最近は主に『プ』が入ります。
尊い、第9話
うーん……
うーん……

160827lls1.jpg

ダイルビですか

血縁有りの姉妹百合は恋に発展し辛い分
ちょっと食指が動かないのですが……

いやでも2人の髪色を比べてみるに
もしかしたら血の繋がっていない姉妹
実は複雑な関係みたいな可能性も

……

160827lls2.jpg

初めて見るものに対しては

160827lls3.jpg

好奇心旺盛

ビックリすると
ダ「ピギャ!」
ル「ピギッ!」


160827lls4.jpg

謎の奇声を上げる

160827lls38.jpg

揃って堕天使奥義を食らう

はい

『未熟DREAMER』
ラブライブ!サンシャイン!!第9話です


曜「沼津の花火大会って言ったらここら辺じゃ一番のイベントだよ」

160827lls6.jpg

イベント出演を打診されたようで

しかも大都会沼津最大のイベントという大チャンスですよ
ううん、チャンスはチャンスだけどなあ
この前東京で0票パンチ食らったばかりだし
今はまだ練習に専念してもいいんじゃないかという意見もごもっとも

千「今の私たちの全力を見て貰う。それでダメだったらまた頑張る」

160827lls7.jpg

千「それを繰り返すしかないんじゃないかな」

イベントに出ようとリーダー千歌
東京に打ちのめされはしたけど
前に進もうと頑張るAqoursのみなさんなのでした
よかったよかった、前向きだ

その一方で
鞠「私の知っている果南は成功するまで諦めなかった」
果「あたしは戻ってきて欲しくなかった
  もうあなたの顔見たくないの……」


160827lls8.jpg

うじうじ

鞠「たった一度失敗したくらいでいつまでもネガティブに!
  千歌っちたちだって再スタートを切ろうとしてるのに!」
果「千歌とは違うの!」
ダ「いくら粘っても果南さんが再び
  スクールアイドルを始めることはありませんわ!」


160827lls9.jpg

うじうじうじ

160827lls10.jpg

長いわボケー!

ケンカの発端は1年の時やろ!2年前やろ!
いつまでやっとんねん気にしとんねん!?
おい!果南!

160827lls11.jpg

弁天島でも踊っとったやないか!

キラッキラでくるくるしとったやんか
……な、はよう楽になろうや

果「未練なんてない。スクールアイドルは絶対にやらない」

160827lls12.jpg

果南さんは意地っ張り

もう少しで落とせると思ったのに
取り調べ室(部室)から逃げられちゃいました
じゃあ、張本人の1人で
鞠莉さんが転校した後も果南さんのそばにいた人

ダ「果南さんのことを逃げたなんて言わないで」

160827lls13.jpg

何か知ってそうなダイヤさん

ダ「東京のイベントで果南さんは歌えなかったんじゃない
  わざと歌わなかったんですの」


160827lls14.jpg

今明かされる驚愕の事実

シャイニーさんが怪我を押してでも出場しようとしていたので
事故を防ぐために果南さんは歌わなかったと
だけど、イベントで失敗したからって、終わりじゃない
鞠「花火大会に向けて、新しい曲作って
  ダンスも衣装も完璧にして……」


160827lls15.jpg

まだ続くはずだったスクールアイドル

ダ「留学や転校の話があるたびに全部断っていたのでしょう?」

160827lls16.jpg

シャイニーさんは楽しんでいましたが

ダ「このままでは自分たちのせいで」

160827lls17.jpg

ダ「鞠莉さんから未来の色んな可能性が
  奪われてしまうのではないかって」


シャイニーさんは果南さんたちと一緒にやるのが楽しいから
数々の留学、転校話を断っていただけなのに
果南さんの方は自分たちが足かせになっていると責任を感じ
スクールアイドルを解散させたのですね
悲しいすれ違い……

勝手に何をしてくれるんやと
果南さんを殴りに雨の降る外へ出ようとするも
ダ「果南さんはずっとあなたのことを見てきたのですよ……」

160827lls18.jpg

これはかなマリ

中々重いかなマリ

良く知らない言葉も通じない国の不本意な転校先で
果南さんから楽しいことをたくさん教えて貰いました
そこを無視して一方的に怒ってしまうのはダメですね
ありがとうございますダイヤさん

160827lls19.jpg

!?

派手にいきました、ラブアロー……
ではなく

160827lls20.jpg

シャイニービンタ

鞠「留学?果南が歌えなかったんだよ、放っておけるはずない!」
果「だったら素直にそう言ってよ!」


160827lls21.jpg

果「リベンジだとか負けられないとかじゃなくちゃんと言ってよ!」

2年分の誤解を
部室でようやくすり合わせる2人
今度はシャイニーさんが頬を差し出し
振り上げられる果南さんの手

……と思いきや、

160827lls22.jpg

果「ハグ……」

160827lls23.jpg

果「しよ……」

160827lls24.jpg

交わされる2年分のハグ

最上級生が、大泣きしながら、抱き合う
2年どころじゃなく小学生時代に戻ったかのようで
また初めての出会いをやり直すかのように
かなマリ尊い

160827lls25.jpg

……うん?

部室の外から
学校の正門に場面転換して

ダ「これから2人とも頼みましたわよ」

160827lls26.jpg

ダイヤ様がみてた

2人の仲が戻ったのを見届け
ご自分はただの生徒会長に戻ろうってことですか
いやいやAqoursに全部任せようったってそうは問屋が卸しません
千「ダイヤさんもいてくれないと!」
ル「親愛なるお姉ちゃん!ようこそAqoursへ!」


160827lls27.jpg

9人ですわ、わたくしを入れて

ダイヤさんも加入するということは
2年振りに黒澤家で

160723lls7.jpg

スクールアイドルごっこ解禁……!


あとはまあ、
沼津の花火大会に9人揃ったAqoursで出演しまして

160827lls28.jpg

新曲『未熟DREAMER』を披露

160827lls29.jpg

昔の衣装から

160827lls30.jpg

お揃いの和風衣装に

160827lls31.jpg

くるくる果南さん

160827lls11.jpg

練習してましたね

花火大会前に活動を休止して
発表をできなかった曲でしたが
歌もダンスも錆びていません

春に始めて、東京でのイベントを経て、つまづいて
だけど、花火大会に向けて、新しい曲作って
ダンスも衣装も完璧にして……
止まっていた時間が一斉に動き出しました


そして最後に、
果「私たちのグループもAqoursって名前だったんだよ」

160827lls33.jpg

果「千歌たちも、私と鞠莉もまんまと乗せられたんだよ」

160827lls34.jpg

……?

160827lls35.jpg

お前かー!?




東京で打ちのめされて
3年組の加入に涙を流して

160827lls36.jpg

久しぶりのギャグ回になりそうです

シャイ煮……
海の家でお店でも始めるんですかね
とりあえずルビィさんや、色からして怪しいし

160827lls37.jpg

ペッしなさいペッ


次回、第10話
『シャイ煮はじめました』
お楽しみに!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、拍手レス……しよ……
> キュアビーすけSPIRIT-Rさん
> 遂に明かされた果南ちゃんの真実ですが、スクールアイドルをやってた時にマリーさんの留学と足のケガも踏まえて、ワザと歌えなかったんじゃなくて『歌わなかった』という展開でさらにドンデン返しを食らわされましたね。
いやはやビックリしました
しかも不仲の原因の1つになってしまうとは
でもまあ怪我で良かったです。いや良くはないんですけど
力負けした訳でなく、3年生の存在がプラスになって良かったなと
> 「留学?果南が歌えなかったんだよ、放っておけるはずない!」と果南ちゃんに平手打ちをかますマリーさんの気持ちに少し痛みを感じたなと、でもその後に和解して9人によるAqoursが本格的にスタートとなったが、またもや最後の最後にドンデン返しでしたね。
3人がそれぞれ相手のことを思って行動をして、でも不器用で
みんないいキャラになったと思います
> 3話のAqoursと書いたのがダイヤさんだったとは…
本命は影の薄く描かれた果南さんかなと思っていたのですが
一番目立っていたダイヤさんが犯人、これは推理小説っぽい
> あそこで『ゴプリキュア』がきたら確実に腹筋崩壊かも。(笑)
ゴでもプリキュアでもないです!?

> 味噌っぽい技かけられるダイヤ様が秋山にみえたさん
> やめてください?!
秋山愛が足りなかったようで、見えませんでした
そのまま精進頑張ってください(えー)
> シャイニービンタ、効きましたねえ。果南さんの歯が折れたかと(ねえよ)
果南さんの涙は奥歯が抜けた痛み……(ねえよ)
> まさか、かなマリが来るとは思わなくて、意外性の3年生加入回でありました。不覚にもホロリときてしまいました。ダイヤ様が微妙に蚊帳の外っぽかったですが、そこはメイン回で…ってあと3話ですかね(真面目語るなよ)。
あの辺はBGMが全力で泣かしにかかってました。ズルいです
3年生で2話くらい使うのかなと思いましたが、かなマリが加入して
じゃあダイヤさんは次回の前半で、って訳にもいきませんしね
ダイヤさんのメイン回は「ぶっぶっぶーですわ」です(えー)
> 次週、まさか水着回ですか?シャイニーさんが部費稼ぎに曜ちんをKoh→Bohに売り(やめてください?!)
薄い本恒例、衣装代が足りないから春を売(やめてください!?)
> だって、曜ちん影薄いんですもん…90回目のあれでは、相当なご活躍でしたのに(やめてください?!)
第1回センター総選挙第1位は伊達じゃないってことですね
91回目には3年生が頑張りそうです(やめてください!?)
> シャイニーさんの濡れ透け左乳首は盗撮しなかった感じです
ずぶ濡れシャイニーさんのハグによる制服果南さんの濡れ透け右乳首に期待する感じです(長い)

果南さんはずっとあなたのことをありがとうございました
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
