最近は主に『プ』が入ります。
求められるシャイニー、第8話
前回、東京まで行って、
スクールアイドルのイベントに出たAqoursのみなさん
観客の投票結果がすぐに出たようですが……
千「周りはみんなラブライブ本選に出場しているような人たちでしょ?」

160820lls1.jpg

千「入賞できなくて当たり前だよ……」

ダメだったみたいですね
ランキングで急上昇したからと言っても99位ですもんね
ラブライブランク上位がひしめく上に30組しか出ていないイベント
イナカモノズが目立つのは難しいです

……と、そういえば
前回偉そうに登場されていた

160813lls18.jpg

聖闘士スノーさんはどうなったかと申せば

曜「入賞すらしていなかった……」

160820lls3.jpg

プークスクス

前回偉そうに登場した上に
今回は本番直前のステージ上
見とけよと言わんばかりの表情で

160820lls2.jpg

偉そうなチラ見までかましましたのに

160820lls4.jpg

まさかの9位ですってよ奥さん

オタクのルビィさんも存じていなかったのが不思議でしたが
組織票が入らないレベルほど有名でなかったのなら仕方ありません

はー、面白かった
さてさて我らがAqoursさんは
千「30位……」
曜「30組中30位……?」


160820lls5.jpg

うん?

梨「得票数はどのくらい?」
千「……ゼロ」


160820lls6.jpg

え……?


……


え?

『くやしくないの?』
ラブライブ!サンシャイン!!第8話です


明かされるの何度目だっけ
ダ「あなたたちが誰にも支持されなかったのも、
  わたくしたちが歌えなかったのも仕方ないことなのです……」


160820lls7.jpg

3年組の過去

2年前、ダイヤさんたちが1年生の時から
既に高校が統合になるかもという噂があったそうで
で、その時に立ち上がったのが
鞠「school idol?」
ダ「学校を廃校から救うにはそれしかありませんの!」
果「鞠莉スタイルいいし、一緒にやったら絶対注目浴びるって」


160820lls8.jpg

今の3年組でした

果「うんって言うまでハグする!」
鞠「放して!」


160820lls9.jpg

なかよし3年組でした

果「東京?」
ダ「このイベントで有名になればラブライブが一気に近付きますわ!」

更に東京でのイベント出演を打診され

160820lls10.jpg

トントン拍子に行っていましたのに

ダ「何も歌えなかった……」

160820lls11.jpg

失敗しました

他グループのパフォーマンスと巨大な会場の空気に圧倒され
緊張が極限状態にまでなってしまったと
誰が歌えなかったかまで言わなかったのは優しさでしょうか
3人全員の責任を感じておられるのでしょうか

しかしダイヤさん、やけに詳しいと思ったら
スクールアイドルを初めて、注目されて、東京のイベントに出て
Aqoursさんと同じ道を歩まれていたのですね
そりゃ妹の心配もする訳です

その頃、

160820lls12.jpg

シャイニーさんが果南さんとのハグを試みましたが

160820lls13.jpg

あえなく失敗

鞠「必ず取り戻すのあの時を!
  果南とダイヤと失ったあの時を!」


160820lls14.jpg

あの頃のように果南さんから飛びついてきて欲しいのに

元に戻りたいシャイニーさんと
諦めてしまった果南さん
若いイナカモノズの夢を食い殺す街、東京
こわいなー、ああやって餌をぶら下げて釣るんだなー

果南さん加入時のイベントは何となく想像出来ますが
果南さんはいつ、誰とハグするのでしょうね
3年組だけの時に3人だけでハグに1票


話を今のAqoursさんに戻しまして
聖「もしμ'sのようにラブライブを目指しているのだとしたら
  諦めた方がいいかもしれません」
理「馬鹿にしないで……ラブライブは遊びじゃない!」


160820lls15.jpg

聖闘士さんにボロクソ言われたよ

笑顔で、慈悲でも含ませたかのように
泣き叫びながら、必死の思いで
同じく入賞を逃した鹿角姉妹に言われました

でもまあ、結成してすぐだし
今までに比べてミスも減らせたし
千「胸張っていいと思う、今の私たちの精一杯ができたんだから」
千「今までで一番のパフォーマンスだった」


160820lls16.jpg

ドンマイドンマイ!

内浦のみんなに心配かけまいと
リーダー千歌、結果は仕方ない精神でいましたら

曜「千歌ちゃんは悔しくないの?」

160820lls17.jpg

内角に剛速球曜ちん

更に駅からの帰り際

曜「千歌ちゃん、辞める?スクールアイドル」

160820lls18.jpg

これはデッドボール

気になったらしょうがない
聞かなきゃしょうがない
ううん、千歌もみんなの前では平気そうな顔してましたけども

ル「お姉ちゃん……」
ダ「よく頑張ったわね……」


160820lls19.jpg

ルビィがダイヤさんの胸(80cm)で大泣きしてた時

160820lls20.jpg

ギリギリだったんですけどね

160820lls21.jpg

主人公特有の泣きそうな口元

やっぱり聞いちゃいけない奴でした

160820lls22.jpg

曜ちんも後悔してるし……

ドンマイドンマイ、次いこう

160820lls23.jpg

みんなも同じく傷心の夜を過ごしていた頃

ル「ここで、こう……ピギィ!」

160820lls24.jpg

見え

1人だけ大泣きしてスッキリしたのか
ルビィだけは振付の確認をしていました
これはアイドルオタクの鑑
結果は結果、ラブライブへの道が閉ざされた訳じゃありませんからね
ダイヤさんも、本来はこうなんだろうなあ……


あとはまあ、
千「0だったんだよ!悔しいじゃん……!」

160820lls25.jpg

梨子さんの前で吐き出す千歌

みんなで歌を作って衣装も作ってPVも作って
頑張って頑張って、なのに重くのしかかった0票
周りと差があろうが、参加者が昔の10倍になろうが、0は0
平気そうな素振りを見せてましたが悔しいもんは悔しい

梨「よかった……やっと素直になれたね」
千「だって私が泣いたらみんな落ち込むでしょ」

それでも誰も悲しませまいと

160820lls26.jpg

みんなを誘った責任を感じていた千歌でしたが

梨「馬鹿ね……
  みんな千歌ちゃんのためにスクールアイドルやってるんじゃないの」


160820lls27.jpg

梨「自分で決めたのよ」

160820lls28.jpg

梨「みんなで一緒に歩こう」

160820lls29.jpg

0からの第1歩を進み始めるのでした

千歌にとってのリーダー像が穂乃果で
そこを目指して、背負い過ぎたのですね

でも確か穂乃果自身はみんながセンター精神の持ち主なのですが
結成1年で廃校阻止、全国優勝、解散そして伝説へ
ううん、ちょっとカリスマ性に溢れすぎたか
雑誌でメンバーが穂乃果ちゃんホノカチャン言いまくった説


とりあえず……

160820lls30.jpg

ヨーソローとがんばルビィ以外も増やそう




次回、第9話にして
主人公、千歌にとっての

160820lls32.jpg

もう1人の幼馴染が動くようで

160820lls31.jpg

松浦果南、松浦果南でございます

名前だけでも覚えて帰ってくださいね
多分小さい頃に海を怖がる千歌に対して
手を差し伸べたみたいなエピソードでしょうか

160820lls33.jpg

エリーチカっぽいですね

果南さんが折れて周りも諦めたのを見るに
にこ枠、3年組にとっての主人公だとは思うのですが
千歌と学年を違えてしまったせいでまさか出番を削られようとは
今までの分を頑張って取り戻せますよう


次回、第9話
『未熟DREAMER』
お楽しみに!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、千歌ちゃん、辞める?拍手レス
> キュアビーすけSPIRIT-Rさん
> 今回のコンテストで30位中30位…しかも、無投票という部分は意外に格の差を痛感させられたけど、ダイヤさんがスクールアイドルをやっていた理由と拒否していた理由もこの辺りから「ああ、そうだったんだな。」と。
3年組が辞めたのは負けたからと想像していましたが、戦意喪失とは……
セイントさんには上を目指せない奴はダメだと言われましたけども
勝ちたいが理由だと加入はしてくれそうにないんですよね
うーん、ジレンマ
> 次回の果南加入で一体どうなるか気になるとこですね。(今回はおふざけ無し。)
3年組から1人先立って加入というのはちょっと考え辛い気も
でも果南さんだけは誰とも繋がってない分入り易そうでもあり
本編からして真面目だったのでやむなしです

> 味噌っぽい果「うんこって言うまでハグする!」さん
> 内角に剛速球曜ちん、筒香あえなく空振り三振、プークスクスというのはまあいいんですが(えー)
高1ですのにそんな小学生みたいな……
筒香選手、内角捌きは一級品なのに速球に弱いのはキツイです(真面目か)
早く……早くスランプから抜けて貰わないとDeNA初のCSが……(真面目か)
> まさか果南さんが、わしわしMAX枠だったとは…エリチもちょっと入ってる気もしますけど。。
μ'sさんのキャラを分解してから再構成している感じは受けますね
まさかボディータッチに思い出があるとは
シャイニーさんのワシワシに理由付けがされるとは思いもよりませんでした
> とりあえず挫折して、そこからラブライブ優勝にどう持っていくのかが楽しみになってきました。早いとこ3年生を勧誘しないとですね。あれ、何真面目に語ってんだ。。
勧誘を丁寧に描いているので10話くらいで全員集合しそうです
大会となると2期でどんどんライバルを出すのでしょうか
真面目なのはとてもいいと思います
> 次回は魚さんの大好物の幼女ですよ!(やめてください?!)
最後に出し切る姿勢やめてください!?
いやいや何を仰います、今は夏休みなんで現実の小学【検閲により削除】
> また曜ちんの本でハッスルする感じです(やめてください?!)
90回目のアレが終わったばかりですもんね
ヨー早漏活動を応援する感じです(やめてください!?)

うんって言うまでありがとうございましたする!
関連記事
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/21(日) 23:32:20 | | # [ 編集 ]
Re:
> ○○さん
弱小すぎて申し訳なく思いつつ
アレさせて頂きたく存じ上げます
2016/08/21(日) 23:57:28 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック