最近は主に『プ』が入ります。
エメラルドルーレット、第32話
前回新しい石のアレキサンドライトが出現し
馬車を有効活用することが出来ました
十「虹色の光が集まって石になったんです」
校「新たなリンクルストーン。これが新たな伝説なのか」


160911pre1.jpg

校長は何も知らない

み「突然現れてふわふわーってしてるだけで」
モ「甘い匂いがするモフ」
校「見たところ精霊の類のようじゃが」


160911pre2.jpg

やっぱり校長は何も知らない

新商品が一気に登場して混乱しているようです
よく知らないものにお金を払わされる祖父母を象徴していると

そんなこんなで色々巻き込まれてる間に
いつの間にやら新学期が始まっておりまして
みらいさんとリコさんが通う中学校、しかも2人と同じクラスに
こ「花海ことはです!よろしくお願いします!」

160911pre3.jpg

ことはーちゃんが転校して来るのでした

『ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!』
32話ップ、ラパパ!


超絶有能大胆無敵魔法つかいが来たということで
もちろん校内でことはーちゃんが大暴れ
み「はーちゃんが学校に来た時のことを描いた絵だね」
十「あの時は大騒ぎだったわね」


160911pre4.jpg

既に通った道です

15話に妖精七変化でやらかしましたもんね
生徒が絵に描くくらいの伝説になっていました
もうあんなことはしないよ!(レスキュー911)
ことはーちゃんの学習能力を舐めるなと
過去に縛られる女ではありません

勝「妖精は本当にいるわ!」

160911pre5.jpg

まだ言ってる……

同級の勝木かなさんです
過去にあった出来事のせいで
妖精や魔法つかいの存在を信じていて
それどころか周囲に吹聴もされていて
きっと心の病気を患っておられるのだと思います
そっとしといてあげましょう


新学期、学校生活も初日ということで
朝からテンションマックスなことはーちゃんですが
壮「失敗した奴は校内一周!」

160911pre6.jpg

こちらも張り切る壮太君

ええと、壮太君です
みらいさんと小学校から知り合いだった気がします
サッカー部の部長に就任して明日が試合ということで
朝練からやる気満々なようですね

160911pre7.jpg

でも人望が……

ミスしたらすぐに走らされるので部員に文句を言われ
一部の選手に今日の放課後は部活に出ないと朝練を抜け出され
よく見れば壮太君、背番号17なんですね
レギュラーというにはちょっと違うかなと
これ部長役を押し付けられてんな……

いや、いい子なんですけどね
ただきっと真面目すぎるというか
サッカー馬鹿というか

160911pre8.jpg

コシノジュンコの美術だって

胸像をデッサンする授業ですのに

160911pre9.jpg

サッカーボールを描く壮太

バーカバーカ

ちなみに同じいい子枠のことはーちゃんは

160911pre10.jpg

先生「あなたの頭の中はお花で一杯のようですね……」

胸像を通してモデルとなった人物の生涯と風景が
ことはーちゃんには花の海が見えたのです
素晴らしい想像力……この才能を伸ばさなければ

160911pre11.jpg

バーカバーカ

その日の放課後
サッカー部員が誰1人来ていませんでしたが
ことはーちゃんが部活をしたいと言うので
片方の足裏でボールを引いた後
反転しながら逆の足裏で相手をかわすフェイント技

160911pre17.jpg

マルセイユルーレットを見せたり

160911pre12.jpg

魔法の力を見せたり

こ「明日の試合もワクワクなプレーが見れるから楽しみ!」
壮「俺はみんなをワクワクにすればいいのか……」

一緒に遊んでいる内にサッカーの楽しさを思い出し

部員「チーム練習やろうぜ」
部員「頼むぜ、部長」


160911pre13.jpg

なんやかんやで部員も戻ってきたのでした


あとはまあ、
モ「誰もいないモフ」
十「早く来過ぎたのね」
こ「今日もワクワクが止められなくて」


160911pre14.jpg

サッカー部の試合を見に来たら

シャ「貴様らプリキュアを徹底的に消す為だ!」

160911pre15.jpg

新しい敵幹部が登場

ラブーさんが死んだので出て来ました
シャーキンスさんと言うらしいです
天狗かなと思いましたが、鼻低いですね

160911pre16.jpg

ドンヨクバールにツインシュートを止められるも

こ「真ん中が空いています!」

160911pre18.jpg

渾身の一撃を狙うことはーちゃん

しかしその隙を待ってましたとばかりに
ドンヨクバールも攻撃を仕掛けてきて

……いや、まさかこれは!
右足裏でボールを引き、反転しながら左足裏で相手をかわす!
壮太君直伝の!

160911pre19.jpg

マルセイユルーレット……!

160911pre20.jpg

顔面シュートをぶち当て

160911pre21.jpg

アレキサンドライトアタックで撃破するのでした

み「惜しかったね、あと少しで勝てたのに!」
十「でも引き分けなら悪くないわ」


160911pre22.jpg

試合は引き分けに終わるも

こ「とってもワクワクの試合だったよ!」
壮「はーちゃんのお陰だよ」

ことはーちゃんも喜んでくれ

160911pre23.jpg

……は?

あんた、一体誰の許しがあって
人の娘を馴れ馴れしくはーちゃん呼びして
こ「あたしも壮太のお陰で勝てたよ!」

160911pre24.jpg

「「壮太!?」」

ことはーちゃん、サッカー部員なんてやめときなさい
どうせホモしかいないんだから(風評被害)

「トパーズ、ミトメール!」

160911pre25.jpg

バナナが馬車の穴に入り

十「どうやら壮太君にも幸せの妖精が訪れたようね」

160911pre26.jpg

めでたしめでたし

なあに、どうせ毎回脚本家違うし
また何もなかったような関係に戻るよ(震え声)




来週はなんと

160911pre27.jpg

自転車を練習する女児様が

って、あんなところに怪しい人影が!

160911pre30.jpg

3人に勝てる訳ないだろ!

160911pre28.jpg

リコパパでした

十「仕事仕事って、お父様はいつも仕事が大事なのよ」

160911pre29.jpg

娘は懐いていないようで

考古学者なので世界中を回っていて普段家にいないし
今回も久しぶりに会ったのに石や馬車に興味津々なんだとか

ええと、相当な溝はあると思いますが
まずはギャップを埋めましょう
頑張ってください


次回、第33話
『すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!』
ワクワクもんだぁ!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、失敗した奴は拍手レス!
> 味噌っぽい勝「妖精は本当にいるわ!」さん
> なんというか、宗教の勧誘ですねこれは(または月刊ム●の読みすぎ)。勝木さんには、もう少し色っぽいことやって欲しいんですけどね(ねえよ)
放課後の妖精探索に誘って疲れて思考力が低下したところに
イルカの絵を売りつけると(ねえよ)
勝木さんの自撮り写真集を売りつけると(やめてください!?)
> 美術の先生は、コシがジュンとくる先生だったのですか、いやー気がつかなかった(やめてください?!)
私の趣味ではないのでどうぞ(やめてください!?)
> サッカー部にこだわることはーちゃん、お互いに名前で呼び合う部長が出たりして、これはやっぱりあれですか、恋の予感?朝日奈と十六夜よりも先に彼氏が…?そして、ファンが「壮太爆発しろ」と叫ぶのです。。
朝日奈と十六夜はもう結婚してるので(えー)
結婚式代はChu→Bohのモデルバイトで(やめてください!?)
出番が確定してしまうカナタ王子っぽいレギュラーキャラよりは、まあ(妥協)
> バナナの精霊は、オチ●チ●のメタファーな感じです(やめてください?!)
壮太君は夜に皮を剥く感じです(やめてください!?)

> 名無しさん
> >よく知らないものにお金を払わされる祖父母
> 必殺・臨時福祉給付金
面倒臭い手続きの向こうに見えるガラスの馬車
お迎えかな?
> >もうあんなことはしないよ!
> これにはみらいとリコも苦笑い
再現VTRのモデルと実際の本人の差は一体
> >勝「妖精は本当にいるわ!」
> 医『お薬出しておきますね~』
虹色のお薬増やして貰わなきゃ
最終回に救いがあってくれよ~頼むよ~
> >こちらも張り切る壮太君
> よし大野、うさぎ跳び三周だ
指導者がいない部活動でやらせると膝壊すのでAUTO
> >どうせホモしかいないんだから(風評被害)
> 160911pre31.jpg
野球選手のことは言ってないです

> キュアビーすけSPIRIT-Rさん
> 「あなたの頭の中はお花で一杯のようですね。」と聞いた瞬間、はーちゃんはそういうキャラですと悟った…
あれ実際に言われたらもう馬鹿にしてるのかと
まあ花畑出身のはーちゃんなので仕方ないですね
> ラストのことはのボールの使い方が飲んでたチューハイを吹き出した。(←当日の夜21時に視聴。)、あれでFCのキャプ翼で出たら確実に…
転がるボールの上で制止するって足の裏燃えそう
ちょっと浮いてるのかもしれませんが
寝起き酒もいいと思います(ダメです)
> て、シュートせずに突っ込んで終わりそう。
石崎君に頑張って貰いましょう(顔面ブロック)

花海ことはです!ありがとうございました!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
