最近は主に『プ』が入ります。
唯「食べられちゃったりしないよね(意味深)」、第12話
さ「明日からの夏休み、皆さん有意義に過ごしてくださいね」

160929kon1.jpg

夏休みになったので

秋「夏フェス一度行ってみたいと思ってたんだ」
律「チケットとか今から取れんのか?」


160929kon2.jpg

今年の合宿は夏フェスへ行きたいと提案し

山にある複数の野外ステージで
たくさんのバンドがパフォーマンスするので
何万人も見に来る音楽祭ですね、夏フェス

さ「仕方ないわね、今回は特別よ」

160929kon3.jpg

行くことになったのでした

夏も9月も終わったので
今週の秋山さんをすることになったのでした

秋「そういうことは梓にも聞いてみないと!」
唯「メールしてあずにゃんにも聞いといたんだよ」

夏休みの合宿をしたいと主張する受験生を止めようとするも

160929kon20.jpg

あずにゃんに裏切られる秋山さん

秋「朝から夜中までずっと演奏聴けるなんて……」
律「ずっとテンション上がりっぱなし……」

チェックしてきた自作バンドメモを手に興奮が抑えきれない

160929kon5.jpg

秋山さん

さ「一緒に来るはずだった友達が直前にキャンセルして……」
律「さわちゃん嫌われてる?」
さ「そんなことなーい!……多分」

チケットがあった理由を突っ込まれるも否定しきれないさわちゃん

160929kon6.jpg

の陰に秋山さん

160929kon7.jpg

以上です

『夏フェス!』
けいおん!!第12話です


やあ、楽しそうでしたね
秋「やっぱり左利きって変な感じだなー!」

160929kon8.jpg

秋山さんが

初めは合宿へ行くこと自体反対してましたのに
夏フェス前日には徹夜で聴きたいバンドを検討するまでになって

秋「実際に来てみると暑いし人が多くて……」

160929kon9.jpg

一旦は尻込みしてしまうも

秋「おおーっ!」

160929kon7.jpg

無事ライブに溶け込み

160929kon10.jpg

秋「じゃあ私晩御飯買って来るよ」

秋「Tシャツ売ってた!さっきの左利きのギターがいるバンド!」
律「……飯は?」


160929kon11.jpg

ウザくなるのでした

まあ、夏フェスなんでね
普段は抑え込んでるタガが外れてしまって
開放的になるのも仕方ありません

梓「日焼け止め塗ったんですけど効きませんでした……」

160929kon12.jpg

あずにゃんも焦げるくらいはしゃぎましたし

紬「私焼きそば!絶対食べたい!」
紬「ここで焼きそば食べるんじゃないんだから!」


160929kon13.jpg

ムギさんは屋台の焼きそば狂だし

サービスエリアは認められない
屋外の屋台の焼きそばしか認められない
頑固ムギさん

160929kon14.jpg

唯はいつも通り

お祭りなのにいつもと同じテンションでいられる
これは日常アニメ主人公の器です
まあ、だからと言って抑える役に回る訳でないのはご愛敬


あとはまあ、
1日中プロの演奏を見続けた結果
唯「私たちの方がすごいよ!何というか……オーラが!」
梓「そうです!私たちはプロにも負けません!」
秋「今度は聴く方じゃなくて演奏する方で夏フェスに参加する」
紬「するするー♪」


160929kon15.jpg

変なテンションになりまして

みんなが夢のような世界に浮かされ
根拠のない自信を持つ後ろで
律「そうだよな、ここで演奏出来たらすごいよな!」

160929kon16.jpg

最後まで夢であることは崩さない律ちゃん

だけど否定もしたくない律ちゃん
気遣いが出来て、やっぱ部長なんやなって

唯「これからもずっとみんなでバンド出来たらいいねー」
最後に現実へと戻り

160929kon17.jpg

未来に思いをはせるのでした

ああ、終わってしまうパターンだこれ……
当時は気付かなかったけど続かない奴だ……




160929kon18.jpg

憂さん

160929kon19.jpg

白ビキニ憂さん

夏なのでプールに行くようです
合宿で夏フェス、山に行ってしまったせいで下級生にしわ寄せが
水着回ないと暴動起きるからね、仕方ないね


次回、第13話
『残暑見舞い!』
お楽しみに!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック