最近は主に『プ』が入ります。
ダイヤ効くんだ……、第27話
十「この子たちがどうしても魔法界で
  夏休みを過ごしたいって言うもので」
こ「キュアップラパパ!トランク開け!」



ことはーちゃんにトランクを開けられて十六夜さん大慌て

実はウキウキ里帰りでした十六夜さん
旦那の家でお淑やかに振る舞うのは疲れますからね
リラックスしていってください

ええと、みんなで魔法界に来ました
1ヶ月も夏休みがあるしナシマホウ界だけじゃネタがないとか
決してそんなんじゃないです

校「生命の光がリンクルストーン・エメラルドだと
  いうことまでは分かっていたが……」


160807pre2.jpg

校長先生に石自慢したり

今まで幾度となく出てきた『災い』の単語
世界がヤバくなったらエメラルドが希望になるよと
とりあえず1年に渡る大きな話をまとめてくれました

『Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!』
27話ップ、ラパパ!


まあ、そんなことよりも

160807pre3.jpg

十「もうすぐ夏祭りだからその準備よ」

こ「はー!楽しみー!」

160807pre4.jpg

フゥーッ↑フゥーッ↑

お祭りですよお祭り
魔法学校では毎年夏休みに
生徒たちで開催する夏祭りがあるそうです
今はその準備をしているようで、
見たことのない人数の生徒たちがバタバタしております

やあ、分かります分かります
テンション上がるの分かります

160807pre5.jpg

私もツインテさん気になります

やあ、生徒だけの夏祭りですか
半生の唐揚げとかべちょべちょのお好み焼きとか
食材を無駄にするお店が並んでるんですよね(偏見)

そういえばことはーちゃん1人だけ私服だ
目立っちゃうってんで
こ「ずっと着てみたかったんだよね~」

160807pre6.jpg

キュアップラパパしましたら

160807pre7.jpg

魔法に驚く魔法界

魔法でお着替え、バッチリ見られてました
そういえば無から物質を生み出す魔法って
校長先生にも出来ないと十六夜さんが言ってましたね

……え?覚えてませんか?

十「無理よそんな魔法、校長先生にも出来ないわ
  何もないところから思ったものを作り出す魔法なんて
  使ったことがある人、今まで見たことも聞いたこともないし」


160710pre11.jpg

せっかくなのでもう一度

わあ……うわあ……
ドヤ顔で校長先生自慢したのに
これは恥ずかしい

モ「さっきより目立ってるモフ」
生徒「ぬいぐるみが喋った!」


160807pre8.jpg

更にモフルンまで

ああ、懐かしい感じがしますね
動いて喋るモフルンに対する反応

確かアレは、みらいが魔法学校に初めて来た時……

ジュ「祭りの準備はどうしたんだい!」

160807pre9.jpg

一声で生徒が散らばって

160807pre10.jpg

補習メイトとまた再会

19話で校長先生探しをして以来ですか
泣く子も黙るさんも魔黄瀬さんも

エ「ぬいぐるみが喋ったー!?」

160228黄瀬さん

モフルンで驚いていましたね

第4話ですよ、2月ですよ
半年前とかこっちがビックリですよ

ドゥ「モフちゃーん、元気だった?」

160807pre31.jpg

ドゥーチェ!ドゥーチェ!

ちなみに
こ「ほんとにはーちゃんだってば!」
ジュ「おもしろい!あんた気に入ったよ!」


160807pre11.jpg

ことはーちゃんが元妖精とは信じて貰えませんでした


その後、お昼を食べに食堂へ行きまして
黄「どれもすっごく美味しいのよ」
ジュ「何と言っても食べ放題!」


160807pre12.jpg

言われるがままに食べ

160807pre13.jpg

リコさんも思い切り食べ

160807pre30.jpg

ドゥーチェは鉄板ナポリタンかな?

み「おっきなパフェ!リコも食べるよね?」
十「甘いものは別腹だから……」

あっ……

160807pre14.jpg

それ太る人の言い訳……

160807pre15.jpg

※太ったようです


あとはまあ、

160807pre16.jpg

み「みんなでたくさん、たくさん笑顔でいようって」

み「何があってもみんなと一緒にいるって決めたんです!」

160807pre17.jpg

杖の木の前で誓うみらい

みんな、お別れはしたくない、場所ではなく人
今後大きな意味を持つセリフになりそうですね
もしかして魔法界滅亡しちゃう……?

そこへラブーが現れて

160807pre18.jpg

ドンヨクバールが登場

こりゃマズイ、みらいさんが変身出来ないと
ホウキですっ飛んでいくも、どうやら周囲に結界が張られたよう
助けに行けない十六夜さんとことはーちゃん

160807pre19.jpg

あたまパンチ!

160807pre20.jpg

エメラルドあたまパンチ!

160807pre21.jpg

ダブルエメラルドあたまパンチ!!

み「リコ!はーちゃん!モフルン!」
こ「お待たせ!」


160807pre22.jpg

エメラルドしかなかったんだけどいいかな?

校「予言されし、来たるべき災い……」

160807pre23.jpg

デウスマストとか終わりなき混沌とか

恐らくラスボスであろう存在が明らかになりました
永劫の渇きと共にこの地に降り立つ
終わりなき混沌、デウスマストだそうです
迎える前にラブー達が地上の邪魔者を掃除すると

しかし女朝日奈、
み「悲しい別れはもうしない
  みんなで一緒に楽しもうって決めたんだから!」


160807pre24.jpg

一度誓ったことは曲げません

何かもう、すっごい振りですね
悲しいお別れの決断フラグ
もしくは笑顔でお別れパターン……は無いですかね
プリプリさんのラストと被ってしまうので

160807pre26.jpg

最後はダイヤで撃破して

160807pre27.jpg

めでたしめでたし




夏休みに魔法界へ遊びに行って
新しい敵を撃退して

160807pre29.jpg

ナシマホウ界に帰りますかね

だってもうやることないので
魔黄瀬さん安全運転でお願いします

……っていやいや

160807pre28.jpg

夏祭りのこと忘れてた

準備が全て無駄になっちゃう
ちゃんと主人公を引き留めなきゃ
打ち上げ花火に使う魔法の花を探しに行くようです
頑張ってください


次回、第28話
『魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!』
ワクワクもんだぁ!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、おっきな拍手!リコもレスるよね?
> 味噌っぽいナシマホウ界だけじゃズリネタがないさん
> いや~補習メイトいいですね。魔黄瀬さん見てると先っぽがジュン(変な語呂合わせやめてください?!)
夜もイケイケですか(やめてください!?)
> もう、ここまで好きだと「恋」ですかね。魔黄瀬さんの水着がないのが残念すぎる…。。ことはーちゃんの魔法で、魔法界を猛暑日に(ねえよ)まあ、教頭のマイクロビキニとか怖いし…。
恋、ですね。変、かもしれません
夏が終わるまであと3週間あります、諦めてはなりません
私はリズ姉さんの局部に泡だけ(ねえよ)
> せめて結界突入のとき、ことはーちゃんがエメラルドを股間にセット、十六夜と貝合わせパンチ!だったら良かった感じです(やめてください!)
いやいや、ニチアサですのでそれはちょっと^^;
エメラルドを持った手で十六夜さんをフィストファッ(やめてください!?)

> 味噌っぽい勝木というズリネタ忘れてたさん
> >>十六夜と貝合わせパンチ!だったら良かった感じです(やめてください!)←(やめてください?!)の間違いでした。
デウスカツキの出番な感じです

> 名無しさん
> >フゥーッ↑フゥーッ↑
> HNM『あーはやくビール飲もーぜー』
IZYI「これ夜中腹減んないっすか?」(ダイエット)
> >魔法でお着替え
> 出来たらハイポーズ(NHK
じゃまたね(NHK)
ちゃんと脱ぐシーンからやって欲しいんですが(真顔)
> >ドヤ顔で校長先生自慢したのに
> 十『こ、これは賢者の石の力だし・・・魔法じゃないし・・・』
十六夜さん特有の言い訳シーン
エメラルドもムホーパワーっぽいし仕方ない
> >言われるがままに食べ
> 豚にされるフラグ?(ジブリ
十と十六夜の物語?
> >※太ったようです
> 前回のエンドカードで痩せるからって言っといて・・・
全開太ったのはみらいとことはーちゃんなのでセーフ
> >エメラルドしかなかったんだけどいいかな?
> IZYI『おっ、大丈夫か?大丈夫か?』
チュパ!ピチュ!(パフェを食べる音)
> >もしくは笑顔でお別れパターン
> 魔法界とナシマホウ界の交流ルートが開通パターン?(3年前のデジャヴ)
カタツムリニアの過労死ルートか
ワープゾーンが出現してお役御免ルートか

ありがとうございました!あんた気に入ったよ!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
