最近は主に『プ』が入ります。
見切レインボーキャリッジ、第30話
み「私たちレインボーキャリッジって呼ぶことにしたんです」
モ「モフルンにぴったりサイズモフ」


160828pre1.jpg

新アイテムさんの名前だけでも覚えていってください

前回、夢から飛び出てきました馬車型アイテム
レインボーキャリッジさん
モフルンがすごく気に入ったようで
専用アイテムになっちゃうかもしれませんね
おめでとうございます

十「これって魔法陣?」

160828pre2.jpg

なんか反応した

馬車と、モフルンのリボンに付いている宝石が光って
車両のてっぺんから魔法陣が登場しました
一体何が起きたのか……
校「みらい君たちに引き寄せられて出てきたものには違いない
  また何かあれば知らせてくれるか?」


160828pre3.jpg

校長も何も分かってないようで

キリッとしてるけどカッコつきません
おじいちゃんやし、しゃーない

って、なんで校長室と思ったら
十「私たちナシマホウ界に帰るんです」
み「お世話になりました」

ああ、お別れの挨拶にきてたんですね
よかった、馬車の宣伝じゃなかったんだ

じゃあ挨拶も済んだのでこの辺で
ドゥ「みんなにお願いがあるの!」
ジュ「あたいらの夏休みの自由研究手伝ってくれないか!」

いきなり補習メイトさんが飛び込んできて

160828pre4.jpg

宿題を手伝うことになるのでした

……あれ?おかしいな?
普通ここは魔黄瀬さんがテレポート魔法に部分失敗して

160828pre5.jpg

半裸で来るところじゃないの?(じゃないです)

『魔法の自由研究!が、終わらな~い!!』
30話ップ、ラパパ!


こだわってる内に時間がかかったとか
まだできてないけど、みんながいれば上手くできそうだとか

160828pre6.jpg

「「おねがい!」」

手を合わせて本気のお願いポーズをされていますが
いやいやこちとら帰る寸前に呼び止められてんですよ
誠意ちゅうもんがね、感じられんなと
ここは一発、キツーく言ってやってくださいな

160828pre7.jpg

土下座しろこの野郎

……

十「夏休みはたっぷりあったでしょ?」

160828pre23.jpg

おっと間違えた

でも夕方までなら時間はあるということで
みんなで宿題を手伝うことになったのでした

黄「はーちゃんの髪よ、お花の形になーれ」
ドゥ「自由研究の『モフちゃん大図鑑』。いいものができそうよ」


160828pre9.jpg

髪をアレンジしたりモフルンの図鑑を作ったり

ジュ「油絵よ跳び出してきな!」

160828pre11.jpg

キュビズム風の絵から立体物を取り出したり

多方面から1つの対象を見るという点では
立体物を再現するのは間違ってないと思いますけども
いややっぱり立体にしたら意味ないですよね

ジュ「刺激を受けてアーティストとしての腕を磨きたいんだ」
ドゥ「メモをするのが生かせるようなお仕事がやりたいんだ」
黄「魔法界一のヘアメークさんになれたらいいなあって」


160828pre12.jpg

補習メイトさん将来を語る

アーティストに、記者?に、ヘアメークに
元々同級生だった仲間たちの中では
色々とやりたいことが明確になっている一方で

十「立派な魔法つかいになって、それから何をやりたいのか……」

160828pre13.jpg

十六夜さん危機感を覚える

あんまり焦ることはないと思いますが
比べて焦って、これも通過儀礼です

しかしてっきりそういう立場の人がいるのかと思いましたが
魔法つかいって別に職業じゃなかったんですね
資格みたいなものなのでしょうか

こ「なんで私は魔法の勉強をしないで
  見ている人がビックリするような魔法を使えるのかな?」


160828pre14.jpg

ことはーちゃんも悩む

みんなと違うのかな、と出自にも疑問を持ち始め……
不思議アイテムから産まれた不思議生物だからなのですが
しかも魔法つかいも驚く不思議パワーという
ううん、やっぱりラスボスと関係して来るよなあ
自分の正体を知ってショックを受ける展開あるよなあ
み「はーちゃーん!モフルーン!」

160828pre15.jpg

頑張ってくださいお母さん


あとはまあ、

160828pre16.jpg

ラブーとドンヨクバールが登場し

み「魔法はワクワクもんなの!
  勉強だって大変だけど、素敵なことがたくさんあった!
  私はそんな魔法が大好きなの!」


160828pre17.jpg

魔法を馬鹿にすんじゃねえとみらいさん

魔法と言いますか、
無勉強でも使えるムホーに対しての
努力して技能を高めていく魔法ですね
以前、朝日奈パパの日曜大工でも

160717pre14.jpg

自分の手でやる大事さを教えてましたし

という訳で、

160828pre18.jpg

みらいさんのシャイニング左乳首で撃退するのでした

つまり十六夜さんは右(ねえよ)

その後、宿題も無事終わり

160828pre19.jpg

カタツムリニアに乗ってナシマホウ界へ帰るのですが

リ「向こうでも頑張ってね」
十「う……うん……」


160828pre20.jpg

揺らぐ十六夜さん

ずっと何も考えずに魔法の技能のみを高めてきましたが
無目的じゃムホーと何が違うのかと
今は何を頑張ればいいのか迷ってますね
まあ、家に帰ってから考えましょ




安心安全高速でお馴染みの
カタツムリニアに乗っていたのに

160828pre21.jpg

家に帰れねえ!

160828pre22.jpg

ラブーに死相が見える

亜空間の中に放り出されてしまいました
ラブーの手により動力のカタツムリと客車を離されてしまったそうで
つまり魔法界とナシマホウ界を結ぶ移動手段を破壊された訳で
ということは夢と現実を繋いだ

160821pre14.jpg

レインボーキャリッジの出番か

まだ9月第1週ですのにもう新アイテムですか
まほプリさん展開早いですね


次回、第31話
『結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!』
ワクワクもんだぁ!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、拍手レスをするのが生かせるようなお仕事がやりたいんだ
> 味噌っぽいシャイニーさんの左乳首さん
> 明日の午後にUPしますんで…(何を?!)
まさか濡れ透け制服の隠し撮りを……!(ねえよ)
> 魔黄瀬さん、はーちゃんのヘアアレンジも良いですが、下のヘアアレンジも…(ねえよ)
ガングロ金髪魔黄瀬さんですので(ねえよ)
虹色のアンダーヘアくらいはしたかもしれません(ねえよ)
いや生えてないかも。確かめなきゃ(やめてください!?)
> 『モフちゃん大図鑑』というのが気になりますね。ドゥーチェ作の絵本?モフルンのスクープ?発売してほしいですね。ぶっちゃけレインボーキャリッジはいらないんで(おい)。
馬車は置いといて(えー)、モフルンの生態が書かれているのでしょうね
秋映画パンフレットのネタになりそうな予感
> まあ、中学生の時点で自分のやりたいことががっちり固まっている方が少数派でしょうから、十六夜さんもそんなに悩むことはないでしょう。まずは社会勉強ということで『投稿写真』で衝撃ヘアヌード公開をお勧めします(やめてください?!)
今出来ることに固執しなくてもいいんですけどね
Chu→Bohが無理なら3年後のKoh→Bohを目指(やめてください!?)
> 中の人(40)のヘアヌードでもOKな感じです(年齢出さないでください?!)
新しい敵の片割れと17歳対決な感じです

> 名無しさん
> >ジュ「あたいらの夏休みの自由研究手伝ってくれないか!」
> キュアップラパp(反則)
魔法つかいが魔法を使うだけなのでセーフ
やっぱりあの世界の魔法は面倒臭い
> >土下座しろこの野郎
> MFRN『おう考えてやるモフ(手伝うとは言ってない)』
JN「なんか足んねえよなあ?(レオタード)」
> >魔法つかいって別に職業じゃなかったんですね
> 何もしなけりゃ30歳で自動取得出来るものですから
それは男性専用の称号ですので……
12年目。初代の時に大学生だったら丁度魔法つかい。偶然かな?
> >つまり十六夜さんは右
> IZYI『乳首感じるんでしたよね?』
バックタチウケが可能な野獣系王道の美少女?
> >レインボーキャリッジの出番か
> カタツムリニア廃車回送?
乗車客は本体に捕まってインドの満員電車みたいな感じで使おう
160829pre.jpg

> キュアビーすけSPIRIT-Rさん
> 『モフちゃん大図鑑』、ハメはずして今度は『プリキュア大図鑑』と、あれ?それどっかで聞いたような…。
そろそろプリキュア教科書を発売しくれても……
と思いましたが、毎年改定版出さないとなので無理ですね
> 次に『スクールアイドル大図鑑』とか…。(ヤメレ)
スクフェスのイラスト集を買おうという謎電波を受信しました
> 次でラブーも「あべしッ!」、て…ヤモーはどこへ? 夏季休暇中か?
永遠の夏休みに入られました……
クシィ関連で再登場あるんですかね。ちょっと気になります

あたいらの夏休みのありがとうございました手伝ってくれないか!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック