最近は主に『プ』が入ります。
スポンサーサイト
第26話『4つのハート!私も踊りたい!!』
今日は今までギャグに走れなかった鬱憤を晴らすかのような
かm……回でした!
しかし開始早々真面目な顔のミユキさん、何を言い出すのかと思ったら

ミ「ダンスとプリキュアの両立はできないわ!」

まさかの全ての夢を打ち砕くような爆弾発言
そりゃあみんな一度は無理がたたって倒れましたけど
でも、4人目のプリキュア、せっちゃんを仲間にしたので
きっと負担も軽減されるでしょうし
ダンスもこれから頑張れば

ミ「気持ちは嬉しいけど、私、プリキュアにはなれない……!

……何か、1人だけ頭の中が2、3週くらいずれてますね
えっと、どうやらまだ伝えていなかったのだそうです
あの後起こったこと、せっちゃんのこと、含めて全部
ミ(秘密も知っちゃってあんなに言われたら協力したいけど、でも、トリニティが)
なんて風に、やっぱり、ずっと1人で悩んでたんかしら
ミユキさんかわいそうです!(´;ω;`)

ミ「そっか、よかったじゃない、私も安心した」

ええまあ、せっちゃんのことを説明しまして
するとその感想が、安心したですって
あああ、ミユキさんいい人だあ
ミユキさあああああん!!

ミ「真夏のダンス合宿で猛特訓よ!!」

そして久しぶりのダンスで練習不足を露呈してしまったプリキュア
夏休みを利用して合宿を行うことになったのでした


垂れ流さあああああん!!


気を取り直しまして
今日からOP・EDが変更となりました
OPはまあ、歌詞くらいしか変わらず?
少し声いじってる感じがしたなあ

いえ、ちゃんとせっちゃんの姿も入っていたのですが

090802コラ?

コラ?

090802対峙

あと敵側の新キャラも登場
顔なじみの2人だけじゃ、弱いですしね
しかし手前の新敵キャラが美希ママに見えるんですが
まあ、違うでしょうね

うーん、何か、ほぼ変わってないっすね



「夏の海かあ……」

一方で、1人感慨深くつぶやくのは

「青い空、輝く太陽、そしてナケワメーケ!

090802わくわくウエスターさん

ウエスターさんでした!

どうやら電車で海へ向かおうとしているようです
が、早々とシュノーケルつけて、肩にうきわかけて、サーフボードかついで
うきうきと何かFUKOがどうのこうの言ってます
アホだ、アホの子がいるぞ……

「ねえ、あの人……」

そんなんじゃ周りでヒソヒソ言われても仕方がなく

「あの格好で山に行くのかしら」


……ん?


090802迷ったウエスターさん

あーあ

乗る電車間違えたみたいですね
頑張れウエスターさん



その頃、早くも合宿所に着いたらしいプリキュア組
さあダンスの練習をしましょう、となるも
やはり旅行で欠かせないのが

シューズ忘れた
ビーチボール忘れた
あ、そういえば……

忘れ物コールの大合唱
じゃあ、とせっちゃんがリンクルンを取り出し

090802便利屋せっちゃん

タルトは忘れるな!?

そんな時に便利なのがアカルンの力でして
どうやら瞬間移動ができるのだそうです
えええ……美希さんのシフォン専用お着替えに比べたら、実用的すぎる
まあ、便利屋せっちゃんになっちゃったようです


気を取り直して、今回踊るダンスはなんとトリニティの新曲だそうで
しかもプリキュアのため、4人用にアレンジされたもの
ということは、もちろん、入る訳で……よし!
早くダンスレッスンを始め……

せ「やっぱり私ダンスはできない」

そういえば最初からあまり乗り気ではありませんでした
ミユキさんに言われ見学をするも、途中で抜け出したり
せっかくの4人用なのに……ダンシングせっちゃん……


090802踊りに踊った

でもみんなは心配していないようで

美「前にも同じことあったじゃない?」
と、美希さんとラブやんの視線を受けるのはいのりん
そういえば、いのりんも最初は人前で踊るなんてできないと言って
ラブやんの誘いを断っていました
でも最後は自分から、私も踊りたい、と言えたんでしたか
今回も自分から言い出してくれるのを待つようですね


いえいえ、自分はそれでOKだったけど
せっちゃんは自分とは違う
もしものことがある
なので

090802心配いのりん

いのりんが部屋に戻ったせっちゃんの下へ
一応夕ご飯だよ、と呼びに行くという建前で
心配性ではありますが、いのりんらしいといえばらしいですね

せ「私も、ダンスをやりたくない訳じゃないの」

あれえー?
自分がラブやんと美希さんのお陰でダンスを始めることが出来た
と、せっちゃんを思って必死で熱弁してたのに
それにどうやら部屋でダンスの本を読んでいたようで
やる気はあるみたいですね

せ「人前で笑顔になるのは、やっぱりまだ、苦手だから」

ああ、そこですか……
それにラビリンスには音楽もダンスも無かったんだとか
メビウス親分に管理されてますからね
多分生きるために必要でないものは取っ払う主義なんでしょう

……最終回、親分の目の前で踊ってダンスの楽しさを教える
とかいうオチだったら、多分、怒る

その後、「踊ってみようよ」といういのりんの提案で
電気もつけず真っ暗な部屋の中
しかし明るく、楽しそうな笑顔で踊るいのりんとせっちゃんなのでした



場面は海へ……何故?
上記の2人は踊ってますし
他のみんなは夕ご飯のバーベキューの準備をしているはずで

ウ「ハッハッハッハッハ! 見えた! あれが海か!!

090802満喫ウエスターさん

ウエスターさん泳いできやがった!?

山から、バッシャバッシャとサーフボードに乗って川を下ってきたようです
そしてうきわをナケワメーケ化させ、早速FUKOを集めを開始!

ウ「誰もいない……」

夜の海ですもんねー
人のいる場所、時間帯を狙わないと
そんなウエスターさんが目をつけた場所は……
小高い丘にある家のような、別荘のような……

ウ「プリキュアがこんなところに!?」

なんという偶然のFUKOかウエスターさん
プリキュアの合宿所に向かって走っていたのでした

お互いに油断していましたが、ここらでぐっと気を引き締めまして
ボコボコと、ラブやん美希さんがうきわに捕まったり
それをいのりんせっちゃんが助けたり

いのりんがヒーリング・ブレア・フレッシュを放つと

090802せっちゃん×いのりんだと……!?

せ「パイン!」
祈「うんっ」

ほっほう、そう来ましたか
消極的なタイプの2人が力を合わせ……

祈「今よ!」

いえ、最後はせっちゃんのみがトドメをさすのでした
(※ちなみにウエスターさんは泳いで海へと還って行ったよ)



せ「そういえばさっき、忘れ物があるって」
祈「お願い!」

ウエスターさんが来る直前、すなわち2人で踊った直後、いのりんが踊りを始めた理由を言おうとした瞬間に「忘れ物取りに入って来てくれないかしら」とせっちゃんに頼んだのでした
初めは理由を言いたくないのかと思ったら、どうやら関係あるようで

すると3人が待っていたところへピカッと赤い光が発生し
忘れ物を取りに行っていたせっちゃんが帰ってきたみたいです

祈「きてくれたのね!」

戻ってくるのは当たり前と思いますが、はて?

090802ツンデレせっちゃん

『着』てくれたのね!?

いのりん、せっちゃんのダンス服も縫ってあげてたんですな
せ「……まあね、いい感じよっ」
うん、いいお礼の言い方です私らにとっちゃごほうびです

祈「お揃いの練習着ならみんなと頑張れるって思ったの」
自分と同じように悩んでいたせっちゃんのために

祈「せつなさんにも同じ勇気をあげたくて」
せ「……私も、みんなと一緒にダンスをやってみる」

はい、来ました
せっちゃんクローバー加入決定来ました!

せ「ありがとう、祈里……ううん、ブッキー
祈「うんっ、せつなちゃん

あだ名、というか皆と同じ風な呼び名で呼び合い
無事、いのりんとも本当に打ち解けられたせっちゃん
残るは美希さんですが……イース時代、一番疑ってたんですよね
フォローに定評のあるフレプリなので期待しても良さそうですね



OPと一緒にEDも変更
こっちは曲も『you make me happy!』から
『H@ppy Together』に変更されました

090802EDCG

せっちゃんもCGでダンシング!
前期のが好評、だったんでしょうね、きっと
ちなみに前期は無かったフレッシュプリキュアの単語が最初に出てましたね


さーて次回のフレッシュプリキュア! は~
ラ「わたあめでしょ、ヨーヨー釣りに金魚すくいトゥース!
せ「ねえラブ、何のこと?」
ラ「お祭だよ、トゥース!

ラブやんの頭が更におかしく……
じゃなくて、次回第27話『夏だ!祭りだ!オードリー!!』
文字通りお笑いコンビのオードリーが登場するそうです

いやまあ、しかし、個人的には……

090802ヤキソバン

こっちの方が楽しみだけどな!



━━━━━━━━━━━━━━━━
以下H@kusyuレス
> オヤジ45さん
> ブンビーさんのギャグは?でしたけど、ウエスタさんのは結構好きです
ブンビーさんの時は元々高木さんのアドリブによるものが大きかったみたいですしね
でもウエスターさん、というか今期はフリがあってオチもあって
脚本、演出のところでもその辺り以前より重点置いてるんでしょう

ハッハッハッハッ! ありがとう!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
ウェスターさんはっちゃけてるw
OPの曲調といい、EDのCG&ダンスのクオリティーの向上といい、最初から最後まで幸せゲットだよ!!w

忘れ物コール大合唱・タルやんおいてきぼり・ウェスターさんはっちゃけ等々、今回は前回と違って、青山作監にピッタリの内容だったと思いますwww

あと、ウェスターさんが頭につけているうさぎのお面。どこかで見覚えが…と思った矢先、似ているもので5GoGo!の「プリキュア、大都会にあらわる!!」で、街のシンボルとして出てましたね。

とにかく、5日のCD発売が楽しみやで~www
2009/08/02(日) 21:42:22 | URL | エルモア #- [ 編集 ]
Re: ウェスターさん張り切っちゃってw
> 最初から最後まで幸せゲットだよ!!w
久しぶりにフレプリっぽいギャグ回でございました

> 青山作監
一応原画が4人いたみたいですが、青山さんだけ最初に1人、後でキャラデザ香川さん含め3人まとめて、だったんですよね。明らかに今回1人原画www

> ウェスターさんが頭につけているうさぎのお面。
気持ち悪いどこかで見たことあるなあと思ってたんですが、なんとまあ
普通に忘れてましたw

> 5日のCD発売が楽しみやで~www
タルトはん、どうやらフレプリの本が2冊ほど同時期に出るみたいプリ(?)
2009/08/03(月) 07:33:21 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
「わたしプリキュアにはなれない」
そうそう。その台詞を待っていた。
こういうところをうやむやにしないあたり、プリキュアは大好きです。
そうだよねー。あんだけ振ってたんだから、オチはつけないとねー。
もう直前のばばーんというエフェクトといい完璧ですねっ。

完璧と言えばウエスターさん。もう完璧な海装備。これで、山に行くんじゃなければねえ。

夏と言えば海。海と言えば水着。・・・いや、プリキュアじゃ水着はNGですがね。そして合宿。いい感じです。みんな別々の中学校というのはどうなんだろうと思っていたのだけど、そのかわり自然に4人だけで集まれるのがいいところかもしれません。

というわけで、せっちゃんも入れてLet's だんしん。でも、せっちゃんは乗り気ではないようです。途中で出て行ってしまいます。もう。ダンスの本まで読んでるくせに。このツンデレさんめ。
そういえば、冒頭のシーンでもなんか本を読んでましたね。結構読書好きとか言う設定がついてるのかな。

やっと海についたウエスターさん。大暴れするぞ・・・と意気込んでいるのにぽつーん・・・。ウエスターさんってば不幸。

気を取り直して、ナケワメーケを呼び出すものの、あっさりプリキュアに返り討ち。不幸不幸不幸。FUKOのゲージも一気にたまったんじゃないですかね?(笑)

そんなこんなで、いのりんxせっちゃんのフラグが立ちまくった回でした。
残りは美希さんですか・・・。でも、美希さんとせっちゃんじゃ接点ないよなぁ。どんな話になるんだろう。気になるところです。

新EDがとうとうガンバランスじゃなくなりましたね。まぁ、3Dなのもアリかな・・・と最近思うようになりました。
2009/08/03(月) 20:35:55 | URL | ときたみ #kBhN9.SM [ 編集 ]
> こういうところをうやむやにしないあたり、プリキュアは大好きです。
ちゃんと拾ってくれるフレプリは好感持てますね
ザケンナーに変身した教頭は記憶を消したり
プリキュアが大都会に現れても無かったことになったり、でしたしね
キャッチボール……

> 自然に4人だけで集まれるのがいいところかもしれません。
おお、本当だ。友達いないんじゃ、みたいな疑惑も生まれにくいですね

> 結構読書好き
それでツンデレ……委員長タイプですね!(?)

> FUKOのゲージも一気にたまったんじゃないですかね?(笑)
残念ながら、以前もあったように一滴でしょうw

> 美希さんとせっちゃん
次回はオードリーなので無いとして、いつ拾ってくれるのか
ってか結局また最後……美希さんってばFUKO

> 3Dなのもアリかな・・・と最近思うようになりました。
CGはドリームライブに比べたら綺麗ですし、頭身も高くなりましたし、アリですね
2009/08/03(月) 20:48:53 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
フレッシュプリキュア!の第26話を見ました第26話 4つのハート!私も踊りたい!!ダンスレッスンを再開したラブ達は1曲踊っただけでバテバテになってしまう。「ど、どうして…!?」「あたし達全然完璧じゃない…」「ホントに楽しいの?」「楽しいよ、本当に」ダンスの体力作...
2009/08/02(日) 16:05:26 | MAGI☆の日記
8月、夏休みも本番です。 「フレッシュ」な方々も、今週から新OP、EDで勝負です。    先輩方がやらなかった、OPの大幅変更。 新バージョンのお歌は、重低音が効いていて良い感じ。 パッションさんが目立ちまくりな中、ラビリンスの補充要員も映ってます。 顔がよ?...
2009/08/02(日) 16:09:46 | 三十路男の失敗日記
せつなが4人目のダンスメンバーになるお話でした。アバンは久々登場のミユキさんです。いきなりダンスとプリキュアの両立は無理と、いまだにプリキュアをする気満々です。(^^;そんな...
2009/08/02(日) 16:17:10 | 日々の記録
最高の30分であった!この瞬間の為に一週間生きているような気がしなくもないw 『私は…プリキュアにはなれない!』 私たちが…プリキュ...
2009/08/02(日) 18:04:10 | HIKO's memo
新テーマソングになっての初回です。 後半戦スタートですね。 ラビリンスの新たな戦士も少しだけ顔出ししていましたね。何となく強そうな...
2009/08/02(日) 19:07:50 | アニメ研究所
フレプリ26話見ましたよ!今回からOPとEDが変わります。OPはアレンジ版ですね。前VersionのOP動画にパッションとせっちゃんが登場して、イースがいた場所がガラ空きになってたり新幹部の姿が登場してました。新幹部は北の人かしら…?北姐さん(仮)は長身でセクシーな...
2009/08/02(日) 19:23:34 | CureRoseCafe
「4つのハート!私も踊りたい!!」 脚本:山下憲一 演出:三塚雅人 作画:青山充 美術:井芹達朗 「やっぱり、ダンスとプリキュアの両立は出来ないわ!」 プリキュアが四人になったことで、ダンスのレッスンを再開するようミユキにお願いするラブ達。ところがブラン?...
2009/08/02(日) 23:42:06 | お萌えば遠くに来たもんだ!
今回はダンス合宿でせつなもダンスをする決意をする話。 祈里とせつなが仲良くなって嬉しかったもの、もう2人とも可愛すぎると思います(笑)。 ダンスへの参加は一度渋ったもの同士、通じる所も多そうですしね~。 せつなも加わり話数的にも折り返し地点ということ...
2009/08/03(月) 09:40:51 | パズライズ日記
(プリキュアシリーズ通算 268話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200908/article_2.html 注意事項 ...
2009/08/03(月) 09:41:28 | しるばにあの日誌(新館)
新OP,EDキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! OPは…出来れば全部新作映像でやってほしかったなあ。 せつな(パッション)はここでようやく登場。 OPでもパッション回ってますw OP後半のせつな。笑顔がイイ!! 西南コンビだけかと思ったら… ...
2009/08/03(月) 20:20:19 | のらりんクロッキー
 今回Fキュアは、真夏のダンス合宿話。  出番のない間「内定切り」となっていた事は露知らず、独り悩んでいたミユキ師匠。 ミユキ「大変申し訳ないのですが、御社の内定を辞退しようと…」  人事部のミスがチャラになり、経営陣は胸を撫で下ろしていることでしょう。...
2009/08/08(土) 15:10:03 | 球心庵・秒殺フリートーク場
ミユキさんに呼ばれる。ダンスとプリキュアの両立はできないわといわれる。そして、私プリキュアにはなれないといいだす。ミユキさんのことだった。そして、セツナがプリキュアにな...
2010/10/15(金) 21:13:55 | ぺろぺろキャンディー
