最近は主に『プ』が入ります。
スポンサーサイト
第37話『シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!』
久しぶりのダンスの特訓ということで
みんな汗だくになりながらも精一杯頑張り
そして久しぶりに出番がきたミユキさんも張り切って

ミ「4人とも、今日はダンスがバラバラじゃない」

みんなシフォンに釘付けでした
集中しなさいよ……
やる気出しなさいよ……
ミユキさん可哀想でしょうよ……

しかしそれにも理由があってのこと
何せシフォンがインフィニティ化したり
今までの敵が屁扱いになるくらい強い
ノーザさんというのが現れたりしたんですから

ミ「また私、ハブられてたのね……」
普通はそう思ってしまいそうですが
いやいや、ミユキさんは大人です
なんと強くなるための特訓場所を貸してくれるのだそうで
さっすがダンスコーチ! よっ、年上!

ミ「プリキュアのコーチも引き受けたわ!」
え、頼んでな……


感想の垂れ流しも引き受けたわ!


今回からOPが映画版になりましたね
えー、JOYSOUNDとほぼ一緒でした
何なん、隠した意味なかったじゃないの……

閑話休題
どうやらその特訓場所というのが
男子3人組のメガネの家にある地下室だそうで

091018テクスチャ

プリキュアのデータ集め

その結果揃ったデータを分析し
ラブやんはパンチ力、美希さんはキック力
いのりんは持久力、せっちゃんは瞬発力
それぞれの特徴を伸ばす特訓をしていたら

ミ「最後はみんなでダンスを踊って貰うわ」
まさかのダンスコーチ設定復活
このままじゃ出番が危ないと思ったのでしょうか……
な訳がなく、ええ、ミユキさんに限ってそんなはずありません。多分

で、踊ってみたら案の定バラバラ
どうやら1人1人で特訓しても強さには繋がらない、と感じたようですね

ミ(思ったとおりね、あの夏の日のことを思い出さない限り、別々に特訓しても強くはならない……)

あの夏の日……
せっちゃんがダンスをする決意をしたあの日ですね

ミユキさんが強くなるための答えを探る中
その一方で、帰り道……

091018バーカバーカ!

みんなで大ゲンカ
ダメだ、こいつら
全く気付く様子もありません

そして翌日もギスギス感は残り
張り切るミユキさんによるダンスの特訓をすると思いきや

美「私、キックの練習をします」
せ「私も瞬発力の特訓を」
祈「私も持久力アップしたいです」

ラブやん以外、一斉に反発!?
ああいや、ある意味息合ってますね

ミ「勝手にすれば!」
そりゃ自称コーチも怒りますって……

直後、ウエスターさんが来襲し
ソレワターセとの戦闘になるも、やはり今のままでは
いやいや、正義感は強い皆さんですから
そりゃもう我先にと敵に向かって

「ここは私が!」
「いや私が!」
「じゃあ私が!」
『どうぞどうぞ!!』


091018押すな押すな!

『ぎゃー!!』


……


「今度こそ私が!」
「何の私が!」
「だったら私が!」
『どうぞどうぞ!!』


091018熱湯風呂

『ぐえー!!』

なんてダチョウ倶楽部みたいなコントをやってたら
遂にミユキさんのブチ切れが第2段階まで進み

(P・R・E・C・U・R・E~♪)
なんといつもダンスで使っているED曲を流しました
嫌味か!?

ミ「みんな、あの日の気持ちを思い出して!」
違います違いますそんな悪魔じゃありません
夏合宿で得た連携を思い出せと言っているのです
するとそれに気付いた皆、フラフラになりながらも立ち上がり……


ラ「クローバーボックスよ、私達に力を貸して!」


091018セット!

ラ「プリキュアフォーメーション! READY GO!」
そしてラブやんの合図でみんな一斉に敵へ向かって走り出すと


せ「ハピネスリーフ! セット!」
せっちゃんの手に出現したのは真っ赤なハート
するとそれをいのりんへと放ち

祈「プラスワン! プレアリーフ!」
黄色いハートをプラスし、次は美希さんへ

美「プラスワン! エスポワールリーフ!」
青いハートをつけてから、最後はラブやんへと投げて

ラ「プラスワン! ラブリーリーフ!」

091018クロゥバァー!

4つのハートでクローバー!!

最後は巨大化したクローバーを
敵へと投げつけ
みんな、それぞれのハートの上に乗り


091018でっかいの

『ラッキークローバー! グランドフィナーレ!!』

とんでもない必殺技で倒すのでした
うわあ、明らかにオーバーキルだ


しかしあのクローバーボックスが
デカいだけのアイテムと思われていたクローバーボックスが
シフォンを目覚めさせるだけでも
みんなの場所を示すだけでもなく
新必殺技というこんなに重要な要因を占めていたとは
こりゃもう粗大ゴミだなんて言えませんな(言ってません)


……が、その矢先

ラ「クローバーボックスがなくなったぁ!?」
おおう、いきなり……
やはりきっとどうせタルト辺りが調子に乗って

美「ごめんなさい、あたしが悪いの……」
なんですってー!?
まさかミユキさんに続き出番が欲しいだけのために

ではなく、まあ相手がサウラーみたいなので
恐らく原因はその辺にあるんでしょうな


次回第38話
『クローバーボックスをさがせ!!』
お楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
なんと!
新しいおもちゃじゃない信必殺技ですよ。
これぞ新機軸。

いやまぁ、それはどうでもいいんですが(バンダイ的には良くないのかも?)、どうやら、既存のパワーでは勝てないという共通認識を持ったようで。

でも、それはそれとしてダンスの練習はするのね。しかも、お題はエンディングテーマ。アレを踊るのはかなり大変だと思うんだけど・・・。でも、プリキュアにできてラブ・美希(以下略)にできないはずはない、と?

とゆーわけで、4人心を合わせてシフォンの心配をするのでした。そりゃ、ダンスにはならないやね。

こんなことではいかんと、特訓を決意する4人プラスワン。なぜか、特訓場のあるお屋敷で、修行することに。敵も出てこないのに変身するのも初めてですねえ。気になるのはトリニティはここでなんの特訓をしたのかということですが。

そんなわけで、おのおのの得意分野を伸ばすべく特訓を開始する4人。しかし、瞬発力はまだしも持久力ってなんか役に立つか???

そんななんやかやしているウチに,インフィニティが覚醒。そしてソレワターセ。いったい、シフォンはなんのために覚醒してるんですかねえ? そのあたりの謎は全然スルーですが。

今こそ修行の成果を見せるとき・・・なんですが、そんなことは関係なく新必殺技でとどめ。やっぱり、人間相手の特訓施設がプリキュアに役立つはずはないよなぁ。

しかし、ラッキークローバーというとひゃっほう・・・って感じですね。いや、あれはラッキーグローバーか。(謎)

2009/10/19(月) 07:01:33 | URL | ときたみ #kBhN9.SM [ 編集 ]
> これぞ新機軸。
一応出現してからまだ1ヶ月くらいしか!?
初めにいらないと思わせといて、時間差プッシュみたいな?
を合わせてシフォンの心配をするのでした。そりゃ、ダンスにはならないやね。

> 特訓
しかし出来ることをやるだけで、あれで能力伸びるんでしょうか……
トリニティも昔、きっと同じことをしたのでしょう、もちろん生身で
当然ミユキさんは全部こなしました

> 瞬発力はまだしも持久力
うーん、真っ先にばててそうなイメージなんですけども
映画では最後まで立っているのでしょうね。主役みたいだ

> シフォンはなんのために覚醒してるんですかねえ?
不機嫌になったら覚醒?
日常でもおやつ貰えなかったら覚醒……
遊んで貰えなかったら覚醒……
タルトにむかついたら(ry
嫌な子供です

> 人間相手の特訓施設
人間があれやったら死にます!?

> あれはラッキーグローバーか。(謎)
謎過ぎてググるしかありませんでした
2009/10/19(月) 08:02:14 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
フレッシュプリキュア! 第37話「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」の感想です。 劇場版OPでしたねー。もう今月なんですね!驚き...
2009/10/18(日) 10:51:16 | HIKO's memo
フレッシュプリキュア!の第37話を見ました。第37話 シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!シフォンを守るためにもっと強くなりたいと願うラブ達に、ミユキはダンスのみならず特訓のコーチを申し出る。「人の不幸は蜜の味。嘆いて育て、悲しく育って…ほら、できた」ノ...
2009/10/18(日) 10:56:12 | MAGI☆の日記
(プリキュアシリーズ通算 279話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200910/article_22.html 注意事...
2009/10/18(日) 11:07:51 | しるばにあの日誌(新館)
[ラッキークローバーグランドフィナーレ] ブログ村キーワード キュアピーチ(桃園ラブ)  沖佳苗 キュアパイン(山吹祈里)  中川亜紀...
2009/10/18(日) 11:11:23 | アニメ研究所
昨日は、母親の具合が悪くなって病院に…ということがあり、 私自身も熱が上がったり下がったり、安定しないので、本当に今日の 感想は休んじゃおうと思ったのですが…。 昨夜は一睡もしてないんですが、母親の状態が安定してきたので、 ボケた頭でやっつけ気味感想を垂?...
2009/10/18(日) 12:19:09 | 三十路男の失敗日記
「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」 脚本:山下憲一 演出:小村敏明 作画:奥山美佳 美術:須和田真 「プリキュアフォーメーション!Ready Go!!」 新たな敵ノーザとソレワターセのパワーに対する不安で、ダンスレッスンに身が入らないラブ達。特?...
2009/10/18(日) 12:20:57 | お萌えば遠くに来たもんだ!
ノーザやソレワターセとの戦いに備えて、プリキュアが特訓するお話でした。前回はシフォンが力を貸してくれたおかげで、プリキュアは何とか敵を撃退することができました。しかし、こ...
2009/10/18(日) 12:42:03 | 日々の記録
最後は決まったけど、 そこに行くまでが超展開の連続(^_^;) 作画はアレでしたが(苦笑)、内容は濃かったですね。 センセーショナルな登場をした北さんですが、 なんと今回から?は自分は前線に立たず。 ソレワターセを与え、実際に出陣したのは西さん。 それいい...
2009/10/18(日) 18:35:22 | のらりんクロッキー
フレッシュプリキュア37話見ましたよ!シフォンのことが気になるラブさん達はダンスレッスンに集中できず。事情を聞かされたミユキさんはプリキュアのコーチになると宣言します。さっそくプリキュアに変身、ミユキさんに連れられて来た場所は御子柴財閥でした。ラブさん...
2009/10/18(日) 22:25:49 | CureRoseCafe
