最近は主に『プ』が入ります。
和三盆ズとは、第9話
160908kon3.jpg

1学期の期末試験の勉強を頑張っていたら

唯「小さい頃からお世話になっててね。恩返ししようかと」

160908kon1.jpg

唯「私の晴れ姿見たいって」

お隣に住むおばあちゃんに出て欲しいと頼まれたので
商店街の演芸大会に唯が出ることになりました

いやでも、大会の前日に期末試験が終わるんですが
みんなに迷惑はかけられないとソロで出場すると言いますけど
お年寄りの前でジャガジャガかき鳴らしても無理だから
ギターをアレンジしなきゃならないし
そもそもテスト勉強と練習をどうやって両立させる気なのか

唯「両方頑張るよ!」
憂「……うんっ」


160908kon2.jpg

そう言うと思ってた

あなたももっと頑張ってください
最近いい画像がないんですから
今週の秋山さん

唯「澪ちゃんのノートかわいいね」
秋「うるさい……」

テスト勉強してたら目ざとく見つけられる秋山さん

160908kon4.jpg

のラクガキ

唯「おお!どれもこれも30%引き!」
律「微妙なセンスだなー」

個性的Tシャツのバーゲン品を見つけて思わず飛び付く唯

160908kon5.jpg

の隙間秋山さん

律「唯はいつも通りだな」
紬「梓ちゃん顔こわばってる……」
秋「私の方が緊張する……」

慣れない舞台に立つ2人に共感してしまう

160908kon6.jpg

秋山さん

160908kon7.jpg

以上です

『期末試験!』
けいおん!!第9話です


キーパーソンはお隣に住むおばあちゃんこと『一文字とみ』さん
飴玉を貰ったり、なくした小物を一緒になって探してくれたり

160908kon8.jpg

小さい頃からお世話になっていて

高校生になった今だって
唯「とにかく一生懸命頑張ろうと思ってね!」

160908kon9.jpg

と「あら、偉いわねえ」

昔から熱中できることがほとんどなく
だからといって学校の成績も良かった訳ではなく
ですけども、唯にとってはすごく貴重な数少ない
褒めてくれる人なんですよね

朝のジョギングを軽音部メンバーに見つかって
理由が一生懸命頑張るなんて言った日にゃ
多分「何をだよ!」みたいに突っ込まれてます

だけどおばあちゃんがかけてくれたのは
ただただ「偉い」の一言

背負っているギー太が見つかった時も
と「高校に入ってからずっとだねえ、偉いねえ」

160908kon10.jpg

孫の顔

でも大人でもなく、の顔
上手いとか技術ではなく続けていることを褒められて
しかも長い間よく見てくれてるっていうね
ええはなっしゃ(話や)ないか……


その頑張りを昔から受け取っていて
唯本人に恩返しをしようとしているのが

160908kon11.jpg

恐らく憂さん

お姉ちゃん第一主義ですもんね
今回のおばあちゃん第一主義に繋がるものがあります


で、もう1人
唯の頑張りを間近で見ているのが

160908kon12.jpg

あずにゃんでしょうか

160908kon13.jpg

背中を見て

唯「試験中だから迷惑かけちゃいけないと思って」
梓「大丈夫ですか?」
唯「うん」
梓「試験勉強もしながら?」
唯「頑張るよー」


160908kon14.jpg

直に接して

先輩としての姿勢を学んでいるんです
いつ来るか分からない後輩の為に出来ることを探しているんです
こうやって人は繋がっていくんだなって
ええはなっしゃ(話や)……

121031高校表紙

なので早く3期をください


あとはまあ、
梓「スケジュール立てて来ました。まずは図書館で勉強です」
唯「あーっ!」


160908kon15.jpg

きびしいあずにゃん

演芸大会の練習と
試験勉強の両立が始まり

梓「ふわふわたーぁーいむ……」
唯「演歌の心には遠いなあ」


160908kon16.jpg

かわいいあずにゃん

演芸大会用アレンジに試行錯誤し

和「先生、消しゴム落としたんで拾っていいですか?」

160908kon17.jpg

やさしい和ちゃん

真後ろで寝息を立てていた唯を見かね
消しゴムを拾う振りをして起こしてあげました

160908kon18.jpg

わざわざ手に消しゴムを仕込む技まで使って

そして全試験日程が終わった翌日には
梓「いい加減にしなさい」
唯「ふでペン~ボールペン~ゆいあずバージョンです」


160908kon19.jpg

無事演芸大会に出場を果たすも

160908kon20.jpg

参加賞しか貰えませんでしたが

と「2人共本当に素敵だったわ。唯ちゃん立派になっちゃって」
唯「えへへへ……」


160908kon21.jpg

おばあちゃんに喜んで貰えて

唯「ヤマが当たった!」

160908kon22.jpg

期末試験も軒並み高得点で

紬「演芸大会私も出たかったー」
唯「じゃあ今度はゆいむぎで」
律「りつみおでどうだ?」
秋「ゆいむぎみおあずがいい」


160908kon23.jpg

りったんみおたんでめでたしめでたし




梓「まさか本当に?」
紬「でもずっと独り身で寂しいって言ってた気が」


160908kon24.jpg

さわちゃん先生の熱愛が発覚?

160908kon25.jpg

屋台で女子高生がビール?

それは不味いですよ!
ついったで拡散されちゃいます!
停学食らっちゃいます!


次回、第10話
『先生!』
お楽しみに!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
