最近は主に『プ』が入ります。
カメラワークチラリズム、第31話
み「楽しかったね魔法界の夏休み!」
みらいさん、思い出を噛みしめて

160904pre1.jpg

ワクワクしていたら

十(立派な魔法つかいになって、それから何をやりたいのか)
こ(なんで勉強しないでビックリするような魔法を使えるのか)


160904pre2.jpg

暗い

そういえば先週から問題にぶつかってましたね
十六夜さんの将来の夢と、ことはーちゃんの出自に関して
つまりリコさんがみらいに悩んで、
ことはーちゃんがカコに悩んでいると
みらいさんは……言葉で失敗するのかな?

まあ、今からこんなことくよくよ悩んでも仕方ありませんので

160904pre3.jpg

じゃあ乾杯っすね

み「今まで食べた中で一番美味しい!」

160904pre4.jpg

み「きっとみんなで一緒に食べるからだよ!」

珍しく成功した十六夜さんの解凍みかんで
笑顔を取り戻すのでした


そうそう、そういえば
今回は珍しくサービスシーンがありまして

160904pre5.jpg

ええと

160904pre6.jpg

確か

……ああ、
あったあったありました

160904pre7.jpg

はい

『結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!』
31話ップ、ラパパ!


水晶「いにしえよりの伝説は終わりを迎える」

160904pre8.jpg

フラグやめてください

校長と色々調べていたらお告げを受信した水晶さん
伝説が終わるって……魔法界で伝説って呼ばれてるのは
もう伝説の魔法つかいプリキュアさんしかいないじゃないですか

あ、伝説の戦士プリキュアシリーズも……は勘弁ですよ
アイテムもEDも出るの1ヶ月早いなとか考え始めたら
ちょっと怖くなってるんですから

その後、

160904pre9.jpg

カタツムリニアと客車を離されてしまい

ラ「今日はちょっと張り切っていくからね」
張本人のラブーが現れるのでした

160904pre10.jpg

敵も負けじとフラグ

巨大化とか負けフラグじゃないですか
何かもう、ありがとうございます
悪い言い伝え対巨大化
フラグ対フラグ
一体どちらのフラグが勝つのか……!


あとはまあ、

160904pre11.jpg

ボコボコにされてバラバラに飛ばされ

み(みんなを探さないと……)
十(何が立派な魔法つかいよ……)
こ(肝心な時に役に立たないなんて……)


160904pre12.jpg

絶望に陥るも

み(魔法が私にたくさん素敵な出会いをくれた……)

160904pre13.jpg

み「私にはまだ魔法がある!」

世界を広げてくれた魔法の力を
紡がれてきた魔法の歴史を信じている
やはり主人公みらいさん、熱いですね
魔法対ムホーの最終決戦が楽しみです

160904pre14.jpg

光に気付き

160904pre15.jpg

声で目が覚め

160904pre16.jpg

十「もう一度みんなと繋がりたい!」
こ(いつまでもみんなと一緒に笑顔でいたい)


立派な魔法つかいとかよく分からないし
すごい力とか昔の記憶とか滅茶苦茶だけど
未来の為に立ち上がる第一歩を今踏み出しました

あとはもう不思議パワー全開となり
みらいが発する光の下へ

160904pre17.jpg

二筋の光が飛んで来まして

み「マジカル!フェリーチェ!」
モ「リンクルストーンモフ!」


160904pre18.jpg

手繋ぎ効果でアレキサンドライトが登場

「「魔法つかいプリキュア、オーバーザレインボー!!」」

160904pre19.jpg

カッコイイ

キュアップラパパとアレキサンドライトを使用
支援石ではなくエメラルドのような専用アイテムでもなく
ダイヤやルビーと同じく変身アイテムみたいですね
ことはーちゃんが女王の風格を漂わせてます

最後は
み「巡り合う奇跡よ!」
十「繋がる魔法よ!」
こ「育まれし幸せよ!」
「「今、私たちの手に!!」」


160904pre20.jpg

新アイテムのお披露目と言うことで

モフルンの乗った馬車が飛んできて魔法陣が出現して
何やら大忙しな状況になっておりますが
さよならラブー

160904pre21.jpg

「「プリキュア・エクストリームレインボー!!」」

160904pre22.jpg

キュアップラパパつよい

ラブーを虹の向こうへ吹っ飛ばすのでした

しかしムホーだけでも訳が分からないのに
ことはーちゃんの謎の力とかも分からないし
み「あの光って何だったんだろう?」
十「13個目のリンクルストーンがあるなんて聞いてないわ」


160904pre23.jpg

謎が増えて

み「何これー!?」
十「次から次に何なのよー!?」


160904pre24.jpg

謎がもっと増えてめでたし

多分リンクルストーンに代わるアイテムです
もしかしたら新しい被お世話役が出るかもしれません

160904pre28.jpg

あと馬車をお願いします

いやあ、伝説が終わったと思ったら
新しい伝説が始まりましたね

……ところで、

160904pre25.jpg

スタフィーさん何やってるんですか?




次回、久しぶりに
ナシマホウ界に帰って来まして

160904pre26.jpg

やっぱり転校して来るんですね

左打者で、恐らく外角高め直球を逆方向に飛ばしても
当たり負けしないこのパワー
筒香選手の後釜として育てたいです

160904pre27.jpg

魔法ズルい

ことはーちゃんが2人と同じ学校へ通うことになりました
妖精時代みたいな大騒動になると思いますが
頑張ってください

ふと、母娘が中学校に揃って登校って書いちゃうと
どうあがいても犯罪の臭いしかしませんね


次回、第32話
『ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!』
ワクワクもんだぁ!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、いにしえよりの拍手レスは終わりを迎える
> 味噌っぽいふくよかな乳さん
> ラブーさんのね…(やめてください?!)
寝ている果南さんの(他アニメやめてください!?)
> 「多分リンクルストーンに代わるアイテムです」って、リンクルストーンが「伝説」で、それが終了、商品を買った保護者さまが絶望するという、不思議な新アイテムお披露目回でしたね。
リンクルストーン、プリキュア5のピンキーみたいに
適当に扱うのかと思いきやガッツリ使って在庫整理するとは
過去の魔法が用無しになってしまう……
> オーバーザレインボーを見ると、勝木さん4人目があり得なく見えてしまう…勝木さん地味で(性的に)ケチだし(やめてください?!)
もう1人いけるんちゃう?と思ってしまいますね
勝木さんにはドンヨクバール化して貰って
服だけオーバーザレインボー(やめてください!?)
> こうなったらもう、キュアモフルンをテレビでもやってほしいです。パンモロしても、これはぬいぐるみ、ぬいぐるみですから!!って言い訳できますし。入浴シーンもアリアリ(ねえよ)
女児様が真似しておしゃべりモフルンをぶっ壊してしまうので
お風呂シーンはないです
> 次回、ことはーちゃんがバットを振って球を打つのがアレのメタファーな感じです
ことはーちゃんの胸元に2つサッカーボールが来て
巨大乳輪に見えた感じです(ねえよ)

> 名無しさん
> >じゃあ乾杯っすね
> HNM『あ、さかなさんも飲んで』
ありがとナス!
みかん1切れじゃ物足りないか?
> >巨大化とか負けフラグ
> 逆に縮小化したら勝てるのかどうか疑問
一度巨大化した後でまた元のサイズに戻れば濃縮されたと考えて
これは間違いなくDBのフリーザの影響
> >スタフィーさん何やってるんですか?
> CMソングは文春に喧嘩売ったあの女・・・(黒歴史)
ファッ!?
去年までは逆の立場だったのでセーフ(星の価値が上がったとは言っていない)
> >魔法ズルい
> ドーピングじゃないだけまだまし
筋肉モリモリマッチョマンのはーちゃんになられても困りますので
1日30時間の鍛錬という矛盾を可能にされても困りますので

もう一度みんなとありがとうございました!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
