最近は主に『プ』が入ります。
9/14発売、第7話
ル「Aqoursの皆さん。東京スクールアイドルワールド運営委員会」

160813lls1.jpg

ル「って書いてあります」

東京スクールアイドルワールドというイベントを開催するらしく
有名なスクールアイドルが数多く誘われているようです

前回撮った『夢で夜空を照らしたい』(9/14発売)のPV効果により
なんとAqoursのランキングが99位まで上昇したようで
そこからのTSIW出場なんでしょうね

という訳で、
千「内浦から東京行くなんて一大イベントなんだよ!」
花「こ、これで渋谷の険しい谷も大丈夫ずら」
善「冥府より数多のリトルデーモンを召喚しましょう」


160813lls2.jpg

おのぼりさん東京へ行くの巻

160813lls3.jpg

ル「ちゃんとしてますか?」

……

141226独歩

三戦を?

『TOKYO』
ラブライブ!サンシャイン!!第7話です


今回は前編みたいなお話でしたね
ダ「あの子たちを今、東京に行かせることが
  どういうことか分かっているのでしょう?」
鞠「ダイヤも期待してるんじゃない?
  私たちが乗り越えられなかった壁を乗り越えてくれることを」


160813lls4.jpg

裏で意味深な会話を繰り広げていたり

ダ「気持ちを……強く持つのですよ」

160813lls5.jpg

意味深なお見送りをしてくれたり

ダイヤさん自身がスクールアイドルをやっていた頃に
東京で気持ちを折られる何かがあったような言い方
何があっても心を折られるなと言いたそうな感じ

ダイヤさん、甘い
妹を泣かせたくない気持ちがプンプンします


まあ、そんな姉は気にせず
みんな東京を堪能することに

160813lls6.jpg

欲望の街、秋葉原

黒魔術ショップとか
制服専門店(いかがわしい)とか
ニッチな商売でも成り立つ街、アキバ

160813lls10.jpg

梨子さん……

女性向同人誌専門店『オトメアン』が気になりますか
すごい名前ですね


そうそう、秋葉といえばもちろん
スクールアイドルショップもありまして

160813lls7.jpg

千歌がほくほく顔で購入していましたが

160813lls8.jpg

まさかμ'sさんの棚が現存するとは

……

160813lls9.jpg

新入荷!?

解散して数年経つμ'sさんの新入荷商品とは一体……
もしやメンバーの誰かがアイドル活動をしてて……
まあ、未だに一定の人気があるのでしょうね
もしくはラブライブ5周年記念的な商品


その後、
神田明神へ行くことになり

160813lls12.jpg

制服専門店(いかがわしい)で買った巫女服曜ちん

160813lls11.jpg

梨子さん……

μ'sと一緒だと男坂を上り切りましたら
そこには圧倒的な声量で綺麗にハモる

160813lls13.jpg

新キャラさんが

左の鹿角聖良(かづのせいら)さんと
右の鹿角理亞(かづのりあ)さんだそうです
珍しい名字なのに一致するので恐らく姉妹でしょうか

160813lls14.jpg

スクールアイドルをされております

『Saint Snow』さんというのだそう
サンシャインのA-RISE枠、最大のライバルっぽいですね
今回のイベントに参加するどのグループも
ラブライブの決勝に出たことがある中で
トップバッターに選ばれるくらいにはかなり高い壁


そうそう、イベントですよ
東京スクールアイドルワールドなんですが
千「ランキング……?」
レ「会場のお客さんの投票でランキングを決めることになったの」


160813lls15.jpg

アキバレポーターさんお久しぶりです

って、それはマズイ
大勢の観客の前で曲を披露して
直後にリアルな投票結果が出るなんて
μ'sさんですらスノハレまで経験しなかったことじゃないですか
ぼらららは中学生と保護者数十人の前でしたし
ユメトビだってほとんどがPC越しの視聴者で
ダンスタでようやく秋葉で踊ったくらいですよ

それにTSIW出場のきっかけになった曲ということで

160813lls16.jpg

『夢で夜空を照らしたい』(9/14発売)を披露するみたいですが

善「ランタンが綺麗だって評判になったみたい」
聖「PV見ました。素晴らしかったです」


160813lls17.jpg

評価されたのってランタンPVなんですよね……

夕焼けに浮かぶ無数のランタンが綺麗だったんですよね
全部内浦の皆さんの協力あってのPV完成
歌も、踊りも、ステージパフォーマンスも
Aqours自身の能力としては欠けています

やべえよ……

160813lls18.jpg

勝てる気しねえよ……

内浦に中継繋ぐかあ……
無理かあ……




こうなったらもう

160813lls19.jpg

やけ食いずら

160813lls20.jpg

泣くな、ルビィ……(真偽不明)

やっぱり、イベントの結果はあまり良くなさそうで
投票も精神的にも周りに圧倒されてしまいそうですね
この折れた自信をどう復活させるのか
3年生組がこれからどう関わって来るのか

……いやいや、
まず次回の後編に期待しましょう
もしかしたら勝てる、かも


次回、第8話
『くやしくないの?』
お楽しみに!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、私たちが乗り越えられなかった拍手レスを乗り越えてくれることを
> キュアビーすけSPIRIT-Rさん
> サンシャインによるA-RISEポジションがセイントスノウかぁ…て、セイントと聞いて『聖闘士星矢』が真っ先に思い出した世代の人、何人いるのやら…
アラサー、アラフォー待ったなし
おかしい……ラブライブファンはJCJKしかいないはず……
> 確か、どちらかの人がスマプリのあかね役の田野アサミさんがやられてましたね。
サイドテールを結った方が田野アサミさんでしたね
声が完全にあかねんでした
関西弁喋るんじゃないかと冷や冷や
> 梨子が買った同人誌、気になるわ~…プリキュアのエロ同人誌とか?(ねぇよ。)
もしプリキュアさんだとして、×印が付いてる奴でしょうね……
内浦にお店がないので足しげく沼津まで通う梨子さん
> そのままヨハネがハメを外して秋葉原を飛び出して、新宿の歌舞伎町に足を運んだら…。(笑)
総武線ではなく山手線使いそう
時間がかかってしまうのでセーフ

> 味噌っぽい壁クイさん
> 梨子さん、そういう趣味か…壁クイ、乙女のキュンキュン、レズビアン(*´∇`*)キャーー!
壁クイから俳句っぽくなってますね
わざわざオトメアンのお手洗いを借りたり、レズは風流さが大事(?)
> もうね、田舎者丸出しなAqoursさんが笑えましたね。μ'sさんが都会的だったから、こういうのも良いかなと思います。
イナカモノズは無理をしてはいけない……心に留めます
何故服装で攻めようとするのか、ファッションショーじゃないんだから
> 推しキャラは、赤いブラチラのダイヤ会長、曜ちん、千歌さんになりそう。花丸さんは人気ありすぎです。まあ、先日の薄い本は曜ちん本を2種類予約(やめてください?!)
ダイヤさんと花丸さんはアニメで一気に来ましたね
ルビちんは上がり目があまりなさそう……
曜ちんの薄い本は多そうですね
冬にはコスプレ風呂が繁盛(やめてください!?)
> 3年生組が、どういう形で加入するのかが気になる感じです
急に真面目になるのやめてください!?(えー)
果南さんの出番が気になる感じです

PV見ました。ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック