最近は主に『プ』が入ります。
スポンサーサイト
第27話『夏だ!祭りだ!オードリー!!』
ラ・美・祈『かわいいーっ!!!』

090809浴衣せっちゃん

かわいいせっちゃん1丁入ります!

今日はクローバーフェスティバル、つまりは四つ葉町でお祭です
なので冒頭から浴衣を着てハイテンションな皆さんです
そして日本の伝統文化に触れて嬉しそうなせっちゃんです

せ「浴衣って、とっても綺麗ね」

でもね、違うんですよせっちゃん
浴衣ではなく、せっちゃんかわいいんですよ
だからこそ皆もハイテンションなんですよ
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花、なんですよ(?)

ラ「今年の目玉はコレ!」

更に今回はお祭の目玉として、豪華ゲストを迎えての
漫才とダンスのコンテストがあるのだそうで
しかもそのゲストというのはオードリーと、トリニティ!
こりゃもう、ミユキさんにダンスの成果を見せるしかありません!


今年の目玉は垂れ流し!


お祭に来て、コンテストにもエントリーし
カオルちゃんのところにも寄って
じゃあミユキさんへドーナツを差し入れに、と思ったら

タ「またピーチはんたちとはぐれてもうたぁ」

090809迷子のタルトちゃん

早速タルトが迷子に
何かもう半泣きタルトです

タ「完全にオンリーロンリーやあ……」

余裕あるだろ
いやしかし、このまま主人公組とはぐれたままだったら
また出番がなくなりますね
と、思ったら、そこにいたのはピンクのベスト
そうですね、ピンクといったらラブや

タ「ピーチはーん! 寂しかったやないか~」

……ベスト?

「寂しかったのかね」
ラブやんにしてはハスキー気味な太い声?

090809あいてる春日のここ

春「春日のここはまだ空いてますよ」

オードリー!?
の目の前で喋ってしまった!?



その頃、ウエスターさん
何だか騒がしいのでお祭へ来てみたらしいのですが

子供「おーじちゃんへーた! おーじちゃーんへーた!」

090809ウエスターお兄さま

ヨーヨー釣りを楽しんでました!
あえて子供しかいないヨーヨー釣りに目をつけるとは、流石アホの子
しかもその子供に下手下手バカにされてます

ウ「おじちゃん……!? お兄さ、いや、お兄さまだろ!

バカにされたのがよほど悔しかったのか
引き続きヨーヨー釣りを頑張るそうです
頑張れお兄さま



スタッフに控え室へと案内されたプリキュア
するとそこに現れたのは

春「皆さん、夢でお会いして以来ですね」
せ「会ってませんけど」

ボケ殺しせっちゃん!?
ではなく、漫才コンビのオードリーでした
ほら、やっぱりゲストとして主役の方々に挨拶をしないと

……そんな訳がなく
普通はエントリーにビックリしたミユキさんが来るはずで
一体何が起きたのかと思ったら

090809漫才クローバー

こんなことになってました
浴衣で派手な蝶ネクタイでダンシング?
いえいえ、どうやらダンスユニットのクローバーではなく
漫才ユニットのクローバーとしてコンテストにエントリーされたようで

せ「これも日本の伝統美なの?」

デカい蝶ネクタイを不思議がるせっちゃん
まあ、ある意味、伝統美、ですよ
横山たかし的な意味で

いえいえ、せっかくエントリーされたんですから
タルトのお笑いテクニックを伝授してもらい
やるならとことん、一生懸命がモットーのクローバー

せ「私、みんなに笑われないよう精一杯頑張るわ!」
美「笑われなくちゃダメなんだってば……」

……お客さんが感動するくらい頑張りそうです



そして遂に運命のステージが始まり
まずはラブやん、いのりんのコンビが出てきまして

ラ「この前歯磨きした時、歯磨き粉と生クリーム間違えちゃったー」
祈「って、結局スイーツかーい」

止めろ! 早く止めるんだあ!

090809スイーツスイーツ♪

ラ・祈『はー、スイーツスイーツゥ』
そして逃げるようにはけて行く2人
途中こけて笑わせましたが、いや、笑わました
あ、あわわわわわ……

タ「ワイのスイーツジョークが通じんとは、この世界の漫才はレベル高いなあ」
やっぱりお前の差し金か
レベルとか、そういう問題じゃないと思います
歯磨き粉と生クリームが一緒にあるところに突っ込むのがベターでしょう


続きましてー
美「ねえせつな、この間病院に行った時の話なんだけどね」
せ「えっ!」

……え?

090809ボケと天然ボケ

せ「体調悪いの? 大丈夫美希!?」
ボケ殺しせっちゃん再び!?
いや、美希さんまだボケにすら入ってないですよ
振り殺しですな

美「いやあのほら、ネタネタっ」
せ「寝ちゃったの!? やっぱりどこか悪いのね!」

ああ、ボケと天然ボケですか
美希さんさえ突っ込めればやれたと思うけどな

タ「ワイのネタをアレンジするとは、中々やるな~」
キミはもう黙ってなさい


疲れきった、ガッカリ顔のプリキュアが控え室に帰ってくると
オードリーが出迎えてくれました

ラ「漫才って凄く難しい……」
緊張でステージから逃げ出したくなっちゃったそうです
そしてあんなこと出来るオードリーを尊敬の眼差しで見ちゃいます

若「僕達だって毎回緊張するよ」
しかし実は不安だらけ、とは若林さん(初めて名前が出た)

若「見に来てくれるお客さんの笑顔を見ると、そんな気持ちどこかに吹っ飛んじゃうんだよね」
春「みんなの笑顔が春日の力になるんだ」

ミユキさんやトリニティとは違う立ち位置ながらも
オードリーのプロ根性を目の前にして、ハッとするラブやん
プリキュアと一緒なんですな

漫才の方はテンポ悪すぎでしたが
まあプリキュアも戦闘でテンポが悪い時が


オードリーの登場で客席が沸き上がると
客席の最後尾で水ヨーヨーをポンポンと突くのは

090809お兄さま楽しそう

ウ「あー、SHIAWASE♪」

わたあめやお面を腕に抱え、タイヤキを頬張り
お祭をMANKITSUしてます、ウエスターお兄さま
せっちゃんだけでなく、喜んでもらえてよかったなあ

でもプロ意識も高いんです、お仕事あるんです!
という訳で、FUKOを集めるべく風呂敷ナケワメーケを召喚!
でもその中身がお面や水ヨーヨーや輪投げで取ったような人形や……
ついでな感じがしないでもありませんお兄さま!?

お客さんが逃げ惑う中、しかし何故か舞台に残るオードリー
早く逃がそうとラブやんたちが腕を引っ張るも

若「俺たちの出番はまだ終わってない」
春「このまま舞台を降りる訳にはいかんのだ!」

更にみんなの笑顔を奪ったあいつらは許せない! とまで
む、中々カッコイイ役回りですオードリー

ウ「プリキュアを倒すのだ!!」

しかしこっちも負けていられないと、お兄さま

090809ヤキソバン

頑張って焼きそば作るよ!
TVの前のみんなを笑顔にしてくれるようですね!


しかし夢を与えるという仕事らしい、プロらしい発言したので
オードリーの出番はもうここで終わりかと思ったら

090809ひょっとこラブやん

空飛ぶお面が顔に直撃!?
なんとみんな前が見えなくなっちゃいました
しかも外せないときたもんだ

ウ「今だ、やれ!」

更にプリキュアへと無数のお面が飛ばされ……!
しかしそんなピンチに若林さん
若「やぁ! とぉ!」
チョップでお面を全て叩き落した!?

090809ツッコミ!

しかもプリキュアについたお面まで!?

タ「若林はんの正確かつ鋭いツッコミでお面が外れた!」
『正確』の意味履き違えてない!?


その辺は流しまして、ではそろそろ倒すべく

美せ『ダブル・プリキュアキーック!!』
ラ祈『ダブル・プリキュアパーンチ!!』

多方向同時攻撃を繰り出すも、迎撃されるプリキュア!?
全方位にお面があるからどこから攻撃しても見えてるのだそうで

祈「一瞬でも気をそらすことが出来れば……」
春「春日に任せたまえ!」

NEXT春日!?
なんとナケワメーケの前へ飛び出す春日
そして繰り出されるは

090809鬼瓦

春「鬼瓦!!」
……気を取られるどころか、動きまでストップ!?

