最近は主に『プ』が入ります。
日向みのりと書けばよかったと気付いたのは帰宅してから
どうもこんにちは

161108pre1.jpg

ひがわり魚モフ

はい、という訳で

161108pre2.jpg

行ってきました

今季のプリキュアさん映画である
映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!
を見てきました。見てきたーずDX
で、色々持ち帰って来ました

いつものパンフレットにミラクルライトに
今回は残念ながら紙帽子はなかったようで
代わりに貰ったのはシールですか
ううん、帽子好きなんですけどね
外見に変化をつけられるアイテムって
オシャレじゃないですけど特別感が出て嬉しいじゃないですか
旅行先にある顔を出すパネルみたいで


とりあえず感想としては
2本立ての、まずは短編CGアニメがありまして

161108pre3.jpg

去年のはるかさんを再雇用してたり

長編の方ですと
流れ星に願いを言ったら叶うと聞いた瞬間に
魔法の本を願う煩悩の塊ことはーちゃんがかわいかったし

161108pre4.jpg

キュアモフルン七変化

プリキュアさんなのでルビーにもトパーズにも変身
ネタバレOPでも流れてましたね
いやあ、それでも実際に観たら燃えました

もちろん全部見てたんです
見てたはずなんですが

161108pre5.jpg

サファイアどこで変身してたっけ……

キュアモフルンも魔法を連発してたのにはビビりました
特に魔法陣からホウキを複数本呼び出して
そのホウキから魔法陣を、更に魔法陣からホウキを……
交互に出した結果、巨大な一本のホウキを召喚した瞬間は震えました
本来とは違う魔法の攻撃転用にロマンを感じます
もっとリズ姉さんも水を武器にしてくれればええねん
校長のエネルギー弾みたいなはちょっと違う

今映画の馬車アタックでは

161108pre6.jpg

キュアモフルンも参加したのですが

3人なら三角形で奥行きが出て
5人は色々とバリエーションが可能ですが
4人だと四角形、平面に感じてしまうので

161108pre7.jpg

横並びはバランスがいいなと思います

161108pre8.jpg

こんな感じです




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、奇跡の拍手レス!キュアモフルン!
> 味噌っぽい薫お姉さんさん
> おぉ、映画見に行かれたのですね!グッズもいろいろありますね。紙帽子はなかったですか。陰茎に被せるゴム帽子は(やめてください?!)
クリアファイルを買おうと思ったらありませんでした
売り切れたのか、元々売ってないのか……
皮の帽子を装備している人には無理そう(やめてください!?)
> キュアモフルンは可愛いけど抜けないらしいですね。薄い本も需要がなさそうです。
ぬいぐるみがそのまま人間になった感じですしね
衣装は露出が控えめでスカートではなくかぼちゃパンツ
出ている間は大抵激しいアクションを見せていたので仕方ありません
みのりちゃんと組めばワンチャン(やめてください!?)
> 4人横並びの画像は、スプラッシュスターを思いだしてしまいます。薫お姉さんとキュアモフルンの性的戯れがなさそうなのが残念な感じです(やめてください?!)
最後の必殺技、スプラッシュスターを叫ぶ瞬間、懐かしいですね
棒がなくとも指と技で何とかなる感じです(やめてください!?)

> キュアビーすけSPIRIT-Rさん
> 今作の劇場版まほプリ、やはりモフルン効果凄まじいようですね、キュアモフルンもかなり稼いでるようですが、キュアモフルン関係の玩具が出ないというのも何とも…。クリスマス商戦近いのだから、キュアモフルン関係玩具を緊急リリースして『やっちゃえ、バンダイ』でいけばいいんだけどね。(笑)
前売り券の前年比が400%超でしたっけ
やはりみのりちゃんが大正義(違)
モフルン玩具はぬいぐるみくらいしかありませんね
でも既に工場は来期に移行してるでしょうし難しそうです
> 来春はオールスターズシリーズでなくて、『プリキュアドリームスターズ』というタイトルになるそうだが、次期現行作より二作品前のプリキュア達が大量リストラという笑えない仕様になるんだとか。(←マジ)
ポスターにはプリプリさんとまほプリさんと
謎のプリキュアさんっぽい誰かが写ってますね
やはりそうなってしまうのでしょうか……
キャラクターは年を取りませんので
5年に1回くらいはオールスターやってホシイナー

再雇用ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック