最近は主に『プ』が入ります。
騎乗、第29話
こ「はー、はっ、はー!」
校「エメラルドについて思い出すヒントにならぬか?」


160821pre1.jpg

溺れる!溺れる!(知識の海に)

不思議な力を持つエメラルドのことがよく分かっていない上に
世界に災いをもたらすという怪しい敵が現れてしまいました
なので魔法界中の様々な伝説が記された書物を読まされまく……
読みまくることはーちゃん
やっぱり探究心は大事ですもんね

その後、
モ「モフルンも魔法の馬車に乗って舞踏会に行きたいモフ」
こ「シンデレラのお話だね」


160821pre2.jpg

モフルンの願いを叶えるべく

160821pre3.jpg

寝ている間にエメラルドさんが張り切り

160821pre4.jpg

モフデレラが始まるのでした

エメラルドさんに意識があることよりも
魔法界とナシマホウ界で同じ童話が親しまれていることよりも
ことはーちゃんがシンデレラの童話を知っていることに驚きました
みらいさんが妖精時代に読み聞かせしてたのでしょうか

『新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?』
29話ップ、ラパパ!


今回は何でしょうね
十六夜さんは冷凍みかんの解凍が苦手という設定を
み「中、カチカチだよ」
十「この魔法だけは苦手なのよね……」


160821pre5.jpg

久しぶりに出したと思ったら

モ「無理モフ、お尻が冷え冷えモフ」

160821pre6.jpg

即回収しましたし

黄「さあー!」
ジュ「そろそろお出ましだよー!」
ドゥ「わくわく!」


160821pre8.jpg

補習メイトも普通の脇役でしたし

3人組でしたら配色はピンク、青、黄だと思うのですが
悲しいかな、ドゥーチェは主人公色のピンクを着せて貰えませんでした
煽りを食ってオレンジ色の魔黄瀬さん
ちょっと茶色っぽく見えるし、悲しいなあ

160821pre7.jpg

闇の魔法つかい軍団も再登場して

160821pre10.jpg

王子に見初められたモフデレラは

160821pre22.jpg

舞踏会で踊って(?)

み「モフデレラには協力して欲しいでチュ!」

160821pre11.jpg

くぱぁ

みんなー!

160821pre12.jpg

プリキュア音頭が始まるよー!


……何でしょうね、結局のところ話数が余って
モフルンのファンサービス回かと思っていたら
いやいや最後まで見てみるとどうやら違ったようで
なんと、なんと……!

校「魔法つかいが生み出した馬車は次元を超え世界を渡ると言う
  古くからの言い伝えがある」


160821pre13.jpg

うん?

ただの冷凍みかんの馬車のはずなんですが
急に仰々しくなりましたね
スポットライトを浴びましたね

校「虹の橋を走る馬車を『レインボーキャリッジ』とでも呼ぼうか」

160821pre14.jpg

え?

空間移動中に12時の鐘が鳴り魔法が解けて
空中で馬車が分解され始め大ピンチになるも
ガラスの靴を利用した魔法が馬車に向かって放たれまして
レインボーキャリッジなるものが登場

すると、

160821pre15.jpg

モフデレラの夢から目を覚ましたみんなの枕元には

160821pre16.jpg

ガラスの馬車のミニチュアが

160821pre17.jpg

まさかの販促回でした

えええ……
そういえばモフルンは映画でも変身して
連れ去られたりもしてましたね
移動手段で出てくるパターンや
レインボーキャリッジ出てくるパターンや
そうか、秋の足音が近付いてるのですね

何はともあれ
十「モフルンが嬉しそうでよかった」

160821pre18.jpg

気持ちいい……気持ちいいよぉ……




次週は夏休み最終週ということで

160821pre19.jpg

ドタバタ補習メイト

夏休みの宿題が残っているので
みらいと十六夜さんがお手伝いを頼まれるようです
魔黄瀬さんそっくりだしそれでいいんじゃない(適当)

160821pre20.jpg

注文の多い画家

2人手を繋いで謎の恰好をさせ……

160821pre21.jpg

S☆Sさんかな?


次回、第30話
『魔法の自由研究!が、終わらな~い!!』
ワクワクもんだぁ!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、そろそろ拍手レスだよー!
> 味噌っぽい秋山の足音が近付いてるのですねさん
> 冷凍みかんを噛んで涙することはーちゃん、初めて男根を咥えたような表情に、ぐっと来(やめてください?!)
秋山さんはいつもあなたの後ろに(謎ホラー)
喉奥を突かれる苦しさが伝わってきましたね(やめてください!?)
> 闇の魔法つかいたちはどうでもよくて、魔黄瀬さんばかり目で追ってしまう哀しさ。。ガメッツお母さんが巨大化すると、真っ先に猛スピードで逃げ出していましたが、ステーンと転んでパンツ丸見えが(ねえよ)
えっ、ガメッツお母さんのパンツが?(えー)
クモの姉にタックルされて飛んだ時とか
魔黄瀬さんのパンツポイントいっぱいありましたね(ねえよ)
> まさかとは思いましたが、レインボーキャリッジ商品化確定ですかね。モフルンみたいに股間にあてて振動、「テンションあがってきた」という(やめてください?!)
線が多くて後ろにもアイテムが乗ってたので売り物でしょうね
Mah→Hohにも乗馬マシンに乗りながらアイスキャンディーならぬ
冷凍みかんを頬張る構図が流行りそうです(やめてください!?)
> 次週で魔法界はいったん終わりでしょうか。魔黄瀬さんともしばしお別れ、今度は勝木さんでたんぱく質を無駄使いしそうな感じです(やめてください?!)
勝木さんには新学期からマイクロビキニで頑張って欲しいですね(ねえよ)
魔法界で目立てないリズ姉さんの悲哀を感じる感じです

> 名無しさん
> >こ「はー、はっ、はー!」
> HNM『熱いっす!熱いっす!アツゥイ!(熱中症)』
KUCHU「ま、とりあえず脱げ」
一年中春なせいで空間を冷やす魔法が発達しなかったのが悪い
> >王子に見初められたモフデレラは
> 『お前ホモか!』なのか『お前ノンケかよぉ!?』なのか
間を取って「お前ホモかよぉ!?」
ケモナーなのでどちらかと言うとホモ
> >まさかの販促回でした
> 4ヶ月早いクリスマスプレゼント?(違)
夏休みのうちにおじいちゃんおばあちゃんに頼もう(ゲス顔)
> >気持ちいい……気持ちいいよぉ……
> MFRN『最後が気持ちよかったモフ(小並感)』
下北沢暴力団員殺害事件を忘れてはならない(戒め)

モフデレラにはありがとうございましたして欲しいでチュ!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック