最近は主に『プ』が入ります。
止めないムギさん秋山さん、第5話
純「もしかして軽音部って……」
秋『今日は缶けりをしよう!』
『『わーい!』』


160811kon1.jpg

梓憂「そこまで酷くないもん!」

たのしそうな想像上の軽音部
外から見るとこんな感じなんですね
というか中から見ててもちょっと酷い自覚はあるらしい

先週、3年生4人が修学旅行へ行った裏で
後輩3人組の様子を見てみましょうの巻

出番はほぼありませんでしたが
やります今週の秋山さん

純「なんかカッコよくなった気分!」
梓「気のせいじゃない?」

純ちゃんが座った

160811kon2.jpg

秋山さんの席

憂「修学旅行って感じだね」
梓「憂たちもお泊り楽しんでる?」

唯から送られてきた枕投げ画像に写った

160811kon3.jpg

秋山さんの頭

唯「あずにゃん?私たち今、迷子になってるんだよー」
秋「梓に電話してどうするんだよ!」

あずにゃんの携帯にかかってきた電話から

160811kon4.jpg

秋山さんの声

160811kon25.jpg

以上です

『お留守番!』
けいおん!!第5話です


あずにゃんたちがお留守番してた訳ですが
なんやかんやで
憂「お姉ちゃん、帰って来ないんだ……」
梓「今気付いたの!?」
純「今日遊びに行ってあげるから!何なら泊まってもいいから!」


160811kon5.jpg

憂さんがかわいかったですね

姉を見送っていつも通りに過ごしていたら
唯が3日間帰って来ないことに気付いて憂さん半泣き
あずにゃんと純ちゃん大焦りの図

ああ、想像出来ますね
家で堪能しているので学校ではあまり姉妹で絡まないというか
でも修学旅行のことを思い出して急に寂しく……

純「憂は出来るんだ」
憂「うん、お姉ちゃんのストレッチに付き合ってたから」


160811kon6.jpg

指の柔軟で見せる真剣な顔もかわいい


その一方で、
梓「唯先輩たち、きっと今頃楽しんでるんだろうなあ」
  あーあ……いいなあ」


160811kon7.jpg

ふと漏れたあずにゃんの本音

唯『お土産?あー、楽しすぎて忘れちゃったー!』
秋『ごめんなー!』
紬『お茶ですよー!』
律『アハハハハ!』


160811kon8.jpg

マイナス思考スパイラルあずにゃん

楽しんでて欲しくないという訳ではなく
でも自分のいないところで楽しんで
存在を忘れ去られてるんじゃないかという不安

軽音部で一緒にやってきた5人の仲間なのに
学年の壁が立ちはだかってひとりぼっち
ちょっとだけ未来、来年の軽音部を考え……
寂しくなるのは仕方ありません

そういえば前回
唯「もう3年生かあ。軽音部もあと1年で終わり
  もっともっとみんなとバンドしたいのになあ」


160804kon32.jpg

唯も布団の中で未来を考えてました

なんや、君ら似てるな
だから可愛がるし懐くのですね

そんな寂しそうなあずにゃんの表情を
隣で見ていた憂さん
憂「ねえ、明日どっか遊びに行こうよ。行きたいところない?」
梓「動物園……かな」
憂「あ、私も行きたい!」
梓「本当!」


160811kon9.jpg

姉かな?

そういえば寝る前のやりとりも
憂「私たちも寝よっか」
梓「まだ眠たくないよ」
憂「じゃあお布団でお話しよっか」


160811kon10.jpg

妹かな?

ウキウキして迎えた翌日、
なんと雨が降っていて動物園は中止

160811kon11.jpg

家で各自だらだら過ごすしかなくなり

純ちゃんも平沢家所有の漫画にはまってしまい
憂「はい、7巻」
純「欲しいのは6巻だよー」
梓「1冊くらい、いいじゃん」


160811kon12.jpg

あずにゃん、それはマズイですよ

160811kon13.jpg

1巻飛ばしなんてやったら

160811kon14.jpg

発狂するかも

そこへあずにゃんの携帯に
唯からメールが送られてきて
唯『あずにゃんたちは何してるのー?』

160811kon15.jpg

なんか楽しそう

梓「やっぱりどっか遊びに行こ!」

160811kon16.jpg

敵と認識したあずにゃんなのでした

寂しがってるであろうあずにゃんへ
楽しさのお裾分けのつもりなんでしょうが
1周回ってムカつきますね
これはキレていいぞ

160721kon15.jpg

札束ビンタもあり


あとはまあ、
バッティングセンターで隣にいた親子の話を聞いて
憂「やった!当たったよ梓ちゃん!」
純「憂って本当飲み込み早いよね」
梓「そういうところ唯先輩にそっくり」


160811kon17.jpg

すぐにコツを掴む憂さんとか

トンちゃんのことを思い出し
急いで学校へ向かった3人
餌やりを済ませ、漫画の6巻も発見し
純「じゃあ3人でセッションでもしようか」

160811kon18.jpg

部室でむすんでひらきまして

雨も上がり、あずにゃんに笑顔も戻ってきたところで
ちょっと余裕が出たので仕返しに
憂「お姉ちゃんへ、いいでしょー」

160811kon19.jpg

メールを送信

ずっと唯のメールを受信しては辛そうでしたのに
初めての画像付き返信ですかね
最後の最後に楽しそうで何よりです

憂「なんか楽しかったねー」

160811kon20.jpg

梓「うん、楽しかった」

来年の軽音部にも期待出来そうなのでした
3期に期待したいです

121031高校表紙

けいおん!highschool のアニメ化はまだですか


最後はなんやかんやで
律「桶部員!桶を愛する部員のことだ!」
律「ぶおんけい!東北地方に生息する妖怪の名前だあ!」


160811kon21.jpg

謎の5文字

梓「軽音部……」

160811kon22.jpg

5人お揃いのキーホルダーを貰いまして

大事にされてるなあと感じたところで
梓「練習しましょうか!」
唯「えー、今日はお茶でいいよー」
律「時差ボケだしー」


160811kon23.jpg

めでたしめでたし





160811kon24.jpg

メイド唯

学園祭の準備……ではなく、
雨で制服が濡れたので緊急避難的なやつです

完全な日常回ですが
再放送は、当時見逃していたであろう
隠れた物語を改めて見直せるのでいいですね


次回、第6話
『梅雨!』
お楽しみに!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック