最近は主に『プ』が入ります。
スポンサーサイト
第36話『新たな敵!その名はノーザ!!』
遂にインフィニティが出現し
やる気満々マジモードなウエスターさん
そこへ幹部のクラインがやってきて

ク「メビウス様から2人に贈りものです」
ウ「贈りものー!」
何だかSHIAWASEいっぱい、ウエスターさん
アホの子はどうしようもないのか……
万が一、せっちゃんを一度殺した紙切れだったらどうすんだ……

091011新アイテムだ!

ク「インフィニティレーダーです」
どうやらインフィニティが現れると反応するのだそうで
シフォンのぬいぐるみと抱き合わせで販売するしかないな!(最低)


垂れ流しー!


『えーっ!?』
いつものようにラブやんの部屋でおやつを食べてくつろいでいたら
いつものようにシフォンが超能力で大暴れ
そんな日常、に響くのは、みんなの叫び声?

タ「シフォンが……!」
ラ「シフォンが……!」


091011シフォンが立った!

『立ったー!!』

なんと、立ちました!
今までハイハイや、連続寝返りのゴロゴロ
あと空を飛んでいたシフォンが……

立つ必要あるの?


いやいや、そう、これは成長の証なのです
他にも成長を示すような出来事もありまして
歩いてすぐにお尻から転ぶも、泣かずに笑っていたり

みんなで公園へお散歩に行った際
ドングリ拾いをする中、はしゃぐタルトに付いていたら
やっぱり途中で今度は顔からダイブするも、笑っていたり

シ「我が名はインフィニティ」

091011シフォンが飛んだ!

シ「無限のメモリーなり……」

この前に続き、ハッキリ喋っ……あーあ
でも今度はすぐに新アイテムを起動し、事なきを得たのでした


と、ここで思い出されるのは、アレのこと

091011新アイテムだ!

ク「インフィニティレーダーです」

新アイテムのこと
という訳で、そこに現れるは


091011にひきは!

にひきはナケワメーケ!!

誰もいない公園の中……
一般人を巻き込まなくなって
過去のプリキュアっぽくなってきたような?

まあいつものようにボコボコやって
そしていつものようにプリキュアが圧勝しかけた、その時でした

?「まったく情けない……」

091011ひとりで!

新キャラが登場?

口紅の塗り方がやや独特なお方です
何メイクってんでしょう、よう分かりません
でもまあ、アリだな(アリなんだ)
更になんとナケワメーケの動きを封じ

「スイッチオーバー!」
変身までし、ああ、もしかしてこの人が噂の?

091011泣く、喚く

怖い!?

やはり噂の、新幹部ノーザさんでした
ノーザ『さん』です
ウエスターさんもノーザ『さん』って言うように命令されました!

そしてどうやら今回から敵も交代するようで
今まではダイヤ型のカードを投げつけていたのが

091011サイバイマン

人形を投げまして

091011でっかいの

「ソレワターセ!!」
だ、そうです
ナケワメーケを吸収したせいで以前と判別つきにくいですが
ちなみにこの人形、木から生えてる実のようなものみたいです
ノーザさんがせっせとFUKO汁で育ててました
リサイクルだなんて、環境に優しいですね


まあ当然みんなピンチに陥るも
シフォンがプリプーと覚醒しまして

091011パワーアップ!

技がパワーアップされて倒したよ

しかし、作用の仕方が明らかにアイテム的なそれ
やっぱりインフィニティなんだね……(コラ)



でもこのままじゃヤバイってんで、特訓するそうです
そしてあのソレワターセ人形はみんなで使わせてくれるようです
誰でも使えるんですね
よかったじゃないか、ウエスターさん


次回第37話
『シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!』
お楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
クララが立った-!(違ウ)

・・・とゆーわけで、シフォン成長の回でした。
一人で立って歩けるようになったり、新しいおもちゃを召還したり(違うか?)

それ以外は特になんにも。
ノーザさん(ノーザ様とお呼び、とか言われたらどうしようかと思った)があんまり可愛くなかったのが減点対象でした(なんの?)。シタターレ姐さん系だと思ったのになあ・・・。

幼女ラブに引き続き、幼女美希と幼女いのりまで登場ですよ。フレプリは過去のプリキュアとは一線を画していますが(主に胸が)、こういう回想シーンもあんまりなかったですよねえ。やっぱり幼なじみは強い。

とゆーわけで、過去の思い出を引っ張りだしながら、宝物集め。確かにドングリは宝物でした。なんとなくほわほわ~っとさせる展開でした。しかしタルトよ。君はそんなに集めてどうする。食うのか???

と。そこで終わらないのがプリキュア。なんとウエスターさんとサウラーさん、ナケワメーケ2体召還です。初めからそれをやれでも、力のついたプリキュアには全然相手にならないのでした。そろそろ再弱伝説を返上してもいいかも?

やはり、ナキサケーベクラスの敵が必要と言うことで、新キャラのノーザさんはソレヨコーセ・・・じゃない、ソレワターセを召還です。声は一緒ですが。

そんなこんなでまるで歯の立たないピーチはんたち。やむを得ず必殺技を発動です。しかし、フレプリ見てて思うのは、必殺技を使うタイミングがダメージを与えてからとか、相手の体勢をくずしてとか、そういうんじゃないんですよねー。もう、格ゲーの必殺技みたいな扱いなのか。

もちろん、そんな状況で繰り出した必殺技が効くはずもなく(えー)、あっさり跳ね返されるのでした。なんと、フレプリ初の前後編ですよ,奥さん。

・・・嘘です。
シフォンが何かに目覚めて、なんとか時間内にソレワターセを撃退することができたのでした。何に目覚めたのかは、な・い・しょ。もうすぐおむつが外れるのかな。・・・え、違う?

さて、次回はプリキュア特訓の図ですよ。ストレートに特訓するのもプリキュア初じゃなかったかな・・・? とまれ、来週どこまで強くなるのか楽しみです。そして次のおもちゃも?
2009/10/12(月) 05:02:55 | URL | ときたみ #kBhN9.SM [ 編集 ]
> シフォン成長の回でした。
最近いきなり最重要ポジションになりました
もしかして新しいシフォンでも出すのでしょうか
インフィニティバージョンとか

> シタターレ姐さん系だと思ったのになあ・・・。
南西やその辺と比べたら地味めな印象
目力、もしくはまつ毛があんまなかったせいでしょうか

> 君はそんなに集めてどうする。
子供のためと言いながら、いつの間にか自身が熱中して……
どことなく父親的。いいお父さんになるぞ、タルト

> そろそろ再弱伝説を返上してもいいかも?
人数が増えて、チームワークも上がってきて
すると最弱はどこになるのか……(追いついたと言いなさい)

> 必殺技を使うタイミング
半分ヤケクソなタイミングでしたな
とどめじゃなく、単に一番強い技という認識でいいんでしょうか

> なんと、フレプリ初の前後編ですよ,奥さん。
キュアパッション誕生編は『第○話』って付きそうな勢いでしたものね、奥さん

> 次回はプリキュア特訓の図ですよ。
後ろにいた男子は正体ばらして貰えるのかどうかも必見?
2009/10/12(月) 08:45:18 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
毎年、中だるみがちなこの時期に、テコ入れをして来ましたプリキュアさん。    噂が噂を呼んだ北の戦士さん、ようやく今週登場です。 そのほかにも、ウエスターさんとサウラーさんは補給を受けてました。    シフォンがインフィニティ化したら反応するレーダー。 ...
2009/10/11(日) 12:35:20 | 三十路男の失敗日記
フレプリもいよいよ最終クール! 戦いもヒートアップ! ノーザ出タ━━━(゚д゚;)━━━!!! 超上から目線!! いやーどっからどう見ても悪悪ですね(笑) ウエスターとサウラーをアゴで使いそう(^_^;) クローバーボックスに対抗するアイテム、インフィニテ...
2009/10/11(日) 14:55:07 | のらりんクロッキー
最初のCMまで見た時に本当にノーザが登場するのかなと考えました。 足音だけで姿をなかなか見せなかったでしょう。このまま終わりなのかな...
2009/10/11(日) 15:06:53 | アニメ研究所
ラビリンスの最高幹部、ノーザが登場するお話でした。ウエスターとサウラーにメビウスから贈り物が届けられました。1つはインフィニティ・レーダー。これでインフィニティの場所を探...
2009/10/11(日) 15:20:56 | 日々の記録
フレッシュプリキュア!の第36話を見ました。第36話 新たな敵!その名はノーザ!!「あれがインフィニティ…」「ついに現れたね」「必ず手に入れてみせる、メビウス様のために!!」クラインからウエスターとサウラーはインフィニティレーダーを受け取ると、もう一つ素敵な...
2009/10/11(日) 16:16:46 | MAGI☆の日記
 シフォンが…立ったあああああああーー! 空を飛んでいたので印象が薄かったのですがシフォンは今まで立てなかったのですねw シフォン...
2009/10/11(日) 23:47:09 | HIKO's memo
(プリキュアシリーズ通算 278話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200910/article_13.html 注意...
2009/10/12(月) 09:09:30 | しるばにあの日誌(新館)
フレッシュプリキュア36話見ましたよ!アバンは占い館にて西さんと南くんがインフィニティについて話しているところにクラインさん登場。インフィニティレーダーなるアイテムを貰います。そしてもうひとつ素敵な贈り物があると言われますが…。悪役なのにとっても嬉しそ...
2009/10/15(木) 12:47:40 | CureRoseCafe
