さんがストーカーということではありません
しかしシャイニーさんは果南さんが好きなのかダイヤさんが好きなのか
3年生は矢印がぐちゃぐちゃでオラ分からなくなってきたぞ

あとは
鞠「あの時も言ったでしょ。今でも決して終わったとは思っていない」
ダ「わたくしは、わたくしのやり方で廃校を阻止しますわ」


160806lls6.jpg

差し出されたシャイニーさんの手を取らないダイヤさん

以前、諦め、終わりを感じてしまった出来事があったようです

160806lls7.jpg

スクールアイドル関連で

大好きだったものを大嫌いにしてしまうほどの出来事ですからね
2年前、3年生組の身に一体何が起きてしまったのか
いつ判明するのか

……って、ああ!
シャイニーさんが内浦に帰ってきた理由って
果南さんとダイヤさんが復帰したと勘違いした説

『PVを作ろう』
ラブライブ!サンシャイン!!第6話です


ル「沼津の学校と合併して、裏の星女学院はなくなるかもって」

160806lls8.jpg

ダレカタスケテー

どこで聞いたのか、早速部のみんなに報告すルビィ
ああ、こんな急なことを聞かされたら
穂乃果のように失神して……
千「遂に来た!」
花「沼津の高校に通えるずらよね!」


160806lls9.jpg

おい

失神どころか元気になったのが2人も
統合、それはつまり廃校
学校のピンチで、しかも憧れの音ノ木坂と一緒で
夢のためなら多少の犠牲は構わない
千「舞台が整ったよ!私たちが学校を救うんだよ!」

160806lls10.jpg

サイコパスかな?

ピンチなのでやる気になりました
もし消防署員になったら放火しそうなタイプですね
花丸さんは都会に憧れてるだけなので無害です、多分

まあ、何にせよ浦の星の統廃合を阻止しなきゃということで
千「Aqoursは学校を救うため行動します!」
梨「行動って何するつもり?」


160806lls11.jpg

何しましょうね?

千「μ'sがやったのはランキングに登録して
  ラブライブに出て有名になって、生徒を集める……」
曜「それだけなの!?」

情報が足りない

μ'sへの憧れで始めたものの
アニメで裏側まで見ていた訳じゃありませんからね
まねっこの限界がそろそろ訪れそう

千「まず内浦のいいところを伝えなきゃって」

160806lls12.jpg

リラックスして大丈夫だから痛くないから

とりあえず町のPVを撮ることになりました
スクールアイドルというか
町おこしプロジェクトというか
これはもう役場の仕事というか

まあ、素人集団ですので
千「町には……特に何もないです!」
善「TSU☆CHI!」


160806lls13.jpg

……

善「簡単に編集してみたけどお世辞にも魅力的とは言えないわね」
鞠「このtownやschoolの魅力をちゃんと理解してるかデース!」


160806lls14.jpg

ですよねー

単に町のPVを撮るだけじゃダメだと
部活紹介じゃないんだからμ'sさんと同じことをやろうとしてもダメだと
Aqoursさんならではの武器を見つけなければなりません
ぶっちゃけ先代は一体何が良くて成功したのか詳細不明
でも真似するだけじゃ先細りするのは目に見えている
前が照らされているようで手探り
2代目は大変なのです

……まあ、

160806lls15.jpg

がんばルビィは残してくれても


目標に向かって行動に移すAqoursさんですが
その一方で、
ダ「どう、スクールアイドルは?」
ル「大変だけど楽しいよ……」


160806lls16.jpg

気になるけど気にしないダイヤさん

妹のことが心配で
スクールアイドルのことも心配で
他の生徒会役員は部活兼任だから忙しくて
頼れる人が周りにいなくて

すると体育館で1人踊るダイヤさんを見た千歌
千「一緒にやりませんか!スクールアイドル!」
ダ「お互い頑張りましょう」


160806lls17.jpg

ダイヤさんは砕けない

千歌の申し出にそう返すものの、
生徒会長の使う方法が

160806lls18.jpg

『署名のお願い』って……

もう手詰まり感が半端無い……
そもそも浦の星への受験人数が減ってる中で、
一生徒会長に出来ることなんてほとんどありません
そろそろゴールしてもいいんじゃないでしょうか
こっちから手を差し伸べて、参加して貰えば
千「生徒会長!」
ル「今はゆわないで!」


