最近は主に『プ』が入ります。
エリザベス、第16話
純「梓これ忘れ物……休憩中でした?」
純「ミーティングばっかじゃん」


161027kon1.jpg

君らは普段何をやってるの?

純ちゃんが軽音部の部室に行ったら毛づくろいしてるし
放課後のタイムスケジュールを聞いたらミーティングばっかりだし
部外者から見れば遊んでばかりの軽音部の皆さん

ちなみにジャズ研は既に文化祭ライブの練習を始めてるのですが
軽音部のミーティングの内容はライブのタイトル、曲順、MCのネタ作り
何というかそこを疑問に思わない時点で

161027kon2.jpg

純「梓、変わったよね」

ツンツンジャズ研のジャズを否定し
バリバリギターテクを磨いていた中野梓はどこへ行った
あの頃を思い出せ牙を取り戻せ
という訳で

161027kon3.jpg

カムバックあたしなのでした

カムバック今週の秋山さん

律「押すなって」
唯「だって」
秋「ちょっと静かにしろ」
梓「何やってるんですか」

ムギあずを覗き見してたらバレてみんなと一緒に部室に雪崩れ込む

161027kon4.jpg

エリザベス

梓「2人で練習始めちゃいましょうか」
秋「ちょっと待ってて、そろそろ弦を張り替えたいんだ」

練習前にチューニングされる

161027kon5.jpg

エリザベス

秋「どうした聡?」
聡「姉ちゃんが呼んで来いって」

律ちゃんの弟さんを呼び捨てにし秋田の親密感を醸し出す

161027kon6.jpg

エリザベスの持ち主

161027kon7.jpg

以上です

『先輩!』
けいおん!!第16話です


でもなあ、
そんな真剣にならんでもなあ
紬「ここ暖かくて気持ちいいの。梓ちゃんもどお?」

161027kon8.jpg

かわいいから売れたんやしなあ

入ってきた人を驚かせようと隅っこで隠れてたら
いつの間にか寝てて日向ぼっこしてた先輩の図

紬「わぁっ、わぁっ!」

161027kon9.jpg

かわいい先輩の図

紬「つまみ食いしてるのバレちゃった……」

161027kon10.jpg

かわいい

っていやいや、
ムギさんのかわいさを再確認してどうする

161027kon11.jpg

今度こそカムバックあたし

さて次は秋山さんみたいですが
まあ昨日のような心配はなさそうです
ムギさんみたいにかわいくないし(やめろ)

梓「私バラードもいいかなって思います!」
秋「いいかもしれないな!」


161027kon13.jpg

すっごい軽音部やってる気がする

お茶もお菓子もなく楽器だけがある空間で
ミーティングっぽいことしてる
ううん、でもなあ

梓「何かこうしてると、本当の軽音部みたいですよね」
秋「え、うん……軽音部なんだけど……」

あずにゃん、それはダメです
自分の見る向きを変えるだけで満足しちゃったら

161027kon14.jpg

意識高い『系』みたいなことになっちゃいます

まあ直後に
梓「じゃあ私お茶の用意しますね」
秋「ああ、お茶にするのか?」


161027kon15.jpg

自分もゆるい空気の一端を担ってると思い知らされ

律「澪ー!家庭科の宿題手伝って!!」
律ちゃんの緊急事態により

161027kon16.jpg

カムバック計画2日目は頓挫するのでした


ムギさん、秋山さん、律ちゃんと来て
最後に残ったのは……
梓「あ、唯先輩」
唯「あずにゃーん」


161027kon17.jpg

ダメな臭いがプンプン唯さん

161027kon18.jpg

トンちゃんの為ならエンヤコラ

練習よりもまずは汚れの気になる水槽の掃除から
うん、知ってた

でもここは主人公で先輩の唯
無理矢理自分らしさを語るあずにゃんに対し
唯「あずにゃんはあずにゃんだもん」

161027kon19.jpg

唯「律ちゃんは律ちゃんで
  澪ちゃんは澪ちゃんで
  ムギちゃんはムギちゃんだもん」


お茶目なムギさんに
真面目だけど意外と甘い秋山さんに
軽そうに見えて家庭的な面も持つ律ちゃん

あずにゃんだって真面目だけど
かわいくて甘いもの好きで色んなあずにゃんもいる
そしてそれを肯定してくれました

するとあずにゃん

161027kon20.jpg

足もじもじ

これは懐かしい
2期1話でもありましたね
純「軽音部って5人が結束して見えて入りにくいんじゃないかな」
憂「みんな仲良くて楽しそうだもん」
梓「うん……そっかな……」


160714kon14.jpg

もじもじあずにゃん

多分犬の尻尾みたいなものだと思います


最後は、
あずにゃんのクラスは文化祭での出し物が喫茶店に決まり
いつもの3人でウエイトレスやろうかなと喋っていたら
梓「じゃあ何ネコにするの?」

161027kon21.jpg

……うん?

161027kon22.jpg

梓「だってウエイトレスってネコミミ着けるものでしょ?」

161027kon23.jpg

……

憂「梓ちゃん……」
純「やっぱり軽音部だね……」


161027kon24.jpg

納得されてめでたし

160428MMQ

秋山さんが悪い




さ「部室なんだけど、しばらく使えないの」

161027kon25.jpg

文化祭を前に大ピンチ

練習しなきゃいけないのに
練習をする場所がないとは

まあ今回はお茶を飲んだりケーキを食べたり
トンちゃんの水槽を掃除したりしかしてなかったので
取り上げられても仕方ないんじゃないでしょうか


次回、第17話
『部室がない!』
お楽しみに!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、じゃあ私拍手レスの用意しますね
> 味噌っぽいあの頃を思い出せ陰核を取り戻せさん
> やめてください?!
割礼やめてください!?
> いやー第2期見ていたんですけどね、忘れちゃってることが多いもんですね。ムギ先輩が自慰を見つかっちゃう話なんてありましたっけ(やめてください?!)
これ再放送なんですか!?(えー)
置いといて、色々思い出されました
律ちゃんの弟とか、つまみ食いとか
ほっぺに白く濁ったクリーム(やめてください!?)
> ダブルモップファンとしては、水着のワキからギャランドゥが2本はみ出ていた何でしたっけ?(やめてください?!)
純ちゃんの水着は際どくないので
多少濃くてもはみ出ないはず(やめてください!?)
> 亀、飼ってましたね~、あずにゃん好みの。ハッ!?もしや亀頭のメタファー?!亀を使ったプレイが興奮ものだった感じです
元々は唯が気に入ってたはずですが、好みが似たのでしょうか
私も自分の亀にトンちゃんと名付けてエンヤコラしたい感じです

ちょっと待ってて、そろそろ弦をありがとうございました
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック