最近は主に『プ』が入ります。
スポンサーサイト
第16話『恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!』
大量の袋をぶらさげて3人でお買い物
文化祭実行委員になったんだそうですラブやん
もちろん自分で立候補しました
で、お化け屋敷のための材料を買うお手伝いをしてもらってたようです
青春ですね

さて、もちろん自分で垂れ流すよ


ウ「うんまあはあああああい!!」

ドーナツ食べて幸せ一杯ウエスターさん
楽しそうで何よりです
FUKOなんかとは関係の無い人生を歩んでもらいたいですね
でも早くインフィニティ手に入れないと、怒られるのも確かです
大変だなあ

するとどこかで話し声
プリキュアと大輔が喋ってました
どうやら大輔も実行委員なんだそうで
頬を赤くし、こいつも立候補したんでしょうな
ってか荷物持ちしたれよ

いやいや、ちゃんと役に立ってます
芸能人のお姉さんに頼んで撮影の小道具を借りてきました
えーと、そのお姉さんの所属するグループって確か

ラ「さっすがトリニティパワーだと思わない?」
そうそう、それ

ウ「インフィニティだと……っ」

違います><
でもこの勘違いのお陰で
大輔が狙われる羽目になっちゃいました


大「俺だって実行委員やりたかった訳じゃねえよ」

ラブやんが立候補したばかりに……
じゃなくて、みんなで準備していたら
ちょっとしたすれ違いというか、ツンデレというか
素直じゃないというか
まあフラグバッキバキ大輔です


でも放課後、雨が降ってきて
どうやら教室の窓が開いていたらしく
2人きりでセットを直していると
雷が鳴って、ヒィっとなる大輔
怖いのか大輔
大「笑われる……!」
と思いきや、心配してくれるラブやん
惚れ直す大輔

ええと、こういうの何て言うんだっけ

090517フレプリ1

ウ「あまずっぱああああ」
そうそr何やってんですか

でもそんなことに気を取られてたら更に失敗を重ねてしまいます!
なので早く変身して、インフィニティ(偽)取っちゃいましょう

ウ「スイッチオーバー!

気を利かして小声!?
いやいや、ちゃんとナケワメーケを出して襲います
ちなみに今回は骸骨さんでした

大「俺がラブを守る!」
ラ(大輔がいると変身できないんだってば~)

戦いたいのに邪魔な存在大輔
そりゃもちろん逃げ回ります! 怖いもん!
逃げ回って逃げ回って逃げ回って
ようやく外に出たと思ったら
ウエスターさんに先回りされてました
もっと逃げ回らないと!?

大「さっきはラブを守るために逃げた」
え……?

大「でも今はラブを守るために、逃げない!」

その瞬間挿入された雷の効果も相まって
大輔カッコイー!
ラ「気絶してる……」
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
本物の雷かよ……
ビビりだな大輔

ラ「もう頑張りすぎだよ。でも、アリガト」
いざという時は頼りになる男の子
倒れた大輔のおでこに人差し指を、ちょん
あれ? 何か変な空気
こういうのって何て言うんだっけ

090517フレプリ2

ウ「あまずっぺ~」

ああもう、毒されまくりだなウエスターさん
きっと色んな雑誌読んでんだろうな
ポップティーンとかcancamとか

その後、敵を倒すべく集合したプリキュア
い「ヒーリングブレアフレッシュ!」
アイテム販促必殺技出しまくりで圧勝!
美「プリキュアエスポワールシャワー!」
と思いきや

090517フレプリ3

効いてねえ!?

何とかその後撃破し
翌日、楽しそうな文化祭
笑うラブやんといのりん

美「どうして、あたしだけ……」

しかし一方でがっかり美希さん……
バンダイはんは鬼やで……


どうやら次回はそんな美希さんのお話
シフォンに新しいおもちゃを出すよう懇願します
あれ? この書き方は美希さんがダメ人間っぽい

いやいや、待ってられないから
自分の力で訴えかけるんです!
あやすぜ機嫌取りだぜシフォンちゃーん!

090517フレプリ4

美希さん頑張るよ!


……


せーの

無茶しやがって……
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
美希さんってば不幸。
・・・あ、いや。これは来週のネタだった。

おお。
フレプリ初の学園物ですよ。・・・と思ったら、出てくるのはいつものメンツのみ。なーんだ。

インフィニティってなんでしょうねえ。未だに視聴者にも明らかにされていませんが。
ウエスターさん。今でこそ立派なお笑い要因ですが、もともとはインフィニティ探していたのではないかと思われ。
のわりに、本体の形状を知らなかったりして、さすがではあります。そのうち車でもかっぱらうのではないかと(そりゃないか(スポンサー的に(笑)))

個人的には、骸骨より人体模型の方が怖いなあ。

魔空空間に引きずり込め・・・ということで、ホラーな世界に引きずり込まれたラブと大介。でも次のシーンではまた学校に戻ってきています。・・・・あれ?

しかし、カミナリで気絶しちゃう男子中学生はどうなんでしょうね。余りにもうたれ弱いような・・・でも、今どきの子はそうなんだろうか???

なぜか2体に分裂したが遺骨。しかし、こいつらつええ。パインは吹き飛ばされて、学校の壁にめり込んでいます。こういう表現ってフレプリでは初めてではなかろうかと。やはり敵は強大なほうが倒し甲斐がありますもんね。骸骨だけど。

さて、そのつええ骸骨。とうとうエスポワールシャワーをはじき返してしまいます。確か、こいつら大介の体当たりでバラバラになったんだよな。あれ? あれれ???

とうとう、インフィニティ(?)を手に入れご機嫌で館に帰るウエスターさん。しかし、中身はなんとびっくり箱。いやあ、ほかの二人に見られなくて良かったですねー。(笑)

ラビリンスを追い返して喜ぶプリキュア。しかし、ベリーだけは落ち込んだ顔。やはり、必殺技が通じなかったことが響いている様子。確かに完璧にはほど遠い状況ですからねえ。
とゆーわけで、次回は珍しく美希さんが主役ですよー。必見ですよー。(言われなくても見るけど)
2009/05/18(月) 07:20:31 | URL | ときたみ #kBhN9.SM [ 編集 ]
> ・・・あ、いや。これは来週のネタだった。
今週の時点で十分FUKOです

> 学園物
クラスメイトの存在がほぼありませんねえ
そろそろ、いのりんの友達辺りを見たいなあ(ごきげんよう的な意味で)

> インフィニティ
少々ありがちな名前なのでウエスターさんが失敗するのも無理はありません

> 骸骨より人体模型
内臓むき出しですもんね
確か人体模型は無印でやりましたし。って、骸骨は5でやってたか

> ・・・・あれ?
この辺は、古きよきプリキュアの伝統(?)

> カミナリで気絶しちゃう男子中学生
昨年のなかよしでは、カミナリで腰を抜かす女子中学生が出てきていたので余り気にしません

> こいつらつええ
分裂したなら小さくなればいいのに
で、ちっちゃいのを必殺技でまとめてシュワー
シャワーが効いちゃいますか

> あれ? あれれ???
古きよき(ry

> ウエスターさん
いびろうとしたけど、余りにアレだったので覗くだけで引っ込んじゃった、みたいな……

> 美希さん
ここに来て他メンバーに後れを取る、かれんさま属性を付けるとは思いもよりませんでした(忘れてやれよ……)
2009/05/18(月) 07:39:26 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
最初にぶっちゃけておきますが、今週はタイトルに偽りありです。 文化祭は恐怖でも何でも無かったし、夜の学校が舞台でも無かった。 煽りです、煽り。 そんなベタな文化祭でも、実行委員となって働く桃園さん。 蒼姐さんとブッキーさんにも買物を手伝ってもらいます。 ?...
2009/05/17(日) 12:58:26 | 三十路男の失敗日記
ラブのクラスは文化祭でお化け屋敷をすることになりました。自ら文化祭の実行委員に立候補したラブは、文化祭を盛り上げようと大張り切りです。美希と祈里は、そんなラブの文化祭の買...
2009/05/17(日) 14:48:27 | 日々の記録
フレッシュプリキュア!の第16話を見ました第16話 恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!「美味~い。あぁ…ドーナツよ、素晴らしい。だが十分な成果を上げていないのに食べていいのだろうか?そう、例えば俺はインフィニティを見つけてしまうとか…」学校はもうすぐ文化祭で...
2009/05/17(日) 17:30:43 | MAGI☆の日記
今更ながらキュアベリーのニーソックスに萌えを感じているHIKO00です。 フレッシュは三人とも素晴らしすぎて頭の中がパラダイス(意味不明) (;゚...
2009/05/17(日) 18:36:27 | HIKO's memo
「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」 脚本:赤尾でこ 演出:黒田成美 作画:奥山美佳 美術:井芹達朗 「あまずっぺー」 文化祭の実行委員になったラブと大輔は、準備の日に些細なことで喧嘩をしてしまう。そこへ、大輔がインフィニティを持っていると勘違いした?...
2009/05/17(日) 21:26:19 | お萌えば遠くに来たもんだ!
(プリキュアシリーズ通算 258話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200905/article_17.html 注意事...
2009/05/18(月) 08:55:54 | しるばにあの日誌(新館)
今回はラブと大輔が甘酸っぱい話。 ラブコメ全開なのはそこまで好きではないのですけど、とにかくウエスターのおかげでずっと楽しく見てました。 いきなりドーナツ食べて出てきたかと思えばラブ達の様子に赤面してたり、もうこの人楽しすぎます(笑)。 音楽聴きなが...
2009/05/20(水) 18:26:01 | パズライズ日記
