最近は主に『プ』が入ります。
二択穴、第35話
161002pre1.jpg

十「生徒の代表ともいえる生徒会長は
  学校生活における諸問題を解決する大切な役目を担い……」


161002pre2.jpg

……

161002pre3.jpg

……

161002pre4.jpg

私も会長しちゃおうかな!

次期生徒会長をそろそろ決めなきゃならないそうですが
どうやら誰も立候補者がいないのだそう
成績優秀大人気十六夜さんが周りに乗せられて
図書館で調べてみたらカッコイイということで

161002pre5.jpg

選挙戦へと突入するのでした

あ、そうだ
前回意味深に登場した新しい敵キャラ

161002pre21.jpg

の妖精っぽい方

チクルンというのだそうで
今回はプリキュアさんの秘密を探っていました
モデルは多分ハチだと思うのですけど

161002pre17.jpg

どっちから針を出すのか気になります

『生徒会長総選挙!リコに清き一票を!』
35話ップ、ラパパ!


十六夜さんのライバルの眼鏡君ね
なんで生徒会長になりたいのか分かってますよ

101121ぶっ飛ばす

ハトプリさんでもいましたからね

女装男子女子明堂院いつきさんの右腕をされていた佐藤君
モテモテになれるからと会長の跡を継ごうとするも
でもみんなの為にやれと怒られていました

きっと今回もそういうお話
ゆ「壊れてたの前から気になってて」
ゆ「キチンとすればみんなも来たくなるかなと思ったんだ」


161002pre6.jpg

じゃないです

花壇の崩れたブロックを直したり
図書室の本を整理したり
もう1人の生徒会長候補であるゆうと君
人知れず誰かの為になる仕事をこなしておりました

161002pre9.jpg

咲いちゃった?

花を使った渾身の鉄板ギャグ
ことはーちゃんには大ウケするかもしれません

ゆ「みんなが仲良くなれるよう僕に何かできないかと思って」

161002pre7.jpg

なんか、偉い

花を見ればみんなも優しい気持ちになれると信じ
みんなが仲間と出会える場所を増やしたいと願い
運動場でもめる野球部と陸上部に心を痛め
素敵な学校にする為生徒会長選に立候補した並木ゆうと君なのでした


……あれ?
このパターンはもしかして?

161002pre8.jpg

私当て馬?

生徒会長になってまずキャーキャー言われたいって
序盤の妄想が完全に脇役のそれでしたね

でもまあ、
み「おやつの時間を作って欲しい、宿題をなくして欲しい」

161002pre10.jpg

ふざけんな!

生徒の要望を募集したらこんなんばっかり集まりましたので
十六夜さん自身多分その程度の器なのだと思います
どちらにしろこんなワガママばっかり言う生徒たちなんて
二度とこの学校にいられないようにしてやりましょう


あとはまあ、

161002pre11.jpg

ことはーちゃんに裏切られ

ゆ「すごい風……でも守らなきゃ!」
十「分かったわ。素敵な学校にするために必要なもの」


161002pre12.jpg

体を張って花壇を守るゆうと君を見て

十「私はゆうと君に生徒会長になって欲しいです!
  学校のみんなをもっともっと笑顔にしようと
  懸命に考えているゆうと君に!」


161002pre13.jpg

名演説を見せ

人参「ガーネット、ミトメール」

161002pre14.jpg

ミトメールされるのでした


そうそう、
今年の映画でプリキュアに大抜擢されたモフルンですが

161002pre15.jpg

チクルンに要チェックされ

161002pre16.jpg

EDにもCGで登場

もしかして映画後も本編出演されるのでしょうか
モフルンの時代が来ましたね
ついでにみのりちゃんもください




次回も引き続き

161002pre18.jpg

チクルンが登場

161002pre19.jpg

この手袋は敵のイケメン眼鏡も登場?

……

161002pre20.jpg

こわいこわい!?

えっ、モフルンを握り潰そうとしてません?
やべえ、子供の頃小動物殺してたタイプだ


次回、第36話
『みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?』
ワクワクもんだぁ!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、学校生活における拍手レスする大切な役目を担い……
> 味噌っぽい十「私も会長しちゃおうかな!」さん
> いつ勝木さんとそんなに仲良くなったんだ、嫁のまゆみが黙っていないよ(えー)
みらいさんも黙って……天然ジゴロだから仲良くなる方ですね(えー)
4人仲良くChu→Boh行きましょう(ねえよ)
> チクルン、きましたね。モフルンが♀扱いなので、チクルンは相手の♂扱いで、性的興奮すると股間に針がニョッキリ(やめてください?!)チクルンが朝日奈の風呂を覗いて捕まり、拷問されるシーンが楽しみですね(ねえよ)
ははあ、前の針から謎の白い液体が(やめてください!?)
チクルンがどこまで朝日奈家の秘密に踏み込むのか楽しみですね
みらいさんの弟妹が出来る瞬間を(そっちやめてください!?)
> イケメンに握られるモフルンはあれですよ、プリティストアで売ってるお手玉の販促!細かい仕込みですねえ。握り潰されたモフルンの口から、中の綿がゲロッと(グロやめてください?!)
えっ?……あ、お手玉実在するんですか。初めて知りました
両目と尻尾が丁度いい丸さだと思います(やめてください!?)
> これまで生徒会長キャラにはろくなのがいなかったので、十六夜さんはやめておいて良かった感じです
は?(ケンカやめてください!?)
そろそろ突っ込みの出来る生徒会長が欲しかった感じです(えー)

> キュアビーすけSPIRIT-Rさん
> 生徒会長になったとしても、「結局、私がやらないとダメみたい。」とか、「学校の許可ぁ~?認められないわぁ~!」とか、妹に溺愛の堅物ポンコツな事になったら終わりかもしれないですね。
もうちょっとまともな例を……ないですね
今のところ娘(はーちゃん)を溺愛する親バカでしょうか
> いや、やっちゃえ日産。(笑)
まさかのYAZAWA!?
アイドル研究部でなくとも
部活動を立ち上げるのも面白そうですが、時期を逃した感
> チクルンをハチア○マグ○ムジェットでポックリ召される日はいつくるのやら…。
小さい生き物を葬る展開ってあるんですかね……
裏切って味方に付く可能性ありそう

> 名無しさん
> >どっちから針を出すのか気になります
> 両刀つかい?(違
なんと奇遇な!(棒2本穴2つ)
> >じゃないです
> 不純な動機を持つのは対立候補のほうだったという
注意する側ではなくまさか過ちを気付かされるとは
子供目線に立つ最近のプリキュアさんの傾向ですね
> >ふざけんな!
> IZYI『朝日放送はキャンセルだ(選挙特番)』
ASHN「ですがこのようなことは今に始まったことではなくて(甲子園)」
> >ことはーちゃんに裏切られ
> お前ノンケかよぉ!?(驚愕)
HNM「気持ち悪いからやめろよ」
前回もサッカー少年とフラグ立ててたし……
母親が3人もいて何をやっているのか
> >名演説を見せ
> 十『I have a dream.(ネイティブ)』
十六夜さんの夢は私利私欲に溢れていたのでNG
> >子供の頃小動物殺してたタイプ
> なんJ民ですら恐れるという生き物苦手板民か(違
基地の精神に触れたら基地になってしまう……

すごい風……でもありがとうございました!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック