最近は主に『プ』が入ります。
後輩か恋人、第6話
憂「お姉ちゃん!?」
唯「大丈夫……ギー太は無事ですから……」


160818kon1.jpg

紬「かゆいところはございますかー?」

梅雨で、ギー太を雨から守って、登校して
ムギさんと美容師さんごっこをする唯
雨で憂鬱だけど、梅雨は梅雨なりに楽しみましょう
今日も元気に今週の秋山さん

律「さわちゃんお手製の服があるじゃん!」
唯「ふんす!イエーイ♪」
秋「なんでお前はそれを選ぶ!」

制服の代わりに着ぐるみを着る唯に突っ込む秋山さん

160818kon2.jpg

の頭

律「女子としてどうなのかってことだよ」
唯「律ちゃんだってよくやってんじゃん」

唯がスカートの下にジャージを履いてるのに気付いて注意する律ちゃん

160818kon3.jpg

の隙間から秋山さん

秋「りつー!」
律「どこだよ……」
秋「ここ……」

ベースにちょこっとだけ傷が付き律ちゃんに泣きついた昔の秋山さん

160818kon4.jpg

を恥ずかしさで隠す今の秋山さん

160818kon5.jpg

以上です

『梅雨!』
けいおん!!第6話です


その後、乾かした制服をアイロンがけすることにしまして
今回はそうですね
紬「唯ちゃん、私がやるわ!」
律「ゆーい、ボタン取れかけてたぞ」


160818kon6.jpg

みんなが意外な一面を見せるお話

唯が苦戦していたスカートの折り目付けを
何故かムギさんが得意としていていました
お嬢様が家でお手伝いをする隙間があるとは思えないのですが
年末のバイトで何かに目覚めたのでしょうか

秋「ちまちましたこと苦手なのにボタン付けだけは早いんだよな」

160818kon7.jpg

横から秋山さん

以前弟さんへの面倒見の良さはありましたけども
家庭的な律ちゃんは意外でした
ハンバーグ作り得意そう
あと嫁自慢兼幼馴染アピールお疲れ様です

そういう秋山さんは……
秋「怖っ!」
秋「うわっ!」

真っ黒の布を被った唯の姿に
恐る恐るアイロンをかける唯の手元に

160818kon8.jpg

いつも通りのビビリでしたね

梓「私はギターケース用のレインコート使ってますから」

160818kon9.jpg

あずにゃんは用意周到

雨に苦戦する唯を尻目に自分は余裕の表情
流石小さい頃からギターに慣れ親しんでいるだけあります
守る術をご存じなのですね

梓「三千円するのがイチキュッパで、
  おまけにギター用の乾燥剤も付いてきたんです」


160818kon10.jpg

あらお買い物上手

梓「それからこれもネットで買ったんですけど、
  壁にくっつくギターハンガー、肉球の形してるんです」


160818kon11.jpg

うん?

梓「これが指が大きく開くようになる強化グッズで、
  寝ている間にリズム感が養えるCDなんてものもあるんです」
秋「それ、みんな役に立ったのか……?」


160818kon12.jpg

お買い物大好きにゃん

雨続きで暇になってネットサーフィンしてたら
色々欲しくなってしまったのでしょうか

しかし肉球型のギターハンガーとか、
軽音部に入らなければ買わなかったでしょうに
更に自分のギターにも同じ猫アイテムを使うという
後輩がいたら可愛がって猫キャラを受け継がせる可能性


あとはまあ、
唯「エリザベスー、今夜はギー太と一夜を共にするんだー」
秋「だから名前付けるな!」


160818kon13.jpg

大雨なのでギー太を学校に置いて帰り

唯「学校に置いてきたギー太が心配で眠れないよ!」
憂「お姉ちゃんここ3階雨降ってるパジャマのまま!」


160818kon14.jpg

私も憂さんの胸に顔埋めたい

じゃなくて、我を忘れる唯でしたが
夜の学校は危険だから秋山さんに頼んでみよう

翌朝、
さ「ホームルーム中は仕舞ってくれる……?」
唯「おかまいなくー」


160818kon15.jpg

ほくほく顔でギー太と戯れるのでした

するとそれを見て
秋「唯が心配するから私も心配になったじゃないか」

160818kon16.jpg

急いで部室へ向かった秋山さん

秋「エリザベス……」

160818kon17.jpg

無事な姿を見て頬ずり

勝手に名前を付けられて突っ込んでましたが
少しの傷で動揺していたくらいには大事な存在ですものね
もしくは過保護な唯を見て、あの頃の自分を思い出したのかもしれません

……

160818kon18.jpg

お幸せに


憂「そういえばギター買ってから毎日練習して
  毎日ギー太と一緒だったもんね……」


160818kon19.jpg

という訳で、

唯「上手く弾けるかなってドキドキしたり
  あんまり下手でギー太に申し訳ないなあって心配になったり
  どんな時もずっと一緒に、楽しく過ごせたらいいなー」


160818kon20.jpg

主役の楽器と軽音部でした

ありがとうございました




お待たせしました
お待たせしました

160818kon21.jpg

秋山さん回だぞ

過去の人物による行為のせいで
現在にまで続く因縁の……何か

秋「そのことはもう忘れようとしていたのに……」

160818kon22.jpg

頑張ってください


次回、第7話
『お茶会!』
お楽しみに!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
