最近は主に『プ』が入ります。
幼馴染ってのはいいもんだよなあ、第8話
160901kon1.jpg

見つめ合って

律「みおちゃんって絵もうまいんだー!」
律「すごーい100点だー!」


160901kon2.jpg

今日も元気に濃厚な秋田

厳密には今日ではなく小学生時代ですけど
いじられてリアクションを欠かさない秋山さん
反応が面白くてエスカレートしていく律ちゃん
出会った頃からこんな関係だったんですね

いやいやちょっとやりすぎじゃねえかとあずにゃん
梓「それってイジメじゃないんですか?」
律「小学生の時って好きな子にちょっかい出したくなるじゃん?」


160901kon3.jpg

うん?

言ってることは分かるんですけど……うん、うん?
自然な流れのまま「特別仲良しだった訳じゃなかったよな?」
秋山さんへ話題を移してますけど、うん?

秋「でも……」

160901kon4.jpg

秋「私に音楽を勧めてくれたことには感謝してる、かも」

……

160901kon5.jpg

お幸せに

式は文化祭の頃にでも?
今週の秋山さん

律「なーに騒いでんの、練習行くぞ」
イチャつく唯と和ちゃんのところへ向かう軽音部と

160901kon6.jpg

窓越し秋山さん

秋「ちゃんと覚えてるじゃないか!」
唯「で、それをどうすればいいの?」

古文の助動詞歌を暗記してるけど使い方を知らない唯に

160901kon7.jpg

昭和のズッコケを見せる秋山さん

秋「思い出したらイライラしてきた……おでこ出しなさい」
律「へ?何すんの?」

律ちゃんに色々ちょっかいを出された何年越しの仕返しをする秋山さん

160901kon8.jpg

の手

160901kon9.jpg

以上です

『進路!』
けいおん!!第8話です


唯「ムギちゃんはどこに?」
紬「私は前話した女子大に」
唯「私もそこに……」
和「いい加減にしなさい!」


160901kon10.jpg

和ちゃん、怒る

そりゃそうです
自分の将来に関わる大事な進路調査票ですのに
ムギさんに進学先を聞いて人真似で済まそうだなんて
幼馴染兼生徒会長が許しません

だってさーそれにさー
和「私は国立の方にしたわ。頑張って目指してみようかなって」
唯「じゃあ私もそこにするー」


160901kon11.jpg

ついさっき言ったばかりなのに

一瞬、遂に唯が本気になる
唯「だってぇ、和ちゃんと一緒がいいんだもんー!」

160901kon12.jpg

しかも和ちゃんを追って

呆れてはいるけど否定はしない
これは頭で勉強を教えるスケジュールをパパッと組んだはずです
唯が頑張るのなら私も一肌脱いだろ的な感じで
と思いきや、
和「唯……推薦って何か知ってる?」
唯「さあ?」


160901kon15.jpg

秋山さんの推薦やムギさんの進学までも真似て

完全にその場しのぎの気まぐれでしたからね
ルート復活のはずがすぐに逸れてガッカリ和ちゃんです


和「知らない間に横にいたわね」
秋「本能的に頼れる人だと感じたのだろうか……!」


160901kon13.jpg

幼稚園時代に懐かれて

和「レトルトって聞いてなかった?」
和「タコ担当の唯がタコ持ってくるの忘れたの」


160901kon14.jpg

色んな失敗を見てきて

160407将来を悲観

ニート待ったなしの通告を受けた高校入学時

そんなでしたのに、
和ちゃんの手を離れて早2年が経ち
今ではすっかり立派になっちゃって
長年面倒を見てきた和ちゃんは
和「それって多分軽音部のお陰だと思うの。ありがとう」
紬「和ちゃんは大人ねー」


160901kon16.jpg

ほとんど家族のような

思わず秋山さんも同調し
秋「本当、なんかママみたい」

160901kon17.jpg

……

160901kon18.jpg

ママ?

160901kon19.jpg

秋「おっ、お母さん!」

変じゃないけど変と思われて言い直す秋山さん
律ちゃんがいたらいじってたのでしょうか
家族のように温かく見守っているよりも
反発し合う関係の方が長続きしているのはちょっと面白いですね


あとはまあ、
小学校時代に作文発表は上手くいったけど
律「内容はとってもメルヘンで……」
梓「ああ……」


160901kon20.jpg

昔からメンヘル秋山さんで

進路の第一志望をミュージシャンと書いたら
和「アハハハハハ!」
唯「和ちゃんに笑って貰うように仕組んだギャグだったのです!」


160901kon21.jpg

和ちゃんに馬鹿受けして

唯「憂は卒業したらどうするのー?」
憂(言えない……お姉ちゃんが心配で
  お姉ちゃんと同じところに行きたいなんて)


160901kon22.jpg

憂さん

160901kon24.jpg

残り1人になっても

160901kon23.jpg

何度も進路調査票を突き返されても

今までと同じように
一歩一歩、自分のペースで進めば

160901kon25.jpg

きっと乗り越えられるというお話




将来のことは分かりましたが

160901kon26.jpg

目の前にテスト

期末テストだそうです
テスト期間なので部活動が出来ずに悲しむさわちゃんの図

160901kon27.jpg

なのに外でギターを弾いて

120228フィギュアでした!

ででれこでん!

しかしもう1学期が終わるのですね。流石アニメ
ああいや、8話、2ヶ月経ってるしそこまで早くもないか


次回、第9話
『期末試験!』
お楽しみに!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、みおちゃんって拍手レスもうまいんだー!
> 味噌っぽい来期西武監督さん
> ありましたね、謎の亀推し。階段の手すりの亀の描写が何度となくあったような。
モデルになった小学校校舎にも同じようにウサギと亀があったので
スタッフの方々も利用したくなったのでしょうね
> しかもこの後、階段の手すりを子どものように滑り降りる秋山のマ○コに亀の頭がぶっすりと
150802はしゃぐ
トワさんかな?
> 秋山の破瓜が描かれた感じです(それだけのために書き足しやめてください?!
そういえば処女膜から声が出ていな(やめてください!?)
今季はパのAクラスが固定されてしまったので
来季頑張って欲しい感じです

それって多分軽音部のお陰だと思うの。ありがとうございました
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック