最近は主に『プ』が入ります。
夫婦の営みは娘も食わない、第28話
ドゥ「来年はみんなでお店やらない?」
黄「私たちも次は3年生、魔法学校最後の年だし」
ジュ「おお、いいなそれ」

補習メイトも魔法仲間と認識してくれ……

160814pre1.jpg

来年、あるといいですね……

今回は、前回準備していた夏祭りが遂に本番ということで
みんなで一緒に出店を回っております
十「これはポコポコ焼きと言って」

160814pre2.jpg

十「口の中でポコポコ跳ねるの」

160814pre3.jpg

ボコボコ焼き?

美味しいものを食べた後はゲーム
輪投げで本を狙っていたのに

160814pre4.jpg

隣のリボンが当たってガッカリ十六夜さん

……と思いきや
み「わあ、かわいい!」

160814pre5.jpg

十「そ、そう?まあこれも狙い通りだし」

160814pre6.jpg

娘が見てるぞ

しかしアレですね
ドゥ「クマのキーホルダーを狙ってね」

160814pre7.jpg

ワ「ワムッ」

輪投げ用のワームーという意思疎通が可能な魔法生物
お祭り以外の364日をどう過ごしているのか考えたら
ちょっと怖くなり、悲しくなりました

『魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!』
28話ップ、ラパパ!


ドゥ「花火魔法のテストに受かって」
黄「3人で一生懸命練習したの」
十「すごい!すごすぎじゃない!」


160814pre8.jpg

十六夜さん大興奮

みんなが楽しんでいる夏祭りですが
その中でも花火は一番盛り上がるイベントで
打ち上げられるのは特に優秀と認められた生徒だけなんだとか

はー、それに3人が選ばれた訳ですか
一緒に補習を受けていた3人ですが
黄「思い切ってじゅうたんの運転免許取っちゃった」
ジュ「2年になってから図書館でしょっちゅう勉強してんだ」
ドゥ「他にも色々持って来たわよ」


160814pre27.jpg

みんなちゃんと成長しているんです

高いところが平気になって、努力して、忘れ物をなくして
頑張って、成長しているんです
来年のプリキュアさんの座を狙ってるぞ、気を付けろ

続けます


十「ドンドン花は……」
ジュ「もっともっとデカい花なんだ!」


160814pre9.jpg

何故かドンドン花が小さくなっていて

なんと花火用に育てていたドンドン花がしおれていました
昨日までは大きく咲いていたはずなのに、何故……
このままじゃ今年の夏祭りは花火無しになってしまう……

ア「そういえば日陰で育つパチパチ花という花があるとか」

160814pre10.jpg

知っているのかアイザック先生

それならドンドン花の代わりに花火として使えるけど
先生ですら本当にあるのかどうか、見たことがないという花
でも急がなきゃ無駄な時間を過ごすだけだってんで

み「探しに行ってくる!」
十「私は図書館で調べて連絡するわ!」

花捜索チームと図書館検索チーム

160814pre11.jpg

2手に分かれるのでした

しかしどちらも上手くいかず苦戦する中
心が折れてしまいそうになり
黄「図書館には何百万と本があるの……簡単に見つけられないわ」
み「大丈夫!信じてるから」


160814pre12.jpg

み「リコもきっと私と同じこと思ってるって」

160814pre13.jpg

娘がみてる

何とかパチパチ花のありそうな洞窟に到着し
同時に図書館組の花情報も届きまして
あとは花を見つけて帰るだけだと思ったら
黄「色違いで同じ形の花が3種類も……」
モ「パチパチ花はどの色モフー?」


160814pre14.jpg

無能挿絵担当

なんと似た花がすぐそばで3種類も咲いているとは
しかもパチパチ花と色違いの花である他2種は
丸1日お喋りになるペラペラ花と、丸1日寝てしまうスヤスヤ花
花火とは似ても似つかない効果の花という……
まあ、最悪みんなで寝て花火を1日延期すればいいんじゃないでしょうか

ドゥ「間違えたらおしまいだわ……」
図書館組もそれに気付き絶望の真っ只中
いやいや、何を仰います
今まで誰と一緒に過ごしてきたとお思いですか
十「おしまいじゃないわ。花火の打ち上げ準備をしましょう」
諦めない心を育んだ人がここにいます
十「魔法界のみんなで花火を見るなんて」

160814pre15.jpg

十「すごくワクワクもんじゃないの!」

十「みらいたちならきっとパチパチ花を選ぶって信じてるから」
み「大丈夫!信じてるから。リコもきっと私と同じこと思ってるって」


160814pre16.jpg

なんだ、夫婦か


あとはまあ、
み「リコー!みんなー!」
十「みらい!」


160814pre17.jpg

何とか打ち上げ開始前に花を持ち帰り

160814pre18.jpg

ジュ「やったぜ!」

投稿者:変態糞魔法つかい (8月14日(日)08時46分10秒)
今日の8月14日にいつものナシマホウ界に留学してる嬢ちゃん(14歳)と
先日メモをくれた元忘れ物女王の嬢ちゃん(14歳)と
アタイ(14歳)の3人で県北にある川の土手の下で待ったぜ

160814pre19.jpg

ドンヨクバールが現れたので

み「行こう、みんな!」
変身しまして

160814pre20.jpg

すごいものが生えてたり

「「キュアップラパパ!」」

160814pre21.jpg

「「花火よ上がれ!!」」

みんなの魔法の言葉で
打ち上げ花火が無事に成功し
み「みんなの花火、キレイだね!」
無数に大輪の開く夜空を見上げて

160814pre22.jpg

めでたしめでたし




160814pre23.jpg

プリキュアさんが脇役に!?

160814pre24.jpg

校長が王子様に!?

160814pre25.jpg

モフルン……モフ?

モフルンはシンデレラになるそうです
謎展開に敵も復活して、ギャグ回か
そういえばスマプリさんでもシンデレラネタやりましたね

160814pre26.jpg

黄瀬さんと組ませなきゃ


次回、第29話
『新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?』
ワクワクモフ!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、魔法界のみんなで拍手レスを見るなんて
> 味噌っぽいドゥ「来年はみんなでお風呂やらない?」さん
> 補習メイト(という呼び名も失礼ですが)がすっかり成長してしまって、誰がドジやるんだよという。。
今回の放送中ではありませんでしたが、ドジはしてると思います
例えば夜、みらいさんが挿れる穴を間違(やめてください!?)
> 上から10枚目画像の十六夜のアゴが猪木なみだったり、ちょっと残念な浴衣なし回でしたね。
前回もちょくちょく危なかったですが
今回もちょっとクセが残っていました
浴衣を太ももまでたくし上げればプラスに(やめてください!?)
> 真面目なことを書くと、娘がしっかり両親とそのお友達の成長を見て勉強しているというところでしょうか。
すごくまほプリさんらしい回だったと思います
ことはーちゃんの覚醒がドレッサー獲得に繋がるかもしれませんね
> 欲をいえば魔黄瀬さんがじゅうたんの運転をミスって、パンストごしの純白デルタ見せてほしかった感じです(やめてください?!)
魔黄瀬さんは黄色と白の縞パンだと思う感じです(やめてください!?)

> キュアビーすけSPIRIT-Rさん
> ポコポコ焼き、まんまたこ焼きやないけとツッコミを入れたくなるぐらいだが、次にチカチカ焼きとかりこりこ焼き、ようよう焼き、ずらずら焼き、ルビルビィ焼きとか出てきそう。(出ねぇよ!)
食べたら眩しくなるチカチカ焼きくらいしか中身が想像出来ない……
適当に名前を出せばいいと言うものでは……
穂むら名物ほむまん(あるよ!)
まりまり焼き、かなかな焼きまで想像して
だいだい焼きはありそうな気がしてきました
> ずらずら焼き、魔法界の裏メニューとしてあったり?
とりあえず、ずらずらと一杯並べとけば成立しそうですね

> 名無しさん
> >来年、あるといいですね……
> 今年の映画でスピンオフ短編やってほしかった
映画で多少は出番あるだろうからへーきへーき
……あるよね?
> >十「これはポコポコ焼きと言って」
> ぽたぽた焼き?(難聴)
教頭先生……はまだおばあちゃんじゃないです
なお知恵袋を持ってそうなのはおじいちゃん(アイザック先生)
> >娘が見てるぞ
> HNM『何やってんだあいつら・・・』
HNM「はーちゃんも仲間に入れてくれよ~」
> >ドンドン花
> >パチパチ花
> 終戦記念日前日にそのネーミングは(アカン)
島がドンパチ賑やかになったらセーフ
> >図書館には何百万と本が
> 蔵書検索で一発?
魔法はアナログですからね
記憶力を増強するか、1冊1冊に目印を付けるか
> >無能挿絵担当
> Photoshopでカラー変換を
あかん、魔法が駆逐されてしまう未来しか見えない
> >ジュ「やったぜ!」
> 津成木市内ならいけるで、連絡早うしてくれ、MP貯めて待つぜ
いきなりキュアップラパパの連呼でも良いぜ
声を上げないやつはNGだ
> >すごいものが生えてたり
> 36(cm)・・・普通だなぁ!
パチパチ花ぁ……あんだけど、
入れんのと垂らされんのとどっちがいいんだよ?

すごくありがとうございましたじゃないの!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
