最近は主に『プ』が入ります。
淋しい魚、第10話
ダ「さすが我が妹、かわいいでちゅねー、よく出来まちたねー」
ル「がんばルビィ!」


160903lls1.jpg

なんだこれ?

ええと、
「夏といえば」「ラブライブ」クイズに
正解したルビィを猫可愛がりする姉妹コントです
馬鹿にしてるのかと思いましたが、ルビィ喜んでるし

160903lls2.jpg

間違いなく普段から甘やかしてる

しかし第1回大会の開催は秋ぐらいだったような気がするのですが
定番となるくらい以前からは夏にズレたみたいですね
ラブライブ大会予備予選が8月20日
今は夏休みに入ったばかりの7月下旬
本番までもうすぐということで

ダ「これはわたくしが独自のルートで手に入れた
  μ'sの合宿のスケジュールですわ!」
花「遠泳10km……」
善「ランニング15km……」


160903lls3.jpg

憧れのμ'sと同じメニューをこなすことを夢見て

ダ「熱いハートがあれば何でも出来ますわ!」
ル「ふんばルビィ!」


160903lls4.jpg

えいえいおーなのでした

……とりあえず、
今言いたいこととしては

160903lls5.jpg

合宿中はメニュー気にせず遊びまくってましたし

160903lls6.jpg

ハローウェー

『シャイ煮はじめました』
ラブライブ!サンシャイン!!第10話です


ダ「今年はわたくしたちが救世主となるのです!」

160903lls7.jpg

海の家で演説を始めるダイヤさん

店番を頼まれた古くてぼろい海の家が
すぐ横にある小奇麗なお店にお客を取られているので
ダイヤさんの負けず嫌い魂に火が点きました

演説の為に屋根の上に登って
水着の上から服を着て

160903lls8.jpg

疑似パンチラは不味いですよ

その後、昼から
お手伝い兼合宿が始まりまして

160903lls9.jpg

お手伝いをして

160903lls10.jpg

練習をして

160903lls11.jpg

余った材料を処理して

でも正直この辺って
ほぼどうでもいいんですよね

梨「ここに越してからこの学校やみんなやスクールアイドルが
  自分の中でどんどん大きくなって」


160903lls12.jpg

梨「今の私の居場所はここなんだって」

夜の浜辺で千歌梨子2人きり

どうやらラブライブ予備予選と同日
ピアノコンクールがあると知った千歌が梨子さんに問うていました
すると帰ってきた答えが、これ
梨子さんはコンクールよりもラブライブを優先してくれるのだそうで
良かった、ことり留学騒動は起きないんだね

160903lls13.jpg

千歌は浮かない顔

しかしそんな千歌に気付くことなく
梨「今の私の目標は今までで一番の曲を作って予選を突破すること!」

160903lls14.jpg

前しか見えねえ

ううん、今の私を強調されていますね
限定することで嘘をつかないようにしている感

失敗したピアノは過去の象徴で、
再び立ち上がらせてくれたスクールアイドルが未来ならば
前しか見ないようにしているようにも感じます

でも一応正直な気持ちを話してくれましたし
背中を押すのは無粋でしょうか、これは微妙だ


160903lls15.jpg

翌日も海の家でお手伝いをして

千「どこ行くの?」
果「梨子ちゃんとダンスの相談。来る?」


160903lls16.jpg

果南さんが振付係だったんですね

すると梨子さんの部屋で

160903lls17.jpg

作曲途中の楽譜を発見

昨夜はああ言ってたけど
やっぱりピアノに未練あるんじゃなかろうか

160903lls18.jpg

悩む千歌

曜「千歌ちゃんどうしたの?」
千「ううん、何でもないよ……」


160903lls19.jpg

曜ちんに怪しまれるも誤魔化す千歌の視線の先には

160903lls20.jpg

怖い怖い怖い

手に持っているのが包丁じゃなくて良かったですけど
おたまはおたまで正妻アイテムっぽくて怖い


あとはまあ、

160903lls21.jpg

寝静まった頃に

160903lls22.jpg

今度は夜の音楽室でピアノを弾いて貰い

千歌にとっては梨子さんの言葉よりも
梨子さんが作っていた曲の方が大きく感じられたようで

千「梨子ちゃん……」

160903lls23.jpg

千「ピアノコンクール出て欲しい」

梨子さんはAqoursが大切だと言ってくれたけど
元々はピアノを一旦遠ざけた上でのスクールアイドルでした
でももしかしたら今は梨子さんの中の何かが変わって

千「またピアノに前向きに取り組めたら素晴らしいなって」

160903lls24.jpg

千「素敵だなって」

それにみんなや学校が大事と言ってくれたけど
千「梨子ちゃんにとってピアノは」

160903lls25.jpg

千「同じくらい大切なものだったんじゃないの?」

そういえば第2話

160709lls19.jpg

指先だけくっつけて喜んでいましたが

梨「大好きだよ……」

160903lls26.jpg

全身密着ハグに

ええと、
文句はかなマリに言ってください

160903lls27.jpg

※手繋ぎに移行しました

さて、一度逃げてしまったピアノコンクールでしたが
梨子さんにも壁を乗り越える機会が訪れました

しかしコンクールとラブライブが同日ですか
3年組の壁も本番でパフォーマンス出来たら昇華しそうですし
Aqoursさんが予備予選を勝ち抜くビジョンが見えないなあ


あとこれ以上梨子さんの足を引っ張らないように
自らを犠牲にして、羽ばたくのを手助けする姿勢
美しい友情なんですが
……ああ、

160723lls24.jpg

花丸さんだこれ

あの時は後からみんなで花丸さんを引っ張り上げましたけども
今回は逆にみんなが沈んでしまいそうです
絶対にメンバーの承認を得ずに
梨子さんのやる気を引き出したんだろうなあ
こういう時にAqoursさんを発奮させるのがライバルなんですが
Aqoursさんにライバルいないんですよね……




ライバル……
ライバル……

……

160903lls28.jpg

あっ

いや、そういう意味のライバルではないのですが
もしやそういう意味なのですか?
千歌さん、周りが見えるのは分かりました
次は今まで見てきてくれた幼馴染の方を見るのです
しっかりと目を合わせるのです
頑張ってください


次回、第11話
『友情ヨーソロー』
お楽しみに!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、さすが我が妹、拍手れちゅねー、よく出来まちたねー
> キュアビーすけSPIRIT-Rさん
> 是非、シャイ煮と堕天使の涙を作りましょう。(笑)
フカヒレとか箱が積まれた松茸とかカレーに添えるキャビアとか
そういえば熊の手もありましたのでシャイ煮の再現は絶対に無理です
タ(バス)コ焼き、堕天使の涙はお財布に優しそう
> ダ「さすが我が妹、かわいいでちゅねー、よく出来まちたねー」
> ル「がんばルビィ!」
> ダ「熱いハートがあれば何でも出来ますわ!」
> ル「ふんばルビィ!」
> 黒澤姉妹、反則ですわ。(笑) 新たなるファン獲得させるとは。
だだ甘姉妹コント、素晴らしかったですね
ダイヤさんが新加入してからの黒澤家を覗き見したい
> しかし、シャイ煮と堕天使の涙を作ってるマリーさんとヨハネを見て、バッドエンド王国にオファーが来てもおかしくないな、ジョーカーさんから。
やってる顔が邪悪過ぎて……
釜をかき混ぜるマジョリーナさん、はギャグですね
> 梨子の今後の判断でどうなるのやら…。 μ'sのことりみたいに空中分解しない事を祈りたいとこだが、恐らくピアノコンテストの後にラブライブ!を駆け込み参加という展開もアリとか?
誰にも相談しないまま答えを出してるのが気になりますね
そもそも梨子さんのトラウマを誰がどこまで知っているのかも
まあなんやかんやで最後は9人でパフォーマンスするのでしょうし
その時に歌う曲が気になります

> 味噌っぽいさすが魚ちゃん、かわいいでちゅねー、よく出来まちたねーさん
> あー、やっぱダイヤさんいいっすねえ。白水着はきっと透けてるんです。乳首とお毛々が黒々と(やめてください?!)
魚「下の口が濡れてルビィ!」(やめてください!?)
ダイヤさんはピンクです(やめてください!?)
> あとやっぱり影が薄くてあっちも薄い、本も薄い曜ちんですかねえ(やめてください?!)千歌さん取られそうでピンチじゃないですか。次回の修羅場が楽しみです。
曜ちんは色素濃そう(やめてください!?)
μ'sさんは穂乃果が目を覚まして立ち上がってめでたしでしたからね
そう考えると曜ちんにはどこか主人公っぽさが見えますので
センターポジの『恋するAQUARIUM』のPVみたいな話になるかもしれません
> あと果南さん。ツンツンしているかと思ったら、意外なほど良い人で。まあ果南さんはカラダが目当(やめてください?!)
2年間我慢してた分はっちゃけて、姉御って感じがします
夜も鞠莉さんとはっちゃけて(やめてください!?)
> 真面目な話に戻ると、梨子さんの都合が悪くて「ラブライブ」には出場せず、第2期来春放映予定!とかそういうのかなーと。Aqoursの熟成を丁寧に描くスタイルかと。
みんなで梨子さんの応援に行って大会出場回避はあり得ますね
確か10月にCDを出すはずなので、最後に新曲のPVを披露して2期へ続くと
流れが見えてきました
> シャイ煮のアワビがアレのメタファーな感じです(そればっか)
梨レズ子さんが箸で持ってたのが狙ってる感じです(ねえよ)

またピアノに前向きに取り組めたらありがとうございました
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック