最近は主に『プ』が入ります。
スポンサーサイト
第34話『インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!』
090927新婚さんいらっしゃーい

冒頭から新婚夫婦だな!

お買い物~お買い物~♪
朝から2人で、出血大サービスです
しかも野菜詰め放題へ行くと
互いに嫌いな、ピーマンとにんじんを詰めまくり
更に新婚夫婦度がUP

しかしその後、密約を取り決めたのでしょう
結局詰めたのはジャガイモ一袋になったのでした

ラ母「せっちゃんにコロッケの作り方教えてあげる♪」

公式せっちゃんきましたー!!
そして明日の夕ご飯はせっちゃん特製コロッケに決定です
こりゃあきっと張り切りすぎて作りすぎるだろうから
ラブやん家におすそ分けして貰いに行くっきゃないな
ぶっちゃけ、マジでコロッケ嫌いだけど精一杯頑張る


せっちゃんに垂れ流し方教えてあげる♪


「明日、孫の結婚式なんだよ」
「明日、ハワイへ行きまーす♪」
「明日、子牛が産まれるんだって」
「明日、お得意先のゴルフ大会があるんだよ」

駄菓子屋のおばあさん然り
美希さんのお母さん然り
いのりんのお父さん然り
そしてラブやんのお父さ……

せ「あの、じゃあ夕ご飯は?」
なんと、せっかくコロッケ作るのに
いやでも、ゴルフを楽しみにしているラブ父
仕方ありません、ラブやん家の前でタッパ持って待つことに

ラ父「せっちゃんの作るコロッケがあるから飛んで帰ってくるよ♪」

ふおおい、またもや公式せっちゃん!
もうSHIAWASEいっぱいです

じゃなくて、みんな楽しみに明日を待っています
早く来ないかな、ワクワク
ジッとしてようが動こうが一緒
寝て待てばいいですね


……のはずなんですが

090927遅刻? ラブやん

ずっと真っ暗です

何度起きても12時を指したままの時計
リビングへ行くとニュースで「朝がやってこない」と報じていました
普通こういう場合はプリキュアしか気付かないものですが
でもFUKOの為に、一般人をも巻き込む
やはり他とは一線を画しておりますな


090927立ち上がれ

当然戦うプリキュアさん

やはり今回もラビリンスの仕業
どうやら日めくりカレンダーをナケワメーケ化させていたようです
そしていつものように何とか撃破するも

サ「FUKOがたまった」

今回はあと少しに迫っていたFUKO集めに重点を置いていました
全世界か日本中か、一気に大量のFUKOを回収し
遂に今回、FUKOのゲージが満タンになり……
インフィニティを出現させるはずですが、一体何がどうなる?


するとシフォンをおぶっていたタルトが走って来て

タ「シフォンが大変なんや!」
シ「ビエーン!」

なんとシフォンがずっと泣き続けております
相手がナケワメーケだったばかりに……!
そりゃいつものことだ
と思ったら、何故か急に泣き止み?

シ「我が名はインフィニティ……

……え?
何か今、シフォンが喋ったような?
あのプリプーとキュアーしか言わないシフォンが?


090927我が名はインフィニティプリプー

シ「無限のメモリーなり」

え━━━━━━━━っ!!?

しかもシフォン、その場を飛び去り
愕然としたプリキュアを映し、終わるのでした



遂に判明したインフィニティの存在
それはなんとシフォンのことでした

090927長老登場

そのシフォンの秘密を長老が教えてくれるようで
多分、国王の命令でこっちへ来るんでしょうな

そういえば以前、みんなでスウィーツ王国へ行ったとき
タルトの両親、つまりは国王夫妻を見たせっちゃんが
せ「タルトはお母さん似みたいね」
と言っていました
物凄く遠く、誰もが点にしか見えない中
せっちゃんの目のよさが際立ったシーンでしたが


090927タルト+マユゲ+ヒゲ

コレより似てるの!?


次回第35話
『シフォンの隠された秘密!』
お楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
まさか公式にせっちゃんと呼ばれる日が来るとはねえ・・・。長生きはしてみるものだ。(え)

もうしつこいぐらいに、明日することを連呼するみんな。
汚れた大人はどうせ明日も仕事だし・・・とか思うのだけど、子どもにとっては明日は楽しみなものなのだね・・・。
しかし、実は見所はメビウス様を呼び捨てにするせっちゃんなのかもしれません・・・(?)。

そんなこんなで、明日を楽しみに就寝。
そして、目覚ましが鳴る前に起きるラブやん。優秀ですねえ。って、12時まで寝てればそりゃ起きるか・・・と思いきや。夜中の12時なのでした。正確には何時間寝たのかわかんないですけどね。しかし、止まった時計、秒針が12じゃないところがある意味リアル。

ラビリンスの仕業と見抜いたタルト。じゃなくて、謎のおもちゃ。(笑)
 そういう使い方をするんだ・・・。それを思うと、ココナツの「なんか出た」は便利でしたねえ。

というわけで、カレンダメーケと対峙するプリキュア。そこにトラクタメーケまで登場。・・・そこまでするならウエスターさん戦えばいいのに。
ここで、4人合体技が炸裂。すでに出ているので新鮮味はないですけどね。でもどうせなら、キュアスティックを重ねてレインボーローズエクスプロージョンとかすれば・・・無理か。

というわけで、ナケワメーケを撃退し、無事に朝になったのでした。しかも7時。ラブやんは普段どんだけ早起きなんですかねえ・・・?

と、ここまではいいことながら、とうとうインフィニティの覚醒。正体はシフォンでした。なんて意外な展開(棒読み)。
しかし、無限のメモリーて概念は幼女には難しすぎるんじゃないかなぁ。

とまぁ、そんなこんなで、来週はシフォンを取り戻す話です。たぶん。
2009/09/29(火) 02:59:38 | URL | ときたみ #kBhN9.SM [ 編集 ]
> 公式にせっちゃんと呼ばれる日
両親にも認められ、もう障害は残ってないのでは(何の話?)

> 汚れた大人はどうせ明日も仕事だし・・・とか思うのだけど
思う人があまりにも多すぎたため、都合によりカットされました

> メビウス様を呼び捨てにするせっちゃん
あまりにも自然に言い放ちました
これで最終回に戻るフラグが折られ、た訳でもないでしょうか

> ココナツの「なんか出た」は便利でしたねえ。
今期があまりにも貪欲なのでしょうねえ
5より人数が減った分、アイテムにできる部分はする、みたいな

> でもどうせなら、キュアスティックを重ねて
みんな巨大化したアイテムに乗って、桃白白のような4本同時突撃
……せっちゃんだけ安定感ありすぎ強すぎ

> ラブやんは普段どんだけ早起きなんですかねえ・・・?
の割には、毎回OPで走って学校へ……シフォンに走らされてるだけ?

> シフォンを取り戻す話です。たぶん。
いえいえ、そこはやはり絶対でしょう。きっと。
2009/09/29(火) 07:44:06 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」 脚本:前川淳 演出:川田武範 作画:飯島秀一 美術:飯島由樹子 「我が名はインフィニティ。無限のメモリーなり」 FUKOのゲージが満タンになるまで、あと一息。サウラーとウェスターは、共同戦線を執ることに。サウ?...
2009/09/27(日) 13:36:05 | お萌えば遠くに来たもんだ!
YouはShock!!(あっ先週も言ったか インフィニティってなんだっけ…すっかり忘れていましたが、 せつなさんが丁寧に説明してくれました。     無限メモリー あれが、メビウスの手に渡ったら… 「メビウス様」じゃないんですか、イースさん。 それはそう...
2009/09/27(日) 13:49:22 | 三十路男の失敗日記
ラビリンスが手に入れようと狙っている、無限メモリ・インフィニティ。ついに、その正体が明らかになりました。アバンは、スーパーで買い物中のラブとせつなから。夕飯の食材を買いに...
2009/09/27(日) 14:35:08 | 日々の記録
最終クールへ向けてのターニングポイント回。 9月ラストをうまく盛り上げましたね。 前半のラブたちが可愛かったなあ(≧▽≦) せつなは完全にラブとは打ち解けてますね。 一緒に夕ご飯のお買い物、野菜詰め放題コーナーでお互い嫌いなものを詰めまくるのには吹いた...
2009/09/27(日) 15:49:42 | のらりんクロッキー
(プリキュアシリーズ通算 276話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200909/article_31.html#trackback ...
2009/09/27(日) 17:29:34 | しるばにあの日誌(新館)
フレッシュプリキュア!の第34話を見ました。第34話 インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!ラビリンスが何故人々を襲っていたのかせつなから聞いたラブ達は不幸のゲージが満タンになるとインフィニティが現れると知る。「インフィニティ――えっと確かラビリンスの総統...
2009/09/27(日) 18:39:14 | MAGI☆の日記
フレッシュプリキュア34話見ましたよ!アバンはスーパーで買い物中のラブさんとせっちゃん。野菜詰め放題シーンでピーマンとかニンジン詰め込んでにやりとしてますね。ラブさんがニンジン苦手なのは6話で出てましたね。せっちゃんはどうやらピーマンが苦手なようです。...
2009/09/27(日) 18:57:08 | CureRoseCafe
フレッシュプリキュア! 第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」の感想です。 先週までのせつな美希が無かったかのようにとっ...
2009/09/27(日) 20:28:11 | HIKO's memo
今回はFUKOのゲージが溜まってインフィニティが現れる話。 知らない間にゲージは結構溜まっていたんですね(笑)。 それにしても最後はシフォンの表情があまりにも怖すぎてどうしようかと思いました。 野菜の詰め放題でお互いの嫌いなものを詰めるラブとせつなに...
2009/09/28(月) 12:39:04 | パズライズ日記
ここにきて、ようやく不幸のゲージの存在を知ったプリキュアチーム。 今回のラビリンスは仲良く共同戦線 ナケワメーケは日捲りカレンダー ...
2009/09/28(月) 22:43:52 | リリカル☆スアラ