160806lls19.jpg

がんばルビィ

加入だけなら弱っている今がチャンスですけども
過去を吹っ切って、自分から手を差し出して欲しいのでしょうね
妹はおねえちゃんのことに詳しいんだ


あとはまあ、
町総出で海開きの準備をするため

160806lls20.jpg

3時半起きの梨子さん

すごく健康的ですね
ちなみに私のここ1ヶ月の土曜日の就寝時間です

すると初めて浜辺の様子を見て
梨「この町ってこんなにたくさん人がいたんだ……」
曜「町中の人が来てるよ。学校のみんなも!」


160806lls21.jpg

梨「これなんじゃないかな、この町や学校のいいところって」

1つの浜辺をみんなの力を合わせ
一生懸命海開きの準備を協力する姿に
ハッとする転校生の梨子さん
まさに外から見た内浦のいいところですね

千「私たちは学校を残すために!
  ここに生徒をたくさん集めるために!
  協力して欲しいことがあります!」


160806lls22.jpg

すかさず行動に移す千歌

160806lls23.jpg

満足そうなシャイニーさん

そういえばシャイニーさんも元転校生でしたか
昔、梨子さんと同じ景色を見たのかも知れません

160806lls24.jpg

新曲『夢で夜空を照らしたい』(9/14発売)のPVを撮って

160806lls25.jpg

ランタン作りに苦労してたら

160806lls26.jpg

友達や町の人たちが協力してくれ

3話のライブにもいっぱい来てくれたし
これが田舎の狭さだべな

千「私、心の中でずっと叫んでた
  助けてって、ここには何も無いって……でも違ったんだ
  追いかけてみせるよ。ずっと、ずっと」


160806lls27.jpg

千「この場所から始めよう!出来るんだ!」

夢に向かってスタートするのでした

最初はμ'sさんの真似でしたけども
改めて自分たちのいいところを見つける
ちゃんと軌道修正をしてるのに好感が持てますね

となると、3年生組に関しては
スクールアイドルに対してトラウマを持っていそうですけども
アイドルの楽しさを思い出させる方向にシフトする感じでしょうか




次回は遂に内浦を出て、沼津を越え

160806lls28.jpg

東京に!?

やっぱ都会人にイナカモノズと舐められたら終わりだべ
身ぐるみ剥がされて夢の島に送られるかんな

は、いいとして
秋葉で何かあるといいなあ
μ'sは無理でしょうけども、A-RIZEとか


次回、第7話
『TOKYO』
お楽しみに!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、一緒にやりませんか!拍手レス!
> 味噌っぽい矢印(隠語)がぐちゃぐちゃでオラ分からなくなってきたぞさん
> 千歌さんの前向きな姿には、頭が下がる思いがします。
問題点を把握してサッと切り替えてますね
やっぱ主人公なんやなって
> 3年生たちにいったい何があったのか、そこが第1期のポイントになるのか…。
仲間に入れるための山場になるのでしょうね
μ'sさんでもアニメでは3年生が目立ってましたし
2年分の物語と高校生活残り1年という立場は重い
> で、水着回ないですね…早くしないと飽きがきて秋られてしまう。。
10話くらいで合宿がある……はずですので
夏には誰かに懐くはず……はず
> 早く推しキャラを決めたいですが、9人揃わないといかんですね。曜ちんが、なんとなく影が薄くて気になり始めてます。千歌、ダイヤ会長も。。
曜ちんは思い出したようにヨーソロー言いまくってたのが気になりました
キャラクターという意味では薄めで周りとの絡みが大事になるので
マズイ立場だと感じてしまっておられるのでしょうか
ダイヤ会長は……2話でのオタっぷりが最盛期になりませんように
> あれ、なに真面目に語っているんだ、らしくねぇぞ。たまには、真面目なコメントもいいかなと。まあ、推しキャラは水着回で乳を見てから決める感じです(やめてください?!)
これからも真面目にいきましょう(えー)
まあ、制服からだと乳比べは難しいですよね
尻を見るのもいいかもしれない感じです(やめてください!?)

> キュアビーすけSPIRIT-Rさん
> μ'sの時、廃校の話は最初から問答無用にきましたけど、Aqoursはジワジワと廃校の話が現れましたね。
サンシャインは1話から世界が一変するようなインパクトは要りませんしね
チートというか強くてニューゲームというか、リアル知名度の強み
> しかし、Aqoursにとってここからがホントの勝負になりそうだが、1期のμ'sみたいに20位に上がった時点で誰かが倒れてランキング圏外に落ちなければいいのだが…。
やる気満々からのライブ失敗、エントリー取り消し、幼馴染留学
穂乃果の時は畳みかけて来ましたが千歌はどうなるんでしょうね
秋葉で刺激を受けてランキングにこだわるようになるのでしょうか
> まぁ、仮に圏外に落ちたらAqours全員が「これが絶望ってヤツですよ。」と某中間管理職の人をいじくり回した上司の人が現れて、絶望の仮面を被って駿河湾に落ちない事を祈りたい…。
9年前のトラウマをほじくり返すのはNG
ブルビィさんが虐められてしまう

町中の人が来てるよ。学校のみんなもありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック