最近は主に『プ』が入ります。
スポンサーサイト
第15話『せつなとラブ 相手を思いやる心!』
ラ「せつなとデートなんだ♪」
せ「私に心を許しており、リンクルンを奪えます……」

一方ではウキウキラブやん
一方では意地悪せっちゃん
その2人が会ってしまった時、一体どうなってしまうのか!

あ、これから垂れ流すんだ♪


5行前のあらすじ
敵同士の2人が会ってしまった時……
やることはもちろん1つ……

090510楽しそうなせっちゃん

メチャクチャ楽しーっ!

遊びまわってました
洋服選んだりCD試聴したりプリクラ撮ったり
もうこれで30分消化できる劇場版もいける私信じてる
あと2人じゃなくて4人でしたね
まあ、どうでもいいな(うぉい!?)


美「占いでラブとミユキさんがもう会わない方がいいって……」
せ「もう大丈夫よ、運勢が変わったから」

でも、ラブやんが席を離れた隙に、思い切って美希さん
そういえば11話でヤンデレせっちゃんがラブやんを横取りしようと(ry
思わず探りを入れられているんじゃないか、と心の中では疑うせっちゃん
いえ、単なる友達想いだと思います

その後、ボーリングへ行くことになりました4人さんです


一方その頃、街では……
「その洋服似合う♪」
「バッグ素敵♪」
他にもカップルがイチャイチャしたり
家で夫婦がノンビリしたりして……
FUKOに堕ちてしまえばいいのに

すると願いが叶ったのか

サ「本音をさらけ出すのだ……」

サウラー大暴れ!
直前に人間社会について本でお勉強しておりましたサウラー
そこで注目したのが『本音』と『建前』の存在

喋るオウムをナケワメーケにし、巨大オウムに
そして人々に羽を突き刺すや

「デモ、洋服トアッテナイ」
「オ互イサマデショ」
なんと街の人々が『本音』で喋りだした!?
俺のプリン食べたとかカップルもケンカ
家事は分担のはずがとか疲れてるとか夫婦もケンカ
羽が刺さると本音が出てしまうナケワメーケのようです


更に公園までも飛ばし

090510ドーナツ一家1

タ・カ「うまいわー」
シ「ぷりぷー♪」


こ、このグループはどうなってしまうのか!?
想像できねえ、わくわく……


090510ドーナツ一家2

タ・カ「ウマイワー」
シ「プリプー♪」

……うん、まあね、そうなのね


そしてもちろんナケワメーケはボーリング場にもやってきて

い「占イデ、ラブチャンヲ悲シマセルナンテ」
美「許サナイワ」

せ「ひどい、ひどいわ……っ」

なんと美希さんといのりんまで本音で
やっぱり単にラブやんが心配だっただけでした
いやいやそれでもせっちゃんを傷つけてしまったのは事実
「そんなつもりは」と弁明するも
これがサウラーの仕業での本音と気付き
嘘泣きしながら走り去るせっちゃんなのでした

建前人間せっちゃん
キリヤ、満、薫お姉さん
あっち系な過去の敵キャラとは最初から一線を画してますな


心配になって追いかけるラブやん
何か狙いがあるのか、ふと止まるせっちゃん

せ「いいのよ、気にしないで」

すると、ラブやんの背中にもさくっと羽が刺さる
2人きりになった時にラブやんにも羽が刺さるタイミングか
そしてラブやんが放った本音とは……!
いきなり大好きとか言って抱きつけばいいと思うよ

ラ「ヨカッタ、セツナガ許シテクレタ、アリガト♪」

思わぬ本音にびっくりせっちゃん
こりゃもう身体で恩返しするしかないな!


せ「遂に、これでリンクルンを……!」

ボーリングの邪魔でしょ、とラブやんにリンクルンを外させ
「悪いんだけど、何か飲み物買ってきて」と、パシらせるせっちゃん
まあ、めまいがしたからという迫真の演技な理由つきですが

そして、その隙に
長年の夢だった、ずっと憧れていた
これで変身アイテム持ちキャラになれ……!


090510なんだってーせっちゃん

何いいィィィ!?

なんとリンクルンが光って触れもしませんでした……
眩しかった、のではなく、きっと邪悪な心を持っているから
かれんさま的な
うう……(落ち込むならやるなよ)

そんな訳で落ち込むせっちゃん……
そこへリンクルンを取りに来たラブやん
無事変身し、ナケワメーケを倒すも

しかし、本音で喋ってしまったことを無しにはできません
このままじゃ、街の人達が更に大混乱に……

「ごめんね」
「今度は一緒に食べようね♪」
「これからは何でも話し合おうね」

意外と大丈夫でした!
そりゃ人間ですから、建前も使うけど
本音でぶつかり合うことも大事だよ、というお話

090510ドーナツ一家3

タ・カ「うまいわー」
シ「ぷりぷー♪」

……

ラ「本音でケンカしたって、仲直りできるんだから!」
サ「そんなこと本には書いてなかった……!」

お前はナッツか

最後、美希さんといのりんがせっちゃんに謝り
せっちゃんもいいのよ、と仲直り

ラ「これからも、ずーっとなかよしだからね!」

そう言われ、しかしただ「ふふっ」と笑うだけ
心の声も聴くことが出来ませんでした
せっちゃん良いのも悪いのもフラグをたてまくりつつ
今後どうなるやら、なお話でした

何かもうね、ラブやんとせっちゃんが
無邪気攻めとクール受けで
みのり×薫にしか見えない件について


いやいやいや
せっちゃん自身、ある種のリベンジだとは思いますが
思うというか、恐らくそうでしょう
消えるしか無かった存在を、復活、生存まで導いた
そんな満・薫はキリヤの発展型で
そこから更に、恐らく、きっと、せっちゃんは満・薫の発展型かと
ネタバレ見てないので不確実ですが

既に問題起こしまくりの存在なので
どんな風に答えを出すのかが楽しみではあります


ほら、ねえ
無邪気は腹黒を落とせるのか……っ!?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
せっちゃんの胸のドアップから始まるなんて、これなんてエロアニメかと(撲殺→臨終)

(復活)
「せつなとデートするんだー」かくじつにマリ化が進んでいます。しかしこれを見た幼女に間違った知識を埋め込まないか心配です・・・。

「プリキュアはイースにまかせることにしよう」って、まかせてない、まかせてないよサウラーさん。介入しまくりですがな。
でも、それを有効に利用してプリキュアの分断を図るせっちゃん。うーん。息が合ってる。やはりウエスターさんはお笑い要因か・・・。

ボーリング場にて。なぜかキャラクターカラーで並んでいるボールに手を伸ばすラブやんたち。ピンク・青・黄、と来たら次は当然赤ですよねー。しかしちょっと躊躇してせっちゃんが選んだのは黒。15ポンドですか。女の子にそれはちと苦しいと思いますよ。(見るべきところはそこじゃない)

頭脳プレーでとうとうリンクルンを手に入れたせっちゃん。しかし拒否反応が出て、手が黒こげに(推定)。これは、他人がリンクルンに触れたから起きたのか。それとも、自分のカラーじゃないゆえの拒絶反応なのか。まだまだ引っ張りますよー。

今回のナケワメーケ。「おたけさーん」ってなに? 元ネタ不明。
「私の力なら元に戻せるかも」「じゃあ、私が動きを止めるわ」って、全然止めてないベリー。このあたりさすがはフレプリです。

とゆーか、ベリーのパワーアップはいつからなんですかねー。もしかして、キュアトマト(仮称)が出てからだったりして。美希さんってば不幸。それだけで、FUKOゲージが溜まりそうです。

最後はみんなで仲直り。ナケワメーケの影響も受けてないのにちゃっかりお客を口説いてる人もいますが・・・。どうでもいいけど、ペットショップで「いつもありがとうございます」はないよなー。動物屋敷ですか?

とゆーわけで、せつなフラグはまだまだ消えませんよ。
2009/05/11(月) 03:31:44 | URL | ときたみ #kBhN9.SM [ 編集 ]
> これなんてエロアニメかと(撲殺→臨終)
クローバー! クローバー!?

> (復活)
(おはようございます)
> 「せつなとデートするんだー」かくじつにマリ化が進んでいます。
ユリ化と思ったんですが、そういえばマリさんもデートデート言いまくってましたもんね
幼女も真似してどんどんデートすればいいと思うよ。幼女同士で
……ちょっと行ってきます(どこへ)

> 息が合ってる
先週合わないところを突かれて敗退し、反省したからか
はたまた脚本家同士の息が
何だかんだでウエスターさんだけは息合わなさそうですが
先週負けたのはウエスターさんのせい……!?

> 拒絶反応
言われてみれば、色々理由があるもんですねえ
ってか美希さんがいのりんのを触った場合もああなったら、ショックすぎます('A`)

> このあたりさすがはフレプリです。
プリキュアの伝統ですね

> ベリーのパワーアップ
そ、そろそろしないと、カワイソウ……連続じゃないところに工夫が伺えます

> ペットショップで「いつもありがとうございます」はないよなー。動物屋敷ですか?
オリジナルブランドのエサとか売ってるんですよ、きっと
もしくは、実はお客の方も気があった、みたいな?

> せつなフラグ
時期的にも4人目はまだなんだろうなあ、誰なんだろうなあ、とやきもきしながら
見逃せないなあフレプリ
2009/05/11(月) 08:06:38 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
お久しぶりです
記事はずっと拝見してますが、なかなかコメントを残さない恥ずかしがり屋の水時計です。

私もちょっと百合好きなので、ぜひ無邪気で腹黒を落として欲しいと願っております(笑)

もしひがわり魚さんのおっしゃるように、キリヤ、満・薫と来て、その発展系がせつななのだとしたら、せつなにはぜひ幸せになってもらいたいですね。
…そう、たとえばラブと…(自主規制)

それでは(笑)

(追記)

横レスで申し訳ないのですが、ボウリング場でせつなが黒いボールを手にしたとき、実は私もときたみさんと全く同じ「黒は15ポンドだろ」というツッコミをしてしまいました(笑)
せつななら軽々投げられそうですが、怪しさは全開になっちゃいますね…。
2009/05/12(火) 00:40:30 | URL | 水時計 #qr7nNARk [ 編集 ]
Re: お久しぶりです
> 記事はずっと拝見してますが、なかなかコメントを残さない恥ずかしがり屋の水時計です。
いえいえ、見て貰えるだけでもありがたいのに、どうもありがとうございます
そういう意味ではうちのお客さん9割9分恥ずかしがり屋……
いえいえいえ、ありがとうございます

> 私もちょっと百合好きなので、ぜひ無邪気で腹黒を落として欲しいと願っております(笑)
腹黒→自分の中の何かに気付いてツンデレ→デレへの移行を楽しみたいです
自分の中で確定?
> …そう、たとえばラブと…(自主規制)
ええと、ああ、キャッチボールですね

> 「黒は15ポンドだろ」
ときたみさんにも返信できなかった時点で、ええ、知りませんでした
せ「意外と重い……こいつら何故軽々と持てるんだっ」
そんな展開が待っていたかも(ねえよ)
2009/05/12(火) 07:35:10 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
メビウス様直々にプリキュア殲滅指令を受けたイース様。 今週はどういう誘い方をしたのか、桃園さんとデートです。    せつなさんには余計な二人がくっついて来ちゃった。 いや、本当は余計なんかじゃないはず。この二人だってプリキュアなのです。 目的は、桃園さん?...
2009/05/10(日) 12:28:03 | 三十路男の失敗日記
せつなとラブが、デートすることになりました。それに美希と祈里もついてきてしまいました。久しぶりのせつな=イース様メイン回でしたが、作画がちょっとしょぼかったのが残念でした...
2009/05/10(日) 15:25:17 | 日々の記録
イースは街でピーチはん達と会います。 ドーナツを食べに行くことになりましたが、そこでシフォンとタルトが話しているのをイースも目撃! ...
2009/05/10(日) 16:22:44 | エコロジー研究所
ニチアサタイムの感想です。 ■フレッシュプリキュア! 第15回 「せつなとラブ 相手を思いやる心!」 ラブとせつながデートするお話でし...
2009/05/10(日) 20:17:14 | HIKO\'s memo
「せつなとラブ 相手を思いやる心!」 脚本:前川淳 演出:座古明史 作画:飯島秀一 美術:飯島由樹子 「ヨカッタ、セツナガユルシテクレタ」 ミユキのレッスンがお休みの日、せつなとデートの約束をしたラブ。それを聞いた美希と祈里は、二人に付いていくことに・・?...
2009/05/10(日) 21:48:50 | お萌えば遠くに来たもんだ!
イース様黒~www サウラー悪~!! ブッキー激カワ~♪ …なお話でした(マテ 今回のラビリンスは2面攻撃。 イースがせつなの姿でラブのリンクルンを狙い、 サウラーがワメーケちゃん召喚。 「本音を言わせて不幸を誘う」 サウラーの作戦はいつも...
2009/05/10(日) 23:14:34 | のらりんクロッキー
今回はせつなとラブ達3人が色々遊びに行く話。 前回はミユキで4人目を匂わせば今回はせつなが登場して面白くなってきました。 それにしてもサウラーは相変わらず一人だけ恐ろしい作戦を遂行してきますねぇ。 ラブは上機嫌も上機嫌、何があったかと思ったらせつなと...
2009/05/11(月) 09:23:16 | パズライズ日記
フレッシュプリキュア!の第15話を見ました第15話 せつなとラブ 相手を思いやる心!「一体いつになったらインフィニティが手に入るのだ?」「申し訳ございません、メビウス様」「しかし、これも全てプリキュアのせい」「プリキュアの始末はイース、お前に任せたはずだが...
2009/05/11(月) 11:54:08 | MAGI☆の日記
(プリキュアシリーズ通算 257話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200905/article_9.html 注意事...
2009/05/11(月) 18:31:21 | しるばにあの日誌(新館)
評価急上昇中のフレッシュプリキュア。まぁ急上昇というより、元々あまり期待していなかったので、意外と出来の良い内容に驚いているというのが1番の理由でしょうけどねw
2009/05/12(火) 01:11:14 | よう来なさった!
ラブさんたちが制服で登校。そういえば、制服の色がみんなあってるな。ラブは赤、ミキが青、ブキが黄色そして、ラブたんは、セツナとデートするのではしゃいでた。イースさんは、ラ...
2010/06/26(土) 06:36:50 | ぺろぺろキャンディー