ナ「オメーン!」
兄「な、なんだ!?」
美「……一斉に春日さんの方を見た!?」
春「鬼瓦! 鬼瓦あ!!」
シュールな光景ですね

ナケワメーケ、どうやら鬼瓦をお面と間違えてるようで
え、えええ……
ああ、知能は術者に依存するんですね

ラ「プリキュア・ラブサンシャイン・フレッシュ!」
その隙を突きラブやんがとどめを刺すのでした
久しぶりな気がしないでもないですね


最後は大混乱も収まり、ステージがボロボロのままながらも
どうやらオードリーが漫才の続きをするようです
もちろんさっき言ってたように、全てはお客さんを笑顔にするため
するとステージに立つだけで歓声が沸き上がりました

そんな堂々としたオードリーの後ろ姿をステージ袖で見つめるプリキュア
今期ラストかはたまた来期か、それとも遠い将来か
スターになれることを夢見るクローバーなのでした



せ「なんでラブの家はクローバータウンストリートにあるの?」

そういえば、今まで語られなかったラブやん家の秘密
美希さんは美容室、いのりんは獣医ですが
しかしラブやん父は普通のサラリーマンのはず

ラ「10年前まで畳屋さんだったんだよ」
なんとラブやんのおじいちゃんが畳屋さんをしていたのだそうで
しかし、10年前まで、ということは……

ああ、感動作間違いなしでしょうな

第28話『大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!』
お楽しみに!
すでに泣きそうです!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
えぇと・・・。
コメントしづらい回だなあ。

オードリーってよく知らないんだよね・・・。名前ぐらいは聞いたことあるけど。

まあそれはおいといて。

浴衣姿のせっちゃんかわええ。
いや、ほかの人たちもかわいいですよ?(遅)
しかし、その姿でどんなダンスをするんだ? 着替えも持ってなさそうだし・・・と思ったら。
大会は大会でも漫才大会でしたか。それなら浴衣でもええやね・・・っておい。
予定調和がすぎるでせう。そこだけが違和感だったかな。

あとはいいおバカ回でした。ウエスターさんはSHIAWASEそうだし。
でも、変身するときは周りに気を遣ってこっそり変身するのね。何事もオープンなフレッシュ組とは大違いだ。

しかし最近、FUKOゲージが出てきませんな。もはやどうでもよくなってたりして?!

そんなこんなで戦闘シーン。そして変身。プリキュアは全然変身を隠さないよね。パーマンですら変身するときはこっそりだったのに。
それはそれとして。
いつの間にか、ナケワメーケは強化されてないですか? ナキサケーベはプロトタイプだったということかなあ?
メビウス様も酷なことをする。

といったところで、次回予告。
次はしんみり系の話になりそうですなあ。
2009/08/10(月) 04:52:19 | URL | ときたみ #kBhN9.SM [ 編集 ]
> コメントしづらい回だなあ。
個人的には伏線が上手く入り組まれてる回より、勢いだけな回の方が端折りやすくて書きやすかったりします

> 浴衣姿のせっちゃんかわええ。
黒髪に和装は、合いますな
> いや、ほかの人たちもかわいいですよ?(遅)
モチロンデスヨ?

> 予定調和がすぎるでせう。
言われてみれば……いえいえ、どうせ商店街の中なので各自の家に着替えあるんでしょうというこじつけの割にはまともな解釈

> 変身するときは周りに気を遣ってこっそり変身するのね。
過去のデータを分析し、スイッチオーバー→ナケワメーケと段階を踏むよりも、いきなりナケワメーケ登場の方がFUKO量が多かったのでしょう

> FUKOゲージが出てきませんな。
どれだけ溜まってるのか視聴者には分からないピンキードキドキ演出

> プリキュアは全然変身を隠さないよね。
変身の瞬間オードリーが頭を下げたので、5の増子さん初登場回を思い出し、「もしやたむけん回と違って見られなかった!?」と思ったら、結局見られてたのでした。なんじゃそら
2009/08/10(月) 08:17:53 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
ども
今年は川村作画で、今回の話の内容とピッタリの回でしたね♪

去年とは大違いで、無表情(←失礼)から「鬼瓦」まで綺麗でした(苦笑)

次回予告で、ラブのおじいちゃんが畳職人だったことを言っていましたが、名残のせいか今回初めてラブの部屋が畳敷きだということも判明しました(←遅?)

あと、これは自分の他のブロ友さんからの情報ですが、一瞬ドリームのお面が出てましたね(ちょうど、迷いフェレットのタルやんがオードリーに保護される場面で…)

…まぁ、自分の家にあるテレビは4:3なので分かりませんでしたが(苦笑)
2009/08/10(月) 15:44:10 | URL | エルモア #- [ 編集 ]
Re: どぅーす
> 今年は川村作画
少々勿体無い気もし

> ラブの部屋が畳敷き
そうだったんですか!(酷
何度も出ているというのにフローリングだと勝手に思い込んでいました

> ドリームのお面
らしいですねえ。携帯なので、小さくて気付きませんでしたw
2009/08/10(月) 17:38:15 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
プリキュア恒例となった(?)、お笑い芸人登場回でした。(^^; 今年のゲストは、オードリーでした。四ツ葉町でクローバーフェスティバルというお祭りが開催されることになりました。ラ...
2009/08/09(日) 11:42:44 | 日々の記録
今週のプリキュアさんには、あっと驚くゲストさんが登場するそうで。 聞くところによると、ヘボンさんらしい。 「オードリー」といえば、ヘボン(ヘプバーンとも言う)さんだろう。    ???ナケワメーケの出番はまだ先だろう。 しかも今週は2体。 しかし、どうも?...
2009/08/09(日) 12:10:24 | 三十路男の失敗日記
せつなたん浴衣姿キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ラブママンお手製!ママンGJ! 着付けは美希。完璧です♪ 今年のクローバータウンのお祭りの目玉はトリニティと オードリー!! 春日目立ち杉www オードリー大好きのタルトと意気投合www 「トゥ?...
2009/08/09(日) 14:21:03 | のらりんクロッキー
「夏だ!祭りだ!オードリー!」 脚本:赤尾でこ 演出:岩井隆央 作画:川村敏江 美術:増田竜太郎 「あ、スイーツスイーツ」 年に1度のクローバーフェスティバルの日。お祭の目玉は、トリニティとお笑い芸人オードリーがゲストのダンス&漫才コンテスト。ラブ達はダ?...
2009/08/09(日) 15:24:03 | お萌えば遠くに来たもんだ!
TBさせていただきます!◆ブッキー「トゥ-ス!」キュアパッションの登場で、幸せの嵐が吹き始めた四つ葉町。その流れなのか、今度はピンクの嵐(not夢原のぞみ)が来襲です。
2009/08/09(日) 18:25:38 | naitou-souの日常(So-net式)
フレプリ27話見ました!「夏だ!祭りだ!オードリー!!」はお笑い芸人のオードリーが登場する回です!アバンは浴衣を着たせっちゃんの姿です。赤い浴衣がとても似合ってました!せっちゃん可愛いなぁ~。四ツ葉町のお祭りにオードリーがゲスト出演することでタルトも大...
2009/08/09(日) 18:58:05 | CureRoseCafe
フレッシュプリキュア!27話『夏だ!祭りだ!オードリー!!』の感想です。 今日の感想としては 可愛さ<笑い の比重でした。やっぱりお...
2009/08/09(日) 19:31:11 | HIKO's memo
フレッシュプリキュア!の第27話を見ました第27話 夏だ!祭りだ!オードリー!!四つ葉町で行われる年に1度のクローバーフェスティバルというお祭りにラブ達はウキウキしていた。浴衣を初めて着たせつなはお祭りが何なのかラブ達に教えてもらう。「お祭りって盛り上がるも...
2009/08/09(日) 20:38:43 | MAGI☆の日記
(プリキュアシリーズ通算 269話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200908/article_13.html 注意事...
2009/08/10(月) 10:48:29 | しるばにあの日誌(新館)
やっと見れました。 でも海外のサイトらしく、動画の再生の仕方がよくわからなかったので時間がかかりました。 今回もウエスター兄貴の登...
2009/08/11(火) 05:15:25 | アニメ研究所
レビューを書いて送料390円対象商品CROCS クロックス★audrey オードリー 5色商品価格:2,814円レビュー平均:4.5【マダム路子】チャンスの階段「オードリーヘプバーン物語(7 ...オードリーヘプバーンは、今なお私たちに美しく生きることへの憧れを与えてくれる偉大?...
2009/08/11(火) 12:12:28 | ☆youtube最新動画ニュース
若林「どうもオードリーです。今日もね、漫才頑張ってやっていきたいと思うんですけども…」 春日「プリキュアファンのみなさん、春日が830枠にお邪魔しますよ…」 若林「(フリートークが苦手なのを隠すため)…台詞は極力絞られると思うんですけども…」 春日「ウィ」...
2009/08/18(火) 21:58:04 | 球心庵・秒殺フリートーク場
セツナさんが赤い浴衣をきせられる。ミキたんが私の着付け完璧言う。そして、ラブがクローバーフェスティバルというお祭りがあることはなす。オードリーくるらしい。前のタムケンさ...
2010/10/16(土) 21:18:29 | ぺろぺろキャンディー
